我が家にパピヨンの女の子アイラ(4ケ月)を迎えてが25日がたちました。喜んでくれると思っていた兄貴のホッピー(2才10ケ月)は荒れてます(T^T)早く仲良くなることを願う日々… みんなで頑張って行こう!
http://papipapimama.blog.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

mayuyu

Author:mayuyu
ホッピー 超、甘えん坊なアニキ
  メガパピ 6㎏
アイラ おてんばガール
  普通サイズ2.3㎏→2.7kg 

いくつになったの

ブログパーツ ハピネム

フリーエリア

☆★☆パピざいる☆ポチッとしてね☆★☆ 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Topへ戻る

2014.07.03/ 11:33(Thu)
こんにちはぁ~(*^^*)

今日はポピラー地方 大雨‥結構な降り方
おカアチャンの仕事場は‥自宅よりもさらに山の中
数年前の豪雨でおカアチャンの会社の近くの老人ホームが土砂崩れにのまれてて‥‥
それ以来‥大雨の日は コワイのでお休みしたり‥早退したりさせてもらってるのぉ~

早く‥雨‥‥やまないかな‥‥


先日はアイラにたくさんのコメントありがとうございますぅ~
今年はどうやら ポピラー地方は猛暑らしく‥アイラのベット購入決定!!!
近々 物色に行ってまいりますぅ~ルンルン


                みなちゃまありがとうごじゃいましゅ
airaaira


さてさて‥実は‥おカアチャン‥
スマホの画面の液晶にヒビが入ったまま 3ヶ月ほど使っていたら とうとうブログアップが不可能に‥


写真のアップをスマホでしか出来ないおカアチャン‥ホトホト困っておりますぅ~
で‥自分のスマホが手元に戻るまで ポピラーブログのアップが出来ないので~しばし休憩


まったく おカアチャン‥いちゅもこんななの‥

写真も‥前使っていたアイラの痩せていた頃の写真ですが‥


おカアチャン‥いちいちうるちゃいわね

今のスマホでアップすると このサイズから変更できなくてんって~~ふとっちょアイラ



今日はお休みもらったので~携帯ショップと美容院に行ってきまぁ~すぅ

スマホ‥機種変と同時あれこれ思案中~環境整えるのにちょこし休憩タイムに入りますね


  最後までお付き合いありがとうございまぁ~す♪
   ポチっと応援よろしくお願いしまぁ~す(^_-)-☆
      にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 
 
編集[管理者用]  Trackback(0) 
Category: おカアチャン
2013.08.27/ 20:59(Tue)
こんばんはぁ~☆★☆


先週末に雨が降って ちょっと息をふきかえした 稲や野菜たち~
まさに~ 恵みの雨‥(*´ー`*)

すっかり季節は夏から秋へとうつりかわりますね。



最近‥ピッタンコとはいかないですが 何となく近くにいる様になった2パピ(*´ー`*)

この状態になるまでに‥‥なんだかんだと1年3ヶ月もかかったの~
でもだから嬉しくて ついついアップしちゃうけど‥


うん‥おカアチャンちがうでしょ~
おともだちはみんな あしょびにつれっていってもらってるの
インターペットとかに‥いいな‥あたちも行きたい‥(ムリムリ‥だって幕張よ~)
あとはね‥みんな カッパピヨンになって およぎに行ったり‥うららまちいなぁ~
でも‥あたちはどこにもちゅれていってくれないの‥
だからね 話題がないの~



アイちゃ~ん(`へ´*)ノいらん事は言わんでいいのよ~(`Δ´)



そして‥
おトウチャンの 会社ではいつもそれぞれの場所でリラックス♪

見事に お互いのベットを間違える事はないんです(@_@)
アイラはまた‥敷物がぐちゃぐちゃf(^^;



・゜・*・゜・・゜・*・゜・・゜・*・゜・・゜・*・゜・・゜・*・゜・・゜*・゜・

昨日(月曜日)は来客が‥
少し年齢の離れたご夫婦が山梨県から来てくださいました。


日曜日の夕方に‥‥おトウチャンから 月曜日に泊まるって~と報告(@_@)
おトウチャンには金曜日だったか 連絡があったらしい‥
もっと早く言って~Σ( ̄皿 ̄;;

今週のいつか‥遊びに来てくださるとは聞いていましたが‥‥
お泊ですか?それに明日ですか?って感じで‥‥


と、とりあえず‥月曜日に仕事に行って 社長に話をして早退させてもらい 火曜日は午後出勤に急務変更してもらい‥ヤレヤレ┐(-。ー;)┌


おトウチャン‥色々準備があるのに‥‥どーして早く言ってくれなかったの‥ブツブツブツブツ‥(`。´ゞ‥‥


しかし滞在時間は12時間‥強行スケジュール(@_@)
山梨県富士吉田町から~広島へ それから四国 松山経由で 山口県まで~ありがとうございます(*^^*)


そんな中 ホッピーとアイラの朝のお散歩に連れて行ってくださり~
ホッピーもアイラもウキウキ(*≧∀≦*)



おカアチャン‥いつもより遅めの朝食をとり‥
お友達のご夫婦‥朝‥8時半に 山口を出て‥山梨で車で帰られましたぁ~
今頃 どの辺を走っておられるのかな‥


到着時間は夜の21時過ぎくらいかなぁって言っておられました。
遠路はるばる ありがとうございます(*^^*)





お見送り後‥おトウチャンが出勤

おトウチャン 行ってらっしゃい~ 

            おニイタン‥



朝からバタバタしてたから
そうそう お布団を片付けようと 思ったら(@_@)
やーんどうしちゃっちゃの~どうせならもう少し引っ付けばいいのに~~~
ちーと いえ‥結構‥お見苦しいですが‥‥


この距離が縮まらないなぁ~


さてさて‥なんだかバタバタな感じで今週もはじまり‥‥


今年こそ山梨に来るように念をおされた‥おトウチャンとおカアチャン‥


我が家も 秋には山梨へ 行くよーーー!
ホッピーもアイラも大丈夫かしら~~

 
お、お、お、カアチャン チャンポツュカレタ‥
デモ‥アタチ‥ヤマナチケンイクヨ~~♪♪♪

   


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(20)
Category: おカアチャン
2013.02.01/ 09:15(Fri)
こんにちはぁ~(*´∇`*)


今日からテンプレート変更しましたぁ~
心機一転( ̄m ̄*)ゞププ←何を~

で‥‥突然ですが‥‥ハンドルネーム??? を
パピママ 改め mayuyu に変更いたしますぅ~(*^^*)



理由は~ご周知の通り~パピママさんって多いですよね(笑)


ホッピーママやらアイラママやら おカアチャンとホッピーを足してマッピーとか色々考えたけど‥‥
いまいちなので~

決してAKBに入る訳ではありませんが~
宜しくお願いしまぁ~す(*^^*)


ホッピー 皆様にご挨拶して♪♪♪

おカアチャン‥おバチャンナノニ マユユ ダッテ~オッカシイノ~
オイラ マイルヨ~~(- -;)
イママデドオリ パピママオバオバ デ イイッス~


うるさい~(*`Д´)ノ!!!



アイラもご挨拶して(*^^*)

アタチ アイラヲ アラタメ アイララニナリマス~(*v.v)

何が アイララなの!!!アイラはアイラよ(`へ´*)ノ



2人共 ちゃんと ご挨拶して~
えっ!!!
チーン(ーー;)
なんで ‥‥背中向けてるの(;o;)



お願いだから おカアチャンの為に
ちゃんと挨拶しなさぁ~い(`Δ´)


シラー(; ̄ー ̄A



そんなこんなで 宜しくですぅ~

by mayuyu ( ̄m ̄*)ププ~ なんか変??? 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(21)
Category: おカアチャン
 
 
Copyright © 2017 ホッピー、アニキになります♪, all rights reserved.