我が家にパピヨンの女の子アイラ(4ケ月)を迎えてが25日がたちました。喜んでくれると思っていた兄貴のホッピー(2才10ケ月)は荒れてます(T^T)早く仲良くなることを願う日々… みんなで頑張って行こう!
http://papipapimama.blog.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

mayuyu

Author:mayuyu
ホッピー 超、甘えん坊なアニキ
  メガパピ 6㎏
アイラ おてんばガール
  普通サイズ2.3㎏→2.7kg 

いくつになったの

ブログパーツ ハピネム

フリーエリア

☆★☆パピざいる☆ポチッとしてね☆★☆ 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Topへ戻る

2013.07.31/ 17:24(Wed)
こんにちはぁ~♪

今日‥おトウチャンの新車の車の底をあててしまって…
オイルがダダ漏れ‥(;;)
おトウチャンに レッカーで迎えに来てもらって 修理工場へ‥‥
激沈‥‥‥明日は反省のため‥エアコンのない軽トラに乗れって言われてるの‥(;;)
どうしよう‥‥




さてさて‥最近‥クローゼットに入りたがるホッピー‥
たぶん涼しいとか 落ち着くとか意味があって入りたがってるんだと思うけど‥


1日中クローゼットに入ってまったりしてる数日前のホッピー♪

脱クローゼットの為に‥‥スパルタおトウチャン‥からホッピーに指令が‥‥
クローゼット禁止令‥



暗闇の中…と言っても真っ昼間‥遮光カーテンを閉めておりまして~
ホッピー クローゼットを見つめていました(笑)

おカアチャン ココ開けて~~


電気をつけてあげたら 張り切って屈伸運動♪


屈伸運動の時は何かの要求なんです。
クローゼットを開けてほしい時とか‥散歩などの時‥単純なホッピー☆



きっと開けてくれると‥待っているのですが‥‥う~んどうしよう(;;)



おカアチャン‥まだ?早く~~~



おカアチャン 何で開けてあげないの(vv*)だってね‥あの鬼教官が‥‥えっ!おトウチャン‥



ホッピー ウロウロウロウロ‥‥




おカアチャン‥なんで開けてくれないの‥‥ホッピー涙目になってて‥(;;)



やっと 諦めてくれたかな‥‥‥ホッピーごめんよ~



でも まだ入りたい気持ちがあるのか‥振り返りながら‥

ボク‥‥クローゼットがいいのになぁ‥


ホッピーもうそこは駄目よ!
ほら~ホッピーこっちにいる方が楽しいよ~♪♪♪


クローゼットを諦めてリビングに出てきたら‥
最近めっきり仲良しな感じの2パピ‥この微妙な距離感が‥いい感じってことで~



ほらほらまた始まりました 屈伸運動♪今回の要求は‥散歩です(*^^*)分かりやすい(笑)

おニイタンパンチ~        おニイタン  アショボ~アショボ~




ホッピーまた屈伸運動? 3枚 連続写真♪


この格好 可愛い~ホッピーなんちゅう格好なの(^Ψ^)ププ~


関節どうなってるのかしら~?





ホッピーはエアコンと扇風機ダブルで涼み中…
ホッピーよく見ないと‥ソファーと色が一緒だから 分からないよ~~おカアチャン ナニ?    
  


この日以降‥ホッピー クローゼットが開いてたら‥ササッと入るようになりましたぁ☆
もう!駄目って言ってるのに‥困っちゃちゃんね(*^)




おカアチャン実は50位以内が目標で(目標低すぎ‥)
昨日‥ひっさしぶりに~54位‥
なんので 今回は記事の下に持ってきましたよ~

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(10)
Category: ホッピー
2013.07.29/ 09:33(Mon)
こんにちはぁ~♪
今日は ちょっこし過ごしやすい♪
このぐらいだと ちょうどいい~~(*^^*)



アタチ アイラ(*v.v)



アタチ お名前呼ばれると お尻尾をフリフリするの♪



それはね‥愛 満タンだから



アタチ アイラ(*v.v)
アタチ‥お名前を呼ばれたら ぜんしょくりょくではちるの♪

それはね‥アタチ 愛 満タンだから



アタチ‥アイラ(*v.v)
おトウチャン アイラの事がちゅきみたい♪いちゅも腕枕してくれてるの♪


それはね アイラ 愛 満タンだから


アタチ アイラ(*v.v)
アタチ おニイタンとけんかをしてもおニイタンが大しゅきなの♪



それはね アタチ 愛 満タンだから~



アタチ アイラ(*v.v)
アタチ 最近のおニイタンが いちゅもアタチの近くに来てくれるの♪

みてみて~アタチが遊んでたら来てくれたの♪

みてみて~アタチが寝てたらきてくれたの♪

それはね アタチ 愛 満タンだから


ね~ね~おトウチャン‥アタチに車を買って~ 満タン!ダイハツムーブがいいなぁ~~


そうそうホッピーも記念日だったね♪
庶民派ホッピーみんなに愛され65周年♪らしぃ~



えっ(@_@)じゃあホッピーも65才なの~

おカアチャン‥‥‥‥ヤメテ~~~(--)チーン 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(20)
Category: アイラ
2013.07.27/ 09:54(Sat)
毎日暑いですね♪
会う人会う人 最初のご挨拶は「暑いですね~」ばかり~♪


さてさて‥さ
クールバンダナの記事アップの為に先週の土曜日にセッセッと撮影会

記事をアップしながら気が付いたのですが‥
ホッピーの落ち着きようのなさ(;´д`)
短時間の間にあっちにこっちに行ったり来たり~(@_@)撮影の記録通りにアップしてみました。
意味がない記事ですが‥しばしお付き合い下さいませ~


最初はアイラが可愛いベットでリラックス♪


気が付いたら アイラは自分でお部屋に入ってたので(@_@)カシャカシャカシャカシャ(笑)

あ~ん アイちゃん可愛い~(*^^*)






ホッピー出てきましたよ~! いつもこんな感じ~↑


でっ(笑)
どーんと座ったとこは あのアイラの可愛いピンクのベット

☆1回目の移動☆


その後‥ホッピーは自分のベットに~

☆2回目の移動☆


あれ‥ホッピーはって思ったら‥また(笑)

☆3回目の移動☆



アタチ オリコウデショ(*v.v)



えっ(@_@)ホッピーまた自分のベット‥‥

☆4回目の移動☆


そのすきに アイラベットを確保~あら ホッピー今度はソファーなのね♪

☆5回目の移動☆


夕方ちょっと早目におトウチャンが帰ってきたら‥
いつ入れ替わったのか‥またホッピーアイラのベットに(笑)

☆6回目の移動☆



うん???今度はアイラ‥‥‥‥はっ(゜ロ゜)ホッピー

☆7回目の移動☆ ☆8回目の移動☆



おニイタン アタチにベットかえちて~(><*)ノ


おまけ~どんだけサイズが違うの~(笑)


ちなみに今日2パピ~
ホッピーはクローゼットの中 アイラはソファーの下が最近のブームみたい~可愛い~ね(*^)

今日も暑くなりそうね~



ダラダラとお付き合いありがとうございますぅ~♪ 
編集[管理者用]  Trackback(0) 
Category: お家で♪
2013.07.24/ 15:13(Wed)
ホッピーの4才のお祝いコメントありがとうございましたぁ~(*^^*)
とっても 嬉しかったです☆




さてさて‥ホッピーに買ってあげたプレゼント♪
クールバンダナ‥
サイズが違うのが可笑しいでしょ(笑)



ホッピーの デカすぎなのよ~~アイラは3S ホッピーのは確か‥M‥こうも違う‥‥



さあさあ並んで~♪♪♪

ホッピーに似合うのが見つかってよかったぁ~(≧∀≦)



おカアチャン‥本当のことを言った方がいいとおもうわ アタチ‥
アタチのバンダナは お友達のとわちんがやってるの‥とわっちシュワッチのお友達のとわちゃん♪
とわちんのをみて♪アタチほちかったから おカアチャンに頼んでポチってしてもらったの~アタチにあうでしょ(vv*)
だから‥アタチのこの可愛いバンダナをポチってしゅる時に‥ついでにおニイタンのもポチってしたの☆



アイラ(`へ´*)ノ‥余分なことは言わなくてもいいのよ!


だって‥ほんとうのことだもん~あのね‥うちろもかわいいの☆



アイラ~なんかおかしいよ~ 
とわちんはフサフサだったのに‥アイちゃんお毛毛がないのね( ̄m ̄*)ゞププ

もう おカアチャン キライ(*`Д´)ノ!!!
おカアチャンがサロンにつれていったからよ アタイだって‥フサフサよ みてみて(><*)



あら‥ほんとね‥ちょっぴりあるのね~(笑)


ついでにもう一枚 仲良し‥? ショット♪




ホッピーはお洋服とか大好きだから~ご機嫌なのよ~(*^^*)



後ろから見たら‥こんな感じ‥デカ過ぎ~(@@) まあ大は小を兼ねるって言うし~いいかっ!


ホッピーこれからはこれをつけてお散歩行けるよ~~♪♪♪ 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(12)
2013.07.22/ 09:23(Mon)
ホッピー4才になりましたぁ~♪



☆ホッピー☆fc2blog_20130701190710025.jpg☆カワエ~☆

うふふ~♪こんなに小さかったのね~
パピ―時代のお写真はこれだけ‥(;;)



でもね‥‥この頃‥毎週のように セッセとペットショップに通ってたおカアチャン‥
ワンコが欲しかったのではないの‥
ただ‥なんとなく癒しをもとめて~

でも こんな可愛い~ホッピーに目を止めてなかったおカアチャン‥なんでだろうね‥


そして‥~(*^^*)
5ケ月になったホッピーにおカアチャン‥一目惚れ~♪しかし 室内犬は飼ってはいけない借家だったし‥どうしようどうしようと悩んでいたら あっと言う間にホッピー7ケ月になっちゃって~~
ますます可愛さアップ
 
真っ黒なお顔でクリッとしたお目目がキュートで☆
お迎えした時は7ヶ月‥体重5キロ(@@)でした。


その後もパピヨンにとらわれず‥おカアチャン‥ずっとカットしてたの‥冬なのに‥サマーカット(笑)
ププ~fc2blog_20130626144439269.jpg寒そうね(笑)




アイラを迎えて1年3ヶ月‥ホッピーにとっては最初はたぶん苦痛だったはず‥‥


いつも涙目で‥
隅っこに隠れて‥
笑顔がなくなって‥



アイラをお迎えしてからは‥とにかくイジケモードのホッピー
アイラをフリーにする時は必ず柵をたてて アイラ台所でいつも遊んでたよね‥それでもホッピーは隅っこが定位置で いつも隠れてた‥思い出したら涙がでそう~
fc2blog_2012060615120760a.jpg 29.jpg aira17.jpg fc2blog_2012071514281678e.jpg

ホッピーの気持ちを考えたら‥アイラをお迎えしなかったら良かったかなって‥後悔しながら
そんな時に出会ったパピヨンブログ~
あたしもやろう!


それが‥今ではすっかり仲良し‥風 ホッピーアニキになったね!
fc2blog_20130706144028f96.jpg fc2blog_20130719073705c31.jpg fc2blog_20130623111446ffe.jpg


今は‥2パピを外に出してると 必ずアイラの側にいたり‥
アイラが「キャン」と言うと必ず見にくるよね!
それに‥アイラを叩くフリをすると‥おカアチャンを止めにくるよね♪
ホッピー アイラを受け入れてくれてありがとう♪


ホッピーが来てくれて‥おカアチャン幸せだよ~♪
あの‥おトウチャンも(意味深)‥「ホッピー 可愛いねぇ~」って裏声だして遊んでくれるよね(@@)
犬が好きなのは知ってたけど‥ここまでとは(笑)

だってね‥おトウチャン 幼稚園の時‥お爺ちゃんが飼ってた テルの犬小屋で一緒に寝てたんだって~~



で!1日早いけど~ホッピー4才記念日に‥
ケーキをたべましたぁ~(*^^*)



おカアチャン アタチノタメニ アリガトウ(vv*)ププ~なんだか‥主役はアイちゃん(笑)

食べ過ぎるので‥ちょっこしあげましたぁ~(*^^*)



プレゼントはぁ~♪



☆クールバンダナ☆

これはまた後日‥アップします~。
だってね~ホッピーの為?それとも~(笑)



そうそう最近‥寝るとき2パピともフリーにしてるとホッピーなんと~アイラの近くで寝ることも出来るようになりました(^ー^)


それにホッピーはアイラの使ったベットで寝たりできなかったのに‥
最近は使えるようになりました~これも最初の時から考えたら信じられない行動なんです(@@)



確実に成長してるホッピー♪
これからも~仲良くやっていこうね(*^) 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(28)
Category: ホッピー
2013.07.19/ 08:59(Fri)
こんにちは~♪
テンプレート‥解決しました♪
ちかれた‥‥


夕方 おトウチャンの職場に迎えにいったら‥アイラ マットの上で~♪

アイラ~と呼んだら‥ こっちを見てくれればいいのに‥‥モゥ~( ̄^ ̄)



おトウチャンの借りてる仕事場‥ぶち広いんです~♪
で‥最近‥フリーにさせる練習をしています(*^^*)



お写真‥拡大したから‥見にくいの(>_<)


決して 仲良く走ってるのではありません‥
競いながら‥ホッピーはアイラにガゥガゥ言いながら(笑)



団子のように走っていく2パピ
でも 何気にアイラの方が前かも~


ホッピー!アイラ~! おいで~~~  3回くらい言ってやっと来てくれたの‥‥
キタキタ―――

うん?アイラの方が早かも‥‥


楽しそうね(*^^*)







ホッピーすっきりしたの~~




アイラは「おいで」と言うとすぐに来てくれますが‥
ホッピーはこっちを向いてくれますが‥基本 無視が多いかなぁ~


そして 再チャレンジ

ホッピー「おいで~」よしよし~♪



ホッピーは過去に 脱走した経歴あるの‥
だからフリーはちょっと怖いので ひとりではできませんが‥
ちゃんとおやつ作戦で 特訓しなくっちゃ♪


今週はテンプレートが崩れ‥
何がどうなってるのか相当スマホやPCに向き合ってる時間が‥すごかたの~
なんだか‥スマホと向き合うと‥気分が悪くて(;;)
なので‥今週はこの際 連続でコメント欄 閉じます。情けない‥
 
編集[管理者用]  Trackback(0) 
Category: 出勤♪
2013.07.17/ 14:18(Wed)
こんにちはぁ~♪
昨日から記事をアップしようと思ったら‥
テンプレートがまた‥おかしくなって~
で‥何やらこちらの作業に問題あるらしく‥‥
せっかくスマホで ちまちま作ったのを削除し(>_<)
また作り直し~3度目の正直で作りましたが‥解決せず(;;)
ちょっと スマホ‥見たら具合が悪くなります‥‥
まだ 変ですよね‥?
下の方やら 右下に記事があるの~(;;)
でも‥このままアップしますぅ~☆


三連休‥ゲリラ豪雨や猛暑に襲われ‥
またまた おこもりDay♪


そして‥おカアチャンテレビとお友達中♪
隣を見たら‥衝撃映像が~(@_@)
ホッピー‥笑顔(^ー^)


慌てて前から~




不思議だ‥‥


そして~はぁぁ~~(@_@)また並んで~♪






こんな風に‥三人は家でゴロゴロゴロゴロ☆



その頃‥おトウチャンは‥
左官屋さんになっていましたぁ~
☆日曜日☆ホッピーは おトウチャン ナニシテルノ?

☆月曜日☆アイラは おトウチャン アチュソウネ(vv*)



そして‥また‥

おカアチャン ジャマシナイデ(vv*)



さてさて‥左官業 を頑張ったおトウチャン‥
どうやら「生ビール」を飲みに行きたいらし~
うふふ~(*^^*)行きますよ~♪

日曜日 電車で町へ~

めばるちゃん♪美味しかった~
そしてアワビ‥(`へ´*)ノこんな高いの頼んでと‥ちーとカンカンだったおカアチャン‥
ちらっとお値段を確認したら~
えっ!800円(*^^*)リーズナブルなのね♪
ちなみに‥エビマヨは380円‥から揚げも380円 安かった~☆


さてさて月曜日は
簡単 自給自足BBQ~♪トマト大・小☆きゅうり☆なす☆ピーマン
(なすとピーマンは2つ目‥苗を5つも植えたのに‥難しい)



アイラは何かもらえると思って…(笑) それに比べて 黄昏中のホッピー☆


そして~この記事を作るのは三度目‥
で‥気が付きました!


ホッピーとアイラの ちょっぴり仲良しな原因が~
エアコンのお陰なの~って事を(笑)


テンプレートが変なのが気になりますので‥ちょっと解決するまで‥イライラしており(笑)
コメント欄 閉じますね(;;) 
編集[管理者用]  Trackback(0) 
Category: お家で♪
2013.07.14/ 08:21(Sun)
おはようございますぅ~♪


最近レアな写真が撮れましたぁ~♪
仲良し風ショット~(*´ー`*)




お手手がぁ~(*^o^)/\(^-^*)



さらに~
奇跡ですぅ~
おカアチャン オッタマゲ~~(@_@)




慌てて撮ったら‥なんか見にくい‥(>_<)



連写で撮ったらこんなん撮れましたぁ~

ホッピーがクネクネダンスをしてたら‥やってきましてよぉ~ちょっかい魔が(笑)



おニイタン♪おニイタン♪おニイタン♪


おニイタン♪おニイタン♪おニイタン♪

こんなんだけど‥ホッピーお尻尾フリフリ♪♪♪
どーやら楽しいみたい(*^^*)



もう‥うれちくって~~♪♪♪



こちらも(*≧∀≦*)




おニイタン ヤット アタチノミリョクガ ワカッテキタノヨ(*v.v)



ダラダラとお付き合いくださいまして~
ありがとうございますぅ~(*´ー`*)


昨日はちょっこし過ごしやすかったけど‥
今日は朝から暑くなりそうです。


熱中症などお気をつけください(*^^*)




今日はコメント欄お休みしますね☆ 
編集[管理者用]  Trackback(0) 
Category: お家で♪
2013.07.12/ 11:02(Fri)
こんにちはぁ~♪
ぶち暑い日が続いています(;´π`)

体調など大丈夫ですかぁ~
お気をつけくださいね♪♪♪

いつもブログはスマホで写真を撮ってて‥スマホでアップ‥いつも画像は悪いのですが‥今日のはとりわけ悪いです‥(;;)



さて 今週の‥とある夜‥
歩いて約15分のところに 海の家がオープン♪



湘南の海が(笑)私たちを 呼んでいる~ということで早速行ってきましたよ~♪



ホッピー 海の家まで散歩に行くよ~♪♪♪


喜びのあまり‥バトルを始めた2パピ‥




いい加減にしないさい!!!置いていくよ~(`ロ´;)



良い笑顔☆(*≧∀≦*)☆



家の中はカーテンを閉めてたので 外に出て(@_@)あれ‥まだ明るい~
8時前だったので 結構明るい~ でも到着する頃にはすっかり真っ暗になりました☆★☆



おトウチャン マダ??? アタチ チュカレタ(*^)



でも今日は風もあって 思ってたより‥涼しい浜辺



生ビール(☆o☆)おいちそー☆


アイラも楽しいね♪


あらっ!分かりますぅ~
おビール あっという間になくなったゃった~


オヤジー もう一杯(^_^)/□



1時間 くらいかな~海の家でまったりし‥ビール以外注文しなかったけど‥ナマスやら出してくれた優しいオバチャマありがとう~(*´∇`*)


家に帰ってもホッピーは満足して♪扇風機にあたり~♪





しばらくしたら
それぞれのお気に入りの場所で まったりんこ(^ー^)

最近 キッチンマットを変えたら ホッピーいつもそこにいて‥肌触りとか好きなのかしら~
でも‥いい加減‥リビングのカーペット夏様にかえなくっちゃ~


そして‥
いつもの 距離感を保ちながら‥夢の中に(vv)Zzzz‥‥



ではでは 皆様~楽しい週末を(*^^*)

 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(14)
2013.07.10/ 09:32(Wed)
最近‥4時くらいに目が覚めるおカアチャン‥困っています。
お年ですが まだアラフォー^^;
ちょっと 早すぎる気がします‥‥


仕方ないので 早くからお弁当作ったり お洗濯したいり‥でも出来ればまだ寝たい‥(笑)



いよいよ本格的な猛暑の始まり~
散歩の時間も急ピッチに早朝の時間帯へと変更

ホッピーとアイラのリード太さが(笑)ホッピーの15kgまでってやつなんよ~
おトウチャンが 「なんでホッピーのリードこんなに太いのかって」(笑)
だってね‥ホッピー力が強くて‥細いリードだと手が痛いのよ~(;;)





ホッピーもアイラもお家が分かるの~
ちゃんと右折してるんです(*^^*)



最近‥やっと並んでご飯を食べても大丈夫になってきました。
1年がかり~( ̄▽ ̄;)うん???かかりすぎ(笑)

それにしても‥ホッピー 伏せですか(笑)
ただ 寛いでるようにも見える~



その後 朝とりトマト~
正直‥迷惑なくらい出来るんです‥
ほったらかしなのですが‥どうやら土がいいらしい~



食いしん坊アイラは必ず‥ホッピーのお皿を舐めるの‥
これ‥本当はやめさせたほ方がイイッて本に書いてたな~



アイラは窓際でまったり~最近ようやくお隣さんを覚えたらしく(遅いですかね‥)知らん顔できるようになりました☆



その頃ホッピーはと言うと~
お散歩の後は必ず~扇風機の前で~TMレボリューション(古っ)のように風になびかれ~~
気持ちいいね(*^)
[広告] VPS



まったくホッピー♪朝からゆっくりできていいね~♪

おカアチャンも ゆっくりしたぁ~い☆ 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(16)
Category: お家で♪
2013.07.08/ 14:05(Mon)
こんにちは~♪
とうとう梅雨明けしました‥よね!
既に昨日から猛暑のホッピー地方 西日本(@@;)とにかく暑い~~~
お出掛け拒否のおカアチャンです♪




土曜日は雨が降ったりやんだりで スヌードを被らせられ‥
遊ばれた2パピその様子はこちら☆★☆ってやってみたけど‥飛ばなかったので削除(;;)

↑昨日の記事なのにわざわざ(笑)やってみたかったの~(-m-)ププ でもね~できなかったのよ~




その後‥

ホッピーはアイラの為に出してたベットで~(笑)
顔がはみ出てますよ~




なのでアイラのお出掛け用のベットを出してホッピーの枕に(笑)


う~ん やっぱりホッピーそっちがいいの~(笑)


その頃‥アイラは
お部屋で爆睡~(+.+)(-.-)(__)..zzZZ



いい夢見てる~~☆★☆


2パピとも‥お外を思い‥‥




夜‥今日はおトウチャンはお出掛け~
おカアチャンにとっては楽チン♪♪♪しかし‥2パピにとっては退屈らしい‥‥

ハンバーガアイラ(笑)





おトウチャンがいれば いつもおトウチャンの 側にこんな風に べったりなのに‥‥



おカアチャンだけだと 2パピとも 隣の部屋で自立して寝ている‥‥この違いは何?




そして‥日曜日‥猛暑です(;´д`)
遊びたいのは分かるけど‥無理よ‥



昼間におトイレタイムの為 ちょこっとホッピーとアイラを外に出してあげたら アイラ‥3分でハァハァ言ってたの‥(@@)



そして また お外に思いを寄せて‥




不思議なもんで この時ばかりは距離が近い‥‥

おカアチャン おサンポハ???


夕方も‥暑くって~   結局7時くらいに散歩に行ったかね~
満足して‥ホッピーエアコンがあたる一番いい特等席でオネムモード



結局 週末は‥お天気のせいで おこもりDayの3人でしたぁ~





ちょっと余裕のないおカアチャン‥
コメント欄‥閉じますね☆ 
編集[管理者用]  Trackback(0) 
Category: お家で♪
2013.07.06/ 18:01(Sat)
こんにちは~♪
今日は土曜日ですが ドカ雨が降ったりやんだりで なんだか 完全におこもりDayのおカアチャン‥



さてさて 我が家のオチリ丸刈りパピヨンズに‥スヌードを作ったよ♪

オチリと何の関係もありませんが‥
はっきり言って‥必要ないけど ( ̄m ̄*)ゞププ~


㊧がホッピーの 普通な感じ♪㊨アイラのフリフリ感が出るように~


装着!
しまったこっちは逆光だ!

お洋服大好きホッピーでさえスヌードは嫌いらしい‥



ホッピーはお座り‥微妙‥しかし‥右の彼女は‥やはり^^;



おやつは1つのみ‥はい~やり直し~
お座り!
何故か 斜めってる(笑)

( ̄m ̄*)ゞププ~おかちいね(笑)



それにしても(笑)いいじゃないいいじゃない♪





後ろのアイラが可笑しすぎ~(*≧∀≦*)


アハハ(^。^;)
可愛い~じゃん(*≧∀≦*)

今日はコメント欄お休みしますね♪ 
編集[管理者用]  Trackback(0) 
2013.07.05/ 09:21(Fri)
こんにちはぁ~(*´∇`*)
ホッピー地方‥水曜日はゲリラ豪雨に襲われて‥
凄かったんです(@_@)
そろそろ梅雨明けらしく‥暑くなりそうですね~



うふふ~♪最近‥念願のホッピーとアイラのペアルックを買ったの~(*´ー`*)


4倍デーの時にまとめ買いしてセッセと 500円の値引き券を6枚ためて 値引き券3000円に プラス1000円を追加して ゲットしましたぁ~(^^)v


ホッピーとアイラのペアルック♪♪♪

う~ん☆可愛い~(*´ー`*)


さてさて‥ホッピーはと言うと‥



おカアチャン‥コレオイラノ???(^ー^)

嬉しそうに♪洋服を確認~


そして かなり自慢気(^_^)v

オイラ‥ニアウカラ♪



あれっ???ホッピーどこに行くの~???



ホッピーは気分がいい時は 自分のベットでリラックス(^ー^)←そんな感じなんです(笑)




さてさて‥‥
こちらは 実は お洋服が大嫌いなアイラ(笑)

アイちゃん ワンピース着てくれる???


固まってます(笑)そして‥‥何とかお洋服との距離を保ちながら 逃走‥‥そして撃沈(;д; *)



アタチ おヨウフク キタクナイノ‥キライナノ‥‥ ↑アイラ分かります~~~ 沈没です(笑)


こんなに落ち込んでますぅ~

アタチ‥チライナノ‥キタクナイノ(vv*)



イライラモード炸裂のアイラ‥自分のベットでホリホリホリホリ


アタチ イヤナノ(`へ´*)ノ
イヤナノ‥イヤナノ‥イヤナノ‥(;;*)




でも‥うんうん似合うね~(*´ー`*)




別の日に散歩の様子も(*´∇`*)



☆これは今朝の様子☆また着せて(笑)2パピ朝からおトウチャン一筋~

こちらも↓おトウチャンを見つめてるんです。      おトウチャンの足の毛↑(笑)(-m-)ププ~



これからは暑くなるので あんまりお洋服を着てお出掛けは出来ないけど‥‥



おカアチャンの自己満足に付き合わされ(笑)
ブログ用に 度々お洋服を着せられ可哀想なアイラ‥‥たまには付き合ってよ(*´ー`*)


おカアチャン アタチイツモ ツキテアゲテルデショ(`へ´*)ノ
あらそーね(笑) 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(13)
2013.07.02/ 12:11(Tue)
ほんとにアイラは困ったちゃん‥‥



仕事を終えて ホッピーとアイラをおトウチャンの仕事場に迎えに行ったら‥(@_@)


↑   ホッピーは気にせず 自分の分のお水をゴクゴク~


アイラの敷物はグチャグチャ‥
ベットからは綿をだし‥‥
その上 お水を入れてるコップはひっくり返り‥
ペットボトルの蓋や小っちゃいビニール袋など‥散乱


アイちゃんこっちに来なさい!誰がやったの(`へ´*)ノ

ウン? アタチジャナイワヨ‥キット おニイタンヨ(*v.v)


どう見ても‥アイちゃんのほうに綿がいっぱいよ(`´)



アタチジャナイノニ‥‥(;o;*)




しかし‥こちらも困ったちゃん‥


前にホッピーのクール素材のベットを購入した時にアイラのも購入♪
でも ショップに在庫がなかったので 取り寄せてて やっと届きました(*^^*)


で!出ましたぁ~
ホッピーは何でも自分の物‥


うっうっうっ嬉しいのね~♪♪♪

おカアチャン コレオイラノベットだよね♪♪♪

ホッピー嬉しすぎて‥喜びすぎて‥可笑しくなってます(≧∀≦)


それにね‥‥それ アイちゃんのよ♪ ウサギちゃん‥可愛すぎるよ~
それに‥小さいでしょ~片手が出てるじゃない~(笑)



アイラ 珍しく自分からゲージイン‥おしとやかを演じているけど‥‥きっと今日の反省かしら‥

5分もしないうちに‥

ソロソロイイカナ‥ハンセイシタフリモ ツカレチャウ~モウ‥‥デヨウット(vv*)   あちこちチラチラ確認して~

今度は鍵をかけずにゲージイン‥様子をみてたら‥また こっそり~

おカアチャンニ ミラレニウチニ‥デナックッチャ~(vv*)


ホッピーは アイラがゲージに入ると 必ず自分のお部屋でリラックス(^^)




どっちもどっちね♪
ほんと‥気ままな2ぱぴだね~~ 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(14)
 
 
Copyright © 2013 ホッピー、アニキになります♪, all rights reserved.