我が家にパピヨンの女の子アイラ(4ケ月)を迎えてが25日がたちました。喜んでくれると思っていた兄貴のホッピー(2才10ケ月)は荒れてます(T^T)早く仲良くなることを願う日々… みんなで頑張って行こう!
http://papipapimama.blog.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

mayuyu

Author:mayuyu
ホッピー 超、甘えん坊なアニキ
  メガパピ 6㎏
アイラ おてんばガール
  普通サイズ2.3㎏→2.7kg 

いくつになったの

ブログパーツ ハピネム

フリーエリア

☆★☆パピざいる☆ポチッとしてね☆★☆ 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Topへ戻る

2012.06.29/ 22:22(Fri)
最近、ポッピーがわがまま倍増(;;)

アイラとの関係はまだまだ‥‥難しい(-π-)

まもなく、2ケ月、、、、
アイラは遊びたいのに‥ホッピーは受け入れずです。
甘やかし放題にしたからか、
かあちゃんは少々落ち込んでいます。

ホッピーとアイラの間には頼りない壁が。。。
でもこれがあると、無いとではホッピーが全く違うので仕方ありません。

a1.jpg

ホッピーは一人、自分のボールで遊んでいたら‥
ボールがアイラの近くに。
『おニイタン、おカアチャン、アイラの(・・?)‥』
a2.jpg

ホッピーも呆然‥
『おカアチャン、これおいらの‥ボール(`´)』
a4.jpg

その後ホッピーは一人で遊ぶ♪♪♪
メッチャ、性格悪ッ‥
a7.jpg
しかし、アイラはと言うと。
お澄まし☆
a6.jpg

諦めたホッピーは大好きな、お顔コロコロでシェイプアップ(⌒∀⌒)
a.jpg

仲良くなるのだろうか‥(;;)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
2012.06.25/ 22:15(Mon)
はぁ~、雨続きでホッピー不満(-.-)
退屈(;;)
hop3_20120625213410.jpg
でも‥かわゆい☆


ホッピー退屈そうなので、ボーロで気分転換☆
ちゃんと“待て“ができますぅ!!!

ホッピー  「かあちゃん!まだ?まだ?まだ?」
性格が悪いかあちゃんは‥‥
かあちゃん 「よしこさん(笑)」
かあちゃん 「よしかわさん(笑)」
かあちゃん 「よしむらさん(笑)」

ホッピーちゃんとまだ“待て“をしています。

そして、、、やっと「よし!」
どれがボーロで、敷物のドットかわからない(笑)けど、
ちゃんと、ボーロを食べています♪
hop2_20120625214143.jpg


さらに退屈な後日‥おトウチャンにおねだり。。。
トウチャン‥「ガムガム投げて♪」ウキウキ♪♪♪
hop5.jpg
その後、投げてもっらったかどうか‥かあちゃん知らず、、、

ホッピーととうちゃんが散々遊んだ後に、かあちゃんがアイラと遊んでいたら‥
ホッピー呆然(@@)
「ガ-ン、カアチャン何でアイラと遊んでいるの(・・?)」
hop4.jpg

そして‥あからさまな“ふて寝“
hop7.jpg


最近アイラを撮影するのが一苦労で、、、、
アイラばっかりカメラを向けていたら、カメラ目線ができるホッピーおいらも撮ってのカメラ目線(^^)v
aira3.jpg

甘えッ子ホッピーはアイラより大変。。。
アイラはいつもお姫様☆
1_20120625220952.jpg
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: ホッピー
2012.06.23/ 22:53(Sat)
仕事でパソコン三昧だった為…
自宅に帰ってパソコンが立ち上げられず(;;)
やっと、パソコンに向き合えました♪

ホッピー&アイラのワイルドな散歩コースをご報告☆



家を出て、10分後…
04.jpg
もう、こんなに歩いてる、ワイルドだぜェ~

その後、まさかの牛と遭遇\(@@)/
おっと、顔が真っ黒通し…どっちがホッピーか分からない。
05.jpg
牛と競える、おいら…ワイルドだぜェ~

その後、下り坂をおりる。おいらとアイラ
06.jpg
ゼェッ、ゼェッ、ゼェッ…ワイルドだぜェ~

この後、年に一度、楽しみにしている、“さくらんぼ通り“
もう少ししたら、さくらんぼができます。
そして、おいらこっそり頂きます。ワイルドダゼェ~
07.jpg

このあたりから…あいらの様子がおかしい。。。
何気に振り返ってみると…
とっ、とっ、とっうちゃん(`△´)甘やかしすぎだぜェ~
08.jpg

***‥‥‥***‥‥‥***‥‥‥***‥‥‥***‥‥‥***

そして、今朝の散歩コース♪
やっぱり仲良しっぽい★
01.jpg

アイラは、お花がお似合い(*^^*)
02.jpg

ホッピーはと言うと、、、
雨で増水している川に向かって…「ウゥ~~、ウゥ~~」
ワイルドだぜェ~
03_20120623221018.jpg
おニイタン、ワイルドね☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
2012.06.19/ 16:45(Tue)
おてんばアイラにホッピーは毎日タジタジですぅ。。。

どの程度かというと‥
ブログタイトルを「アイラ、アネゴになります♪」に変更しなければいけないかも。

先日、ホッピーとアイラ直接対決の時、ホッピー、アイラにお鼻を「カプッ」とやられていました。なんと言うこと‥ホッピーアニキになれるかな。。。

☆昨日の散歩☆
ホッピーが匂いを嗅ぐと、すぐにアイラも近寄って「おニイタン、アイラモ」って具合
aira15.jpg

aira14.jpg
この後、一応ホッピー一喝入れますが、効果なし。

★昨日の夜★
ホッピーとアイラの間の頼りない隔て壁
そこに、アイラのボールが‥‥
ホッピー「あっ!ボールだ♪遊びたいなぁ~」
aira6.jpg

容赦なく、天敵アイラが「おニイタン、アタシノボールヨ」とかなりの勢いでボールを奪っていきました。
aira17.jpg

aira7.jpg
ホッピー呆然‥(○.○)‥

☆今日のお昼☆
せめて、お昼は自由にと、甘やかし母ちゃんはお昼休みに家に帰ってアイラを自由にさせています。
が‥‥この悪がきめ!!

ランラン気分♪
aira16.jpg
アッ!ナンカアッタ。
aira4.jpg
ヨコラショ
aira5.jpg


おニイタンのクッションダァ~
aira12.jpg
これでホッピーはしばらくクッションには近づきません(;;)

何より恐ろしいのはアイラの“目“
aira8.jpg
この“目“でホピーはいつもむかってこられるのです。

がんばれホッピーq(^^)P



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
2012.06.17/ 21:01(Sun)
今日は久々のお天気(*^^*)

兄妹を連れて、河川敷に遊びに行くためしばしドライブ☆
アイラちょっとビビリってます。
70.jpg

大好きなお父ちゃんに連れられ幸せなホッピー&アイラ
71.jpg

外出すると信じられないくらい仲良し☆に見える兄妹
おニイタン☆
いい匂いがするねぇ~~♪
73.jpg

おっと、車の中でも仲良しにみえる☆
おニイタン ☆(^^)☆
74.jpg

兄妹そっくりです(笑)
「ハァッ、ハァッ」とウルサイ二人。。
75.jpg

その後お父ちゃんのお洋服のお買い物☆
帰宅後‥‥
沈没です(;;)Zzzz‥
78.jpg

79.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
2012.06.16/ 21:14(Sat)
本格的な梅雨入り(;;)

散歩が命のホッピーは朝から退屈‥
「雨かぁ~」
61.jpg
「雨、降らなければいいのに‥」
62.jpg
「退屈だぁ~」
63.jpg

昼ごろ、母ちゃんがお父ちゃんの仕事場に連れて行ってくれた☆
なのに‥アイツがいる(涙)最悪だ‥‥(TлT)
64.jpg

思った通り‥父ちゃん助けて!!
66.jpg

なのに対決させられる(;;)
67.jpg

やっとアイツが帰った(^^)v一安心‥ヤレヤレ(・○・)ホッ☆
65.jpg

ホッピーはアニキには向いてないかも‥‥ 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: ホッピー
2012.06.15/ 21:16(Fri)
ホッピーは雨だと外に出しても雨に濡れそうなら‥‥歩き出しません。。。
雨の日は決まって、お父ちゃんの工場の近くのショッピングモールの駐車場に散歩♪

でもいつもの散歩の量に比べたら少ないから、甘やかし母ちゃんは‥ホッピーにガムガムを差し出す。
ホッピーテーブルの下で自慢げ(^^)v
40.jpg


お留守番のアイラも可哀そうなので‥甘やかし母ちゃんは自由に遊べるようにしています☆
ヒヨコがつぶれています(><)
44.jpg

ヒヨコの後はボールで○○○
42.jpg

そうそう!ホッピーの為に念願のてんとう虫のリュックサックをお父ちゃんに頼んで買ってもたったのを思い出し、勝手母ちゃんはホッピーにつけてみました。が‥‥しっしかし(;;)メガパピホッピーには小さすぎました。
49.jpg
50.jpg
で、小ぶりなアイラにはピッタリでした☆ついでにワンピも着させてみました(*^^*)
**カワユスですぅ~**

その状態でアイラは何で遊ぼうかなぁ~
51.jpg

あっっ‥ホッピーの投稿を忘れていました。
ホッピーも自分のおもちゃでフル回転(@@)
何で遊ぼう☆★☆
45.jpg

お父ちゃんにあれこれとおねだりホッピー☆
キリンにしようか‥‥ボールにしようか‥‥
47.jpg

それとも‥(偽)鉄アレーにしようか‥‥
ホッピーの心の叫び!!!    「父ちゃん投げて‥」
48.jpg

散々別々の場所で遊んだ兄妹は既に夢の中(--)Zzzz‥‥ 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
2012.06.14/ 23:32(Thu)
ホッピーはアニキにはなれないかも…

今日の一日です。
兄妹、それぞれお部屋でも別々かお外なら、なんとなくいい感じなですが…

午後4時ごろ、大好きなガムガムに夢中☆

20.jpg

お手てカワユス☆
21.jpg

アイラにはガムガムはまだ早すぎるのですが…ついつい
23.jpg

22.jpg


その後の兄妹…ホッピーアイラを確認
29.jpg

ホッピー、逃走。。。
30.jpg

ホッピー見守る☆

32.jpg

またまたその後…夜9時過ぎ、アイラのトイレタイムの散歩も終わり、たまにはと兄妹を直線会せた途端(T^T)
激し過ぎて、写りが悪いですが…
これが現実なんです。
アイラ攻撃
ホッピー 惨敗(;;)
27.jpg

アァ~(;;)
いつになったら‥‥
ホッピーはアニキは無理かも‥



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
2012.06.13/ 21:33(Wed)
今晩は☆
パソコン投稿に慣れる為に、再度投稿中‥‥(;;) 

ホッピーは今日はめちゃくちゃ幸せだったぁ~(*^^*) 
夕方、母ちゃんとアニキホッピー、アイラと散歩に行った後、お外でリラックス☆♪

15.jpg

もちろんアイラも☆
13_20120613215421.jpg

17.jpg



その後、思いがけず(☆☆)父ちゃんの弟君がホッピーを連れて海岸までダッシュ~~!!!
っで、散歩に連れて行ってもらいました。
ホッピー満喫です(^^)v
その間アイラはホッピーのボールで遊び放題♪
勿論相手は父ちゃんです☆
14.jpg
散々遊んで疲れた頃‥アニキが帰ってきました。
アニキ、クタクタって感じ(笑)
16.jpg
↑超不細工です。


母ちゃんまだパソコンには慣れず‥この投稿ブログを作成するのにかなりの時間がかかり、めっちゃ疲れています(´д`)ハァ~。。。

ではまた後日(^^)P
お休みなさい(・・)Zzzz……。。



↓かなりデカ過ぎますが‥どうしていいか分かりません(;;)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
2012.06.13/ 15:32(Wed)
いつもスマホで投稿していましたが、いまいち写真が小さく(ただ‥拡大する方法が分からないんです‥涙)
ブログの書き込みを、初パソコンでやっております。こちらも悪戦苦闘(><)

でもホッピーのストレスに比べれば‥大した問題ではありません。

今日も兄妹を連れて朝6時から散歩♪♪♪
アイラがいても散歩は嬉しいのか、我先に玄関に走って行きます。
母ちゃんはアイラを抱っこして玄関を出ないといけないので、
ホッピーに「紐、ちょうだい」と言うと、手で握るところをくわえて差し出してくれます。
なんとお利巧なお犬様。
その写真がないのが残念ですが‥‥いつかアップできたらいいなぁ~☆

幸せそうなホッピーです。

2

おてんばアイラは、ゲージに入れられペットシートがぐちゃぐちゃです。
3.jpg

さて、パソコンでブログデビューなので、
デジカメの写真のアップも練習がてら載せてみます。

アイラが我が家に来て、10日目にドライブして川原に遊びに行った写真です。
ホッピーはまっしぐら‥アイラはホッピーにくっついて☆☆☆
7.jpg

ホッピーもアイラもペットショップでの売れ残り犬(ペットショップの店長さん側からすると赤字犬(アカジケン)だそです。)
だから基本的にはお友達が大好きです!!
9.jpg

8.jpg

10.jpg


なので、安心してアイラを迎えたのですが‥‥
家の中はまだまだホッピーは難しい(;;)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
2012.06.12/ 21:54(Tue)
アニキになりたくないホッピーは、今日もイジケ部屋です。アイラが来てからいつもこの場所



兄妹のツーショットが撮りたいけど…今のところ無理(T^T)唯一、散歩の時に上から撮るしかありません…でもいつもこればっかり(T_T)



今日はアイラは調子が悪くて、お部屋の中でもおとなしいです。

何か接し方が間違っているのかと悩む日々。。。。分かりません(T^T)
今日もホッピーとアイラには距離があります(T_T)

 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
2012.06.11/ 22:40(Mon)
今日は5時半から散歩♪

今日 は父ちゃんの会社でリラックス(*^^*)

アイラがいないので幸せなホッピー☆


しかし家に帰ったら、またアイラとお外♪


今日は久しぶりに家の中で二人ともフリーにしてみたら、アイラ戦闘体勢…
写りが悪いですけど…


ホッピーは隠れます。


アイラ、容赦なくホッピーのお水をがぶ飲み(T-T)強過ぎです( ´△`)


アイラはお部屋に入れられホッピーは父ちゃんからブラッシングの攻撃



父ちゃんにアイラにやられっぱなしのホッピーはお疲れです。


いい夢みろよ(-.-)Zzz・・ 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: ホッピー
2012.06.10/ 22:51(Sun)
ホッピー、念願の父ちゃんが帰宅(^.^)

くたくたに疲れているのに、ホッピーの執拗な喜び具合と、お散歩をおねだりするアイビームに負け、夕方のお散歩です。




そして、アイラが来てから夜のトイレタイムの為に、短いですが9時くらいにまた散歩…
最近、ホッピーは夜の9時過ぎには散歩に行くことを覚えたのか、決まって9時くらいから、目を輝かせて見つめてきます(☆o☆)

ハァ~(T-T)

その後、父ちゃんが脱ぎっぱなしにしていた服の上で、リラックス(*^^*)



また…明日もまた散歩からスタートです(T-T) 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
2012.06.10/ 15:20(Sun)
今朝も日曜日なのに、6時に起こされ、散歩からスタートです。

しばらく外に出してたら、あらっ☆
いい感じでした。



日曜日はお昼過ぎには、ホッピーはいつもなら父ちゃんにおねだりして、散歩に連れていってもったり、車でアイラも連れて、遊びに行けるのですが、今日は夕方でないと帰って来ないため、またお外。勿論アイラもです。本当に室内犬('_'?)
でも楽しそうです(*^^*)



家の中ではうまくいかないので、ついつい外に出してしまいます。それでいいのかよく分かりませんが…

アイラ疲れてお部屋の中でお昼寝(-.-)Zzz・・。
可愛い☆


ホッピーも可愛いです☆


あら、気が付いたらホッピーも
お昼寝(-.-)Zzz・・・・




また、夕方になったらお散歩です♪
それまでお休み(-.-)Zzz・・・・ 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
2012.06.09/ 20:58(Sat)
今日はホッピーとアイラのお洋服を買いました(^^)v


兄妹のサイズの違いに驚き(*_*)

早速、ホッピーの大好きな散歩にに行ってきました♪やはり散歩の時は仲良しです(*^^*)



今日はお父ちゃんがいないので、母ちゃん一人で二人のお世話にてんてこ舞い(T-T)

ホッピーからボール遊びをしてあげて…それからアイラ、疲れました。
ちなみにボールの大きさも違います


今日は兄妹のそれぞれのナイスショットが撮れました☆

ホッピーのそろったお手て


やっぱり女の子


お家の中ではまだまだ別々の二人ですが…
少しずつですね(*v.v)。。。 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
2012.06.09/ 10:53(Sat)
今日はお休みなので朝から不仲の兄妹のお世話に振り回されています゜゜(´O`)°゜

お天気はまぁまぁなので、外に出された兄妹





しばらく遊ばせたので、お家の中に入って、アイラは、いつも通りゲージの中でお姫様気取り(笑)でも今日はピンクのベットは洗濯中なので、ブルーのベット、あんまり似合わない(^_^;)



ホッピーはお部屋でフリーなので、アイラの偵察をしたり、自分の定位置で見張りをしたりしています。




そしてマッタリ中(*^^*)
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
2012.06.06/ 22:30(Wed)
今日も朝、6時から散歩に連れ出され(T-T)

ホッピーは父ちゃんと毎朝会社に出勤。アイラは牢獄(>_<)可哀想なので、母ちゃんは昼休みを利用して、アイラの為に帰る日々(^^)

そして夕方、また散歩…
その後、いつも通りに兄妹は外に放置、パピヨンなのに可哀想ですか?!(笑)

そーでもなさそうです(*^^*)



ホッピーも少しは成長。アイラに興味があるようです!



でもすぐにさよなら(><*)ノ~~~



その後、ホッピー、アイラの順番にごめんをあげたら、次はボール遊び゜゜(´O`)°゜
母ちゃんは疲れております( ´△`)
でも遊んであげたいし、しかし家の中では、ホッピーが激変するために…このようになっております。



夜9時過ぎにはアイラの最後のトイレタイム。
勿論!ホッピーも一緒です。
そしてホッピーは爆睡(-.-)Zzz・・・・

 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
2012.06.05/ 09:50(Tue)
ホッピーとアイラの関係はまだまだ難しい(T^T)
相変わらずいじけ虫のホッピー
最近はいつもソファーの隅っこでイジイシ中…




アイラが来るまでは家でこんなにリラックスして過ごしていたのに(T-T)



それに比べてやっぱりアイラはやりたい放題…と言っても、この前には、散々ホッピーと遊んであげた後なんですけど…




散々遊んで、疲れたらゲージに入ってリラックス。その姿は、まるでお姫様気取り☆



それでも散歩に行けば、ホッピーはアイラを忘れてひたすら歩き、アイラはホッピーを気にしながら、寄り添って歩き…『仲が良いですね♪』のお言葉を頂きます(*^^*)



でも、さすがに1ヶ月…
兄妹が仲良くなるにはもう少し時間が掛かりそうですが、焦らず、ホッピーが兄やんになるのを待ちます。 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
 
 
Copyright © 2012 ホッピー、アニキになります♪, all rights reserved.