我が家にパピヨンの女の子アイラ(4ケ月)を迎えてが25日がたちました。喜んでくれると思っていた兄貴のホッピー(2才10ケ月)は荒れてます(T^T)早く仲良くなることを願う日々… みんなで頑張って行こう!
http://papipapimama.blog.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

mayuyu

Author:mayuyu
ホッピー 超、甘えん坊なアニキ
  メガパピ 6㎏
アイラ おてんばガール
  普通サイズ2.3㎏→2.7kg 

いくつになったの

ブログパーツ ハピネム

フリーエリア

☆★☆パピざいる☆ポチッとしてね☆★☆ 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Topへ戻る

2014.01.31/ 11:35(Fri)
こんにちはぁ~(*´∇`*)
最近、朝寝坊気味のおカアチャン…(^^;


朝のオチッコタイムも……ちょこちょこって終らすおカアチャン…
ごめんね…ホッピー☆アイラ


でもそれには理由が‥‥いつもおトウチャンと出勤してる2パピ
おトウチャン‥自分の工場内のスペースで2パピをフリーにして遊ばせてるんですぅ~♪
決しておカアチャンひとりでは出来ない‥‥


お天気のいい日は いつもおトウチャンの工場で 自由三昧(*´ー`*)
遊び回れ~~~走り回れ~~~♪♪♪♪♪  写真がズラッと続きますぅ~☆











散々走り回って‥‥ボーーーーーとしてますぅ(*^^*)



おカアチャン あたちまだ走りたいの(*v.v)         おカアチャン…おいらまだ走りたいのに(^ー^)


アイラはすぐに諦めて…ファンヒーターの前で見張り番(笑) ホッピー諦めなさぁ~い

あのね~そんなに走ってばかりは出来ないの!


夕方…お仕事が終わっておカアチャン…今日はお友達とジムに~
それに翌日は‥雨予報って、事でまたまた放牧~




ウキウキなホッピー♪♪♪♪♪



もう…放牧を通り過ぎ…F1レーサーみたいな早さ…
おカアチャンの腕では撮影不可能……速すぎ…(;゜∇゜)…



おカアチャン…あたちちゅかれたの…(*v.v)。。。

そりゃ~あれだけ走り回ったら疲れるよ~



今日は おトウチャンに連れて帰ってもらい~さんよ♪



。*・.゜*・。。*・.゜*・。。*・.゜*・。。*・.゜*・。。*・.゜*・。。*・.゜*・。。*・.゜*・。。*・.゜*・。。*・.゜*・。。。*・.゜*・。。。*・.゜*・。



おカアチャンがジムから帰ってきてしばらくしてたら‥アイラお決まりの場所☆



         おカアチャン なに?                  あたち ねむたいんだからじゃまちねいでね(*^)



ホッピーはおトウチャンの脱ぎ捨てた‥お洋服の上 ここがお気に入り~(^-^)



何とも可愛いポピラ~(ホッピーとアイラの短縮形~♪)←親ばか~(^Ψ^)ププ~


寝てる姿ってなんだか癒されるぅ~(*´∇`*)


さてさて~あっと言う間に金曜日☆
皆様楽しい週末を~(*´ー`*)





        おニイタンといっぱい走ったの♪
     あたちの方がほんとは早いのよ~(vv*)
  
     にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(20)
Category: 出勤♪
2013.07.19/ 08:59(Fri)
こんにちは~♪
テンプレート‥解決しました♪
ちかれた‥‥


夕方 おトウチャンの職場に迎えにいったら‥アイラ マットの上で~♪

アイラ~と呼んだら‥ こっちを見てくれればいいのに‥‥モゥ~( ̄^ ̄)



おトウチャンの借りてる仕事場‥ぶち広いんです~♪
で‥最近‥フリーにさせる練習をしています(*^^*)



お写真‥拡大したから‥見にくいの(>_<)


決して 仲良く走ってるのではありません‥
競いながら‥ホッピーはアイラにガゥガゥ言いながら(笑)



団子のように走っていく2パピ
でも 何気にアイラの方が前かも~


ホッピー!アイラ~! おいで~~~  3回くらい言ってやっと来てくれたの‥‥
キタキタ―――

うん?アイラの方が早かも‥‥


楽しそうね(*^^*)







ホッピーすっきりしたの~~




アイラは「おいで」と言うとすぐに来てくれますが‥
ホッピーはこっちを向いてくれますが‥基本 無視が多いかなぁ~


そして 再チャレンジ

ホッピー「おいで~」よしよし~♪



ホッピーは過去に 脱走した経歴あるの‥
だからフリーはちょっと怖いので ひとりではできませんが‥
ちゃんとおやつ作戦で 特訓しなくっちゃ♪


今週はテンプレートが崩れ‥
何がどうなってるのか相当スマホやPCに向き合ってる時間が‥すごかたの~
なんだか‥スマホと向き合うと‥気分が悪くて(;;)
なので‥今週はこの際 連続でコメント欄 閉じます。情けない‥
 
編集[管理者用]  Trackback(0) 
Category: 出勤♪
2013.05.21/ 14:47(Tue)
さてさて今日も我が家のワンズは朝から出勤♪

ホッピー アイラ 行くよ~♪

置いていかれるじゃないかと‥心配しているホッピー( ´△`)


おトウチャンは 自転車出勤の為‥
おカアチャンは いつもより20分は早く出掛けないと 自分の仕事に間に合わないの~
朝からドタバタ゜゜(´O`)°゜



おカアチャン お昼休み中に たまにおトウチャンの事務所で一休み(^-^)v


例の お部屋になってからかれこれ1ヶ月になるのかなぁ~

車用のゲージを入れてみたけど 狭くって‥
新しいのを買うのも‥って事でそのまんまぁ~~♪

でも何となく しっくりいってるようで(*´ー`*)


お部屋から出すと~
一目散にやって来るのは ホッピー


おカアチャン♪ダッコ♪(^ー^)

まったく おっきいのに甘えっ子(^ー^)


てか アイちゃん 超小っちゃく見えるね(笑)
アイちゃん どうしたの~

おトウチャンガ カエッテキタヨ(*v.v)



でもホッピー も何となくお部屋に慣れたのか 自分からお部屋に 入って行きます♪




ベットは確実に決まってて
グリーンがホッピー♪ イエローがアイラ☆



ほなそろそろ~
じゃあ ホッピー行ってくるよ♪

そんなにイヤな感じではなく~うんうん(*^^*)


以前とは表情が違うんです!
初めての時(笑)完全に涙目でした(;_;)




少しは仲良くなってるのかな‥
なかなか一緒にゴロンは夢のまた夢♪かな‥‥ 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(12)
Category: 出勤♪
2013.03.08/ 11:55(Fri)
車で移動する時の、いつもの光景♪
クレートに入ってもらいます。




ですが‥‥
フリーで乗れる車もあります!!!
おトウチャンの軽トラです(^^)v


おニイタン タノシイネ♪

ウルサイ ジャマダ(`Δ´)



あら?ホッピー運転席にスタンバって運転するのぉ~(*´ー`*)


えっと‥ホッピー隣によってよ~


さてさておトウチャンが乗り込み 仕事場に出勤です♪
シッマッタ‥‥
前から‥最悪(;_;)写りが悪い~




そー言えば 雪が降った日も写真を撮ったなぁって捜してたら見つかりましたぁ(*´∇`*)



ホッピーやけに姿勢がいいわね(*^)



つまり‥‥
この三人はいつも一緒♪(*^o^)/(*^^*)\(^-^*)

だから こんな状態になるのね(ーー;)
でもねぇ~たまには おカアチャンのとこにもおいでよ~
散歩♪ご飯♪以外の時にね(*^) 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(12)
Category: 出勤♪
 
 
Copyright © 2017 ホッピー、アニキになります♪, all rights reserved.