我が家にパピヨンの女の子アイラ(4ケ月)を迎えてが25日がたちました。喜んでくれると思っていた兄貴のホッピー(2才10ケ月)は荒れてます(T^T)早く仲良くなることを願う日々… みんなで頑張って行こう!
http://papipapimama.blog.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

mayuyu

Author:mayuyu
ホッピー 超、甘えん坊なアニキ
  メガパピ 6㎏
アイラ おてんばガール
  普通サイズ2.3㎏→2.7kg 

いくつになったの

ブログパーツ ハピネム

フリーエリア

☆★☆パピざいる☆ポチッとしてね☆★☆ 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Topへ戻る

2014.08.01/ 15:57(Fri)
こんにちはぁ~(*^^*)



毎日うだるような暑さで‥仕事から帰ったら生ビールが飲みたいと言い出すおトウチャン‥
いいのよ~さっさ~海の家までお出掛けしましょ~


これは日曜日だったかなぁ~思い出せないくらい…行ってる…(笑)
海の家まで 約15分 お散歩コースにもってこい~



とりあえず生を頂きますぅ~   ぷっはー おカアチャンおいちーね


えっ…もうない‥…



もうおかわりですか‥‥              おトウチャン…置いてかないで~


この日はサッサとビールを飲んで退散~


帰ろうかね~






ある夜‥おトウチャン ホッピーの散歩に行ってくると張り切って出かけたけど‥
予感的中やっぱ帰ってこない
ホッピーと男二人で海の家までお散歩

まっ写真を撮ってくれてたから いいって事で~


アイラは‥おカアチャンが和室で 母のワンピースを作っているので‥ココで待機中

おトウチャンとおニイタン‥おしょいな‥早くかえてこないかなぁ~(vv*)   

ひとりで 待ちくたびれていました




さてさて昨日の夜空も仕事から帰ってきておカアチャン疲れてたので~
海の家でごはん食べようかね~って事で~


あっと言う間に 日が暮れて‥ブルーなお空とブルーな海



まったくいつも仲良しね~




アイちゃんがどこにいるか分かりますかぁ~? ちゃんとおカアチャンを見てくれてるのぉ~



夏と言えば浴衣着せて歩いてくのは暑いから‥わざわざ持参
しかし‥おやつを忘れてきたし 往来する人が多いので気が散ってこっちを見てくれないの~

とうとう…おトウチャンから「犬おばさん…やめたら‥」と‥おばさん扱い


これはリベンジだね


アイちゃん‥後半はキャンキャン ウゥ~ ギャン ガㇽㇽㇽㇽ~ 煩さかったね~


帰ろうかね~ 



ちょっと途中で寄り道したから信号のある道路を横断…ホッピーアンヨが可愛いでしょ


今日は雨が降りはじめました
でも 翌日の蒸し暑さを考えると‥恐ろしい‥


楽しい週末をお過ごしくださませぇ~




最後までお付き合いありがとうございまぁ~す♪
   ポチっと応援よろしくお願いしまぁ~す(^_-)-☆
     

    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(18)
Category: お散歩♪
2014.06.20/ 12:03(Fri)
こんにちはぁ~(*^^*)


あんまりスポーツに興味がないおカアチャン‥
それでもなんとなく気になっていたサッカー‥引き分けでしたね‥



さてさて‥今朝なんとも早くから目が覚めたおカアチャン‥やはりお年か‥
仕方ないから 寝てるポピラーを起こしてお散歩へ
早朝5時‥もう明るい

いつもならホッピーの天敵のとアイラの天敵がいるのでギャンボエ散歩‥
ご近所中に響きわたるアイラの悲鳴いつも足早に済ませます。


しかし早朝は さすがにまだ活動停止  とっても静かなお散歩楽チンだな



意外にいろんな色の紫陽花が咲いているですね~



アイラも今日は発狂してないから表情も穏やか‥だな‥



ホッピーは‥車が通らない限りはマイペース‥ひっつくアイラにガゥガゥ言いながらも こちらも表情が落ち着いてる



アイラ‥いつもこんなだったらいいのに~

                                           あたちいつもお利口ちゃんよ(vv*)


とにかくホッピーが大好きなアイラは なるべくホッピーに引っ付きながら歩きます



散歩中‥一心不乱に歩くホッピーと違って‥アイラはおカアチャンを見てくれます

            おカアチャン                                おカアチャン



散歩から帰って来ると‥ご飯の催促‥これがしつこい
ホッピーの上がった息が落ち着くまでしばしお預け~その間‥ずっとこの調子‥



うちも‥オサレなお皿が欲しいなぁ~って思いながら‥何年だろう(笑)
まっ‥いいか‥な‥


ご飯のあと‥おカアチャンが台所に立つと‥ずっと何かを待ち焦がれるアイラ‥食いしん坊ね



明日からも サマータイムの時間に散歩しょうかね~その方が楽チンだね


うん‥いやいや明日はお仕事がお休みだから ゆっくり寝たいなぁ~
でも ホッピーもアイラも落ちつた散歩の方がいいよね









明日はおカアチャン おいらたちを置いてお出掛けなんだって
おトウチャンのおカアチャンにお洋服買ってもらうからって 広島に行くんだって‥おカアチャン入る服あるのかな‥
どっちみちおらいたちは 大好きなおトウチャンと出勤だからいいんだけどねぇ





 最後までお付き合いありがとうございまぁ~す♪
   ポチっと応援よろしくお願いしまぁ~す(^_-)-☆
        コメ欄‥閉じますね‥
      にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



 
編集[管理者用]  Trackback(0) 
Category: お散歩♪
2014.02.12/ 10:28(Wed)

こんにちはぁ~(*^^*)



お散歩記事‥一気にいきますぅ~(^^♪



先週末‥ホッピー地方は寒かったけど雪が降り積もる事はなくてね~残念なよーな ホッとしたような…
寒くてもホッピーは散歩の催促…朝、昼、夕と続きます‥‥これは2時半の2回目の散歩♪♪♪
それも1回の散歩の距離は 2.5㌔(;・∀・)
上り坂下り坂が続くお山散歩♪ホッピーはへっちゃら~



アイラは…途中から楽チン散歩♪なんせホッピーに合わすと可哀想でね。おカアチャンも息があがる~



さてさて…おカアチャンお散歩しながら…ハッと…(゜ロ゜;
ストーブの上にさつまいもを乗せたまま散歩に…

慌てて帰って ホッ
お陰でいい匂いが お部屋に~
ホッピーもおいもさんの匂いに気が付いたようで~

おいもおくれ~


おいも♪おいも♪おいも♪

おいも♪おいも♪おいも♪おいも♪


熱々のホクホク~♪熱いしおトウチャン…味見。
おトウチャン…おいも♪おいも♪



おカアチャン…ちょうだい♪ちょうだい♪



もうホッピーもアイラも我慢の限界…

おカアチャンまだ……



☆ここからは昨日の事☆
昨日も冷たかったですが、お天気は良かったホッピー地方


朝は ストーブの前を独占の2パピ



しかし~久々に日曜日以外がお休みのおトウチャン…
ホッピーは朝の散歩はお山に 連れて行ってもらってウキウキ🎶
その後は 家に入るのを拒否って ホッピー 一人でお外で黄昏中(笑)



おトウチャン…お庭のお手入れ~
えっ(;゜∇゜)おカアチャン…‥‥ですか? ストーブの番ですぅ~f(^_^;





あ~ちゃむかった…あたちはおニイタンとは違うの…(*v.v)ヌクヌクヌクヌク


お昼…ご飯を食べに行って おトウチャンの実家にちょっと寄って~


約3時間後…帰宅
そしたらまた始まるんです…ホッピーのしつこいお誘いが~f(^_^;

おトウチャン…お散歩♪散歩♪散歩♪散歩♪散歩♪
 
おトウチャンから「行くよ~」の一言~(*≧∀≦*)



もうルンルンのホッピー♪♪♪おカアチャン🎶散歩に行くって~🎶



海まで行こう~ルンルン♪ルンルン♪  ズンズン歩いて~踏切も渡って~🎶



おーーー気持ちいいね(*^^*)



おカアチャン‥外でお座りが出来ない2パピのために特訓‥全く聞く耳なしなし‥(;;)



仲良しこよし~( *´艸`)ウフフ~



ホッピーはせっかく海に来たのに‥電車オタクのホッピーは電車が通る音に反応‥




風が冷たくって~アイラ‥お目目に涙が~キラーン☆彡




。*・。°・.*。*・。°・.*。*・。°・.*。*・。°・.*。*・。°・.*。*・。°・.*。*・。°・.*。*・。°・.*

最近見られるようになった ホッピーからのアプローチ♡ありゃりゃ~♡♡♡仲良し~

さあさあ ちょっとトレーニングでもしようかね~(^^♪

見てみて~おカアチャンの大根足に ホッピーが寄り添ってくれてるの~珍しい(*^▽^*)

                                ↑大根足( *´艸`)ププ~太いの~                          


。*・。°・.*。*・。°・.*。*・。°・.*。*・。°・.*。*・。°・.*。*・。°・.*。*・。°・.*。*・。°・.*

・。°・.*。*・。°・.*。*・。°・.*。*・。°・.*。*・。°・.*。*・。°・.*。*・。°・.*。*・。°・.*



さてさて 週末末はおカアチャン…小学校の同窓会でした。

おカアチャンは幼なじみの女の子以外とは連絡をとってなかったので 2○年振りに合う…みんな分かるのかしら~
顔は分かるけど…名前が………(゜ロ゜;
でも不思議なもので 会話も合うし同級生って不思議でした。 とっても楽しかったぁ~(*'▽')

二次会はおトウチャンとお友達の風ちゃんとお久しぶり~の☆バー☆へ🎶




さてさて 今日は午後からにお仕事~(*^^)v
ホッピーもアイラもおトウチャンと出勤してるから、平日に家に一人でのんびり~なんて珍しい~
午後からってちょっと面倒だけど‥頑張って行って参りますぅ~🎶


今日はコメ欄閉じますね(^_-)-☆


今日もポチってお願いしますぅ~☆彡
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村




 
編集[管理者用]  Trackback(0) 
Category: お散歩♪
2013.05.24/ 07:02(Fri)
おはよう~ございますぅ~

今朝は なんか 早起きで~♪♪♪
ちょっこし 早い散歩♪♪♪


*・゜・*・゜・朝散歩・゜・*・゜・*


*・゜・*・゜・気持ちいいね(*^)・゜・*・゜・*


*・゜・*・゜・仲良し風(*^o^)(^-^*)・゜・*゜・*



今日も1日頑張りましょ~(*^^*) 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(14)
Category: お散歩♪
 
 
Copyright © 2017 ホッピー、アニキになります♪, all rights reserved.