我が家にパピヨンの女の子アイラ(4ケ月)を迎えてが25日がたちました。喜んでくれると思っていた兄貴のホッピー(2才10ケ月)は荒れてます(T^T)早く仲良くなることを願う日々… みんなで頑張って行こう!
http://papipapimama.blog.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

mayuyu

Author:mayuyu
ホッピー 超、甘えん坊なアニキ
  メガパピ 6㎏
アイラ おてんばガール
  普通サイズ2.3㎏→2.7kg 

いくつになったの

ブログパーツ ハピネム

フリーエリア

☆★☆パピざいる☆ポチッとしてね☆★☆ 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Topへ戻る

2013.05.31/ 10:32(Fri)
以前から悩んでいた ホッピーとアイラの保険‥



やっと 加入しましたぁ~♪

写真の選択ミス‥アイラ 歌舞伎役者みたいなお顔になっちゃた(笑)


ホッピーは50% アイラは70%にしています。


ただね‥通ってる病院はとりあえず全額支払って アニコムに請求するというパターン( ;∀;)



今更病院変えるのもね‥
でも これで ひと安心(*´∇`*)



微妙な距離を保ってるけど‥
最近 追いかけっこが激しくなってる 2パピ
気を付けないと ソファーから アイラはジャ~~ンプ(@_@)




楽しそうなのは嬉しいけど‥
気を付けてね♪



とりあえず‥ずっとモヤモヤしていた ワンコの保険‥加入して なんとなくスッキリしました(*^^*)



今日はコメント欄 閉じますぅ~(*^) 
編集[管理者用]  Trackback(0) 
2013.05.30/ 08:14(Thu)
おトウチャン 珍しく ☆クボタトシノブ☆のライブのDVDを買ってきて ノリノリ♪♪♪


一人でノリノリ♪ならいいのに‥
アイラ 遊ばれてます(涙)

それも ☆暗闇の中☆

暗くて映らないので 電気をつけて~

もう(`Δ´)アイラは細い手をしてるのに‥
あんなに ブンブンやって‥大丈夫(>_<)


そして‥‥


次のターゲットはすでにネムネムタイムだったホッピー( ̄ー ̄)



ホッピーも何だかノリノリ♪に見えるけど‥(笑)
楽しいの( ;∀;)



きっと‥ほんとは迷惑だよね‥‥(;_;)



でも‥その後はこんな感じ~♪♪
毎日 夜はいつも 仲良し(*´∇`*)

おカアチャンもいれて~


でもね‥おカアチャンがホッピーのところに行くと逃げるのよ(((^^;)
トホホ‥(;´д`) 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(10)
Category: お家で♪
2013.05.27/ 11:12(Mon)
5月26日(日) 
おトウチャンの祖父(93歳)が入院したのでお見舞いの為に‥日帰りで四国 愛媛県へ~♪

自宅から山口県柳井港まで1時間半
港での待ち時間30分
柳井港~四国 松山三津浜港まで2時間半
港~祖父母宅まで1時間半
約片道6時間(@_@) つまり往復12時間
頑張ります!

ホッピーとアイラをどうしようかと悩みつつ‥
結局 連れて行く事にしました。


ホッピー あのフェリーで行くよ~




費用削減の為‥おカアチャンの軽四で出動
おトウチャンの車 楽チンなんだけど 長さがあるので‥‥



オイラハ フェリーハ 二回目ナンダヨ♪



おトウチャン‥ずっ~とアイラを抱っこ






なので‥ホッピーごめんよ‥こんな写真しかないの‥

あっ!一枚あったよ‥しっしか‥おカアチャンの白髪がキラーン☆

ホッピー 重いよ~~(;;)


何島か?一応‥海の上ですよ~(*^^*)



ゲートが~降りますぅ~

四国上陸(^-^)v



祖父母方の滞在時間は1時間半
それから病院 お見舞いと往復時間 1時間半




お見舞いも無事に終わり‥再び 松山の三津浜港へ
♪記念撮影♪もうちょっと 2パピの体勢考えればよかった(涙)



予約なしで フェリー乗り場へ‥
17時20分のフェリー乗れないかも‥って(>_<)

予約の車がどんどんフェリーの中へ‥ホッピーもアイラも車に乗れるか 偵察中‥
港の方々~頑張ってくれましたぁ~無事に乗れましたぁ~(*^^*)ホッとしました♪


帰りのフェリーは大きくてゆっくりできたね♪
風が気持ちいいねぇ~

1時間位 ホッピーとアイラも おカアチャンの膝の上で‥マッタリと☆
この間も 何かと ホッピーはアイラにガゥガゥ言ってて~もう諦めたらいいのに(笑)


アイラを車に乗せて戻ってきたら~~♪
ホッピー 風にビュンビュンなびいてるね♪気持ちいいね(^ー^)




ここでホッピーも車に戻し(-.-)Zzz・・・・
しばらくたって おカアチャンも 寒かったので 車で一休み~
車の中でセッセとブログを作成していたら
何やら外の景色が~
慌てて~~シャッターチャンス(^^)v



☆★☆あ~ん☆素敵です☆★☆(*´∇`*)




あっと言う間に 日も落ちて‥
山口県の港の近くにやってきましたぁ~
☆おいでませ山口へ☆うん?使い方‥違う~(笑)



おまけ~
このゲージ アイラがファスナーのとこかじって閉まらなくなってたので 縫ってるんです(笑)
なので 行く時はホッピーのお顔 いえ‥お鼻がちょっこししか見えなかったのに‥

自宅に22時位に着いたら‥えっ!(@_@)
お顔が‥‥ホッピー破ったの(笑)



朝5時に出発して 帰宅したのは22時30分 合計17時間30分の 弾丸~お見舞いの旅♪でした。
ホッピーもアイラも よー頑張りました♪

お爺さん 早く元気になられますように(*^^*) 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(18)
Category: お出掛け♪
2013.05.24/ 07:02(Fri)
おはよう~ございますぅ~

今朝は なんか 早起きで~♪♪♪
ちょっこし 早い散歩♪♪♪


*・゜・*・゜・朝散歩・゜・*・゜・*


*・゜・*・゜・気持ちいいね(*^)・゜・*・゜・*


*・゜・*・゜・仲良し風(*^o^)(^-^*)・゜・*゜・*



今日も1日頑張りましょ~(*^^*) 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(14)
Category: お散歩♪
2013.05.21/ 14:47(Tue)
さてさて今日も我が家のワンズは朝から出勤♪

ホッピー アイラ 行くよ~♪

置いていかれるじゃないかと‥心配しているホッピー( ´△`)


おトウチャンは 自転車出勤の為‥
おカアチャンは いつもより20分は早く出掛けないと 自分の仕事に間に合わないの~
朝からドタバタ゜゜(´O`)°゜



おカアチャン お昼休み中に たまにおトウチャンの事務所で一休み(^-^)v


例の お部屋になってからかれこれ1ヶ月になるのかなぁ~

車用のゲージを入れてみたけど 狭くって‥
新しいのを買うのも‥って事でそのまんまぁ~~♪

でも何となく しっくりいってるようで(*´ー`*)


お部屋から出すと~
一目散にやって来るのは ホッピー


おカアチャン♪ダッコ♪(^ー^)

まったく おっきいのに甘えっ子(^ー^)


てか アイちゃん 超小っちゃく見えるね(笑)
アイちゃん どうしたの~

おトウチャンガ カエッテキタヨ(*v.v)



でもホッピー も何となくお部屋に慣れたのか 自分からお部屋に 入って行きます♪




ベットは確実に決まってて
グリーンがホッピー♪ イエローがアイラ☆



ほなそろそろ~
じゃあ ホッピー行ってくるよ♪

そんなにイヤな感じではなく~うんうん(*^^*)


以前とは表情が違うんです!
初めての時(笑)完全に涙目でした(;_;)




少しは仲良くなってるのかな‥
なかなか一緒にゴロンは夢のまた夢♪かな‥‥ 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(12)
Category: 出勤♪
2013.05.18/ 23:55(Sat)
何やらホッピー 新しい落ち着く場所を見つけたらしい‥

何故に‥
毎日 朝・夕・夜の散歩♪‥
何か‥ご不満でも‥‥f(^_^;
有る訳ないよね~(*´ー`*)
ただの お気に入り~???


クローゼットの中に 破れたおトウチャンの仕事着を 置いてたら‥‥ホッピー のお気に入りの場所に(^ー^)v

今週の月曜日あたりから‥ここでリラックス♪


今までのホッピーの場所



それが‥‥f(^_^;

まったく~^^;



意地悪なおトウチャンに 扉を全開にされ(笑)
ホッピー ちゃんと寝られるの???



心配ご無用~(-.-)Zzz・・・・




でも なんだか複雑‥クローゼットの中 お毛毛まみれになる?よね‥‥f(^_^;

でも今朝も朝まで クローゼットで寝てました~(*´ー`*)
ホッピー 気に入ったのね(笑)

ホッピーはフリーなので 朝は ソファーと一体となって( ̄m ̄*)ゞププ~お顔が分かりにくいね♪



その頃 アイちゃんは‥
朝はのんびりアイちゃん
ゲージの扉を開けても‥のんきにしてます(*v.v)



アイちゃんはお部屋が大好きなのよね♪


リアルタイムの2パピー




ホッピー (笑) どんだけリラックス~♪♪♪


リアルタイムのホッピーでしたぁ~(*≧∀≦*) 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(10)
2013.05.16/ 08:16(Thu)
火曜日の夜‥お散歩しよ~と称して
おカアチャンの おビー○を買いに ちょっくらセブンまで♪

店内にはおトウチャン
たくさん買ってくださいなぁ~♪


でもセブンは国道の前なので ちょっとコワイの‥

やはり リードをしてるとはいえ‥不安^^;



なので 強制抱っこ(笑)しかし2パピで9キロ(@_@)
重いっす(-_-;)

あらあら2ワンズの後ろ頭可愛いね♪


アイラ ホッピーから突き落とされちゃいました‥トホホ(;´д`)



おカアチャン‥(*v.v)


また強制抱っこ
で‥一応 車を追って あっち向いたりこっち向いたり(笑)
これは右からの車を追うワンズ(笑)



夜のお散歩記念に おトウチャンに撮ってもらいましたが‥
まともな写真が‥‥(*`Д´)

おっと おビー○↑たんまり 買ってくれたのかしら~(*´ー`*)


・゜・*・゜・・゜・*・゜・・゜・*・゜・・゜・*・゜・・゜・*・゜・・゜・*・゜・・゜・*・゜・


さてさて 昨日の夜はまた 夜のお散歩の催促が始まりましたぁ~(*´ー`*)


おカアチャン♪おトウチャン♪お・さ・ん・ポ♪♪♪



ホッピーはアイラとタックルを組んで~おトウチャンを落とす作戦(^ー^)v



うん???おカアチャン おサンポ?


おカアチャン 外に出ると~



おカアチャン サンポナノネ♪ おニイタン おソイナ‥‥(*v.v)

ホッピ-分かります?↓

おサンポ♪おサンポ♪おサンポ♪おトウチャン‥オソイナ‥(^ー^)


さあ~行くよ♪



なんと~ 今日は川の側を通ったら ホタルがいました(*´ー`*)
もう‥そんな季節なんだ☆★☆ 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(13)
2013.05.14/ 12:13(Tue)
日曜日は おトウチャンの実家へ~

ここには 親分がいます☆
ビーお婆ちゃん 14才



ホッピーは義理の母にナデナデされ中(*´ー`*)↓

アイラ‥どうしてそんなに自信満々なの~(笑)


そして 台所に義母が行くと~ワラワラ♪ワラワラ♪

な~んにも 貰えなかったね(T_T)


アイラって最近気が付いたんですけど‥
ペットショップに行くと もちろんショップのワンちゃんもだけど 来客している方が抱っことか店内を歩かせていても キャンともワンとも言わず‥お尻尾フリフリ♪
でも ショップを出た途端‥他のワンコがいると‥(@@)発狂がはじまるの~何故‥???



なんか ここ最近スマホの画像が悪くって~(ーー;)
スマホの調子も悪いし~
ちょっくら ショップでみてもらいます♪
調子良くなったら また頑張って アップするよん♪ 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(12)
Category: お出掛け♪
2013.05.11/ 09:58(Sat)
朝から甘えっ子な ホッピー(*´∇`*)





こちらも~甘えっ子 アイラ♪





おトウチャン (*´ー`*)


おトウチャン お仕事‥



おカアチャン キョウハ シュッキンシナイノ(T_T)


おカアチャンが お仕事休みだから お家だよ♪ 
編集[管理者用]  Trackback(0) 
Category: お家で♪
2013.05.08/ 08:22(Wed)
GWもあっと言う間に過ぎ去り~~
ほとんど仕事で費やしたおトウチャン‥


しかし‥おカアチャン ブリブリ言って(*`Д´)ノ!!!
おトウチャンが発見した無料のドックランにゴーゴー♪
車で約1時間‥我が家も相当田舎ですが‥さらに山奥に~


ホッピー&アイラ走っておいで~
てか‥ボールを持ってくるのを忘れたおカアチャン‥
そのままランに投入してみたけど‥走り回る気配なし(;;)
投げられるものがないかと物色しに 売店に‥見つけたのは お手玉(笑)


でも なんとか遊べましたぁ~(*^^*)





ホッピー お手玉でも いいのね♪


そして‥走ってる途中で ホッピーにお座りをさせてみましたぁ~♪

あらっ!やれば出来るのね♪


走り回ったホッピーお手玉を大事そうに(笑)
気に入ったの?



突然2パピがダッシュ~♪♪♪ ワンコ発見(@_@)

ホッピーとアイラはシッポフリフリだったけど‥ポメちゃんの女の子が ガゥガゥしてたから‥
飼い主さん ランには入れなかったです(>_<)


それにしても~ププ( ̄m ̄*)ゞホッピー お手玉 気に入ったのね(笑)
2つとも 大事にしてて 可愛い~ね(*^)


家に帰って 何やら外でおトウチャンがしてると思いきや~今日は七輪で焼肉らしい~
うふふ おビールいただいちゃいますよ~てか いつもの事♪

おトウチャン 柵もないお庭で‥2パピをフリーで遊ばし始め‥(@@)


スマホで拡大で写真を撮ったから 画像悪いです(;;)

翌日‥朝から2パピを またお庭でフリーにさせている おオウチャン‥‥
おカアチャンには絶対できない事‥


 

よ~お外で遊んだね♪


最近 ちょっこしカメラが欲しいおカアチャン‥‥
スマホでは 限界があるぅ~


と‥‥おトウチャンに つぶやいております。。。 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(12)
Category: お出掛け♪
2013.05.05/ 06:27(Sun)
アイちゃん♪もう1年になるのね(*v.v)^*)

アイラの写真をダラダラアップしておりますぅ~
お付き合いくださいまさせぇ~(*^^*)



・*・゜・・゜・・゜・・゜・・゜・・゜・うちの子記念日・゜・・゜・・゜・・゜・・゜・


☆5月5日☆迎えた日(*^^*) この時4ヶ月です♪

うふふ☆アイラ 小さかったのねぇ~
アイちゃん 後は自分で 紹介しなさいね(*^)

ウン♪ワカッタワ☆ マカチトチテ~(*v.v*)v


☆6月☆ アタチ カワユイデショ(*v.v)



☆7月☆ アタチ ヒニンシュジュツ チタノ(*v.v)




☆8月☆ アタチ オデカケチタノ(*v.v)アチュカッタ~



☆9月☆ おニイタンノ トナリニ イケルヨウニナッタヨ(*v.v)



☆10月☆ アタチ おヒッコシシタノ~(*v.v)



☆11月☆ アタチ ハジメテノ リョコウニイッタノ♪ デネ~おニイタント ハシッタノ~(*v.v)



☆12月☆ アタチ イッサイニナッタノ♪
デネ ハツトリミングニイッテ おリボンツケテモラッタノ~(*v.v)



☆1月☆ おニイタンガ トナリニキテクレタノ♪おカアチャン ウキウキダッタンヨ(*v.v)



☆2月☆ ハジメテノ コトガ オオカッタノ~
ユキ☆カフェ☆おニイタント マドギワデナカヨシシタノ~(*v.v)



☆3月☆ ハルダー♪ キモチイイナァ(*^^*)



☆4月☆ おカアチャンノ セイデ ビョウインデ テンテキトおチュウシャサレタノ(*v.v)



☆5月☆ クチャイカラ おフロニ イレテモラッタノ~(*v.v)



ネー ナンデ サイゴノおシャシン アレナノ(#`皿´)
モット アタチガ カワイイノ アッタデショ‥



まあまあアイラ(*^^*)今日はあなたがシュヤクヨ(*≧∀≦*)


な~んて おまけ~(*≧∀≦*)
ホッピーも一緒にお風呂に入れてもらったんよね~♪

おカアチャン ナニ?(^ー^)


ウン‥アッチニイケ‥ てか~~ホッピー意外に貧祖ね(笑)



ホッピー綺麗になって 気持ち良いね♪


長々とお付き合いありがとうございますぅ~♪


アイちゃん うちに来てくれてありがどね(*´∇`*)

ところで ホッピー アニキになったのかね‥
まぁ もう一息って感じだけど‥
甘えっ子ホッピーは こんな感じでいくのかなぁ~(*^^*) 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(22)
Category: アイラ
2013.05.02/ 14:42(Thu)
4月30日にアイラのワクチンの予定だった‥


アタチ おチュウシャ シタクナイナ(*v.v)

アタチ‥コノマエモ おカアチャンノ セイデおチュウシャサレタノニ‥(*;;*)
そーなんです(涙)フードがないのは知ってたんですが‥翌日がポイント4倍デーだったので つい ホッピーは平気だからと 違うフードを2回ほどあげたため‥アイラ嘔吐下痢になってしまって‥速攻病院へ‥点滴にお薬分とで3回も注射をされたアイラ‥ゴメンね(;;)


そんな事もあり アイラのワクチンなど アイラが回復してからって事になり‥
何だかんだと 最近 忙しく‥まだ狂犬病の予防摂取さえ行けてない(;o;)


で、やっとこさ~仕事が終わって夕方6時位に病院に行ったけど‥
いつも通ってる病院に 何やら新しい先生!
ちょっこし経験がありそうな方‥‥

おカアチャン サッサとアイラのワクチンが終わるかと思いきや~
先生に ワクチンは最短で30分で副作用がでる子がいます。また 8時間後に出るケースもあります。
ですから 午前中にワクチンを打って 午後の診療がある日が良いとの事‥‥ハッ(゜ロ゜)
知らなかった‥今までがどうだったかも覚えてないし‥アイラは迎えて始めてのワクチン 不安が募り‥
「では、またにします‥」
頭の中で 今までホッピーの時はどうだった‥???
ホッピーの時は すかざずブスって感じだったような‥うーん担当の先生の違いで???

「じゃあ、狂犬病をお願いします」と言ったら答は同じ‥(T^T)せっかく来たのに‥

なので フィラリアの検査とオチリ絞りで帰宅~
ハァ~チカレタ( ̄ー ̄)

さてさて‥今日は
フィラリアの検査  2,100×2
おちり絞り  525×2
支払額      5,250円

そーいえば うちの病院て再診料ってないみたい♪♪♪
ちーとお安くついたとルンルン気分♪♪♪


でも‥‥病院はまた行かないといけない~


いつ行く?今でしょ!(笑)



そして 早めのフィラリア~
我が家は毎月 購入なんです(^-^)v

ホッピー1300アイラ800=2100円

フロントラインは1ヶ月 2パピ分で1500円 
なんかうちが買ってるのって全部高い?


皆様のブログで知った事は まとめ買い(@_@)
もし我が家がまとめて買ったら‥いくらになる?

フィラリア検査 4,200円
フィラリアの薬 18,900円(9ヶ月分)
フロントライン 13,500円( 〃 )
ギョギョギョ~(;゜∇゜) 36,600円なり~高っ!

こんなに一度には払えない‥ムリムリ(T^T)


それにしてもワクチン代に狂犬病予防‥‥‥2パピ分(;o;)破産です~~~


検査を受けた病院と 薬を貰う病院が違うので
今年も お散歩バックを2つもらいましたぁ(^ー^)

でも‥うち あんまりお出掛けしないのにね‥

だって おトウチャン 土曜までお仕事だって(T^T)
なので 病院‥来週になりそうだね♪

そうそうGW中にアイラの家の子 記念日☆を迎えますぅ~♪
アップできるかねぇ~(笑)頑張りまっせq(^∀^)p


それに ホッピー アニキになったかねぇ~(笑)


*・゜・*・゜・・゜・*・゜・・゜・*・゜・・゜・*・゜・・゜・*・゜・*

それでは 皆様 楽しいGWを~(*≧∀≦*)


すみません‥今日はコメント欄 閉じますね(*^) 
編集[管理者用]  Trackback(0) 
Category: 病院♪
 
 
Copyright © 2013 ホッピー、アニキになります♪, all rights reserved.