我が家にパピヨンの女の子アイラ(4ケ月)を迎えてが25日がたちました。喜んでくれると思っていた兄貴のホッピー(2才10ケ月)は荒れてます(T^T)早く仲良くなることを願う日々… みんなで頑張って行こう!
http://papipapimama.blog.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

mayuyu

Author:mayuyu
ホッピー 超、甘えん坊なアニキ
  メガパピ 6㎏
アイラ おてんばガール
  普通サイズ2.3㎏→2.7kg 

いくつになったの

ブログパーツ ハピネム

フリーエリア

☆★☆パピざいる☆ポチッとしてね☆★☆ 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Topへ戻る

2013.01.28/ 21:57(Mon)
先日‥アイラのちっこでシミがいっぱいだったソファーを 買い替えましたぁ~


フラッと立ち寄ったホームセンターに 超 激安なソファーを発見♪
でも おトウチャンの選んだ色は黒‥‥


土曜日に家に届きましたぁ~
色々問題発覚~(>_<)
でも おカアチャンの一番の心配は おカアチャンのブログはお家ネタが多いので‥‥

しまった!!!
ホッピーのお顔が写るかしら~


さてホッピーのお顔分かりますかぁ~
えっ!分からない‥‥

これなら~???

これなら 分かりますかぁ~(笑)


ププ( ̄m ̄*)ゞホッピーごめんよ~
ちゃんと 写ってるよ(*^)



・゜・・゜・・゜・・゜・・゜・・゜・・゜・・゜・・゜・・゜・・゜・・

さてさて 激安ソファーの問題発覚てすが‥
ご想像の通り(笑)
抜け毛が目立つってもんじゃない‥キィィィ~(`Δ´)ノ!!!

やっぱり白にしとけば良かったと おカアチャンが後悔してる中(;o;)
おトウチャン 後悔するよりも せっせっとコロコロを持ってお掃除開始~

お掃除キラーのお出ましです♪
頑張って くださいませませ~~

さらに‥ソファーがビニールだからか???
静電気が凄い(@_@)



洋服用の静電気防止のスプレーをシュッシュッと振り掛けたらおさまり やれやれ‥(-。ー;)

しかし‥そーでなくても我が家の床はお毛毛が目立って大変だったのに‥ソファーまで安さに心を奪われ (;o;)
おカアチャンもお掃除キラーにならないといけないのかしら‥ヤダー てかムリムリムリムリ
おトウチャン 頑張って~p(^^)q 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(14)
2013.01.23/ 09:10(Wed)
こんにちはぁ~(*´ー`*)


ちょっぴりお久し振り状態‥ですぅ~(^-^;
なっ!なっなんと~~10年振りに~~~(←うん?大袈裟???)
風邪を引いてダウン゜゜(´O`)°゜
そのくらい 風邪を引いてなかったんですけど やっと風邪を引いて
(;o;)ホッとしましたぁ~(笑)

おカアチャン お馬鹿ではなかったぁ~(* ̄m ̄)ププ~

調子悪いなって思いながら仕事に行って‥やっぱりちょっとおかしいって思って病院に行ったら37.8(@_@)←やっぱりお馬鹿???
もう少ししたら 元気になる予定~♪♪♪



お外に思いを寄せる2パピ~(;o;)


おトウチャンも お仕事‥家の事で忙しく‥
ホッピーお庭で遊ぶ日々が続いてて‥‥



アイラはお風呂掃除している忙しいおトウチャンのお手伝い~
アタチモ オテツダイ シュルヨ~おトウチャン(*v.v)

その頃‥ホッピーは甘えっこ


今朝もまだ熱が‥(;o;)
仕方がないので お庭に放置‥‥






ホッピーアイラごめんねぇ~ 元気になったらお散歩に行こう!
でも‥今日はブログ作れてるから だいぶ 調子はいいよぉ~(*^-^*)ゞ

今日もお仕事お休みしてるから‥夕方にはお散歩に行けるように おカアチャンしっかり休むね(*v.v)。。。 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(16)
Category: お家で♪
2013.01.19/ 10:02(Sat)
昨日からぉトウチャンとぉカアチャン‥
年末年始からの飲み会続きで蓄えた 贅肉を削ぎ落とす為に 夜‥5キロのウォーキングを再開←(ん?以前も歩いていたんですぅ~)

とりあえず ホッピーもアイラも半分の距離は参戦させ(アイラは抱っこが多いですが~)
ホッピー大満足~(*≧∀≦*)

見てください!!!
爆睡なんですぅ~(-_-)zzz

白目むき出して寝てたけど‥ちゃっかりカメラ目線(笑)


どんな姿かって~




ホッピー丸出しです(* ̄m ̄)ププ



もう一枚アップをちょ~だい♪♪♪



この際 ホッピーのマヌケショットを大公開~(笑)

まずは アイラにおちりをかがれている姿


おニイタンノ オチリ クチャイ~(*´ー`*)デモ‥チュキ☆


くつ下カミカミカミカミ~うんまい(*^-^*)




またまた アイラはホッピーのおちりチェック♪





と‥ここまでブログを作成してたらぁ~
2パピ 戦っておりますぅ~
画像はブレブレですけど お許しを~(*´ー`*)



以前はホッピー逃げてましたが‥
アイラに負けずに戦ってますぅ~


バトルも終わり‥もうオネムタイム~

いいね!いつでも寝れて~
でも おカアチャン お掃除したいんだけどぉ~


最後にもう一枚~ マヌケホッピー

(* ̄m ̄)ププ
ホッピー ブチャイク~(*^) 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(14)
2013.01.16/ 13:32(Wed)
可愛いの見つけちゃったぁ~(*´∇`*)


下見に行ったドックカフェで~♪♪♪
☆パピヨンのステッカー☆

う~ん(*^^*)カワユイ

勿論 貼るのは おトウチャンの車~
張り切って買って帰ったけど‥‥
残念ながら おトウチャンの車に貼るのは容赦なく反対されたの(;o;)


まぁ‥想定内ってことでぇ~あたしの車に張りましたぁ~
うふふ~(*´∇`*)可愛い~♪♪♪


注文したら 名前とか入れて貰えるんだって~!
心引かれたけど‥そこはちょっと遠慮しちゃいました‥
その内 注文したりして(* ̄m ̄)ププ


今日もおトウチャンの仕事場に出勤した2パピ~
あら!並んで仲良しね(*^)




ほんとは‥ただの犬おばさん状態のおカアチャン(笑)

まったく‥‥
ホッピー ヴゥ~ヴゥ~アイラに言いながらも降りないんですぅ~
ホッピーはお外が見たいらしくていつもこんな状態(´Д`)


おカアチャンも 仕事に行かないと行けないから 最後にもう一枚~

後ろからだと ほんと仲良しね(*^)


今日は可愛いステッカーを車に貼ってルンルン気分☆☆☆ 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(14)
2013.01.13/ 14:03(Sun)
お寒ぅございますぅ~♪


最近 見つけてたバーゲンセールの夏服~
なんと!一着598円 これは買わなきゃって衝動にかられ~夏用にって買っちゃいました(笑)


土曜日はとってもポッカポッカ~(*´∇`*)
買ったら 着せてみたい~そして着せていたいぃ~
今日は暖かいから 夏服でもいいね(*^)


ホッピーお外でリラックス~

ニコちゃんマークが可愛いね(*^)


その頃 アイラは 窓際で日向ぼっこ中~~

ぅふふ~(*´∇`*)こっちもお似合い~~

あっ!ホットカーペットがむき出し状態‥
アイラ 一時期に比べたら減ったのですが まだ時々(1週間に3回くらい) 粗相の為 カーペット お洗濯中~

・゜・*・゜・・゜・*・゜・・゜・*・゜・・゜・*・゜・・゜・*・゜・

ホッピーをお部屋に入れてあげたら(笑)
喜びの舞を披露~♪♪ヽ(´▽`)/♪♪

おニイタン ナニ シテルノ(*v.v)



ネーネー おニイタン ドウシタノ(*v.v)


うん??あれ??
いつの間にか 入れ替わってるぅ~☆


あれ? オトメン ホッピーなんよね(*^)



ホッピー ひたすらお外に思いを寄せる~



でもねぇ~
おカアチャン ちょっとお出掛けだからね(^^;

なんか 外の監視をしてる2パピ☆



その後 おカアチャン 近くにあるドックカフェの下見をしたくて一人でお出掛け~~
で‥また‥‥見つけてしまいましたぁ~(-_-;)
一目惚れした ホッピーのカメラ

おカアチャン 憧れのカメラ~☆いいなぁ~カメラ♪♪♪



あら!ホッピー シャッターチャンス^^

いい写真撮れたぁ~???

ププ(* ̄m ̄)アイラ両手で大切そうにしてるけど‥

アイラはまだ遊びたいけど‥ネムネム状態(笑)
睡魔には勝てないようで(*v.v)。。。スゥ~スゥ~




そうそうドックカフェ 行きやすそうだったよ!
ワンコ煩くてもOK!!!
回数を重ねると落ち着いてきますって~
ランも併設されてて良かったよ♪
近々 行きたいね(*^) 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(14)
Category: お家で♪
2013.01.09/ 23:49(Wed)
今日は甘ったれのホッピー♪♪♪
おトウチャンの お側に ぴったんこぉ~(*^^*)





おカアチャンの側には来ないのにね‥‥(- -;)


そんな中‥アイラは一人でストーブの番
しっかり者~♪



甘ったれ( ̄^ ̄)ホッピーは
お気に入りの蛙ちゃんで 一人で遊んでるぅ~


だって アイラのうさちゃんは もうギロチンになってるの‥(^^;


少しづつホッピーとの 距離を縮めるアイラ(笑)






あら(*^^*)
ホッピー アイラの前に蛙ちゃんを投げてあげたの?!


でも今日のアイラ 何故か遠慮気味~

いつもなら ホッピーのを取り上げるのにぃ~(-_-;)



アイラ 今日はどうしたのぉ~

それはふて寝?
それとも眠たいの???
う~ん?最近結構 裸族だったから ひさーし振りにワンピ着せられて嫌なの?

女心はわかりませぇ~ん(*^)


ただ分かるのは アイラが眠たいって事と
今日のホッピーが甘えっ子って事♪♪♪


みんなに、もう一度 ホッピーの甘え顔~(*^^*)
見てもらおうね(*^)ホッピー(笑)


ププ(* ̄m ̄)*ホッピー‥男の子よねぇ~(-_-;) 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(8)
Category: お家で♪
2013.01.08/ 16:02(Tue)
ホッピーとアイラの大好きなもの~


散歩&ごはん&おやつ……


そして何故か……キャベツとみかん(^^;
貧乏性(@_@)


早速 おカアチャン キャベツの千切りの最中~
この時ばかりは団結(^^)/\(^^)して
2パピしてアイビーム攻撃~♪♪♪

キャベツ♪キャベツ♪キャベツ♪キャベツ♪キャベツ♪キャベツ♪キャベツ♪

キャベツ♪キャベツ♪キャベツ♪キャベツ♪キャベツ♪キャベツ♪キャベツ♪


キャベツをゲットするまで 側を離れないんです。
ほんとは危ないから柵をおけばいいのですが…
二人ぼっちにすると アイラ すかさず粗相なんです(;o;)
つまり最近気が付いたのですがアイラの粗相は…わざと!( ̄- ̄)ゞ





なんでキャベツなんでしょうかぁ~?


おトウチャンの実家のお婆ちゃん(13才)ビーちゃんもキャベツとみかんが大好物~♪

姪っ子に遊ばれて可哀想((;o;)


そして……
おトウチャンの実家に増えた家族  チワワ 「姫」

あの~義理の母上には言えませんが…
はっきり言ってぇ~~~!!!
どう見てもアイラの方が ぶち可愛いですよね~~~~~(*´∇`*)

でも……現実は
「姫」一匹でアイラが10匹買えます…^^;
トホホ~゜゜(´O`)°゜


あっ……すみません(((^_^;)
話がそれましたが(;o;)



基本的に 我が家はワンズにはフード以外はあげない方針ですが……
「キャベツ」と「みかん」はあげちゃいます~
↑結局 あげてるじゃん(笑)


でも…ホッピーは「みかん」に関しては なかなかのもの(笑)
四国の愛媛みかんが大好物♪♪♪


でぇ~!!!
いっちょ前に愛媛みかん以外は興味がないんです。
これは地元のみかん(^^;

全くのノーリアクション(;o;)






さてさて 今朝も 何かとおねだりしたけど 何ももらえず もう寝る体制~
アイラ ネムネムなのね(*^)



ふふ~ホッピもネムネムなのね♪





なんか‥‥昨日の夜から皆様へのブログのコメントが送信せずにエラーになるの‥
だから 遊びには行ってポチっとしてます(涙)
ちょっと お手上げ状態で‥お返事のコメントもなんか時間がかかるので
すみませんが‥今回はコメントの返信が微妙なので封鎖しますぅ~(;;)
なんでだろう‥(;;) 
編集[管理者用]  Trackback(0) 
Category: お家で♪
2013.01.06/ 09:02(Sun)
なかなか寝正月から抜け出せず…
引きこもりのおカアチャン(*^^*)



なんかアイラ ブチャイク(* ̄m ̄)ププ…



ホッピーも退屈なの???



4日の夜はおトウチャンに 和風 創作料理店に連れて行ってもらいましたぁ~
ゴメンね~ホッピーとアイラはお留守番♪
ふふ~やっぱりビールがお供




土曜日はちょっとお出掛け~♪
でもホッピーとアイラは またお留守番(;o;)
ゴメンよ~

だから お土産買ってきたよ(*^^*)
ちょっと可愛いフード入れを見つけたの。。。
で 即購入~(*≧∀≦*)


早速 フードを投入~
アイラもホッピーもペロペロ(*^^*)



ホッピーはガン見(◎-◎)

もう1つ買ったのは…
ホッピーにそっくりなおトウチャンとおカアチャンのお弁当箱(笑)
おカアチャン一目ボレー(*´∇`*)


そして~~~
最近見慣れた 光景☆



うんうん仲良しね(*^)


アタチ アイラ (*v.v)ミナサマ コトシモヨロシク~♪♪♪






 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(16)
Category: お家で♪
2013.01.03/ 21:03(Thu)
すっかり 休みボケしておりますぅ~♪


昨年は何かと仲良くして頂きありがとうございますぅ~☆★☆
本年も宜しくお願いしまぁ~す(*´∇`*)


元旦よりお天気が悪い日が多く……
軽く雨が降ってる為 ホッピーは散歩がお預け状態(;o;)
午後からおトウチャン おカアチャンはお友達の家で宴会(*^^*)
早くから お出掛けだったので ホッピーは退屈な日々を過ごしていましたぁ~ゴメンよ…
黄昏ホッピー(  ̄▽ ̄)


その日の夜☆★☆ホッピーもアイラも寝正月☆★☆




♪2日♪
いつもの散歩コースへ~♪♪♪
おカアチャンも久し振りに歩き 重い体でキツカッタ~
アイラは途中から 抱っこなんです(*^)






♪3日♪
また 散歩~♪♪♪
本当はお出掛けする予定でしたが…疲れて引きこもり~~~
今日は雪が枚散る程度でしたが 寒さが身体中にしみる1日でした。
でも2パピは元気です(*≧∀≦*)







散歩から帰ってきて 痩せすぎ事件以来 おやつをあげるようになった おカアチャン…


今日もたっぷり買ってきました…でも3枚づつで終わりです(;o;)
おやつになると断然 2パピとも張り切りますが…何故かアイラ遠慮気味(;o;)

おニイタン アタチニモ クレル???



あらお2人さん 眠たいのぉ~(+.+)(-.-)(__)..zzZZ
今日も お疲れさん♪
早く寝なさいよぉ~~


・゜・・゜・ネムネムモード・゜・・゜・




今年もこんな感じでやっていきますぅ~ので宜しくですぅ~(*^) 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(18)
 
 
Copyright © 2013 ホッピー、アニキになります♪, all rights reserved.