我が家にパピヨンの女の子アイラ(4ケ月)を迎えてが25日がたちました。喜んでくれると思っていた兄貴のホッピー(2才10ケ月)は荒れてます(T^T)早く仲良くなることを願う日々… みんなで頑張って行こう!
http://papipapimama.blog.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

mayuyu

Author:mayuyu
ホッピー 超、甘えん坊なアニキ
  メガパピ 6㎏
アイラ おてんばガール
  普通サイズ2.3㎏→2.7kg 

いくつになったの

ブログパーツ ハピネム

フリーエリア

☆★☆パピざいる☆ポチッとしてね☆★☆ 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Topへ戻る

2013.08.30/ 12:08(Fri)
こんにちはぁ~♪


山梨行くにあたって コメント たくさんありがとうございます♪
詳細が決まったららまたご報告しますね~(*^)
色々誘ってくださって~お会い出来たら嬉しいなぁ~(*^^*)


昨日から‥雨‥雨‥雨‥こうも雨が続くと撃沈ですね‥
でも水不足の地域も多いようですから‥贅沢な悩みかも‥

しかし‥ホッピー地方 台風がこちらに接近中‥‥





さてさて毎月恒例の時がやってきましたぁ~」
フィラリアとフロントラインです♪
フロントラインは10㌔用を2パピで使用(ケチケチなんです~)


しかし我が家の2パピはなんでもウマウマと思っているの(;;)




ホッピーも釘付け♪  おカアチャン それウマウマ~♪♪♪

もちろん食いしん坊アイラも‥♪ お目目をキラキラさせて~ おカアチャン(vv*)おちそうねぇ~



お座り!!!  ペロペロとまりませ~ん(笑)飢えているの‥

おカアチャン まだ‥ウマウマまだ? おカアチャン はやくちて‥おいちそー



この2パピ‥おやつはなんでもいいのね‥
だって‥お薬だって嬉しそうにお座りして待ってるし(笑)


フロントラインは‥アイラは大変です‥ 
ソファーの下、ベットの下、テーブルの下、あちこち逃げまどい~確保!
その後‥カーペットにひたすらこすりつけてました(笑)よっぽどキライみたいですね(*^)


おまけ~~♪
以前なら‥こんなことをされたら ホッピーガウガウ言って大変だったのですが‥
今は‥すっかり怒らなくなり‥諦めてるのかな‥

それにしても‥お顔の大きさ違うでしょ~(笑)
アイラが3㌔だから‥ホッピーってやぱりおっきよね~~~


しかし‥我が家‥部屋の照明がオレンジなので 夜‥部屋の中で撮るとオレンジに‥
スマホでももう少し綺麗に撮れる方法ないのかなぁ~



週末‥台風の影響など心配ですが‥
この調子だと我がはおこもりDay~♪ 
楽しい週末をお過ごしくださいませ(*^^*)


  今日はコメ欄閉じますぅ~♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 
編集[管理者用]  Trackback(0) 
2013.08.27/ 20:59(Tue)
こんばんはぁ~☆★☆


先週末に雨が降って ちょっと息をふきかえした 稲や野菜たち~
まさに~ 恵みの雨‥(*´ー`*)

すっかり季節は夏から秋へとうつりかわりますね。



最近‥ピッタンコとはいかないですが 何となく近くにいる様になった2パピ(*´ー`*)

この状態になるまでに‥‥なんだかんだと1年3ヶ月もかかったの~
でもだから嬉しくて ついついアップしちゃうけど‥


うん‥おカアチャンちがうでしょ~
おともだちはみんな あしょびにつれっていってもらってるの
インターペットとかに‥いいな‥あたちも行きたい‥(ムリムリ‥だって幕張よ~)
あとはね‥みんな カッパピヨンになって およぎに行ったり‥うららまちいなぁ~
でも‥あたちはどこにもちゅれていってくれないの‥
だからね 話題がないの~



アイちゃ~ん(`へ´*)ノいらん事は言わんでいいのよ~(`Δ´)



そして‥
おトウチャンの 会社ではいつもそれぞれの場所でリラックス♪

見事に お互いのベットを間違える事はないんです(@_@)
アイラはまた‥敷物がぐちゃぐちゃf(^^;



・゜・*・゜・・゜・*・゜・・゜・*・゜・・゜・*・゜・・゜・*・゜・・゜*・゜・

昨日(月曜日)は来客が‥
少し年齢の離れたご夫婦が山梨県から来てくださいました。


日曜日の夕方に‥‥おトウチャンから 月曜日に泊まるって~と報告(@_@)
おトウチャンには金曜日だったか 連絡があったらしい‥
もっと早く言って~Σ( ̄皿 ̄;;

今週のいつか‥遊びに来てくださるとは聞いていましたが‥‥
お泊ですか?それに明日ですか?って感じで‥‥


と、とりあえず‥月曜日に仕事に行って 社長に話をして早退させてもらい 火曜日は午後出勤に急務変更してもらい‥ヤレヤレ┐(-。ー;)┌


おトウチャン‥色々準備があるのに‥‥どーして早く言ってくれなかったの‥ブツブツブツブツ‥(`。´ゞ‥‥


しかし滞在時間は12時間‥強行スケジュール(@_@)
山梨県富士吉田町から~広島へ それから四国 松山経由で 山口県まで~ありがとうございます(*^^*)


そんな中 ホッピーとアイラの朝のお散歩に連れて行ってくださり~
ホッピーもアイラもウキウキ(*≧∀≦*)



おカアチャン‥いつもより遅めの朝食をとり‥
お友達のご夫婦‥朝‥8時半に 山口を出て‥山梨で車で帰られましたぁ~
今頃 どの辺を走っておられるのかな‥


到着時間は夜の21時過ぎくらいかなぁって言っておられました。
遠路はるばる ありがとうございます(*^^*)





お見送り後‥おトウチャンが出勤

おトウチャン 行ってらっしゃい~ 

            おニイタン‥



朝からバタバタしてたから
そうそう お布団を片付けようと 思ったら(@_@)
やーんどうしちゃっちゃの~どうせならもう少し引っ付けばいいのに~~~
ちーと いえ‥結構‥お見苦しいですが‥‥


この距離が縮まらないなぁ~


さてさて‥なんだかバタバタな感じで今週もはじまり‥‥


今年こそ山梨に来るように念をおされた‥おトウチャンとおカアチャン‥


我が家も 秋には山梨へ 行くよーーー!
ホッピーもアイラも大丈夫かしら~~

 
お、お、お、カアチャン チャンポツュカレタ‥
デモ‥アタチ‥ヤマナチケンイクヨ~~♪♪♪

   


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(20)
Category: おカアチャン
2013.08.23/ 16:57(Fri)
こんにちはぁ~(*´∇`*)


先日はアイラの行動に適切なアドバイスありがとうございますぅ~


あれは‥アイラの喜びの舞‥♪♪♪
おカアチャンからしたら 嬉しくてというイメージは全くなかったです‥
アイラ‥嬉しいんですね‥(@_@)


今朝の散歩♪
いつもより遅い時間に2パピで行ったら‥
トイプーちゃん チワワちゃん ネコちゃんと遭遇‥やはりあの調子‥(`へ´*)ノアチョー
もう近所の方も分かって下さっているので‥
あたしたちトリオを見ると 止まってくださったり散歩コースを変更してくださったり 心苦しい状況なんです


やはり!基本は‥
リーダーウォーク‥
散歩は別々‥う~ん ( ̄~ ̄;)
おカアチャンの希望は 一緒の散歩で 訓練出来ないかと‥甘く考えていたのですが‥
それはムリだと言うことが判明!



はい(^-^ゞ
おカアチャン‥もう一度心を入れ替え 頑張ります!


これから もう一度2パピの特訓し直しまぁ~す☆


だってこんな調子では 誰にも遊んでもらえないので‥‥




さてさて~
ホッピーとアイラ‥サマーカット事件より 間もなく2ケ月‥少しは伸びたようです。
その後の様子はと言いますと‥うんうん♪少しはパピヨンらしくンなってるねぇ~(*^^*)


☆ 下2枚‥サマーカット直後の胸毛~☆  右上 1ヶ月前  ☆ 左上 最近の胸毛(笑) ☆




こちらはホッピーのおちりのお毛毛~(≧Ψ≦)ププ~
おちりのオンパレードです(爆)
オチリ☆オチリオチリ☆オチリ
☆ 右下 サマーカット直後 ☆ 左下 1ヶ月前  ☆ 上の写真 最近のおちりの様子(笑) ☆



本物のパピヨンになるまでにはもう少し時間がかかりそうです‥
毛が伸びるもの待ち遠しいですが‥
優雅な散歩ができるように 頑張りますね(*^)


素敵な週末をお過ごし下さい~☆★☆

    コメ欄閉じますぅ~♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 
編集[管理者用]  Trackback(0) 
2013.08.21/ 16:50(Wed)
こんにちはぁ~(*´∇`*)


夜のお散歩に行くと ちょっと秋を感じるようになりつつありますね~♪
早くこの暑い夏とおさらばしたい気持ちです。



さてさていつも 可愛らしくさせてるアイラ←親ばかです
fc2blog_20130819131629843.jpg




ちょっと 見て頂きたい画像があります。
アイラが ワンコやネコやカモ(笑)と出会うと豹変するアイラ‥




ほんと おいらコマッテルんだー( ̄^ ̄)
アイラと一緒だと 散歩もイライラ(-_-#)してくるんだよ



あら‥ホッピーそんなに困ってるの‥おカアチャンもホトホト困ってるのよ~


アタチ アイラ(*v.v)
おカアチャンとおニイタンがつげぐちしとるけど あたちおりこうしゃんなの‥



はいはい!
そーねーおりこうしゃんなのよね~
どうかしらね~







2パピの散歩の様子です‥‥近くの田んぼにカモが15羽くらいいるのですが‥
そこに行く手前からこんな感じです(;;)

[広告] VPS




ほんとは‥こんなもんじゃないんですが‥
これ以上は 阻止するのがやっとなので‥動画を撮るどころではないんです‥。



アイラだけの散歩だと 静かなものなんです。
ホッピーと一緒だと 気が大きくなるのか‥


2パピ一緒に散歩をしながら これをなおすのって‥難しいのかな‥



悩めるおカアチャン‥
何かいい方法があったら教えてくださいね。


 アタチ‥おりこうしゃんなのに‥
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(12)
Category: アイラ
2013.08.19/ 13:58(Mon)
こんにちは~(*^^*)

あっと言う間に 夏休み終わっちゃいました♪
我が家は とにかく家の事ばかりして~
それでも疲れもとれないまま‥仕事開始‥‥


はぁ~・・・(;´Д`)


ホッピーとアイラは相変わらず おおもり犬‥‥ゴメンよ~



☆お休み後半の記録です☆
アイラ‥‥朝から‥おトウチャンの水をかけられ‥ビシャビシャよ~



おっと~ホッピー アイラのおそばで寛いでいます‥(@@)



こんな感じで おカアチャン デレデレと休みをつかい‥(;;)ゴメンよ~

男子2人‥ピンクかよ~(笑) 

2パピの毛に追われるので 休み中…お洋服をきせてました(≧Ψ≦)可愛いのよぉ~




てっ、つ事で‥日曜の夕方 お外でボール遊びを したの~♪♪♪

おカアチャン♪おカアチャン♪おカアチャン♪


ホッピー アイラ おいで~♪





ホッピー☆ 楽しいね(*^)

おカアチャン♪おカアチャン♪おカアチャン♪



走り回って 疲れた2パピ‥‥



ホッピーなんだか お疲れ気味ね(笑)


そうこうしてたら突然‥海に行くよ~の掛け声!


散々走らせてたアイラはとりあえず‥スリングに詰め込んで‥レッツラゴー♪♪♪



着いたよ~☆





何だか ホッピー嬉しそうね(*^)

アイラ 早く来いよ!

うん‥何しての? あれは‥もしや‥‥‥



ホッピー断固拒否!!!

おトウチャン‥おいら 嫌だーーー!!



さてさて あっと言う間に日もおちて‥




暗いですね‥スミマセン  



そんな中‥アイラ‥‥どこに‥‥



まっ、まさか~
海にちょっこし浸けてましたぁ~
アイラは結構 平気みたいでした。
ただ‥画像が暗くて~f(^^;



勿論‥歩いて帰って‥‥
このままお風呂にドボンすっかり綺麗になりましたぁ~☆
何もないまま 夏休みが終わるかと思ってたけど~ちょっこし海に行けて良かったね♪


でも ホッピー海に浸ける事も出来ず‥‥へたれ‥ホッピー
ホッピーが海に入ってくれなくて ちょっと つまらなかったけど‥夏休みにお出掛けできて良かった(*≧∀≦*)


。.・*.。☆。.・*.。☆。.・*.。☆。.・*.。☆。.・*.。☆。.・*.。☆。.・*.。☆。.・*.。☆


そして おカアチャンの夏休みは~
いつだったかな‥いつものBarに連れて行ってもらいました(*^^*)ほんとにお出掛けこれだけなのよぉ~



この お酒の瓶に可愛い蝶々がぁ~おトウチャンがこよなく愛するウィスキー44年もの☆★☆
ビール派のおカアチャンは飲めませんが‥‥
蝶の入ったお酒の瓶に一目惚れ~(*´∇`*)
「おトウチャン‥コレ買ってもいい?」
直ぐ様 ネットで注文しようと思ったら‥(@_@)
えっと‥お値段高くて‥目が飛び出て‥‥‥

えっと‥「マスター 空になったら瓶 ください!」

。.・*.。☆。.・*.。☆。.・*.。☆。.・*.。☆。.・*.。☆。.・*.。☆。.・*.。☆。.・*.。☆

アタチ アイラ(*vv)おカアチャンたち あたちたちをに留守番させてあしょびにいったのよ‥ちんじられない‥

ねぇ‥あいら それおカアチャンの テーピングだけど‥なにするの?

うん? おカアチャン きのせいよ(vv*)


   ポッチってちてねぇ~☆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(16)
Category: お出掛け♪
2013.08.15/ 21:41(Thu)
こんにちはぁ~♪

ブログサボリますとか言いながら~結局出没しちゃった(笑)
なんか 今日は退屈だったの~
でもたいした話題はありません~゜゜(´O`)°゜スミマセン‥


暑いですね!皆様 おかわりありませんかぁ~


火曜日までお仕事をし‥水曜日からお休み~(*´ー`*)
おトウチャンは木曜日まで仕事‥お疲れさ~ん。


水曜日は我が家でBBQ♪ (#^ー°)v
おトウチャンのご両親‥妹家族が来てくれるの~♪
つまり‥家の周りの片付け‥草取り‥お部屋のお掃除‥冷蔵庫の掃除等々‥やらなくっちゃ~( ̄▽ ̄;)
1日がかりで‥‥頑張りましたよ(*^.^*)

我が母なら ‥やりっ放しでも 片付けなくてもいいですが(笑)だってね~片付けてもらえるのよ~(笑)
しかしおカアチャンも‥一応‥嫁(*''*)‥気を遣う おカアチャン‥


しかし~嬉しいのはコレ!
ビールサーバー借りたのぉ~(*´ー`*)





BBQの写真はなし(T^T)


ホッピーとアイラは姪っ子二人と散々庭を走り回り~♪花火もし
お部屋では‥抱っこされて幸せ♪



・゜・*・゜・・゜・*・゜・・゜*・゜・・゜・*・゜・・゜・*・゜・・゜・*・゜・・゜・*・゜・・゜・*・゜・

水曜日に働き過ぎだおカアチャン‥木曜日は体が動かず‥ 勿論おこもりDay♪

1日まったり~過ごしたの~♪


ふと見たら(笑)
ホッピーとアイラ‥何 縦列駐車してるの~(笑)


アイちゃ~ん(*´∇`*)お手手がカワイーネ♪



おトウチャンが 帰ってきたら~ホッピーは「さつまいも」の状態を確認中~



相変わらず‥ガンガン引っ張るホッピーとアイラ‥‥困ったちゃんなのよ~


散歩から帰ってきたら♪ゴハンの催促(*≧∀≦*)

おカアチャン♪ゴハン♪ゴハン♪ゴハン♪(*≧∀≦*)



おこもりDayでも満足してくれたのか‥
すっかり おネムネムの体制(-.-)Zzz・・・・







たいしてお出掛けも出来ない予感のお盆休み~♪
でも 幸せそうに寝ている2パピちゃんの寝顔が何より幸せ~ヾ(´▽`*)


お盆休み後半も 皆様 楽しくお過ごしくださいませ~


我が家はたぶん‥引き続き‥おこもりDay♪♪♪


すいません コメ欄 閉じますね(*^)



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 
編集[管理者用]  Trackback(0) 
2013.08.12/ 10:57(Mon)
こんにちはぁ~(*´∇`*)



金曜から40℃越えの地域もありますね(;´д`)ゞ!

ホッピー地方は38℃でした‥
でも日曜日 車に乗って走ってたら~外気温41℃でした(-。ー;)
ワンコもおカアチャンも土曜日からはすっかりおこもりday♪♪♪

もうお休みに入った方や‥逆に仕事が忙しくなっておりる方や‥
暑くっても‥ちゃんとワンコの為にお出掛けしてらる方‥尊敬します~
おカアチャンは盆休み迄にやることが多すぎて~~~
気持ちに余裕がない‥‥
年かなぁ~

って事で‥

たぶん盆休みあけまでブログアップが難しそうなので~早目のご挨拶(*´∇`*)




アイラ ご挨拶してね(*^)

あのね このワンピ―シュ きょねんもきてたの~みてみて~

  
あたち‥‥小さいころもかわいいでしょ(vv*)


何やってるの(#`皿´)


ホッピー頼むね(*^▽^)♪

おカアチャン このお洋服 オイラすきじゃないな‥(ーー;)なんかヌケサクみたいだよ‥



あのね~2人とも何の話をしてるのぉ~(*`Д´)ノ!!!


ちゃんと2人で挨拶して~(  ̄▽ ̄)


おいらのファンの キレ―なお姉さまたち(^ー^)
おカアチャン‥ブログ さぼるんだって‥‥
いつでも モデルになるのになぁ~♪


あたちアイラ(*v.v)ダメナ おカアチャンナノ♪


えっ(;゜∇゜)
何やらバレバレですが‥


サボリでもなく‥お年のせいでもなく‥お疲れでもなく‥
忙しいの~~


そんなこんなですが‥ホッピーちゃんと伝えて!


おカアチャン‥忙しいとか言いながら‥おいらたち この暑いのに何回も着替えさせて‥つかれるのはオイラたちだよ(^-^;



はぁ~なんて~~~ι(`ロ´)ノキーキーキー



自分たちは‥ゴロゴロばっかりしてるんじゃん( ̄^ ̄)プンプン
土曜日‥お毛毛対策とクール効果を期待して!お揃いのお洋服♪

日曜の朝‥裸族でしたが‥

朝から3回も掃除機をかけても お部屋にお毛毛が‥そこらじゅうに(;;)
とうとう 洋服を着せちゃいましたぁ~♪おカアチャンはうれしいの~(≧∀≦)


 



そー言えば‥お揃いのお洋服 もう一着あった~と思い出し~お着替え☆
あ~ん アイちゃん可愛いね(*^)ホッピー(-m-)ププ~ ヌケサクだわ♪ (まぬけって事)



♪さんぽ♪♪さんぽ♪



その後‥また海の家に~♪♪♪暑いので2パピはお留守番(;;)ゴメンよ~



ほんと おカアチャン うるさいんだよ‥
結局 おカアチャン ブログサボリマス~(・∀・)ノなんか‥おカアチャンに付き合うのも疲れるよ‥‥ハァ~~




ほんと暑い日が続きます。
熱中症など お気を付けて くださいね~♪


ブログサボるおカアチャンにポッチってしなくてもいいけど‥
オイラのためにポチってして~(*^)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 
編集[管理者用]  Trackback(0) 
2013.08.09/ 13:05(Fri)
こんにちはぁ~(*^^*)


ホッピー地方 今日も朝から照ってます~
連日の猛暑日‥お体大丈夫ですか‥???
熱中症など気を付けてくださいませ~♪




さてさて今朝の2パピ‥
この暑さ‥おトウチャン 朝6時過ぎから出勤です。
お盆前に‥車の修理を待っておられるお客様が‥‥‥


何せ一人ですから‥どうしても出来ないお客様には 盆明けでと‥お待たせして頂いてる次第です‥
ご理解‥ありがとうございます
それでも 急ピッチで仕事しないと~おトウチャン頑張って~

おトウチャン♪おトウチャン♪



おトウチャン‥‥おいら‥置いてきぼりなの‥     おトウチャン 行ってらっしゃい♪


おトウチャンを見送った2パピ‥
出来ればこのまま‥お散歩回避を期待したおカアチャン‥
勿論‥ムリです。
もう‥太陽ギラギラなのに~( ;∀;)

行ってきました!







その後‥ホッピーおトウチャンがいないのを良いことに‥おカアチャンにアイビームを送り続け‥‥
ゲットしました!


何かを言いたいアイラ‥




で!おカアチャン~思いつきましたあ~(*´∇`*)
日頃 全く着けない スヌード~
そー言えばさぁ~スイカのおもちゃ買ったよね~話題がないからせめて‥
面白いお写真撮ろうよ(笑)


ホッピー!アイラ!お座り~よ! アイラ (#`皿´)

気を取り直して「お座り」アイラ‥|(-_-)|


アイラ スイカ売りの少女みたいよ~(笑)

しゅいかはいかが~おやしゅくしゅるわよ~


☆★☆アイラ‥(* ̄m ̄)ププ~☆★☆

☆★☆ホッピー そんなに嫌なの~(笑)チーン(;゜∇゜)☆★☆

し‥し‥しまった‥オチリはしっかりかくしたのに‥こちらホッピー丸出しになってた(笑)
ごめんよ~ホッピー(--) 


どっちのホッピーが可愛い~ですかぁ~???もちろんスヌードホッピーよ♪



今週は‥スマホが行方不明に‥‥誰にも連絡できず困りました(笑)
無事に見つかり こうしてブログもアップでき~良かった♪


さてさて‥皆様~
楽しい 週末をお過ごしください~


   アタチ 可愛いでしょ♪
    ポチポチちてね(vv*)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 
編集[管理者用]  Trackback(0) 
Category: お家で♪
2013.08.05/ 16:12(Mon)
こんにちはぁ~♪


週末‥忙しかったおカアチャン‥
日曜日は ホッピーとアイラ お留守番‥9時間くらいかな‥
いつもおトウチャンと出勤してる2パピはあまり長時間のお留守番はしないので‥
ホッピーはフリー♪アイラはハウスという状態でのお留守番
特にアイラのオチッコが心配でしたが大丈夫でした♪
アイラは最近はホントに失敗がなく98%は完全外でokになりました。
ただ後の2%は どーしても雨が続く時期は若干失敗があるので‥今年の梅雨は3回位かな‥




さてさて 今朝の2パピ‥
おカアチャン おやつを持って「お座り‥」う~ん(--;)アイちゃん‥
でもこの距離いいじゃ~ん(*^^*)おカアチャンニンマリ♪

うん♪うん♪いいね♪♪いいね♪♪




そうそう 先週末も~2パピおカアチャンの膝の上です(≧∀≦)



おカアチャン うれちい(vv*)



そして~お布団の上で‥お尻が~ピッタンコ(*≧∀≦*)    おカアチャンジャマチナイデネ(vv*)


最近 仲良し度が増しているように思う今日この頃~嬉しくって~(*^^*)
ついつい記事にしちゃうおカアチャン☆★☆



しかし‥またおカアチャンの得意のおこもりDayばかり~
散歩はちゃんとしていますが‥やはりこの暑さ ちょっこし距離が短くなっています。
先日‥ワクチン接種で病院での体重測定の時‥衝撃がぁ~~
ホッピー6.3㌔(@_@)  ちなみに痩せ過ぎ宣告の時は5.3㌔
アイラ 3.5㌔(@_@)  ちなみに痩せ過ぎ宣告の時は2.3㌔  2パピとも激増‥



えっ(;゜∇゜)‥痩せすぎていますと言われてから何ヵ月だっけ‥ホッピーもアイラも1㌔も太っちゃったの‥心の叫び(笑)

大丈夫ですか???って聞いたら‥


あちこち触って‥ホッピーはこの子は骨格が太いので‥ちょうどいい位ですよ‥
アイラも痩せてあばらが出てた時に比べたいい感じだって‥う~ん(>.<)
でもこれ以上は太らない方がいいですね。


しかし‥この日から おトウチャン‥ホッピーの為に散歩の距離を伸ばしてゴーゴー♪♪♪


アタチ アイラ(vv*) 
じちゅはね‥大きな声では言えないけど‥
おトウチャンもね 急におデブになったのよ~(@_@)
じゅぼんが入らなくなってるから おトウチャンあわててダイエットちてるの~
ほんとは おカアチャンのほうが ふとってるのに‥
おカアチャンの方がほんとはおニイタンと歩いたほうがいいのに~~




アイラ~ι(`ロ´)ノ
何でも喋ればいいってもんじゃないのよ~~(#`皿´)キー----



ボク‥ダイエット頑張るから
応援よろしく~(≧∀≦)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(22)
2013.08.02/ 12:15(Fri)
こんにちはぁ~(*^^*)

皆様~ポチポチっとありがとうございますぅ~☆
なんと 50位からあっという間に~急上昇(@@)
ポチっの威力に感動♪




さてさて前記事っでちょこっと触れた‥おトウチャンの新車の底をあてて‥オイル ダダ漏れ事件ですが‥
おトウチャンの車 早速なおりましたぁ~♪
これからは慎重に運転しますq(^^)P(慎重に運転したつもりが‥)

実は‥今回のオイルダダ漏れ事件は 会社の社長の家でやってしまい‥
社長が一言‥「スピード出てたね‥」えっ(;゜∇゜)

おトウチャンには「ゆっくり走った」と言ったけど‥

おトウチャンにが修理を依頼したのは おトウチャンの弟君‥
彼もまた‥破損した場所を確認して
「う~ん これは徐行ではないねぇ~ スピード出てたかもね。でもわざとじゃないから‥」と‥言ってくれたそうです。

さらに‥社長の家の周辺が‥オイルまみれになってしまったため‥
月末で私は仕事が忙しかったので。
ちょーどいいタイミングで家にいた 母と兄の手を借りて‥お掃除をしてもらいました‥スミマセン(;;)
しかし‥兄に「どんだけスピード出してこの段差をおりたんかぁ~マンホールに傷がついてだぞ!」



皆さん~安全運転に心掛けましょ~(*^^*)


そして‥反省の為‥「エアコンのない軽トラに乗れ――――!」と言われていましたが‥‥‥


エアコンのない軽トラにのっているのは 車を破壊したおカアチャンではなく
☆★☆仲良し3人組☆★☆


おカアチャンオのせいで アタチとおニイタン あちゅいくるまで出勤なのよ!
でもね‥ホントは軽トラちゅきなの‥だってねフリーだしおニイタンのそばにいっるの~(vv*)



この軽トラ‥見て~超古いし‥エアコンなし それにミッションなのよ~
あ~ん良かったぁ~乗らなくて助かったぁ~
仲良く行ってらっしゃ~い(^^)/~~~~



しっかし‥請求書みて(@_@)おカアチャン‥どーしよー( ̄▽ ̄;)


そんなおカアチャンのお財布事情とは関係なくやってまいりました‥
それは 引き伸ばしに出来ないワンコの事情‥
ホッピーの予防接種とフィラリアと~フロントライン購入日(@@)

木曜日 8月1日‥
ホッピーの予防接種の日

おカアチャン 行ってきましたよ!

ホッピーの8種混合   10,000
2パピのおちり絞り   1,050
ホッピーのフィラリア  1,300(毎月購入してるんです~)
アイラのフェラリア    800     〃
2パピのフロントライン 4,500(1,500円×3ヶ月)重なっっちゃった~  
            17,650円な~り(@@)


さらに もう一つ‥おカアチャンが疲れていても 忙しくても 寝坊しても そんなおカアチャンの事情は考慮してもらえない
ワンコの事情‥
それは‥‥お散歩です♪♪♪



寝坊したおカアチャン‥ソファーでボーとしてたら‥待ってたのは‥ガン見攻撃‥

おカアチャン‥お散歩は?いつ行くの‥おカアチャン 今でしょ!(もう‥古っい?(笑))


ソファーから立った瞬間この笑顔(≧∀≦)



散歩の前はこんな感じ~リードを咥えるホッピー



リードをつけていたら‥嬉しくって走り回る2パピ‥こんなんでいいのか‥‥?



狂ったような‥2パピ(@@)


おカアチャン 行くよ!

はいはい‥行きますよ~もう今日は日が照ってるのに~


衝撃的なことがあり疲れたおカアチャン‥
コメ欄 閉じますね~~~
楽しい週末を♪♪♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 
編集[管理者用]  Trackback(0) 
 
 
Copyright © 2013 ホッピー、アニキになります♪, all rights reserved.