我が家にパピヨンの女の子アイラ(4ケ月)を迎えてが25日がたちました。喜んでくれると思っていた兄貴のホッピー(2才10ケ月)は荒れてます(T^T)早く仲良くなることを願う日々… みんなで頑張って行こう!
http://papipapimama.blog.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

mayuyu

Author:mayuyu
ホッピー 超、甘えん坊なアニキ
  メガパピ 6㎏
アイラ おてんばガール
  普通サイズ2.3㎏→2.7kg 

いくつになったの

ブログパーツ ハピネム

フリーエリア

☆★☆パピざいる☆ポチッとしてね☆★☆ 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Topへ戻る

2013.10.31/ 21:32(Thu)
こんばんは☆★☆


なんだか すっかり~お久し振り状態‥‥
ちょっと アップアップなおカアチャン‥‥


でも 2パピは楽しそう♪


それぞれのお気に入りの場所で毎日楽しそう♪
そんな姿が なんだか嬉しい(*´ー`*)



ある日‥ポッカポッカの日 窓際で日向ぼっこ(*^^*)

ホッピーはおカアチャンの脱ぎ捨てたお洋服の上で(>_<)



アイちゃん‥クッション持って来ようかぁ~


アイちゃん 気持ちいいね(*^)(*^-^*)ゞ



アイラは最近 ここがお気に入り~
おカアチャン‥クッションをハウスから出したりいれたり~



アイラのお気に入りの場所はおトウチャン‥


アイたん可愛い~ね♪と‥Σ(´□`;)あの~何処からそんな声が(笑)

LOVELOVEな二人



ホッピーはちょっと遠慮気味だけど‥


やっぱり‥お気に入りはおカアチャンの脱ぎ捨てたお洋服の上‥まさか~くちゃいの(笑)



そして‥もうひとつの最近のお気に入りは‥
ププ( ̄m ̄*)ゞ
シバオ君‥





横に置いてあげると~(*´ー`*)

こっちもLOVELOVE



こんな感じで~~ホッピーもアイラも過ごしてます(笑)


リアルなホッピー


これもまた‥おカアチャンの脱ぎ捨てた‥服の上で‥

お陰で‥おカアチャンの毎回洗濯なの(>_<)


それぞれのお気に入りの場所‥
ホッピーはおカアチャンの脱ぎ捨てたお洋服の上とシバオ君
アイラは‥おトウチャンの膝の上と窓際

いいね~お気に入りの場所があってヾ(*T▽T*)



おカアチャン‥眠たい
お休みなさいませぇ~(-.-)Zzz・・・・



    ☆シバオ君と仲良しホッピー☆
      ポチっとお願いしますぅ~

  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(21)
Category: お家で♪
2013.10.28/ 16:51(Mon)
こんにちはぁ~(*^^*)


週末‥とってもいいお天気でしたが‥
土曜日は お得意の おこもりDay♪


そうそうおカアチャン‥3週間前にデジカメ買ってもらったの~☆
心配は‥スマホで写真アップができるかどうか‥
おトウチャンに普通のデジカメでは駄目だからって念を押して‥

最近って凄いですね~
デジカメで撮影した画像を ちょちょいっとスマホで選べるようになってる~(@@)
これでサクっとスマホでブログがアップ出来る~♪♪♪


これでおカアチャンも スマホ女子から デジカメ女子に ランクアップ(*^^*)vイエェ~イ


どうやったらお空も綺麗に撮れるかしら~☆






これいいかもっ!

でも‥お空の色が白っぽいかな‥‥ムズイ‥


日曜日は野菜の苗を買いに ちょっくらドライブ♪
ちょうどいいじゃんっと‥ホッピーとアイラを車に乗せゴー♪ゴー♪


あっ!やはり‥アイラ自分のクレートから脱走‥(;;)
ホッピーのクレートに上で仁王立ち‥‥ほんと‥‥信じられないアイラ‥

でも‥デジカメだからかな‥綺麗に撮れてるじゃん♪♪♪


そして‥問題の河川敷‥やはり‥
ワンコを見ればキャンキャン ヒャーヒャーとウルサイ‥発狂マシーン復活!!!
オフ会のアイラは 幻だったのかな‥

ホッピーとの距離を置いて散歩中‥結構距離があっても撮れるんだぁ~へぇ~



秋の空と河川敷とホッピーの頭を綺麗に撮ったつもりが‥‥真っ白~

                     ↑ホッピー

難しいのね~(;;)
ちょっとデジカメの勉強しなくっちゃ♪


    可哀相なおニイタンに
    応援ポチをお願いね♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

 
編集[管理者用]  Trackback(0) 
2013.10.26/ 09:59(Sat)
こんにちはぁ~(*^^*)



山中湖オフ‥東海☆プチオフ会から あっと言う間に2週間‥早いな‥



おカアチャン‥皆さんから 山ほどのお土産を頂いたの~
ワンコのおやつ&玩具&ご当地物などなど(*^^*)


なのにおカアチャン‥山口県のお土産すら持って行かずに手ぶらで出陣!
不慣れな イナカッペ(笑)ほんとはただの準備不足‥トホホ(;;)


皆さん沢山ありがとうございましたぁ~
おやつは ひとつひとつ大切に食べさせております。
ご当地物も着々と~無くなっております(笑)
頂いた玩具は大切に(?)遊ばせて‥います♪


なんと~まさかまさかのシバオ君が‥幾つもの山を越え~我が家にやってきましたぁ~(笑)
シバオ君は「FUTA DIARY 」のふうりんちゃんのお友達
ふうりんちゃん‥記事を持ってこよーと思ったけどスマホでは無理だわ(;_;)


始めまして、シバオ君!ようこそ~♪



ホッピーは興味深々

おカアチャン‥ダレ?


ホッピー嬉しそうね(^ー^)



ホッピーは玩具を乱暴には扱わないんです‥。
大切に大切に遠慮しながら遊ぶの~ ‥横から‥

                                   遠慮のないアイラ参上!


やだーシバオ君の大きさなら 2パピで遊べるじゃない~(笑)



うん?  なんだか‥アイラ



やっぱり‥取られた(笑)   おりゃー あたちがあしょんであげるわ~


おトウチャンがこれはいい~ってホッピーと遊んでいると‥




脇っちょから‥また アイラ登場!




そして‥また ホッピーから取り上げて自分のものに‥

おりゃー チバオ君 アタチがガブガブちてあげるぅ~



そして~こちらもオフ会でお友達に頂いた玩具(*^^*)
可愛いからこのまま飾っておきたい気持ち‥



またまたホッピー自分の物と思って調査中‥



とにかく早く遊びたいホッピー‥玩具の回りから離れないの(笑)

おカアチャン‥マダ?



ホッピーは夢中‥ホッピーは大切に玩具で遊ぶので安心して渡せるのですが‥



勿論 アイラも夢中♪
でもアイラはガシガシ酷いの~直ぐに破壊するから アイラの場合は直ぐに撤去(笑)

アタチ‥これしゅき(*^^*)プープー言ってカワイーの~

ホッピーって 良くみたら‥あんまりガシガシしないのね~



これでしばらくゆっくりできるわぁ~(*^)



今朝も‥おカアチャンが玩具を片付けてなかったようで‥アイラ一人でボール遊び♪




羨ましそうにしてたので ホッピーの大好きなシバオ君を出してあげたら~



その後‥ホッピーシバオ君の側で(笑)

ホッピーはお友達とでも思ってるのかな(笑)


それぞれのお気に入りの玩具で今日も朝から大満足♪



玩具が沢山増えて うきうきなおカアチャン☆
楽しい週末をお過ごしください~(*^-^*)ゞ



    ☆お玩具を大切にするホッピー☆
      ポチっとお願いしますぅ~

  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 
編集[管理者用]  Trackback(0) 
2013.10.21/ 10:18(Mon)
こんにちはぁ~(*^^*)


今回の旅行の最終話
またまた~東海連合の方々とぷちオフ会だったの~
台風の影響で会えるか心配だったのですが‥大丈夫でしたぁ~



台風を山梨で経験し翌日 16日(水) 山口県に帰る日‥


ぱぴ3日記   しいた君 ここちゃん ろこちゃん と nonnoさん
こてつん家っ♪ こてつ君 きららちゃん  と ゆかぶ☆ちゃん 東海連合と合流♪


台風の影響‥‥強風の中 わざわざ愛知県の尾張一宮SAで待っててくれましたぁ~。
ちっちゃいランがあったの‥クレートに入れっぱなしのホッピーとアイラにとっては助かりましたぁ~


が‥‥ 風が すごいんです(@@)


生で見ると‥こてつ君 小さいんです。   風に耐える こてつ君



そして‥きららちゃん 激カワなの~なのに‥後ろ姿ゴメンよ~ 
風に耐えて‥‥小っちゃいから飛ばされそーよ



しいた君 優しいオーラが出てて ホッピーよりも小さい感じ~でもね♪フッサフッサなの~




風に耐える‥キュートなここちゃん(*^^*)
こっちゃん


しいた君も ホッピーもビュンビュン風がすごいね~



    そして甘えっ子の ろこちゃんは nonnoさんの腕の中だったの~写真が‥
      
でも‥見計らっては こっそり挨拶しいに行く ホッピーとアイラ‥ろこちゃんびっくりしなかったかなぁ~



ホッピーとアイラはゆかぶ☆ちゃんに抱っこされて~(*´ー`*)幸せそう♪
ホッピー大きいのに抱っこ大好きなの!




出たぁ~オレンジボール


あのね!オレンジボール想像してたより小さいの~~だってこてつ君が可愛いからね(*^)
でも‥ちっちゃいランを強風の中 ちょっこし走ってたよ♪♪♪




も~う しいた君たら ホッピーとコソコソと内緒話(*^^*)





こちらのイケメン同志も何やら内緒話(*^^*)



みんなで仲良くラン♪ラン♪ラン♪




変なおじさんが来たから アイラ激ボエ‥そしてきららちゃんも‥えっ‥おトウチャンじゃない‥アイラ‥‥

おトウチャンは長旅の為‥ひとりでスタバでお茶したんだって~


おカアチャン‥無理矢理こてつ君をゲット~(^-^)v
可愛い~なぁ☆
でも‥お目目が(--)チーンのこてつ君(笑)やっと見つけたお目目があいてた写真なの~



☆こてつ君☆


☆きららちゃん☆


☆ここちゃん☆



みんなゆかぶ☆ちゃんのおやつ作戦に~ワラワラワラワラ♪



みんなの視線の先にはおやつなのぉ~
あのね‥nonnoさんとゆかぶ☆ちゃんの 連係プレーがいい感じだった♪
あーやって撮るのね(*^)


キラキラのこてつくん  この写真はおカアチャンの今回の一番の傑作よ~(^^)v



きららちゃんも おやつを見つめて 可愛い~の(*^^*)



こっちゃん‥‥立ってるぞーーー(@@)




残念ながら‥楽しい時間はすぐに終わる‥帰りの時間があるんで‥1時間で退散‥(;;)
お別れの時‥‥やっぱり挑戦しましたぁ~☆集合写真☆

我が家の2パピ‥お座りできないくせに~ど・ど・ど・ど真ん中で 自信満々‥


てか‥こっちゃんとホッピーのサイズの違いに‥
こっちゃん2㌔
ホッピー約6㌔‥3倍(@@)



nonnoさん ゆかぶ☆ちゃん ほんとにほんとに短い時間だったのに~
会いに来てくれてありがとぅ☆
とってもとっても楽しい時間でしたぁ~(*≧∀≦*) 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(26)
Category: オフ会
2013.10.19/ 20:43(Sat)
こんにちは(*≧∀≦*)


山梨旅行記も一気にいきます~


台風から始まり‥台風で終わった山梨旅行‥‥(;;)
本当は水曜日から水曜日までの長期の旅行の予定が‥‥
土曜日から水曜日と短期旅行に変更‥‥そして最終日前日‥また台風



土曜日 3時20分☆まだ暗闇の中を出発  



ホッピーとアイラは‥こんな感じ~



少しづつ太陽も



6時30分 岡山県吉備SAでワンコの休憩タイム♪



明るくなってま~~~す♪



11時30分 2回目の休憩

とっても気の小さいラブ君に‥小さい体で激ボエ‥だから アイラ見たら逃げての~




13時30分 恵那峡SAで3回目の休憩 写真なっし~


今回‥おカアチャンがセレクトしたお宿‥わざわざ 白州蒸留所の近くにで‥なので‥中央道を経由して



15時20分 出発してちょうど10時間‥‥4回目の休憩  ☆諏訪湖☆‥‥気持ちいいねぇ~



お宿には16時10分に到着‥行きは 12時間50分‥宝塚あたりで‥約3時間の渋滞‥かかりました。



富士山だぁ~


しかし‥おカアチャン何を考えていたのか‥‥まさかの素泊まり(笑)えッ(‐‐;)
おトウチャン‥ちょっとカンカン
でもね~アイラに救われましたぁ~

おカアチャン ちんぱいちないで‥あたちが こーちてるとおトウチャンご機嫌だから大丈夫よ(vv*)

なかなか素敵なペンション♪



2パピはおカアチャンの膝のうえ~   アイラは相変わらずおカアチャンの心配みたい  ‥‥おカアチャン‥‥

☆日曜日☆朝‥散歩 空気も冷たくて~気持ちいい♪


 

今日は 山中湖オフ会♪
ここで‥おカアチャン‥また大失態‥会場まで30分くらいと思っていたら~
ナビをONしてびっくり(@@)117㌔‥えっーーー遅刻じゃん!

富士山を眺めがら‥ぶっ飛ばそうと思いきや‥こちらはあまりスピードを出されないんですね‥
車の流れにのって走らなと‥あのね‥山口‥高速道路とか ビュンビュン走るけどな‥






待ち合わせの時間から遅れて‥


駐車場で散々暴れていたアイラ‥おトウチャンも「こりゃー連れてけない」って‥
どーなる事かと心配したけど‥ちゃっかり カワイ子ぶって‥


あたち‥今日は猫をかぶるの‥



さてさてオフ会の後はお友達のお家に
標高1000mのとこなの‥可愛いログハウス



月曜日は‥朝から白州蒸留所へ~ウイスキーはお好きでしょ



お友達が it’s WIHSKY taim ってコースを予約してくださり‥

白州のハイボール  白州12年をロックで 山崎のハイボール 角のハイボール おカアチャン 飲み干しました‥‥


富士山のふもとのお友達の家はホントに寒くって~

おトウチャンね‥この洋服しか長袖がないの~あとは全部半袖‥びっくりするほど寒くって~



さてさて‥ホッピーとアイラは‥この状態‥
なるべく何回お散歩に行ったり~デッキにつないでもらったり~
お部屋も自由でいいとおっしゃてくださったけど‥
猫ちゃんもいるし リビングの時はすべて抱っこで過ごしました。



ホッピーなんだか嬉しそうね~(*≧∀≦*)


夜は寒くて暖炉を焚いてもらいました。



火曜日‥朝から大雨
ホントは今日はおトウチャン‥わざわざロードの自転車を持って行って お友達と河口湖の周りをサイクリング
おカアチャンは ドックカフェでもっておもっていたけど‥
台風の影響で大雨‥


お友達の陶芸の先生のところにい行って‥2時間ほど 初陶芸に挑戦してきました。




おカアチャンの作品は先生がほぼ80パ%手直し‥おトウチャンの作品は20%の手直し‥ムカツク~
どうやらおトウチャン センスがあるようで50才になったら転職しなさいだって~(笑)


ひたすら台風情報を聞きながら‥
水曜日のお天気が気になるおカアチャン‥だってね~水曜日も‥‥お楽しみがまってるの~


16日 水曜日 良かったぁ~雨も止んで晴れた~

富士山見納めかな~


さ~て 山口向けて~帰りまっせ~   ここからは‥写真をお楽しみください~ 









愛知県尾張一宮SAでちょっくら休憩&東海連合の方々と待ち合わせ~

3家族 7パピと~



その様子は後日ね(*^)
1時間ほどランで遊んでもらって~ほんとに楽しい時間だったの~☆


16時にSAを出発



















記録 行き12時間50分 渋滞    3時間 休憩4回
   帰り11時間30分 プチオフ会 1時間 休憩3回
   走行距離 1843㌔
   ガソリン(ハイオク) 満タン4回(@@)




おトウチャン‥ほんとに運転お疲れ様~
お陰で楽しい旅行ができたよ~

そして‥おトウチャンの愛車 VWパサード お年寄りなのに‥ノントラブルで無事に行けたよ~お疲れさん♪
 


また‥来年も‥(笑)おトウチャン‥パサード君‥乗せてってくれるかな~♪


プチオフ会も速攻アップするよ~☆




 長々とお付き合いありがとうございますぅ~
   ついでにポチっとお願いしますぅ~

  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 
編集[管理者用]  Trackback(0) 
Category: 旅行♪
2013.10.18/ 12:10(Fri)
こんにちは~(*^^*)



すっかり‥山中湖オフ会の記事が出遅れてしまったおカアチャン‥‥
だってね~山口に帰ったの16日の23時なの☆★☆


集まったメンバーは‥割愛させていただきますぅ~(手抜き(笑))


だってね‥写真がないのよ~
紹介とかしてたら写真がなくなちゃうから~オフ会とかってお写真撮るの難しのね‥(;;)
使える写真を何とか集めてみましたぁ~☆


あ~ん 激カワみるくちゃん もう あまりの可愛さにおカアチャンイチコロ~ハートを奪われちゃいました♪
みるく



そして~ 貴公子ちゃいちゃい 美男子間違いないね(*^)



めっちゃ小さいのに でーんと座ってるみるくちゃんの前を‥
ホッピーはとわちんに‥卑劣な行為を‥‥
そして‥アイドルグループ3人も‥仲良しこよしで ラン♪ラン♪ラン♪

みるくちゃんて お名前よんだら 可愛い笑顔で見つめてくれるの~(*^^*)




そして~ おカアチャンのために会いに来てくれた 風ちゃん☆ やっぱりカッコイイね~☆
風ちゃん


妹の凛ちゃん キラキラしてランを思いっきり楽しんで~風を感じるよ~♪



あら~風ちゃん どちらがお好み~ アイラかしら‥とわちゃんかしら~ 
 
ホッピーちゃんと 凛ちゃんにご挨拶して~  
ほんとに勝手気ままなホッピー‥‥ちゃいくんもいるのに‥
 



憧れの仲良し3ワン兄妹 やはり‥イケメンチロル君 超!美男子よ~それにとっても遊び上手♪

一際ちっちゃい カカオちゃん 笑顔がキュートよ~ 

こちらもイケメンチョコ君 とっても大人しくって落ち着いてるの~(ホッピーとは大違い) 


も~う みんな仲良しで~素敵なemiさんファミリー  

それに比べて‥ホッピーは端っこばっかり歩き回って‥ほとんど写真がないのよ‥(笑)


ずっと お座りしてるとわちん‥なんてお利口なのかしら~ 
ママしゃん曰く‥目的は「おやつ」らしい~
今日も可愛いワンピースが いいね~(*^)
 


そして~アイドルパピちゃん キュートなお目目がクリクリして可愛い~の☆



ちょと照れ屋なアイドルイちゃん なんかね‥カメラ向けると恥ずかしそうにしてるの~



なんだか‥ウキウキなアイラ パピちゃんと遊んだら~(笑)



おぉ~~なかなか見れないショットだね♪
papiruiママしゃん ごめんよ~視線はおカアチャンに釘付けよ(^^)v



みーちゃんズさんのおやつ作戦に~ワラワラワラワラ‥ 



papiruiママしゃんのおやつ作戦に‥ワラワラワラワラ‥みるたんもいるのに~お耳だけ~ 

ルイちゃん‥可愛い~


最初は とっても大人しかったとわちん‥でもすっかりちゃいくんとも仲良しに(*^)





さてさて 寂しけど‥お別れの時間が‥


☆パピルイちゃん‥朝早くから出てきてくれてありがとう☆



☆ふうちゃん りんちゃんも会いに来てくれてありがとう☆



 
ね~ね~ とわちんとりんちゃんとアイラなんだけど‥似てるよね~

☆とわちんも‥渋滞大変だったね‥ありがとう☆


夕日が眩しくって~
たーくさん 遊んだちゃいくん‥よっちさんに抱っこされて 夢の中ZZzzZzz‥

☆ちゃい君もありがとう☆

キラキラの逆光の中…よっちさんにそっちから撮ない方がいいと 注意されながらも‥反抗(笑)

ほんとに仲良しで‥羨ましい~憧れちゃうよ~
☆チロル君 チョコ君 カカオちゃん 会いに来てくれてありがとう☆
  

うんうん この感じみるくちゃん みんな甘えモードになってるよね(*^)

☆みるくちゃんもありがとう☆           ぱぴちゃんはさっきお礼言ったからね~



ほんとにほんとに‥
よっちさん パピルイおとーしゃん ダディさん 風凛とーちゃん ありがとうございます(*^^*)
せっかくのお休みだったのに~遠方まで会いに来てくださって‥‥
お陰で楽しい時間を過ごすことができました。
そして‥ママさんのお出掛けを許してくださったとわちんパパさんもありがとうございます。


感謝感激でした(*^^*)



☆おまけ☆

うふふ~おトウチャン‥みるくちゃんと内緒話?

実はね‥おトウチャンもおカアチャンもみるちゃん 触ったの~(^^)v



  あたち‥猫かぶってたの♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(24)
2013.10.14/ 14:32(Mon)
こんにちはぁ~♪

ホッピー家‥山梨にきてるよ~♪


ホッピー&アイラの為に 遠方から集まってくれましたぁ~(*´ー`*)
集まってくれたお友達については旅行が終わったらアップしますぅ♪



☆13日☆ドックリゾートにて




☆集合写真に挑戦☆集まってくれたお友達☆誰だ分かるぅ~?


お座りチーム☆

立ち見チーム☆



ホッピー家まだまだ旅行中♪
詳細はまたゆっくりアップしますぅ~(*´ー`*)



 あたちにポチを♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 
編集[管理者用]  Trackback(0) 
Category: 旅行♪
2013.10.10/ 11:28(Thu)
みなちゃま こんにちはぁ~
あたち アイラ(*v.v)



あたちたち‥もうちゅぐちたら お出掛けしゅるの~
おカアチャン‥おちごとおおあわて でやってるの~
もちろんおトウチャンも♪


でも‥ほんとは とっくにお出掛け ちてたはじゅなのに‥‥
まだ 山口県にいるのよ‥ちゅまんない~



だから‥あたちがかわりに~



今日はあたちのかわいいショットをみて♪






こっちは おニイタンと仲良しなのぉ~ 



この おちゃちんは あたちの ウキウキのときのなの~可愛いでしちょ(*v.v)。。。
あたち このお写真 ぜーーーーーんぶ だいちゅきなの(vv*)


おカアチャン やる気がないのよ‥こまったおカアチャンよ‥(*;;*) 
じゃあ みなちゃま またあしょびに来てね(*^)




  可愛い~あたちにポチを♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 
編集[管理者用]  Trackback(0) 
2013.10.07/ 12:46(Mon)
こんにちはぁ~♪


今週の中旬からお出掛けの予定‥
でも出発予定の日に台風‥えっ(@@)
ちょと 予定していた旅行の日程が短くなるような予感♪

☆・゜・*・゜★・・゜・*・゜☆・・゜・*・゜・・゜・*・゜★・・゜・*・☆゜・・゜・*・゜・★・・゜・*・☆゜・・゜・*・゜・


最近めっきり仲良しなホッピーとアイラ☆
こーゆー写真はどうしてもアップしたい‥おカアチャン


テレビ台の下をホッピーがずーっとのぞいて‥確認したら‥



ラグビーボールが‥いつの間に‥‥



アイラは遊んでいても「アイちゃん」って呼ぶと直ぐに跳んできてくれます♪

おカアチャン♪おカアチャン♪おカアチャン♪おカアチャ♪    でも‥ホッピーも気になるようで~

(≧Ψ≦)ププ~ ホッピーもきてくれてたのね~♪

しかし‥アイラばっかり撮ってたら‥‥違う場所で  おいらもいるよ!アピール



2パピの似たような姿を発見!う~ん(―。―;)アイラの方がラグビー向いてるかもね~



一緒にいてもとびっきりの笑顔が見れるようになりましたぁ~(*^^*)

やっぱり おカアチャン‥嬉しいなぁ~☆



結局‥ホッピーは途中で飽きて ラグビーボール アイラが確保☆



☆別の日☆

またホッピーがまた玩具お見つけてクンクン煩いから渡したら‥(笑)
カメラ目線はいいから 遊んだら~



おっと‥くまちゃんもホッピーもお顔が黒いから 写りが悪いね~



結局また‥ホッピーは飽きて‥アイラが確保(笑)



前記事でもアップしたけど‥
最近買った おカアチャンがお気に入りの玩具 ビールジョッキとシャンパン♪我が家にお似合い☆



ホッピー 前は‥全部自分の玩具と思っていたからアイラが玩具で遊ぶと怒ってたんです。
でも今は 自分とアイラの玩具の区別をしているようで アイラの側で遊ぶようになりました。
アイラも分かってきて‥ホッピーがいる前では ホッピーの玩具には触らないんです。
でも‥ホッピーがいなくなると遊んでますけどね(*^)


ホッピーとアイラが仲良くなって‥嬉しいおカアチャン♪♪♪


☆・゜・*・゜★・・゜・*・゜☆・・゜・*・゜・・゜・*・゜★・・゜・*・☆゜・・゜・*・゜・★・・゜・*・☆゜・・゜・*・゜・


さてさて~
土曜日は夜は 女子会♪
お料理担当はおトウチャン♪ぶっちゃけトーク炸裂(笑)
すみません‥せっかく作ってくれたお料理も撮らずに
ひたすら‥話して笑って~お口が筋肉痛なおカアチャン♪(^-^)v

唯一の写真(笑)おトウチャン作ったのものなし‥

      モンドールチーズ                 お友達が作って来てくれた ショコラケーキ

ガーン(×Д×;)おトウチャン スイマセン‥‥


土曜日にお料理頑張ったおトウチャン‥
今週末には山梨へ~♪ゴーゴー
おトウチャン‥車の鈑金屋さん
出発までに‥今のお仕事ぜーーーんぶ仕上げないと旅立てないので休み返上で日曜日もお仕事♪

仕事から終えて帰ってきたら「美味しいものが食べたい」と‥‥
えっ‥いつも作ってる料理がまずいのかしら‥‥
そーブツブツ言いながら‥さっさとお出掛けの準備\(≧∀≦)/

☆海鮮のお店へ☆



この日は‥前日の女子会で飲み過ぎてたので‥
2人で瓶ビール3本(それも中)お安くついたわぁ~


しっかしマジで‥台風





 長々とお付き合いありがとうございますぅ~
   ついでにポチっとお願いしますぅ~

  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(16)
Category: お家で♪
2013.10.05/ 12:06(Sat)
今日は土曜日‥
おいら‥大好きなおトウチャンと仕事に行けないんだー
つまんない‥
おカアチャン‥土曜も仕事したらいいのに‥
そしたら土曜もおトウチャンと一緒に出勤できるのになぁ~~


それに‥またお天気悪いから‥
散歩も行かれないんだ~


つまんない゜゜(´O`)°゜


おトウチャン‥行ってらっしゃい~




アイラは‥
似合わないお部屋で‥可愛さアピールしてる( ̄^ ̄)
アイラはほんとにひどいんだーーー




おいらは 退屈だから やけ酒だー


なーんて これヤラセだよ!おカアチャン得意なんだよね‥



おっと‥アイラも おカアチャンにやらされて‥
可哀想に‥(;_;)




あーあーつまんない゜゜(´O`)°゜



昨日のおいらはキラキラしてたんだー
ホラ~(*≧∀≦*)




迎えに来た おカアチャンに散歩の交渉をしてると アイラが後ろから 自分もアピールしてるんだ~
こーゆー場合は助かるけど♪



勿論 散歩をGETしたぜぇ~(^-^)v


さてさてもう一寝入りしよーかな


しまった!
ブログ作ってる間に‥お布団畳まれちゃったよ‥


まっ!ここでいいや~


また‥おカアチャンに‥やられた‥

お洋服着せられて‥
ビールも大好きじゃないのになぁ‥‥(+.+)(-.-)(__)..zzZZ



今日はスマホでブログを作ったから
しゃくだけど‥右側のアイラをポチっとしてくれたら おいら 嬉しいよ(^ー^)
 
編集[管理者用]  Trackback(0) 
Category: ホッピー
2013.10.02/ 23:23(Wed)
こんにちはぁ~(*´∇`*)


ホッピー家‥
来週からお出掛け〜〜


おカアチャン‥1週間仕事休みしまっせ~~~



で‥‥‥それまでに片づけないといけい仕事が多くて 余裕がないの(;;)
おカアチャン‥忙殺(T-T)




☆・゜・*・゜★・・゜・*・゜☆・・゜・*・゜・・゜・*・゜★・・゜・*・☆゜・・゜・*・゜・★・・゜・*・☆゜・・゜・*・゜・



‥‥とある夜☆★☆
ホッピー‥そのお布団‥ えっ(@@)それ 洗濯したはかりなのに‥
だからわざわざ くるんであげましたぁ~(笑)



2パピとも~羨ましいなぁ~(*^▽^*)



ホッピー(笑)ぶ.ぶ.ぶちゃいく〜





アイラ(笑)こっちもぶちゃいく〜






おカアチャンの事情なんか関係ない2パピ‥☆★☆いい夢みろよ~☆★☆


☆・゜・*・゜★・・゜・*・゜☆・・゜・*・゜・・゜・*・゜★・・゜・*・☆゜・・゜・*・゜・★・・゜・*・☆゜・・゜・*・゜・


そして〜
今週のとっておきの写真♪


☆先ずはホッピー☆
おカアチャン‥二日酔いで寝ている間に‥おトウチャンが撮影♪
ホッピー ずっとここに座ってたんですって~

テーブルの散乱具合はご愛嬌で~(^Ψ^)

散らかってる中…
ホッピーのお目当ては‥お茶?おトウチャンの香水?まさか〜〜〜



そして〜こちらも可愛い〜☆
ラガーマンいえ‥ラガーガール アイラ♪ 

あたち‥ラグビーしゅるの‥用意はいい?



最後までお読み頂いてありがとうございます☆
ちょっと‥読みにげ専門になっておりますが‥
ご訪問とポッチはさせていただいておりますぅ〜(*^)



 ラガーガールのあたちにポチを♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
編集[管理者用]  Trackback(0) 
Category: お家で♪
 
 
Copyright © 2013 ホッピー、アニキになります♪, all rights reserved.