我が家にパピヨンの女の子アイラ(4ケ月)を迎えてが25日がたちました。喜んでくれると思っていた兄貴のホッピー(2才10ケ月)は荒れてます(T^T)早く仲良くなることを願う日々… みんなで頑張って行こう!
http://papipapimama.blog.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

mayuyu

Author:mayuyu
ホッピー 超、甘えん坊なアニキ
  メガパピ 6㎏
アイラ おてんばガール
  普通サイズ2.3㎏→2.7kg 

いくつになったの

ブログパーツ ハピネム

フリーエリア

☆★☆パピざいる☆ポチッとしてね☆★☆ 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Topへ戻る

2013.06.30/ 08:45(Sun)
こんにちはぁ~(*^^*)


ホッピーとアイラの オチリ丸だし事件以来‥
いったい どのくらいの期間でフサフサパピに戻るのか 記録に残す事にしましたぁ~(笑)


さてさて‥
一週間 前のホッピーとアイラの後ろ姿♪

フサフサ具合がちょーどいい(*^^*)


しかし‥おカアチャンがトリマーさんのところに連れて行った為‥オチリ丸だし‥それで!
フウチャンに買ってもらったお洋服を着せて 検証‥‥
こんな感じに‥(;o;)



全然 違いますよね‥‥



散歩の様子‥㊧フサフサ~フワフワ~ ㊨丸だし‥アイちゃんがに股(笑)



ホッピーのオチリ~ 桃尻ならまだ‥いいけど‥丸刈り(;o;)




おカアチャン‥オイラノオチリバカリ トランデ‥‥

( ̄m ̄*)ゞププ~
でもね~これから記録に残したいのでホッピー宜しくね(*^^*ゞ


・゜・*・゜・・゜・*・゜・・゜・*・゜・・゜・*・゜・・゜・*・゜・・゜・*・゜・

さてさて昨日は おトモダチがダッチオーブンを使ってビーフシチュー作りを我が家で開催してくれました~(*´∇`*)


高森牛の塊のお肉も大きめ野菜も丸ごと入れて~



ゴロッと野菜のビーフシチュー頂きましたぁ~(*^^*)
更に 別のおトモダチが サンドイッチを作ってくれて~
どちらも めっちゃ美味しかったですぅ~(*´∇`*)



ホッピーはシチューを作ってくれたおトモダチに遊ばれ(おカアチャン‥飲み過ぎでブレブレ~)その後アイラはおトモダチの上でリラックス(笑)

アイラ‥そんなにリラックスしてるけど‥ おトウチャンじゃないよ~~~♪



ではでは~
今日はコメント欄 閉じますね~☆ 
編集[管理者用]  Trackback(0) 
2013.06.26/ 18:28(Wed)
こんにちはぁ~(*^^*)
なんだか‥無題の記事がアップされてて‥すみません(;o;)


さてさて今日はホッピーとアイラ‥半年振りに トリミングへゴーゴー♪




で‥‥‥(;o;)
なんじゃこりゃ~(@_@)



パピヨンなので長めでと言ったはず‥
お耳の黒いところはカットしないでくださいと言ったはず‥
少し揃える程度と言ったはず‥
おしりのお毛毛も長めでと言ったはず‥


なのに‥何故(涙)



もう‥あまりのショックで文句も言えず‥
サッサッとお金を払って帰ってきました。
長すぎるなら もう少しと言えますが‥
もう無くなったお毛毛は伸びるのを待つしかない(T_T)


あ~連れていかなければよかったなぁ‥


前から見たら 少し短くなったかな‥程度



アイラも‥せっかくつけてもらったリボンも‥もう外れそう‥



衝撃はここです‥‥!Σ( ̄□ ̄;)後ろ足の剥き出し加減は何???

フサフサあったお尻回りのお毛毛がサマーカット状態(@_@)



これ以上はホッピーとアイラの為に写せない‥
おトウチャン まだ知らないの‥あぁ~(・・、)
えっと‥何犬ですか‥



アイラ‥お尻回りのお毛毛が全くないの‥(;o;)

おカアチャン キニシナイデ スズイシワヨ(*v.v)


ありがとうアイラ優しいのね(*´ー`*)


でも おカアチャンマジで撃沈゜゜(´O`)°゜ 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(28)
2013.06.24/ 08:51(Mon)
こんにちはぁ~♪
ホッピー地方はまだまだ 梅雨‥でも週末は雨も降らず助かりましたぁ~。


土曜日に おカアチャン お友達とカフェへ♪
ちょうどホッピーの夏用ベットがほしくって 一緒にペットショップへ♪ゴーゴー♪
そこで お友達にホッピーとアイラのお洋服を買ってもらったの~(*´∇`*)



あ~ん ありがとうぅ~(*^ー^)ノ♪


夏用のクール素材‥ヒンヤリしてるの~




ホッピー嬉しいね(^ー^)
ホッピーはお洋服が大好きなので♪ウキウキ

ついでに クール素材のベットもホッピーの為に仕入れましたぁ~(*^^*)




早速 少し涼しくなったから お散歩に行ってきましたぁ~

お洋服の色に合わせたリードで♪♪♪ルンルン♪



雨で 川の流れの勢いが凄くて~
ホッピー興味津々。







毎日恒例のお座りの練習♪
アイラ‥おやつに釘付け~舌チョロ(・┰・)



新しいお洋服☆前からもいいねぇ~(*´∇`*)

うんうん この調子で お外でもお座り出来るように頑張ろうね!



今回の2パピのナイスショット~は こちら↓
☆ぶりっ子ホッピー ☆カワイイネ(^ー^) ☆ニヒルなアイラ☆コレガ アタチノ ホントウノスガタヨ(*v.v)



ヒンヤリして 気持ちいいみたいで‥2パピともリラックス~(*´∇`*)


お揃いの効果???仲良くお外を観察♪




アイラ お洋服を買ってくれた お礼を言いなさいよ(*^^*)

フウチャン♪ アタチニニアウ カワイイおヨウフク アリガトウ(*v.v)
アタチ ピンクガ ニアウデショ(*v。v)v



ホッピーも二ッコニッコ(*≧∀≦*)
ホッピーもお礼を言ったら~~

フウチャン♪おヨウフク ヒンヤリデ キモチイイデフ♪
おカアチャンハ トシダシ センスガワルイカラ カッコイイノ アリガトウ♪(^ー^)♪



ホッピー なんてぇ~~(`ロ´;)ノ


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(14)
2013.06.21/ 12:44(Fri)
今週はずっと雨

今朝から退屈な2パピ


ホッピー目が虚ろね(笑)

キョウモ サンポイカナイノ(T_T)


毎日 イオンタウンに行ってるじゃん(`´)!



アイラはおトウチャンにピッタンコ♪      おカアチャン ナニ‥ジャマシナイデ(vv*)




今度はお背中にピッタンコ♪       アタチ ナカヨチナノ(vv*)




ホッピーは‥
リラックスしいる ホッピーの 隣に おカアチャンが座ったら‥

何かを確認して‥‥


えっ‥(@@)
わざわざ 隠れなくても‥‥‥




そんなに おカアチャンが嫌いなの‥いつのも事とはいえ‥撃沈




ソファーの上にだらだらと洗濯物を干しておりまして‥
ゲッ‥(@@) パンパン叩いて干してないのがバレバレ‥



アイラがこっちに来そうになると‥お顔まで隠して‥ おトウチャン つなぎに囲まれ幸せなホッピー(笑)

オカアチャン‥おニイタンハ‥‥(vv*)             ↑ ここよ☆


でも 今日はいい方かな‥
いつもなら 違うソファーに座りにいくの~(;;)


ここのとこホッピーは暑さと旅行の疲れで食欲不振‥そしておカアチャンから逃げる日々(笑)
ホッピーがいないと思って探すと‥
こんなことろで‥涼んでます(笑)




でも だいたい‥エアコンが直接あたる このソファーの上でリラックスだね♪また隣に座ろうか?




そして‥おトウチャンの会社では~
仲良く?!してますかね~(笑)

下の敷物も 何故かアイラはいつもぐちゃぐちゃなんです(笑)
毎日きちんとしてあげてるのに‥
でもホッピーの陣地の方はきちんとしてて~
性格が違うのがおもしろい‥



しかし‥ホッピーは そんなにおカアチャンが 嫌いなの~?
やっぱり‥しつこいからかな(笑)


今日はコメント欄閉じますね~(*^^*) 
編集[管理者用]  Trackback(0) 
Category: お家で♪
2013.06.19/ 11:50(Wed)
こんにちは♪
九州旅行の続きですぅ~☆


日曜日の朝
お天気です~(*´∇`*)


今回は おトウチャン の お仕事用の車で‥
おカアチャン‥ 疲れました( ;∀;)



ここは 大分県 ☆久住高原☆




こちらは 大分県と熊本県をまたがる久重連山(くじゅうれんざん)この山の上を走っています~




ここで 記念撮影に挑んだけど‥まだまだ お外でのお座りはなかなか‥
まだまだ‥訓練不足が判明‥(;´д`)トホホ


う~ん なかなか難しい‥おやつより 好奇心の方が勝つ‥ホッピーは途中で 撮影放棄‥‥

でも アイちゃんは頑張ってくれましたぁ~(*´∇`*)



アイちゃん 気持ちいいね♪



そうそうここは熊本県!
発見しましたぁ~くまもん 自販機⊂(^(工)^)⊃そしてホッピーのお散歩袋☆





さてさて おトウチャン 急務仕事が入り(@_@)
日曜の夕方までには帰らないといけなくなり‥


車で帰ると 約4時間半
フェリーで帰ると約2時間40分‥

容赦なくフェリーに決定!!!



その前に 大分県の別府湾の高速道路SAに併設されてるドックランに行ってきました!貸切状態☆


またしても おカアチャン‥ボールがなくて(;o;)アイラは走るけど‥ホッピーは ずっと調査ばかり‥


そして~フェリーに






帰りはお天気もよく‥良かったぁ~(*^^*)
2階?‥に広々としたデッキがあったり 貸切状態なので リラックスもできました♪





案の定‥ホッピーはおカアチャンの膝の上 アイラは一人できっちっと座って‥2パピともおトウチャンの行く方に釘付け(笑)




ホッピーを捜せ~




おカアチャン♪おカアチャン♪タノチイネ(*v.v)




おニイタン‥おクチ クチャイ(;゜∇゜)




ここで おカアチャンに衝撃的な事が‥‥
ホッピー オチッコを我慢でかなかったようで‥
おカアチャンのお膝の上で~ジャージャー(;o;)証拠写真を撮ればよかった‥

まるで おカアチャンがお漏らししたみたいに‥
車に着替えに行くとき何人の人に‥ガン見をされたか(--;)
オチッコかかった状態で車には乗れず‥前後のドアを開けてササットと着替え~
その事を おトウチャンに言ったら
天井にカメラがあるって~(;゜∇゜)おカアチャン‥おパ○ツ写ったの‥

デッキに戻っり(@_@)‥えっ‥


キョー(;゜∇゜)デッキでウロウロさせて‥大丈夫???




ホッ‥ホッピー  アッ‥アイちゃん‥







2パピがアッチウロウロ ほんと 怖くって~(;;)





おトウチャンに あっちにこっちに連れ回され(笑)
アイラ‥アタチ ソッチニイキタクナイノ‥(vv*)




ホッピ― お顔が‥



おカアチャン タノシイネ(^ー^)



おカアチャン アチュイネ‥




おカアチャンもデッキ上で散歩を試みるも‥‥
案の定‥この感じ(^-^;  お願いだから ちゃんと歩いて~(;;)

※ このパンツ‥おトウチャンのなんです‥ホッピーのせいで履きにくい‥でもサイズ‥うん?OK‥?



さてさて フェリーの旅はあっという間に終了‥‥
行きは雨の為‥船内にいたのでムカムカしてたけど
帰りは ずっと甲板にいたので 船酔いすることもなく 良かった~(*^^*)
何より ホッピーとアイラが楽しそうで♪♪♪







ホッピー☆アイラ 楽しかったね(*^^*) 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(14)
Category: お出掛け♪
2013.06.17/ 12:40(Mon)
ホッピー地方‥連日の30度超え‥
なのに~土曜日のお出掛けのか日はあいにくの雨‥


しかし 強行突破で お出掛けしましたぁ~
またフェリーの旅
今回は 九州‥国東半島の竹田津港♪


しかし 大雨‥‥




国東半島上陸しても‥
止みそうにない 雨の為~
おカアチャン イソイソとドックカフェをスマホでリサーチ(*´∇`*)
ありました!ありました!






店内には看板犬のシュナイザーのセシルちゃん(*^^*)
アイラ‥おかしくなりかけてたけど‥何とかやり過ごせやしたが‥
戦闘態勢の準備はオッケーって感じでした。




ワンコのメニューも 色々あったけど‥おトウチャン‥注文したのは☆おからクッキー☆
美味しそうに食べてました(*´∇`*)




ホッピーはどうも 向こうにいる 看板犬のセシルちゃんが気になる様子で‥




アイラ‥何故にそんなに自信満々なの~(笑)



この後‥1パピづつ 挨拶させてもらって アイラ何とか大丈夫でしたぁ~(^-^;




さてさてお次は昭和の町へ~
この辺りから雨も止み‥もの凄い 暑さの為とワンコ同伴のため店内に入ったりはできず‥‥写真なし(笑)





こちらの店は 懐かしの学校給食スタイル‥店内はレトロな感じ♪




おー懐かしい!そうそう!小学校の時はこんな感じだった~

おカアチャン‥九州出身で~とり天大好きなんですが‥ボリューミー(--;)
容赦なくとり天の半分は‥おトウチャンにあげました!
炭水化物+炭水化物を注文したおトウチャン‥さらにとら天 超ハイカロリー(@_@)



こちらも昭和のお車‥




そして~3時にはいつものお宿☆★☆
お約束通り~いつものビール


おカアチャン‥ビール‥チイサイノネ(*v.v) うん?2杯目よ~ ヤッパリ‥



そして やはりそれぞれの定位置はここ(*^^*)




ホッピー 気持ちいいねぇ~♪




おカアチャン♪楽しいね♪




おカアチャン♪おカアチャン♪

アイラ可愛いね♪


夕食は‥‥和風懐石 美味しゅうございましたぁ~






こちらのお宿‥ワンコOKとはいえ‥ワンコのハウスが別棟に‥‥
夕方の食事前まで散々遊んで‥ 夕食後 夜のお散歩タイム~♪♪
夜のお散歩にお迎えに行った時♪アイラ狂ってます(笑) 散歩も終り‥お部屋に入れた時‥諦めてますね☆





こんな感じのハウスに入れられて 冷暖房完備!
今回はホッピーとアイラ 貸し切りでした~(*´∇`*)
ホッピー♪ アイラ♪明日もあちこち回るよ~ゆっくり休んでね(*^)



珍しく‥続きがあります♪ 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(10)
Category: お出掛け♪
2013.06.14/ 12:40(Fri)
梅雨だと言うのに‥真夏日が続いてるホッピー地方( ;∀;)
最近は30度超えです~~
クタクタです~


ホッピーはと言うと‥
扇風機を占領中‥



こちらは今朝のホッピー
すでに 「ハァハァ」状態‥‥

ホッピー サマーカットでもしてあげようか‥


あの頃のように‥(笑)

( ̄m ̄*)ゞププ~
おカアチャン‥‥ホッピーをお迎えした時は みんなの反対を押しきって ホッピーの大切なお毛毛を 短くカットしてもらっていましたぁ~(笑)



さてさて ホッピーとは対照的なアイラ‥こちらはサラッとしたもので‥いつもリラックス♪


でも‥


いつも おやつを狙ってる 食いしん坊ちゃん(*^^*)
しかし‥なかなかこの距離感が‥縮まらないな‥‥


ホッピーがなかなか出来ないと‥

おニイタン ハヤクシテ‥‥アタチノ マネスレバイイノヨ(*v.v)

そしてウマウマゲット♪




おカアチャンはというと‥
この暑さで 花の金曜日(笑)
2週続けて~おビールを頂きに お出掛けしました~
☆先々週の金曜日☆

☆先週の金曜日☆


しかし‥不思議なのはこの席順‥
上は おトウチャンとおカアチャンの間におトウチャンの先輩が(笑)
下も おトウチャンとおカアチャンの間におトウチャンの友達が(爆)


今週末もホッピー地方は真夏日
さてさて 皆様‥楽しい週末を~(*^^*)ノ~~~~~


アイちゃん 皆様にご挨拶しなさい!

ファ~ネムタイネムタイ‥‥  ヤダー   アタチ メンドクチャイ‥ヤリタクナイ... ミナチャマ オヤスミナチャイ‥(*v.v)。。  

ではでは 改めまして~
楽しい週末を~(*´∇`*)


コメント欄 封鎖しまぁ~す☆ 
編集[管理者用]  Trackback(0) 
Category: お家で♪
2013.06.12/ 14:45(Wed)
先週末 お天気が悪くって‥退屈な2パピ


何やら ホッピーがアイラにちょっかい‥


おデブまっしぐらのアイラ~
また おやつゲットの為に ひたすら お座り~


おやつ うまうま‥ゆかぶ☆さんの 得意業♪やってみたけど 可愛く撮れない‥



ホッピーは???

こっちもイマイチ‥


さてさてその後‥
初!動画です~
うまく 見れる???

[広告] VPS




散々 遊んで ホッピースマイル(*≧∀≦*)







アイラも楽しかったの~(*^^*)



あ~ちかれた゜゜(´O`)°゜
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(10)
Category: お家で♪
2013.06.07/ 09:41(Fri)
アイラ‥痩せすぎ事件から‥‥半年
なっなっなんと~3㌔を越えてしまったぁ~(;゜∀゜)

先日‥ワクチン注射の為に病院へ行った時‥
3.3㌔にもなってるんです~(@_@)
おカアチャンと一緒で おデブ路線‥それはやめて~


理由は分かっています‥
「お座り」 「お手」など‥今更ながら訓練中♪
その都度‥おやつ作戦


さらに‥
アイラを一人で散歩しても全く 荒れる事なく 散歩が終わるんです!


その様子ですか‥この不安気な顔


おカアチャン‥‥(*v.v)



猫を見ても‥
震えてるんです(>_<)


アイラの天敵 黒ネコちゃん↓

                                  おカアチャン アタチ コワイヨ(*v.v)


なので 全くもって アイラの場合は一人で散歩をしても訓練の意味がないのかな‥


しかし!ホッピーと一緒になると いつもの発狂アイラに戻りますホトホト困ります゜゜(´O`)°゜
で!
自己流ながら 2パピを一緒に散歩させながら おやつ作戦で乗り切れたらと勝手に考えて



結果‥アイラ おデブちゃん⌒(ё)⌒ブヒブヒ


つまり‥アイラは痩せすぎ事件から 900㌘も太ったんです(@_@)
アイちゃん‥1キロのお肉の塊‥凄いよね~
アイちゃんもおカアチャンと同じて おデブ路線にまっしぐらなの(涙)


お毛毛も伸びたので ちょっと様子が違いますが‥
左 痩せ過ぎの時2.3~2.4㌔の時       右 3㌔超えをした おデブ アイラ‥

うわッ! ウエスト細すぎ‥



アイラ‥すっごい細すぎ~今の半分に見える‥



お毛毛が立派になったけど‥お肉もね(笑)




やっぱり今の方が‥ウエストの回りプニュ2ね(*^^*)




これは アップしたかっただけ~(*^)


こうして比べてみると‥アイラが半年前までは 確かに痩せ過ぎていたのが 分かりますが‥
3.3㌔ってちょうどいい?
約1㌔も太って‥大丈夫???


まだ1才半のアイラ‥お毛毛も立派になる予定~♪
そして 素敵なパピヨンになるはず!!!


でも まだまだ お利口さんにならないといけないから‥
おやつ作戦で「いい子」だねって教えていこう~♪ 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(24)
Category: アイラ
2013.06.04/ 08:45(Tue)
6月1日 土曜日に アイラのワクチン接種の為 朝8時半から病院へ~ゴーゴー♪



振り向いたらなんと 可愛い~ではありませんか~
おトウチャンに 撮ってもらったけど‥ブレブレι(`ロ´)ノ



あらあら仲良しね(*^)なんの 内緒話をしているのかしら~♪

ホッピーは気ままに~♪


さてさて 今回のワクチンは
6種にするか 8種にするか‥先生の方から話があって‥都会なら6種で問題ないのですが‥
どどど田舎の ホッピー地方は 8種の方が安心らしい~


って事で ブスってやってもらいましたぁ~
そして毎月恒例の オチリ絞り‥こちらは ホッピーは固いというか 乾燥したのが出るんです。
ボロボロと‥なので 
先生方も‥「固いですね」と悪戦苦闘(;;)
そして ホッピーはキャンキャンと 体からは想像できない 可愛い鳴き声(笑)



さてさて 週末は おカアチャンのお知り合いの ご不孝が立て続けに 続いて‥土曜も日曜も 予定が入り
その上 金曜日から雨ばかり だからお出掛けもできず‥(>_<)


退屈さをアピールする2パピ‥



そうそう!お座りだいぶ出来るようになった2パピ(*^^*)
「お座り!」ホッピー アイラを確認中(笑)


食いしん坊アイラ‥近すぎ^^;



おやつをゲットしたワンズは‥‥
マッタリンコ~(*´ー`*)
「何~」と聞けば お首を傾け(笑)


それにしても‥ホッピー お手手きちんと揃えてるけど‥短いね~(笑)
ちょっと アイラと比べてみようか~(* ̄m ̄)



そうだ!
背の高さ‥いえ‥足の長さはどう???

ホッピー 胸毛でチェックが出来んよ~(-m-)
それに なんだか 汚れてるね~~



マタ‥おカアチャン‥‥(T_T)


ごめんごめん( ̄m ̄*)ゞついついね~(笑)
ホッピーが面白いんだもん(^.^) 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(14)
 
 
Copyright © 2013 ホッピー、アニキになります♪, all rights reserved.