我が家にパピヨンの女の子アイラ(4ケ月)を迎えてが25日がたちました。喜んでくれると思っていた兄貴のホッピー(2才10ケ月)は荒れてます(T^T)早く仲良くなることを願う日々… みんなで頑張って行こう!
http://papipapimama.blog.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

mayuyu

Author:mayuyu
ホッピー 超、甘えん坊なアニキ
  メガパピ 6㎏
アイラ おてんばガール
  普通サイズ2.3㎏→2.7kg 

いくつになったの

ブログパーツ ハピネム

フリーエリア

☆★☆パピざいる☆ポチッとしてね☆★☆ 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Topへ戻る

2013.03.29/ 12:07(Fri)
ホッピー&アイラは田舎っぺ犬U^ェ^U



いつもの散歩♪コースのご紹介~



アタチノ オチニイチリ~
ナノハナバタケヨ(*´∇`*)
キモチイイノヨ♪



・゜・*・゜・・゜・*・゜・・゜・*・゜・・゜・*・゜・・゜・*・゜・・゜・*・゜・・゜・*・゜・・゜・*・゜・


ホッピーも朝晩の散歩コースを紹介して~



ココハ‥ワイノ ウンPドオリ~♪♪♪
キモチイイゼ~~(^ー^)v


何の紹介をしてるのι(`ロ´)ノ
でも‥ホッピーって 決まった場所が3ケ所あって‥それ以外のとこではしないんです~

なかなか強情なオチリです(笑)


しまった‥せっかくお散歩コースを紹介しているのに‥‥(^-^ゞ失礼~(笑)



ホッピー&アイラの散歩コースには春♪春♪春♪





桜も満開です♪

こんなにお花が咲いてたら~お出掛けしなくていいよね(*^)


なーんて♪
日曜日には お花見しながらBBQだぁ~(*≧∀≦*)


田舎ッぺ ホッピー&アイラのお散歩コースでしたぁ~(^ー^)





チョットチョット おカアチャン‥‥オニイタンハ トモカク‥アタチハ イナカッペナンカジャナイワヨ(*v.v)



はいはい どんなに気取ってもアイラは田舎娘よ!


軽トラ&ストーブ&新聞娘&お庭に放牧‥田舎っぺ娘でしょ(笑) 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(12)
2013.03.27/ 08:14(Wed)
なんと~おカアチャンの隣の家に桜の木があって~
気が付いたら チラホラと~
こんなになるまで気がつかないって(笑)


今日はお天気悪くて~残念な感じ~

・゜・*・゜・・゜・*・゜・・゜*・゜・・゜・*・゜・・゜・*・゜・・゜・*・゜・・゜・*・゜・

最近 可愛いシュシュを見つけたのぉ~(*^^*)
アイラのお耳のお毛毛が伸びたことを考えて~今のうちからアイラに慣れさせようと~
きっと 必要はないだろうけど‥(T^T)



まずはやっぱり ホッピーから やだ~似合ってるじゃない~(*^^*)



ホッピー もしかして 女の子???




アイラの為に買ったシュシュ~(*^^*)
ホッピー似合い過ぎ~(笑)



あらあら オトメンじゃない~♪♪♪



ホッピー シュシュを取ったら‥悲しそう(T^T)
急におじさんになっちゃったよ~(爆)




こちらのお方は嫌いみたい~



シュシュ 可愛いでしょ~(*´∇`*)



アイラ‥残念ながら おニイタンの方が似合うね(*^^*)




おカアチャン‥オイラノホウガ ニアッテルゼ~♪

ホッピー アイラが嫌がってるのを嬉しそうに笑ってる?性格ワルッ


おカアチャン アタチハ ソンナノガ ナクテモ カワイイノヨ(*v.v*)



いいえ~ホッピーの方が 可愛いかも(笑)

うふふ~♪ 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(20)
2013.03.26/ 06:18(Tue)
最近‥いつも愚痴ばかりのおカアチャン‥


先週の金曜日‥帰宅前に 社長から 公共事業の仕事が終わったから 工期の月曜(2日しかない‥)までに書類 まとめてね‥のお言葉‥

おカアチャン‥‥思わず‥
ハァ~~(#`皿´)
わ、わ、わたしがですかぁ~(`へ´*)ノ
担当の○○さんは???

仕事がたて込んでで‥出来ないらしい‥


~ぉカアチャンの心の叫び~(T^T)
あの~わたくし パートで土日休みなんですが‥‥


仕方なく仕事を家に持ち帰り~PCとニラメッコ~
なのに~日曜日の朝からPCが動かなくなり(><*)キィ~キィーキィーキィー
2時間半のロスΣ( ̄皿 ̄;;


会社に取りに行ったりバタバタ(T^T)


ほんとは日曜日はおトウチャンに河川敷に連れて行ってもらう予定がぁ~おカアチャンの仕事で無理に‥



仕方なく ホッピーもアイラも庭に放牧~

我が家は柵がないからフリーにはできず‥
やたら 心配症のおカアチャン‥リードが絡まってないか 気になって気になって‥
何が心配かって‥やはりアイラの足です~



一心不乱に穴を掘るホッピー




あらっ!アイちゃん 気持ちいいの~(*^^*)



アイラ放牧時間‥4時間 新記録



流石に疲れてるだろうと‥家に入れて~
お掃除キラーのおトウチャンは まるでハウスクリーニングでもするかの勢いで お掃除に夢中(笑)
なので 抜け毛が 少し気持ち違うような気がして‥ワンピを着せて~アイちゃん気持ちいいね♪



その後‥おカアチャン 一人でお仕事が退屈なので~
アイラを部屋に拉致(笑)

相当疲れたのね♪


その頃 ホッピーはまだお外♪
呼んでも 全くの無視(T_T)

たぶん‥6時間は外を満喫してましたぁ~♪


おトウチャンの掃除も終わり~やっとお家に入れてもらえたホッピー

やはり眠たかったのね~(+.+)(-.-)(__)..zzZZ





・゜・*・゜・・゜・*・゜・・゜・*゜・・゜*・゜・・゜・*・゜・・゜・*゜・・゜・*・・゜*゜・・゜*゜・・゜・*・゜・

ほんとは 土曜日に おカアチャン一人で河川敷に2パピを連れて行ったのですが‥


想像を越えるアイラの悪い事(T^T)
写真なんてとんでもなく‥ どんどんワンコが増えていくので‥とうとう 散歩も出来なくなり(T^T)
早々と家に帰って 放牧

~土曜日~



おトウチャンが帰ってきてリラックスしてると 必ずやってくる。アイラ‥
おカアチャンのとこにはこないよね‥‥




ホッピー 笑天にでもでたの~
座布団たくさんもらっちゃって~



結局‥いつもと同じ‥
今日も‥余裕がなさそうなおカアチャン‥
コメント欄 閉じますね(*^^*) 
編集[管理者用]  Trackback(0) 
Category: お家で♪
2013.03.21/ 16:02(Thu)
お休みの日♪水曜日‥
長時間の 散歩にお出掛けして春を感じる機会が沢山あったのに‥
おカアチャン‥スマホを持って出るのを忘れて~(>_<)
写真なし‥‥


春なのに‥‥
春らしいブログが作成出来ず‥撃沈(;;)



お休みの夜‥重い腰を上げて~シャンプーしました♪
先ずはアイラから‥
細細アイラ




アイラは ドライヤー中はずっと おカアチャンの膝の上なんです~(>_<)
乾かしにくい‥‥


ホッピー おトウチャンに洗われています~
ホッピーはずっと ドアに引っ付いたままなんですよ(笑)


ホッピー 気持ち良かったね♪


ホッピー 呆然としてます。
ドライヤーは平気なので 助かってます(*^^*)


2パピを乾かすのには 30分はかかるかなぁ~
なかなか 大変です(;_;)

さてさて ホッピーは もう お部屋に戻りたいようで~



シャンプー後のお部屋はほんとに大変です(;_;)
お毛毛が舞散ります。




ホッピーはもう 落ち着いてますが‥アイラはまだ クネクネやってます~アイラは椅子の脚やらテーブルの脚に背中を引っ付けてダンサーのように(笑)舞っていますよ!



ホッピーは飽きれて~まだやってるの~って感じ(- -;) ダッテ タノチイヨ(*v.v)


この後‥いつも10時が トイレタイムなのですが‥おカアチャン すっかり忘れてたの‥
アイラ カーペットに おチッコを(;_;)



さてさて気持ち良かったから‥早く寝なさいよ~
ホッピーは タオルケットが大好きなので‥お気に入りの可愛い花柄のは ホッピーにあげちゃいました♪


アイラは 寝たふり‥おチッコもしたしね~


覗きに行ったら 起きてました(笑)

アタチ チッパイシタノ‥‥デモネ おカアチャンガ オソトニツレテイッテクレナイカラヨ(*v.v)。。。
おカアチャンノ セイダカラ‥‥(*T.T)


そうそう~春と言えば桜

先日 生命保険会社のイベントで‥無料でネイルをしてもらえるって たれ込み情報が入ってきたため行ってきましたぁ~

これはジェルではないけど‥アートをしてくれました(*^^*)
うふふ♪春


この人差し指は 先っちょを骨折してるので 自分で爪が切れなかったので助かったの~
爪の根元も真っ黒だったし~
気分アゲアゲです(*´∇`*)


週末こそは春を追っかけたいぃ~♪♪♪ 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(10)
Category: お家で♪
2013.03.18/ 15:42(Mon)
せっかくのお休みの日‥おカアチャン‥突然の腹痛に悩まされ‥‥撃沈の週末を過ごしておりました(>_<)


日曜日は ほんとは2パピを長時間のお留守番をさせないといけなかったのに‥
おカアチャン‥出掛けるなんて難しくて‥それどころではなく(>_<)また引きこもり~


長時間のお留守番を免れた 2パピは ルンルン気分♪♪♪で お庭で日向ぼっこ(*^^*)





お天気が良くて気持ちいいね♪♪♪


*・゜・・*゜・・゜・*・゜・・゜・*・゜・・゜*・・゜・・*゜・・゜・*・゜・・*゜・・゜・*・゜・・゜・*・゜・・゜*・・゜・・*゜・・゜・*


さてさて 夜には 調子も少し良くなり~



あらっ!ホッピーのクッションでリラックス(*v.v)♪♪♪♪♪



アイラが立ち去ったら すかさずホッピーがやってきて~(笑)
よっこらしょ(^ー^)





何気にストーブを囲んでるのかしら~

何だかアイちゃんぶちゃいくよ~もっと可愛いお顔をしなさい~



アイちゃん 眠たいの~(*v.v)。。。




あれ?うん?!
いつの間に入れ替わってるの(笑)


何‥見つめあってるのぉ~(*^^*)



あらら~2パピとも オネムネム~



ホッピー何か嬉しい事でもあったの~?ウキウキしてるわね(^▽^)



あら~アイちゃん まつ毛があるの~可愛いね(*^)
もうネムネムモードのアイラ~(v.v*)。。。






ホッピーは他の場所でオネムタイム(‐‐)Zzzz‥‥



あれ‥ホッピーまた移動してるの(笑)


その後‥また移動したの~?
アイラ(笑)
新聞に挟まれて~(笑)何故に‥‥

ほんと アチコチ 忙しいね♪


どこで寝るのかホッピーもアイラもあっちに~こっちに~
落ち着かないね‥
最後は 2パピともゲージに入れられ爆睡してましたぁ~ 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(10)
Category: お家で♪
2013.03.13/ 10:14(Wed)
間もなく確定申告の期限が迫っております~
そう!おトウチャンは自営‥おカアチャン‥溜めに溜めた書類を 毎晩毎晩せっせっとパソコンに入力中‥
ホトホト疲れ果てております(T^T)
その上 お勤め先の仕事も山のようにたまっておりまして‥(@_@)目が回る急がしさに‥くたびれております‥‥

ですが‥‥可哀想なのは我が家のパピヨンズ‥
お散歩&出勤以外の外出は皆無に近い‥
こんなにお天気がいいのに‥‥
ごめんよ~


退屈そうにしていたホッピー 見たら座ってネムネムモード

しかし~ゆっくり寝れるはずはありません!



来た来たヤンチャ娘(o^・^o)おニイタン♪





ナニ?おカアチャン‥‥アタチノ ジャマシナイデ(`へ´*)


アイラはホッピーの場所を乗っ取り‥‥(ーー;)
やりたい放題(~▽~@)♪♪♪

ホッピーはどこでもいいのね♪優しいね(*^)

その後も クッシヨンをブンブン振り回すアイラ‥




さてさて おカアチャン まだパソコンにデーターを入力中‥
あら!?アイちゃん待っててくれるの?

ウン‥アタチ マッテルカラ(*v.v)。。。Zzzz‥

アイラ 待ってる予定だったみたいだけど‥爆睡‥



別の日の夜も☆★☆



でも‥ほんとはいつも~ゲージの中で 寝るのよね(*^)
ウフフ♪ オチニイリノ アタチノ ベットよ(*^^*)



ウゥ~おカアチャン おテツダイ シュルヨ~
ダカラ ダチテ~(*v.v*)

 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(16)
Category: お家で♪
2013.03.11/ 14:15(Mon)
先週は金曜日あたりからこちら地方は
黄砂&PM2.5&花粉の為お天気はいいのにお空は濁り‥
花粉症はないはずのおカアチャン‥ のどはおかしく 鼻水まで(>_<)なんか気分は悪く

その上‥左手の薬指をサッシに挟み‥一週間痛いなって思いながら過ごしてたけど‥
病院に行ったら骨折でした(>_<)痛いはず‥
「これだけ我慢できたなら もう 痛み止はいりませんね」の一言‥

黄砂&骨折の為‥洗濯物は外に干せないからコインランドリーに行ったりバタバタで~

掃除機をかけてもかけても 2パピのお毛毛が舞い落ちる~~(;o;)
嫌がるアイラをひっつかまえて お洋服を着せてみると少しは違うような‥


そんなこんな事情で せっかくの日曜日も毎度の事ながら引きこもり~(ーー;)



しかし2パピは幸せそう~♪♪♪おトウチャン♪おトウチャン♪おトウチャン♪







でも可哀想なのはホッピー(;o;)
とにかくホッピーと遊びたいアイラはホッピーの回りをウロウロ(*^^*)






ネ~おニイタン アソボ‥‥アソボ‥アソボ‥‥



2パピが あっちへこっちにウロウロウロウロウロウロウロウロ‥



ウルサイ~ι(`ロ´)ノ  ウットオシイ!!!

とうとうホッピーに一喝され‥‥



ホッピーはやっとアイラから解放され放心状態(笑)
アイラはつまらなさそうに背中を向けて 退屈オーラビンビンに発して~゜゜(´O`*)°゜アタチ タイクチュ‥




夕方のお散歩にこぎつけ~ルンルン♪気分  その後しばしお留守番。



お出掛けから帰って ご飯の後のガムガムタイム♪
この時ばかりは お利口さん♪自ら進んで伏せをしてきます~~



ガムガムもらって良かったね(*≧∀≦*)

*゜゜.゜・゜*・・゜・・゜*・゜・・゜*・・゜・.・゜*・・゜・*・.*゜゜.゜・゜*・・゜・・゜*・゜・・゜*・・゜・.・゜*・・゜・*・.



今日であの 震災から2年‥‥
平和な日常を過ごしています。。。
でもそんないつもの日常の中で‥何かしら考えされられています。


命の尊さ 家族のありがたさ 友人の大切さ‥‥ 
今をどう生きるのか‥
これでいいのか‥‥



感謝を忘れず‥‥
今を大切にしていたいなって思っています。


東北の皆様に 穏やかな日常が訪れますように‥‥


早い時期の 復興‥復幸 を願って‥‥


*゜゜.゜・゜*・・゜・・゜*・゜・・゜*・・゜・.・゜*・・゜・*・.*゜゜.゜・゜*・・゜・・゜*・゜・・゜*・・゜・.・゜*・・゜・*・.


コメ欄閉じてます(*^^*) 
編集[管理者用]  Trackback(0) 
Category: お家で♪
2013.03.08/ 11:55(Fri)
車で移動する時の、いつもの光景♪
クレートに入ってもらいます。




ですが‥‥
フリーで乗れる車もあります!!!
おトウチャンの軽トラです(^^)v


おニイタン タノシイネ♪

ウルサイ ジャマダ(`Δ´)



あら?ホッピー運転席にスタンバって運転するのぉ~(*´ー`*)


えっと‥ホッピー隣によってよ~


さてさておトウチャンが乗り込み 仕事場に出勤です♪
シッマッタ‥‥
前から‥最悪(;_;)写りが悪い~




そー言えば 雪が降った日も写真を撮ったなぁって捜してたら見つかりましたぁ(*´∇`*)



ホッピーやけに姿勢がいいわね(*^)



つまり‥‥
この三人はいつも一緒♪(*^o^)/(*^^*)\(^-^*)

だから こんな状態になるのね(ーー;)
でもねぇ~たまには おカアチャンのとこにもおいでよ~
散歩♪ご飯♪以外の時にね(*^) 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(12)
Category: 出勤♪
2013.03.04/ 09:08(Mon)
ホッピーとアイラには立入禁止の場所がありますぅ~(;_;)

基本的には 勝手口から出入りし リビングと洋室のみ♪自由~♪♪♪


と、言っても全くホッピーとアイラを入れない訳ではなく たま~にしか入れてもらえない場所~
それは 廊下と玄関と和室など‥ゴメンね(;_;)



だいたい おカアチャンがリビングから出ていくと‥


おカアチャン‥‥(*v.v)


ウン? おカアチャン アッチニ イクノ?



アタチ マッテルカラ(*v.v)



ホッピーも♪♪♪

おカアチャン‥アッチニ イクノ?


おカアチャン オイラモイキタイ‥(T_T)


オイラも マッテルカラ(^ー^)



なかなか可愛い2パピ でも 機敏な2パピは さらっと着いて来ることもあるけど‥
ハウスって言ったら リビングに戻ります(*´ー`*)
うんうん!よしよしヾ(^^ ) 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(19)
Category: お家で♪
2013.03.02/ 19:05(Sat)
今日はおカアチャン‥朝からドタバタ(*´。`*)


出たり入ったり~チカレタ‥゜゜(´O`)°゜


夕方 5時くらいに帰って ボーとしてたら
2パピも退屈なのか‥
ボーとしています。




うん?



おトウチャンのお帰りのようです♪♪♪

ホッピーは待ちきれず 行ったり来たり(笑)

帰宅後‥‥えっ(@_@)


爆笑(*≧∀≦*)
どんだけ おトウチャンが 好きなの~~~


これは‥羨ましいを通り過ぎる‥‥(ーー;)

おトウチャン お疲れさんです~
もちろん この後 お散歩に 行ってもらいましたぁ(*´ー`*)


今日はコメント欄 閉じますね(*^) 
編集[管理者用]  Trackback(0) 
 
 
Copyright © 2013 ホッピー、アニキになります♪, all rights reserved.