我が家にパピヨンの女の子アイラ(4ケ月)を迎えてが25日がたちました。喜んでくれると思っていた兄貴のホッピー(2才10ケ月)は荒れてます(T^T)早く仲良くなることを願う日々… みんなで頑張って行こう!
http://papipapimama.blog.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

mayuyu

Author:mayuyu
ホッピー 超、甘えん坊なアニキ
  メガパピ 6㎏
アイラ おてんばガール
  普通サイズ2.3㎏→2.7kg 

いくつになったの

ブログパーツ ハピネム

フリーエリア

☆★☆パピざいる☆ポチッとしてね☆★☆ 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Topへ戻る

2013.02.27/ 09:09(Wed)
さてさて先日‥誘惑の品がぁ~

ポイント4倍デーの日お買い物に行ったら
うん???冬物セール中(*^^*)
アイラのジャケットは60%引き~ホッピーのは(ピンク)は50%引き

1着980円ですが‥こんな日のためにためてきた割引券が1500円分あり‥つまり~2着で460円で買えたの(*^^*)
うふふ~♪

お出掛けしたいなぁ~って思っていたらやってきましたぁ~~

‥‥とある日‥‥
おカアチャンのお友達(20才下の女の子)えっ!娘かぁ~
???
い~え れっきとしたお友達です♪♪
と お出掛けすることなり~~

日帰り弾丸ツアーに行ってきました。
行き先は ほんとは福岡だったのですが‥癒しを求めたおトウチャン‥いつもの九州の高原を目指して出発しました。


たまたま入ったお店 何とワンコOKのお店♪♪♪
早速 おカアチャンはホッピーとアイラを迎えに車へ

しかし そこで待っていたのは 豹変したアイラ(*`Д´)ノ!!!キィーキィーー

理由は‥駐車場の前にダックス シーズなどワンコと羊と山羊が戯れていたのです(@_@)
車から出す瞬間にはもう そこらじゅうに響き渡る 奇声を発して~(*`Д´)ノ!!!

ヒョーーヒョーーヒャーヒャー
ヒャーヒャーギャーギョッー

アイラの音量は増すばかり‥
そーすると ホッピーまで 吠え出して(ToT)
もう ムリ‥‥
心が折れかけそうになった時‥

見知らぬ方が「 まぁ 遊びたいのねって♪」
「早くお店の中に入れてあげたらいいですよ
」~って優しいお言葉を頂きましたが‥‥
まさか!こんな娘を‥‥

車の中でお留守番をさせました(涙)
食事が終わって外に出たら‥ワンコはみんな撤収してて‥


ホッピー 羊と山羊にご挨拶(*^^*)


あらっ!ホッピーと羊さん お顔が真っ黒だからどっちか分からないわよ!
幸いピンクのジャンバーを来てるから ホッピーって分かるけどね(*^)


この間‥アイラは奇声を発し‥羊や山羊を威嚇しまくり(@_@)
この娘は やはり教育が必要‥痛感いたしました(涙)

その後 いつもの高原に~
でも やっぱり おカアチャンは春がいいなぁ~って思いながら(笑)



お天気はめちゃめちゃ良かったけど‥‥
風はとっても冷たくて‥‥ジャンバーが役に立ったと言い聞かせ~




気持ちいいねぇ~(*´∇`*)





さてさて熊本へ

えっ!くまもん???
どーやっても似てませんが‥くまもんのお土産コーナーもあり~???


観光客の皆様 くまもんにしては‥‥と言いながら記念撮影をしていたので~
早速おカアチャンたちも(^^)vハイチーズ

これ!おカアチャンですっ!


て 言いたいけど‥明らかに違うの‥‥


でも ホッピーもアイラも嬉しそう♪
ちょっと ホッピーとアイラを拡大したら
なんて 可愛い顔して(*^^*)←親バカ
やっぱり 若い方が好きなのね(;_;)



ちなみにこちらはおカアチャンが 抱っこしている2パピ~
あっち向いてホイ状態(;_;)

やはり若さには勝てない←なんの勝負(笑)
悲しい現実~(笑)


突然決まった九州弾丸ツアーはあっと言う間に終了~
1日で650㎞走ってたぁ~って(@_@)
ホッピー アイラ お疲れさんね(*^)

あっ! おトウチャンも~ 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(8)
Category: 旅行♪
2013.02.25/ 09:32(Mon)
ドックカフェ~に行ってきましたが‥店内にいたワンコは看板犬のダックスのみ~
お客さんは 犬好き カップルだけ~~
残念なような ホッとしたような‥‥



そー言えばこーゆー時はカフェマットを持って来るのが普通???
そんな事はすっかり忘れてて‥でも必要なかったです。
2パピは落ち着いてゆっくりする事もなくあっちウロウロ こっちウロウロ(*_*)

ちょっぴり人の出入りが~
どちらかと言うとホッピーの方が煩かったです。

う~んなんだかなぁ~

ホッピーとアイラにも ちょっこしおやつを注文~
半分づつに 入れてくれました。

ホッピーウキウキ♪♪♪
おやつ♪おやつ♪おやつ♪



えっ!もう食べたの???この間数秒‥‥早食い競争にでたら優勝間違いなし!



アイラはゆっくり味わって~♪




その後隣接されているドックランに行ってみました。
他のワンコがいる中で ドックランに行くのは始めてだったので恐る恐る‥‥


シュナウザーの兄が ホッピーにガゥり(笑)



甘やかし母はそれで びびってリードを離すのを拒否^^;
いえいえ何のためのドックラン???(`ロ´;)
しかし 頑固な母は断然拒否(涙)
「何かあったらどうするの‥」
「ホッピー怖がっているから‥」
「あの子たち(他のワンコの事‥)追い回してるわよ‥」←それが楽しいのに♪
あたしからしたらホッピーは 尻尾フリフリ♪♪♪なのに‥


シュナウザーの妹とホッピーの妹は我かんせず~さすが妹たち~(@_@)
お互い興味なし^^;



母がうるさいので
仕方なく‥別に囲われている場所にホッピーとアイラを投入~




ホッピーは他のワンコが追いカッケコをしているのを見てるんです(;;)可哀相に‥‥
頑固な母は これで安心だとホッと一息(>_<)

連れてこなければ良かったと心の中で思いながら‥‥


孫がいない母にとって ホッピーは孫のような存在なのか‥‥とにかくホッピーを大切に思ってはくれてきますが‥‥


そこに 他のワンコが遊びに来てくれて~

写真を数枚 採ってたら‥
今度は‥‥(- -;)

「写真ばっかり撮らないで 遊んであげなさい!」
って 怒られて(;_;)
これ以上の撮影は不可能(涙)


再び‥連れてこなければ良かったと心の中で叫んでいたら~~


「今日は楽しかったぁ~♪♪♪ また 連れて来ようねって‥‥」
えっ!(*_*)



母さん悪いけど もう ‥‥ムリって(×_×)



アイちゃんはそれでも楽しかったみたいで お部屋に入ってリラックス~♪

ホッピーは心残りだったのか‥
お外に思いを寄せる‥



また おトウチャンに連れてってもらって 走り回ろうねぇ~♪ヽ(´▽`)/ 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(16)
Category: お出掛け♪
2013.02.22/ 22:59(Fri)
今週は 言い訳ですが‥仕事が忙しくて(@_@)

ブログをサボってしまってますぅ~
余裕がないと ネタも見つからず~


明日はいよいよ カフェデビュー(笑)
しかし お供してくれるのは おトウチャンではなく 母なんですぅ~(*^^*)
母はホッピーが大好きで妹を迎える事を反対してました。ホッピーが可哀想だと‥

でも 一緒に出掛けても 母がリードを持つのはアイラです。
理由は~ホッピーの力に負けて 転けたり ホッピーのリードを離した経験があるため‥‥
仕方なくアイラのリードを持ってくれます~

あっ!シマッタ‥カフェネタ&母ネタは後日でしたぁ~(>_<)


今日もおトウチャンの職場で散歩を済ませ 仲良くご帰宅~求めるものは まずコレ!
ゴハンです。

とある日‥‥ゴハンの要求のホッピー
もう キッチンマットがいつもグシャグシャ(;_;)


これも 別の日のホッピー





毎日ゴハンの時は ゴハンジャンプ♪♪♪




さてさて最近仲良し振りを発揮してきた2パピ‥

今日もまたまた!
ゴハンの後には必ずささみの巻き巻きガムガムなんです。


いつもは 別々の場所なのに~
えっ! 同じ場所で大丈夫~???





ぉ手手でしっかり持って 可愛い~ね(*´∇`*)


仲良くなってくれるのは嬉しいが‥
おカアチャンのブログネタが~(>_<)
失われつつある。


ホッピー 前は面白かったのにね‥‥‥



でも可愛さは健在♪
今日のマッタリンコのホッピー☆



うふふ~♪
明日はカフェに行くよぉ~(*≧∀≦*)
楽しみ♪ 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(12)
2013.02.18/ 23:20(Mon)
雨‥雨‥雨‥

退屈な日~

今日は毎月恒例の病院での肛門絞り~
一人で2パピは大変なのでいつも病院内ではこんな感じ~♪

患者さん?が多くて 唯一撮った一枚なんです(苦笑)


痩せすぎ事件以来‥
体重が‥増えてて(@_@)

ホッピー 5.9㎏
アイラ 2.9㎏
あたし的には アイラ‥これ以上は‥×××
ホッピーは元々6㎏あったので まっ!いいかって感じなんだけど‥重いんです(T_T)
アイラは普通のパピヨンであって欲しい~
うん?!ホッピーが普通でなき訳ではないけど‥


仕事が終わっても 雨‥雨‥雨
おトイレが外派なので‥近くのイオンモールの立体駐車場に向かいました♪

その後 少し店舗側を 2パピをつれて歩きました♪♪♪
しかし‥まともな写真はありましぇ~ん(-_-;)






すみません‥シクラメン だいぶ食べちゃいましたぁ~(*≧∀≦*)
おっおっおなか‥空いてるの???


無事にオチッコとうんPも終わり~


家でマッタリ~ンコ♪♪♪♪♪
・゜・・゜・・゜・・゜・・゜・ホッピー・゜・・゜・・゜・・゜・・゜・・゜・



・゜・・゜・・゜・・゜・・゜・・゜アイラ・・゜・・゜・・゜・・・゜・・゜・・゜・




早く 天気になるといいねぇ~(*^^*) 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(16)
2013.02.13/ 16:14(Wed)
うふふ~♪
今日 びっくり(@_@)する時がありましたぁ~(*^^*)



☆日曜日☆この距離はいつもな感じ~(^-^)v



☆火曜日の夜☆
うんうん(*≧∀≦*)
ストーブの前では仲良しさんよね(*^)




そしてそして~これが今日の午前中♪
キヤァーーーー( ☆∀☆)
まさか~ストーブも無いのに~~☆☆☆ピッタンコ



左がアイラ 右がホッピー
あたしがパチパチ撮ってると‥
ホッピー退散(;o;)



しかし~その後 またホッピーがアイラの隣に( ̄0 ̄;
しまった!いつの間に‥‥






今日はとっても幸せな気持ち~(*´∇`*)


おカアチャンの夢は 2パピが一緒にゴロンとする事♪
それも‥‥夢ではないかも(*≧∀≦*) 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(20)
Category: お家で♪
2013.02.12/ 16:17(Tue)
こんにちはぁ~(*´∇`*)
最近‥せっかく訪問してくださっても 見れない状態が続いています~
すみません(;o;)
今回もどうなってるのか 分かりません‥恐る恐る更新します(笑)

4連休‥‥結局 引きこもりでお出掛けなし~~
ホッピーはおトウチャンとお散歩♪アイラはお留守番(;o;)



お家の中でも
おトウチャン 遊んで♪遊んで♪遊んで♪



ホッピーは必ず おもちゃを 置いて投げてくれるのを待ってるんです(*^^*)




おトウチャンが投げてくれないから 今度はおカアチャンに♪




おカアチャン 投げて♪投げて♪



しばらく遊んであげたのですが‥やはり標的はおトウチャン
ホッピー大きいのに ほんと甘えっ子



あまりのしつこさに とうとうおトウチャンに見捨てられ‥‥‥




怒り気味で またおカアチャンのところに~
あら( ̄m ̄*)ゞププ
ホッピーまた アイラにおちりを匂われてるよ




ホッピーおもちゃを投げずにほったらかしにしていたら‥顔がどん曇り(--)


その間‥一人遊びが出来るアイラ(*vv)



開きにくいのに~写真入れ過ぎかも‥‥
とりあえず テンプレート変えてから悪いんだど‥元に戻しても見れないみたいだったので‥
今 fc2ブログに質問入れて‥待ちぼうけ~
パソコンに詳しくないから‥困っちゃう(涙) 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(12)
Category: お家で♪
2013.02.08/ 15:33(Fri)
ゆ~きやこんこん♪♪♪
あ~られやこんこん♪♪♪

朝 起きたら(@@)
雪だぁ~!!!
雪がとける前に写真を~~
おカアチャン‥‥パジャマにダウンを着て‥慌てて2パピを外へ~


・゜・・゜・・゜・・゜・・ホッピー゜・・゜・・゜・・゜・・゜・・゜・





・゜・*・゜・*・゜・*・゜・・アイラ゜*・゜・*・゜・*・゜・*・゜・*・゜・





走り回ったりはせず‥ひたすら雪をモグモグモグモグ(;o;)


ホッピー(爆)ブルブルしてたから写真を撮ってみたら‥‥お顔がどうなってるの???


昼近くなると‥やはり(;o;)

オイラ モウスコシ ユキノナカ アソビタカッタナァ~( ´△`)


あら アイラも遊びたかったのかな???



おカアチャンは今日はこの程度の雪でお仕事お休み~
仕事場が もうちっと山手なもんで‥危ないからとお仕事お休み~

もしや!!!まさかの4連休~♪♪♪
得しちゃったぁ~(*^^*)


 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(23)
Category: お家で♪
2013.02.06/ 14:09(Wed)
日曜日~朝から元気な2パピ~
バトルも何となく 日課になって‥
これっていい事???




どう見てもアイラが優性だったのか!?って感じ‥

あっ!!!しまった またホッピーに敷物がない(;o;)
しかし‥この距離感が なかなか縮まらないなぁ~(T^T)


午後からは引きこもり気味なおトウチャンを説得し‥ドックカフェでも 誘ってみましたが アイラがワンコを見ると 奇声を発するのが恥ずかしいからまだムリだと‥
なので久~し振りに 河川敷に行ってみましたが‥ワンコがいなかったので残念( ´△`)
でもお陰で ホッピーを散々走らせましたが さすがにスマホでは 写真はムリでした(;o;)



遊んだ後も やはり人気はおトウチャンかと思いきや‥



どうやら おやつを持っていたらしい(笑)


アイラ‥そんなにジャンプをして大丈夫???
まだ‥保険に入ってないのに‥‥


お家に着いたけど‥ホッピー クレートからなかなか出てこない‥




もぅ~~アイちゃん お願いだから早く出てよ~



今日は 朝からバトルして お出掛けして疲れた2パピ


アイラ‥爆睡です(*v.v)。。。


ホッピーも眠たいね~~ あら!アイちゃんは‥ぉトウチャンに抱っこなのぉ~(*^^*)


洗濯したカーペットを敷いた瞬間(@_@)‥‥
あらまぁ~

三人仲良しね(*^) 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(15)
Category: お出掛け♪
2013.02.04/ 14:25(Mon)
破壊王‥アイラ(;o;)

ホッピーは本当におもちゃを大切にします

キリンさんは ホッピーを迎えた時に買った‥かれこれ3年‥お目目さえなくなったけど‥

後は アイラのおもちゃと同期(;o;)

アイラだけを 遊ばせてる訳ではなく‥同じように遊んでいるのに
こうも違う゜゜(´O`)°゜

アイちゃん‥どうしてこんなになってるの(;o;)
アイラを迎えて‥8ケ月~その時に買ったあひるちゃんは おでこが破裂‥
うさぴょんは ギロチン‥
骨っ子ロープはウザウザ‥
向日葵ちゃんには‥お顔破裂(T^T)



でも‥‥アイラの破壊はまだまだです。
おカアチャンがアイラの為に 買ったお洋服(*^^*)
右肩の紐が‥まもなく引きちぎられるぅ~(*ToT)



さっ!さらに‥
肩紐‥ボタン←ボタンは洋服に付いてた飾りボタンをいくつも付け替えてますが‥‥


おカアチャンの一番のお気に入りのバーバリー風のワンピも‥両肩を破りました(; ̄ー ̄A
もう こちらは 縫ったので大丈夫だけど‥

アイちゃん‥‥
お願いだからもう止めてね(><*)ノ~~~~~


それに比べてお利口なホッピー~

えっ!!
オイラ オリコウだよ( ̄^ ̄)

ヤンチャなアイラとはチガウ~~

アイラと イッショニ サレタラ メイワクダ!!!

あらっ!!?
ホッピーって お洋服着たら 足が以外に長いのね(笑)
いつもは 短足にみえるのに‥


ほら!!!
短足~ホッピー(笑)

キョウハ アイラノ ハナシジャナカタノ‥‥???


ごめ~ん だって~ホッピー足が長かったからビックリ(@_@)したの~
( ̄m ̄*)ゞププ~
でも 最後のお写真はお顔がおっきいね~(笑)


 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(14)
2013.02.01/ 09:15(Fri)
こんにちはぁ~(*´∇`*)


今日からテンプレート変更しましたぁ~
心機一転( ̄m ̄*)ゞププ←何を~

で‥‥突然ですが‥‥ハンドルネーム??? を
パピママ 改め mayuyu に変更いたしますぅ~(*^^*)



理由は~ご周知の通り~パピママさんって多いですよね(笑)


ホッピーママやらアイラママやら おカアチャンとホッピーを足してマッピーとか色々考えたけど‥‥
いまいちなので~

決してAKBに入る訳ではありませんが~
宜しくお願いしまぁ~す(*^^*)


ホッピー 皆様にご挨拶して♪♪♪

おカアチャン‥おバチャンナノニ マユユ ダッテ~オッカシイノ~
オイラ マイルヨ~~(- -;)
イママデドオリ パピママオバオバ デ イイッス~


うるさい~(*`Д´)ノ!!!



アイラもご挨拶して(*^^*)

アタチ アイラヲ アラタメ アイララニナリマス~(*v.v)

何が アイララなの!!!アイラはアイラよ(`へ´*)ノ



2人共 ちゃんと ご挨拶して~
えっ!!!
チーン(ーー;)
なんで ‥‥背中向けてるの(;o;)



お願いだから おカアチャンの為に
ちゃんと挨拶しなさぁ~い(`Δ´)


シラー(; ̄ー ̄A



そんなこんなで 宜しくですぅ~

by mayuyu ( ̄m ̄*)ププ~ なんか変??? 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(21)
Category: おカアチャン
 
 
Copyright © 2013 ホッピー、アニキになります♪, all rights reserved.