我が家にパピヨンの女の子アイラ(4ケ月)を迎えてが25日がたちました。喜んでくれると思っていた兄貴のホッピー(2才10ケ月)は荒れてます(T^T)早く仲良くなることを願う日々… みんなで頑張って行こう!
http://papipapimama.blog.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

mayuyu

Author:mayuyu
ホッピー 超、甘えん坊なアニキ
  メガパピ 6㎏
アイラ おてんばガール
  普通サイズ2.3㎏→2.7kg 

いくつになったの

ブログパーツ ハピネム

フリーエリア

☆★☆パピざいる☆ポチッとしてね☆★☆ 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Topへ戻る

2013.09.30/ 12:06(Mon)
こんにちは(*^^*)


ホッピー地方 週末はまさかの雨‥‥
お庭で BBQの予定だったのに~

原因は雨女のおカアチャンのせい???
かと思いきや‥ おカアチャンのお友達も雨女‥えっ!Wで‥‥



てことで‥
借りてた ビールサーバー家の中から出来る場所に設置

うふふ~☆おカアチャンこの極小グラスで飲むのが好きなの~     おカアチャン‥まだ明るいのにもう‥飲むの?


ほんとはおカアチャンの仕事は‥お肉を買って‥野菜を切って終わりのはず‥‥
でも‥雨の為‥BBQ断念(;;)

ヤロー5人 女子5人 チビッ子3人  総勢13人

おカアチャン‥仕込みから片づけまで 17時から23時まで立ちっぱなし~
頑張りましたよ〜(^^)v
しかし‥お料理の写真は全くなし‥‥
       


でも‥頑張ったのはおカアチャンだけでなくホッピーもアイラもです。
チビッ子がいるし‥抜毛も気になるので‥
2パピ隔離‥


ホッピーとアイラは‥
ココ↓台所の片隅に‥可哀想‥(T-T)
 


おカアチャン‥どうして‥ここなの?って感じな2パピ‥ごめんよ~(;;)



ホッピーが関心のなは‥ホッピーなら飛びついたら完全に倒れるんですけど‥
絶対に飛びつかないんです♪♪♪

ただ‥3回くらいは 隅っこから脱走してましたけど〜

でも よーく最後まで頑張ってくれました(*^^*)



いつも 仕事で おトウチャンがヒッコリー柄のつなぎを着てるので☆
チビッ子たちもヒッコリー柄を着てきてくれました。
左の男の子は5ヶ月☆右の女の子は1才4ヶ月
ワザワザ~お揃いで来てくれてありがとう(*≧∀≦*)




しかし‥約‥5時間以上の牢獄状態のアイラは‥
はい!この通り!


ついでにホッピーのお友達のダックスちゃんのお鼻も破壊‥



当日はお泊まり組もおり
翌日はちょっと二日酔いの中…用事がありフラフラとお出掛け‥
なのでアイラはハウスの中で過ごす時間が長くて‥


羽根を伸ばしてるアイラ☆




おカアチャン♪おカアチャン♪おカアチャン♪

 ↑ あらっ(笑)ホッピーもいたのね〜♪♪♪


おトウチャンに呼ばれ 慌てて行ったら〜
おカアチャンの枕で2パピがオネム〜可愛い(*^^*)



しかし‥この後、おカアチャンが側に行ったら逃げるホッピー(;;)
無理やりギューギューするから どうも嫌われのよ~


しかし‥旅行に続き BBQも 雨‥雨‥雨‥う~ん困ったな‥





 ☆応援ポチをお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(16)
Category: 家飲み♪
2013.09.27/ 12:14(Fri)
こんにちはぁ~(*^^*)


すっかり朝晩が涼しくなってきましたね~


さてさて‥前記事は アイラに頑張ってもらったので‥
今回はホッピーの記事でまとめようかと~



そしたら‥さっそくありましたよ~
♪家シャン♪  (≧Ψ≦)ププ~アザラシ君

お、お、おカアチャン 何?



おカアチャン‥あたちも入るの‥‥    おカアチャン たちゅけて~~~



おいらが中心だったんじゃないの‥‥


みなちゃん‥これが肉弾のおカアチャンのモモ肉よ(vv*)       アイラの方が面白いな‥‥(--;) 



♪家ネタ♪
と‥ある日‥ 別々の場所にベットを置いてたら寝てたので~~



やっぱりこうしたくなりますよね(*^^*)並べてみた~☆




ホッピーの動きに注目!

アイラに気が付いたホッピー  ‥少し離れたところに   移動‥‥


さらに‥再確認して‥逃げるかと思ったら‥    うん? そこでいいの~ね(*^^*)


   おカアチャン‥何で‥アイラを‥‥                   おカアチャン‥仲良しでちょ♪




さてさて‥ホッピーを中心だったの忘れてたぁ~(;;)


♪ホッピーネタ♪
えっ!これだけ‥
今週最高の笑顔のホッピー(*≧∀≦*)スマイル♪♪♪



ホントにホッピーはおトウチャンが好きなのね〜♪♪♪


あっと言う間に‥‥金曜日‥
週末はね‥お庭でBBQなの~

楽しい週末をお過ごしください~♪
コメント欄閉じますね(*^)


 アザラシおニイタンにポチを♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

 
編集[管理者用]  Trackback(0) 
Category: お家で♪
2013.09.25/ 10:58(Wed)
みなちゃんこんにちは♪あたち‥アイラ(vv*)
きょうはね‥おカアチャンが いちょがちいからあたちががんばるの‥


あたちね‥
おトウチャンが ネムネムしている時や おるしゅの時はなるべくおカアチャンにひっつきもっつきしゅるの♪ 



こーやってお手手を おカアチャンの 肉弾の上におくの‥‥しょして‥笑顔をふるまうの(*^^*)


そしたら‥やっと おカアチャンから ごはんをもらえるの~ ごはん♪ごはん♪ごはん♪
 




おカアチャンがお〇イ〇に行く時も お見送りしゅるの(vv*)




おカアチャンが 髪の毛クルクルしゅるときも お見送りしゅるの(vv*)



おカアチャンが お料理シュる時は いちゅもここでみてるの‥(vv*)



夜もおカアチャンがひとりぼっちでテレビを見てると‥あたちのベットをしゅぐそばに持っていくの‥
だから‥ちょばで寝てあげるの~(vv*)




おカアチャン‥ってキラキラのお目目で見てるとね‥‥



アイちゃん可愛いねって~おやちゅをくれるの~
そーやって あたちは‥いちゅも おカアチャンの気に入るように だいしゅきなおやちゅのために演技してるの(vv*)


きょうのお写真‥モデルのあたちは可愛いのに‥なんかうちゅりが悪いな‥(;;*)
こんどはおトウチャンに キラキラビームを送って‥カメラ買ってもらおうかちら♪♪♪




 今日出演しなかったホッピーに‥
 ☆応援ポチをお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(18)
2013.09.22/ 17:45(Sun)
じぇ!じぇ!じぇ! これ見て見て~(@_@)信じられない‥


今日の朝方‥‥暗闇の中…えっ!まっさか〜〜〜!
慌てて電気を点けて撮影できたぁ〜〜(*^^*)




アイラを迎えて1年4ヶ月‥とうとう‥こんな日が~




おニイタン‥‥うれちいなぁ~(vv*)おニイタン♪おニイタン♪      以外にホッピーが逃げないので‥‥じぇ!じぇ!



アイラの嬉しいのが伝わってきますぅ~(*^^*)    あ~ん アイラがホッピーのお手手に~可愛い~☆
そして‥おカアチャンの喜びも〜♪♪♪




あたち‥アイラ(vv*)やっとおニイタンが あたちのこと可愛い妹ってみとめてくれたの~うれちーなぁ

ホッピー もう大丈夫なのね(*^)

違うよ‥‥おいらが寝てたら おいつが来たんだよ~逃げるまもなくおカアチャンが写真を撮っただけ〜
おいら‥まだ‥‥アイラの事苦手だよ(--;)




 喜びのおカアチャンに応援ポチを~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 
編集[管理者用]  Trackback(0) 
2013.09.19/ 16:04(Thu)
こんにちは(*^^*)



九州の旅 2日目‥一気にいくよ~~~(笑)



朝からお宿の回りを散歩♪♪♪朝の空気がひんやりして気持ちいい~
ガンガン‥ひぱって~(@@)





お宿の近くにの お宅に ゴンちゃん‥
人懐っこいワンちゃんで‥発狂アイラにもお尻尾フリフリ♪





これ‥気持ち悪いでしょ~ ドクターフィッシュ
玄関前に足湯コーナーがあって‥フィッシュセラピー
ワンコの多いお宿だったので ワンコが通る度に‥アイラ目隠し(笑)
 


ちょっと 早くお宿を出て向かった先は~
☆鍋ヶ滝☆ ホッピーもアイラもガンガン歩くよ~♪





この滝は後ろを歩けるんです(*^^*)濡れちゃうし足元悪いかアイラは抱っこ☆




ホッピー何を思って…滝をみてるのかな‥‥




帰り道も何のその♪♪♪



気持ち良かった滝を後にし‥目指したのは~
今回の旅の目的  ☆天空の道☆テンクウノミチ☆



こちらでは ライダーの間では有名な場所♪
しかし‥おトウチャン‥ウロウロウロウロウロウロウロ‥ナビでは出ないんですぅ~
おカアチャン‥‥言葉にはしませんでしたが‥Σ( ̄皿 ̄;;キィーーーーー



走る事‥30分‥1時間‥同じ道を行ったり来たり‥



☆・゜・*・゜★・・゜・*・゜☆・・゜・*・゜・・゜・*・゜★・・゜・*・☆゜・・゜・*・゜・★・・゜・*・☆゜・・゜・*・゜・


やっと‥‥辿り着きました‥‥
☆天空の道☆



ホッピー気持ちいいね(^―^)

うん‥ホッピーどうしたの? 

ライダー登場!!!







アイちゃん気持ちいいねぁ~☆

あたち ☆てんくうのみち☆をみおろちてるの‥しゅてきなばちょね‥


☆・゜・*・゜★・・゜・*・゜☆・・゜・*・゜・・゜・*・゜★・・゜・*・☆゜・・゜・*・゜・★・・゜・*・☆゜・・゜・*・゜・


さてさて‥ココはちょっとおカアチャンの愚痴
帰りは高速をぶっ飛ばしても4時間‥
運転手さんは楽チンなフェリーで帰る事に‥で、お宿を出てからフェリーに電話予約

しかし‥☆天空の道☆を満喫した後‥‥
おトウチャン‥ナビの指示を無視して、こっちの方が早いと選んだ道は‥観光地の往来激しい☆やまなみハイウェイ☆‥観光バスやら 他県ナンバーの車がのんびり走る
おカアチャンも地図で確認するも‥やはり遠回り‥


イライラ(-_-#)モードのおカアチャン‥口数も減りせっかくの景色の写真も撮らず‥‥


フェリー出港時間にはとーてい間に合う感じではなかったのに
前の車をアオッタリ(^^;やりたい放題‥(@_@)

悪いのはおトウチャンなのに‥


ほんとは出港の20分前には到着しないといけないので、港に電話をして‥
「もう間に合いません‥」
「今、どこ‥」
「えっと‥〇〇」
「そこなら大丈夫 間に合うよ~」とのお返事‥
出港時間ギリギリに到着しましたが‥
遅れたトラックを待っておられた感じだったみたいで 遅れたトラックの運ちゃんに感謝☆



クレートから脱走したアイラ‥ちゃっかり前に♪
アイラ‥ファスナーを開けるんです(;;)

うん?おカアチャン‥あたち 前も乗ったよね♪




おトウチャンのお気に入りの お年寄り車‥初めてフェリーに乗ったよ~



今回は 甲板に‥ワンコがいて‥アイラ‥発狂(`へ´*)ノ喧嘩上等状態の為‥‥


仕方ないから‥通路脇の椅子に避難し 遠慮しながらのお船の旅


おカアチャンのスマホ‥電池切れ‥おトウチャンのスマホを取り上げ‥撮影するも‥
何故かブルーな感じ海だから‥






おカアチャンのスマホで撮ってたアイラ‥ブルーじゃないな‥
でもあアイラ 超最後不細工(≧Ψ≦)ププ~(笑)

おカアチャン ぶちゃいくな あたちをブログに のせないでよ~(vv*)


うん‥わかってるよ~♪



やれやれ‥山口県に帰ってきたよ~♪

ただいま~♪

でも‥やぱり‥カメラを買おうか‥って‥
天空の道も ほんとはぶち綺麗なのよ~
ブルーな船の旅も‥ぶち綺麗だったの☆


おトウチャン 思案中‥ よろしくね~(*^)


長々とお付き合いくださいありがとうございますぅ~(*^^*)


 カメラが買ってもらえるように‥
 応援のポチをお願いします(笑)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(26)
Category: 旅行♪
2013.09.17/ 09:52(Tue)
こんにちは(*^^*)

台風‥またあちこち被害かひどいですね‥‥


そんな、中‥おカアチャンは九州に出発♪
ここ最近‥雨女のおカアチャン‥
お友達がお出掛けするとき雨ばっかりですねって笑った途端‥(T^T)
お出掛けはいつも決まって雨‥



車中の2パピ~♪
ホッピーはお目目キラキラ☆アイラは‥‥‥‥爆睡中(笑)




以前、行った事のある ドックカフェSORAcafe
看板犬のシュナイザーちゃん‥お名前忘れた^^;アイラも挨拶できたのですが‥動きが早くて撮影不可能‥



ホッピーは、おカアチャンが食事してるときにはお座り出来るようにトレーニング中‥
SORA cafe
おカアチャンには全く関心がなく‥お外を見ているホッピー これでいいのか‥?
まぁ いい感じよ~(*^^*)って事で!


アイラは‥‥ヤル気なし(笑)

おトウチャン‥ちゃいきん‥おカアチャンが きびちいの‥たちゅけて‥(*v.v)


高速道路通行中~やっと~お空が晴れてきました(*´∇`*)



今回はおトウチャンも協力的で(@_@)←この表現におトウチャン‥納得いかない様子‥
ランチをしに‥ワンコOKカレーハウスに‥行きましたが
しかし‥長蛇の列‥並ぶ程‥お腹が空いてなくて‥
まっ!いいか~と、周辺を散策してたら‥
うん???
何やら可愛いのが こちらに~近づいています(*^^*)



あら~ホッピーそっくりじゃない(*^^*)

飼い主さん‥とーーーーくから見てるだけ(@_@)



お顔が真っ黒で‥ホッピーと、にてる~きっとパピヨン‥



なんと‥発狂マシーンアイラにも ビビる事のない可愛いワンちゃん‥





飼い主さんのとこに行って色々聞いたら‥
やはりパピヨン!13才のペイ君(*^^*)
もう お耳が、聞こえないらしい‥
そして 歯もないんですって‥‥でもキュートなの~♪♪♪
パパさんママさん‥このカットがお気に入りのようで ずっとこのカットみたいです(^-^)

そして‥家にお迎えした時から 一度もリード着けたことがない(@_@)
なんて‥お利口なペイ君(^.^)
毎回旅行はキャンプ&登山らしく 強風の中アウトドア楽しんでおられました。



その後‥うぶ山牧場へ~
ここでもアイラがやはり‥大変でそそくさと退散^^;




なんだか また雲行きが怪しくなってきた‥やはり‥雨女?いえいえ~これは台風の影響‥



その後‥☆大観峰☆ダイカンボウ☆ 
ほんとは素敵な景色が楽しめるはずだったけど‥
経験視した事のない‥強風で 頂上に行くことは諦め‥
しばし‥強風に、耐える‥‥耐える‥

バイクカッコいいなぁ~(^ー^)

この強風の中…また始まりました‥アイラの発狂‥(;;)おトウチャン 一目散にアイラと逃走~(笑)


さてさて 九州に、あるのが‥貸切コイン温泉‥
家族風呂ですが‥その都度‥お湯が新しくなるんです♪
ちょっと、神経質で潔癖なおカアチャン‥
温泉県大分に遊びに来るわりにはなかなか温泉に入れず‥
いつも別途料金で‥コイン温泉に今回は1000円 安かった♪




今回もおトウチャンが見つけたワンコOK格安なお宿‥館内抱っこ移動、お部屋はフリーでもお布団は別にって感じで‥
お部屋10帖の畳みのお部屋が2部屋(@_@)
あまりに広すぎ‥‥何かと心配なので‥ほぼクレートで過ごしてもらったの~  

おカアチャンの支持は‥お座りなのに‥伏せとお座りが入り混じる2パピ‥全く‥(>。<)




夜はまたお散歩♪♪♪





さてさて‥何気に小雨からはじまった九州旅行♪
翌日は‥よかった~ピーカンですぅ~(*^^*)




続きます(*^)


ポチポチっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(14)
Category: お出掛け♪
2013.09.12/ 13:56(Thu)
こんにちはぁ~(*^^*)


おカアチャン‥腰痛‥ 90%良くなったかなぁ~♪♪♪
ご心配おかけしました~


しかし8月末から 雨‥腰痛が続いたホッピー家‥
はっきり言いますが!
話題がないのよ~(>_<)




ここでブログの為に 頑張って貰わないといけないのがやはり‥
長男☆★☆期待の星★ホッピー☆★☆



おカアチャン 任しといて~おいら‥やるよ!
アザラシホッピー(笑)




  おカアチャン‥アタチも‥アジャラチ アイラ(*v.v)
  アイラアイラ


一緒に出来る???

やっぱり‥おトウチャン 一人だとムリやね~



なんじゃ~こりゃ~(@_@)
ホッピー 舌チョロ通り越して~何?舌ベロン(笑) デカ過ぎ~~(爆)

よしよしホッピーヾ(^^ )笑いはとったよ~(^-^)v


ホッピー頑張ったね♪



その後 おやつに気が付いたのはアイラ‥



すかさず‥ホッピーも~(^ー^) あっ!おやつ~♪



まぁ‥アイラのこの顔(笑)
まるでホッピーがおやつに気が付いた事を‥取り分が減ったとでも思ってるのかな‥(笑)

                          チッ‥おニイタンがきたらアタチのおやちゅがへるのに

そんなアイラの表情をご覧下さい~

もう‥おニイタンがきたから‥早くもらえないじゃない‥はやくちて~~~


そんなアイラの気持ちなんて 関係ないホッピー おやつ♪おやつ♪おやつ♪



ほんとに‥アイラは食いしん坊さん♪おカアチャンがキャベツをたべてたら‥アイちゃんこの調子~☆



おカアチャン‥アタチのこと‥わるくいわないで(*v.v)
アタチ‥くいしんぼうしゃんじゃないもん(`Δ´)プンプン




☆・゜・*・゜★・・゜・*・゜☆・・゜・*・゜・・゜・*・゜★・・゜・*・☆゜・・゜・*・゜・★・・゜・*・☆゜・・゜・*・゜・


今朝のアイラ(*v.v)
今日は家の点検なんです♪
なので ホッピーだけ おトウチャンに連れて行ってもらってアイラと家で~


アイラ‥一人だと のん気なのよね~(*^^*)



いつもはホッピーが占領している お布団の上‥今日は独り占め~




窓際でトロ~ン(vv*)。。。



お部屋でトロ~ン(vv*)。。。。。



この後、点検の方が来られて ガゥガゥ 騒ぎだすかと思いきや‥
ピンポンがなっても 騒がないの‥全くもってオトナシイ‥‥
信じられない‥

点検の方も 「今日は大人しいですね~」
‥‥「はい‥‥」

アイラって一人だと大人しいのかな‥?


さてさて‥おカアチャン ちょっと仕事が忙しくて~頑張りまっせq(^^)p
週末 ちょっこしお出掛けも控えているので~
コメ欄 閉じますね(*^)


   ボク‥頑張ったでしょ(^―^)v
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 
編集[管理者用]  Trackback(0) 
Category: 日常♪
2013.09.09/ 12:37(Mon)
こんにちはぁ~(*´∇`*)


おカアチャン‥木曜から腰が痛くて‥本当にまともに歩けず‥
今だに 背筋が伸びないおカアチャン‥ついでに
主婦業放棄中( ;∀;)


夜中は歩けず 這って お手洗いに行ってたら~
ホッピーもアイラも大騒ぎ‥ワンワンギャンギャンU^ェ^U
怪しい(;¬_¬)者ではございません~おカアチャンよ!


☆・゜・*・゜★・・゜・*・゜☆・・゜・*・゜・・゜・*・゜★・・゜・*・☆゜・・゜・*・゜・★・・゜・*・☆゜・・゜・*・゜・


そんなおカアチャンの事情は関係なく‥
求められるワンコからのお散歩ビーム‥


勿論‥出来るはずもなくワンコのお散歩は おトウチャンにお任せして‥‥あっ!家事もです。



せっかくの土曜日も‥
お得意のおこもりDay♪♪♪


何となく‥つまんなそうなホッピー‥( ´△`)



本当‥ごめんよ~(;_;)



家事放棄中 中でも困ってるのが‥洗濯物(;_;)
おカアチャン‥溜まった洗濯物を お友達にたのんでコインランドリーに連れて行ってもらって助かったの~(*´∇`*)
遠慮なく 頼めるお友達がいるって有り難いね♪



あら~仲良く お布団でリラックスなの~(*´∇`*)




土曜日は朝からお仕事だったおトウチャン‥
夜は先輩と飲み会‥
いつもべったりな3人なのに‥この日は離ればなれ‥

9時半には帰宅(@_@)あの~早すぎませんか‥‥‥
でも 2パピとも嬉しくって♪嬉しくって♪嬉しくって~~(*≧∀≦*)

おトウチャン♪おトウチャン♪おトウチャン♪
おカアチャンにはこんなに来ないのにな‥‥



☆・゜・*・゜★・・゜・*・゜☆・・゜・*・゜・・゜・*・゜★・・゜・*・☆゜・・゜・*・゜・★・・゜・*・☆゜・・゜・*・゜・

日曜の朝も‥ワンコはお散歩ビーム‥
お散歩行ってらっしゃ~い♪

ハイテンションのホッピー♪♪♪

お散歩♪お散歩♪お散歩♪


あーあー(>_<)
今日もガンガン引っ張って~
おトウチャン‥リーダーウォークお願いしますよ~~~




うん?‥なんでホッピーのリードがピンクでアイラが青‥ちょっとした事が気になるおカアチャン‥



おカアチャン‥立ったり座ったり‥寝てても痛い‥(>_<)


そんな中‥「お座り」‥「待て」の練習♪






終わった後も‥茫然と立ちすくむ2パピ(笑)もうおやつはないよ~




おトウチャン‥散々お掃除し‥散髪に行って帰ってきたら‥またこの調子‥



こんなに好かれて羨ましい‥‥(;;)
おカアチャンもいるのに‥


☆月曜日☆‥今日はどうしてもやらなといけない事があったので‥
だましだまし‥仕事に行きましたが‥‥椅子に座っておくのも大変で(;;)
午前中で帰りましたぁ~


何にも出来ないってのも‥困ります‥(;;)



   可哀相な‥おカアチャンに
    応援ポチをお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(20)
2013.09.06/ 12:32(Fri)
こんにちは~(*´ー`*)


ホッピー地方‥やっと晴れたぁ~♪
ても‥豪雨や竜巻や地震‥心配な事が多いですね‥
何事もありませんように‥‥

長い雨の日続きから解放された木曜日‥
おカアチャン‥朝からなんだか腰が痛くて‥もしやギックリ(@_@)
昨日から歩くのもままならない~
今 マッサージに行ってきましたが‥‥
ギックリ腰ではなく‥疲れ腰(;゜∇゜)と言われました‥
今日も仕事が有るのに‥‥仕方なく休みました。
どーしよー( ̄▽ ̄;)




さてさて~腰を痛める前に‥
今週 チラッとペットショップへ~
何々?2着買うと1480円(*≧∀≦*)

お買得♪♪♪



ありましたぁ~お揃いのお洋服~(*´ー`*)
でも ちょっこしサイズが大きめかも~と思いながらも 即ゲット(^^)v



あらあら 後ろ姿も可愛いじゃない~(*´ー`*)




早速 木曜日の朝散歩に着せちゃいました☆この時はまだ大丈夫だったの^^;
あーん 可愛いじゃない(*^^*)

この日はそのままおトウチャンの会社に出勤♪


夕方 ホッピーとアイラをおトウチャンの職場に迎えに行ったら フリーで走り回ってて~♪♪♪
助かった‥‥もう歩くのも限界(>_<)


おカアチャンが行ったら一目散に駆け寄ってくれたの~



アイラのテンションにホッピーイラッ(`ロ´;)



でも‥「ホッピー」って呼ぶと いい笑顔(^ー^)



アイちゃんたのちーね♪


ホッピー ダミーのおやつに‥(笑)



ホッピーはおトウチャンと仲良く♪♪♪



おいでーにはなかなかまだ反応しないけど~
そのうち‥‥


久し振りのお天気で~
良く走り回って良かったね♪
ご飯もおいしーね(*^)




うん?アイラ‥
何やら見つけたのかな‥ほんと食いしん坊さん☆


ひさ~しぶりの 朝の散歩♪この時まではおカアチャン大丈夫だったのに‥‥

昼も夕方もフリーで走り回って♪
ホッピーだけ夜散歩♪
めっちゃ幸せなホッピー☆
ホッピーはゆっくりまったり~
お休みタイム(-.-)Zzz・・・・

いい夢見ろよ~


疲れ腰のおカアチャン‥今日はゆっくり休みます(>_<)
明日はちゃんと歩けるようになってたらいいなぁ~(*´∇`*)


では 皆さん楽しい週末を~♪
今日はバナーがつけられないので~
右側のアイラのバナーでポチってしてくださいませ~d(⌒ー⌒)! 
編集[管理者用]  Trackback(0) 
2013.09.02/ 16:02(Mon)
こんにちはぁ~(*´ー`*)

台風は温帯低気圧になってホッとした週末でしたぁ~♪
でも‥ずっと雨の為‥ホッピーのお散歩ビームが凄くって‥( ̄▽ ̄;)
だからと言って 雨の日は 勝手口を開けてても外に出ないホッピー‥
アイラもホッピーのマネをして出ないんです。
ホッピーは濡れるのがキライみたいで 濡れない程度の所でちゃっちゃと済ませ~~ホッ♪
最近雨続きでちょっと憂鬱なホッピー地方




退屈なアイラは日曜日の朝からリラックスしているホッピーの邪魔しにやってきます。

この後しばらくジャレあっていましたが‥
言うまでもなく‥アイラのしつこさにホッピーは怒って避難(笑)



ホッピーに見捨てられたアイラは今度は おトウチャンにべったり~

おカアチャン じゃまちなでね(vv*)




ホッピーの散歩攻撃が凄いので‥‥
とうとう根負けしたおトウチャンから イオンタウンに散歩にいくよ~と号令!


ホッピーもお洋服を着せて‥♪
何気に出掛けるのが分かっているらしく~ホッピーはお目目がキラキラ~☆

おカアチャン‥さんぽ?


我が家から15分ほど‥先ずは駐車場で♪    おトウチャン‥(vv*)



幸いなことに‥思ったよりワンコがいない~良かった‥ホッ♪♪♪



ズンズン歩く‥2パピ‥‥( ;∀;)
あの~リーダーウォーク‥‥‥トレーニング中で‥なかなかなの~



おトウチャン‥たのちいね♪        うん‥あっちなにかあるのかぁ~       ブルブルちよーと☆



この後‥‥
娘さんがいるお父さんに声をかけられ‥
「あの‥すみません‥‥娘がワンちゃんを触りたいって言うのですが‥」
あらやだ~ てっきりおカアチャンかと思ったのに~(笑)
散々触られて‥ホッピーもアイラもご機嫌(*≧∀≦*)


ベンチに座ってお茶でも飲もうと2パピをおトウチャンに託し‥おカアチャン 自動販売機に行ってたら‥
おトウチャン 慌てて2パピを連れて避難‥なんで‥
座ろうとしたベンチの近くに ダックスちゃん‥トイプーちゃんが‥‥避難正解かも~
ワンコに気が付いたアイラ‥始まりましたよ~ヒョーヒョー ヒャーヒャー アタチトアソベ~~アピール‥‥(`へ´*)ノアチョ――――
結局‥車の中でコーヒータイム♪ さっさとお家に帰りました。


さてさてここからまた時間がかかる‥ 
いつもなら‥速攻クレートから出るホッピー‥今日は散歩を済ませてるからから‥
いつまでたっても出てこない のん気なホッピー(^―^)



アイラはもっとのん気‥彼女もクレートの中がお気に入りなのか‥ホントに出すのが大変‥
アイラ~早く出てよ~♪






家に帰れば ごはん攻撃‥
ごはんの時は 「伏せ」なのに‥何故?
たぶん‥写真を撮ろうとした瞬間‥2パピとも「伏せ」から「お座り」に体制を変えたんです。
習慣かな‥おやつの時に 「お座り」させて写真撮る事多いからかな‥‥再度 「伏せ」よしよし!

ホッピーは一心不乱におカアチャンを見てますが‥食いしん坊アイラは ごはんに注目(笑)




先週末は雨‥ホッピーの執拗なお散歩コールに根負け‥‥
ホッピー 思いがけず お散歩に連れて行ってもらえてよかったね~♪



  あたちもちゅれてもらえたの~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(21)
 
 
Copyright © 2013 ホッピー、アニキになります♪, all rights reserved.