我が家にパピヨンの女の子アイラ(4ケ月)を迎えてが25日がたちました。喜んでくれると思っていた兄貴のホッピー(2才10ケ月)は荒れてます(T^T)早く仲良くなることを願う日々… みんなで頑張って行こう!
http://papipapimama.blog.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

mayuyu

Author:mayuyu
ホッピー 超、甘えん坊なアニキ
  メガパピ 6㎏
アイラ おてんばガール
  普通サイズ2.3㎏→2.7kg 

いくつになったの

ブログパーツ ハピネム

フリーエリア

☆★☆パピざいる☆ポチッとしてね☆★☆ 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Topへ戻る

2013.11.30/ 10:41(Sat)
こんにちはぁ~(*^^*)
すっかり 寒くなりましたね~彡(-ω-;)彡ヒューヒュー


朝の散歩が‥気持ちを持ち上げないとなかなか いけないけど‥
おトイレが外派の2パピ‥行ってあげなくっちゃね(*^)


実は‥アイラの粗相が減ったここ2ヶ月くらい ホッピーとアイラと一緒にネムネムしていたおカアチャン(^^)v
嬉しくって~とっても楽しみにしていたのですが‥
どうも おカアチャンに異変が‥‥‥( ´・д・)
鼻水、くしゃみが止まらない日が続き、喉の調子も悪くて‥
原因は風邪‥
でも頭によぎったのは‥やはりワンコたち‥‥‥かも‥‥(;;)


おカアチャン心を鬼にして 泣く泣く‥アイラをハウスに 
ハウスが1つしかない我が家‥ホッピーは簡易で柵を作ってあげて~
夜‥お別れするようになって‥3日‥‥見事に 鼻水とくしゃみがピッタと止まりました(@@)



ホッピーのお部屋昼間は柵はしてないのですが‥



どうも気に入っているようで‥夜は柵を作ってあげたら自分から入っています。

でも‥冬場は‥これじゃ寒いのかな‥もっと毛布とかいるのかな‥‥?



そして‥アイラのお部屋
おバカなおカアチャン‥ピンクの可愛いお花のクッションに一目惚れヽ(*゚∀゚*)ノ
いらないのに買って‥アイラのお部屋 クッションで大変なことに(笑)

                           あたち‥おカアチャンには困ってるの‥(vv*)

お部屋‥狭くなったね(笑)


でも2パピとも寂しがると思いいきや‥‥
ホッピーもアイラもしつこいおカアチャンから解放されて‥それぞれのお部屋で気持ち良さげに スヤスヤ‥夢の中☆★☆
お陰で‥おカアチャン 毎日寂しいですが‥鼻炎がひどくなるのも耐えられないし~諦め中です(;;)



。・*。゜・゜☆・。*・゜★。・*。゜・゜☆・。*・゜★。・*。゜・゜☆・。*・゜★。・*。゜・゜☆・。*・゜★。・*。゜・゜



急に寒くなって‥とうとう ストーブをだしました。↓また‥この古いストーブ‥‥(;;)

暖房をかけ‥ストーブまでつけてるので‥ホッピーは暑いらしく‥ずっと勝手口へ~
でも‥あたしがカメラをアイラに向けると うん? おいら?って感じで やってくるんよ(笑)


アイちゃん お花のクッション可愛い~ね(*^^*)← もう親バカ炸裂ですぅ~~



ホッピーは‥‥おトウチャンのお洋服に 自分から上手にくるまれて~それもまた可愛い☆

                                      おカアチャン‥なに?


最近自分の部屋に‥気にいってる 玩具をこっそりと隠し持ってるホッピー この鉄アレーのような形が好きみたいで(笑)2つも出してきてました。

おカアチャン‥あそんで♪♪♪あそんで♪♪♪あそんで♪♪♪


とにかくしつこいホッピー‥‥

えっ(;゜▽゜)お玩具が増えてる~ってびっくりしたら‥
おオウチャンの‥足の裏をお見せするのもって‥おカアチャン自分で加工したのも忘れる始末‥老眼かしら‥


今日は風冷たいけど‥お天気良さそう(*^^*)
お出掛け日和だけど‥
今日はお家の事しまぁ~す



     みなちゃんはお出掛けなの?
   あたちはいちゅもおこもりDAYなの‥
     可哀相でちょ‥ポチしてね(*^)

   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
編集[管理者用]  Trackback(0) 
2013.11.26/ 15:02(Tue)
こんにちはぁ~(*^^*)
11月もあとわずか‥‥12月早いですね~♪


先週末‥ちょっぴりお出掛け~♪
おカアチャンのおカアチャン‥ややこしい(笑) つまり母上!
どーしても九州の山を見に行きたいと‥‥‥我儘放題(笑)
おカアチャンもおトウチャンも 疲れきった体に鞭打って行ってきましたぁ★


九州へゴーゴー♪ 
しかし‥おトウチャン 前日遊び過ぎて 運転不可能‥えっ(;゜▽゜)おカアチャンが運転なの‥‥トホホ‥

理由は‥‥
ちょっと写真の追加~
男のロマン↓レーシーングカート
これを乗りに行って打ち上げして帰ってきたのは夜中の3時~Σ( ̄皿 ̄;;
どー思いますぅ~?キレキレおカアチャン(*`Д´)ノ!!!



でも綺麗だったぁ~(*´∇`*)

いつもなら3時間かからないところが‥おカアチャンの運転の為‥3時間以上かかってクタクタ‥


大分県の耶馬溪(ヤバケイ)チョー綺麗でヤバイケー(笑)

ちょうどいい見頃だった




ホッピーもキラキラしてるよ~(^-^)



アイちゃんもキラキラしてる‥‥なんか光ってる‥(;;)なんでだろう?



すっかり秋だなぁ~



ちょっと 川沿いを歩いてみることに~ 男子2人は早すぎる~後ろを振り返ることもなく‥‥

おトウチャン おいらの速度にアイラ着いてこれないだろ(^-^)v


おトウチャン おニイタン まってよ~~~(vv*)   必死なアイラ(笑)


。・*。゜・゜☆・。*・゜★。・*。゜・゜☆・。*・゜★。・*。゜・゜☆・。*・゜★。・*。゜・゜☆・。*・゜★。・*。゜・゜

                    



                    


。・*。゜・゜☆・。*・゜★。・*。゜・゜☆・。*・゜★。・*。゜・゜☆・。*・゜★。・*。゜・゜☆・。*・゜★。・*。゜・゜

紅葉の中で記念撮影(*^^*)


こっちも~(≧∀≦)



皆様のブログのように‥2パピを一緒に紅葉の中で 撮りたかったんだけど‥‥2パピで 約9㌔
おオウチャンに拒否されたの~~~
だってね‥おオウチャン テニスもしないのに‥テニスヒジになって(≧Ψ≦)ププ~ ヒジが痛むんだって~


やっぱり来て良かったな。。。


ホッピー楽しいね(*^)



イチョウもきれだね~



あいちゃんも 楽しいね(*^^*)

うん(vv*)おカアチャン あたち たのちい~♪♪♪ヽ(*゚∀゚*)ノ


大分滞在時間‥2時間位だったかな‥
でも 景色も空気も綺麗で ほんと気持ち良かったぁ~☆★☆




    おいらホントは足が速いんだぁ~
     応援のポチをよろしく~♪

  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(20)
2013.11.22/ 22:30(Fri)
こんにちはぁ~(*^^*)


今日は11月22日~♪いい夫婦の日♪
でも‥おカアチャンにとってはワンワンニャンニャンday(笑)
今日から3日間‥ ホッピー地方のペットショプは大好きな4倍デ~(^Ψ^)ププ~
何を買おうかなぁ~(笑) 




もう‥来月は12月‥早いですね~
早いと言えば‥ホッピーとアイラの丸刈り事件から 5ヶ月‥‥
やっと‥やっと‥パピヨンになりましたぁ~ヽ(*゚∀゚*)ノ♪



衝撃的な サマーカット♪記事はこちら~☆★☆



ホッピーのびのびしてるけど‥お毛毛はどこへやら~?



少し筒伸びてるね(*^)




斜め後ろからのショット(笑)
   ☆5ヶ月前のホッピー☆                 ☆先週のホッピー☆




前からの ショットの2パピ(@@)5ヶ月前




最近の2パピ‥ホッピープレスリーが伸びたねヽ(*゚∀゚*)ノ♪



やっと ここまで伸びたね~(*´ー`*)


ここからは オチリのサマーカットからの伸び具合の調査(笑)
着々とホッピー伸びてます(^^)v


オチリ☆オチリオチリ☆オチリ


オチリオチリ


もう二度と‥あんになカットされないように‥おカアチャン気をつけるね(*^)




。・*。゜・゜☆・。*・゜★。・*。゜・゜☆・。*・゜★。・*。゜・゜☆・。*・゜★。・*。゜・゜☆・。*・゜★



今後のホッピーとアイラは★BB★というコンビを組み‥お笑いに転身予定!


おいらたち‥★BB★を結成しました♪どうぞ応援を宜しく~



(^Ψ^)おカアチャン‥‥★BB★を知ってるの~~(笑)



今‥おカアチャンの特訓中‥‥スパルタだよ‥ε-(´・`) フー  ↓おカアチャンは自分はビールのんでるのに‥



 


アタチ‥おニイタンの男物のお洋服着せられてるの‥‥ε-(´・`) フー みんな たしゅけて~~(vv*)


そろそろ 紅葉の秋もおさらば~かしら~~
おトウチャン‥せっかくのお休みを家族サービスではなく‥久々のオトコのロマン(笑)‥を楽しみむ為‥
レーシングカートをヤローと共に満喫するらしい‥


楽しい週末をお過ごしうださいね(*^)






 あたち‥おニイタンのお洋服着せられてイヤナノ‥
  頑張ったあたちにポチってしてね~★

   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(23)
2013.11.20/ 11:02(Wed)
こんにちはぁ~♪
一気に寒くなりましたね彡(-ω-;)彡ヒューヒュー



さえさて‥2ヶ月ぶりに 病院へ~♪
*オチリ絞り*爪切り*お耳*を見てもらおうと思って行ってきました。


おちり絞りは 思ったほどは 溜ってなくて一安心‥ホッ‥
でも ホッピーまた痩せ気味に‥( ´・д・)エッ
触った感じが ちょっとガリガリに‥それにまた軽く細くなってるから‥ここ1ヶ月くらいかな‥フードの量も増やしてたけど‥
夏から 体重が500㌘も減ってました(;;)それでも5.5㌔なんですけど‥



アイラは3.3㌔とベストな感じ(*^^*)


運動量が多すぎすのかなぁ~???
実は‥ここ2ヶ月くらい‥おトウチャンの職場の空き地で毎日‥15分くらい フルスロットルでホッピーとアイラ走り回っているんです。フードの量は増やしてたつもりなんだけど足りなかったのかな‥‥




おカアチャン‥おいら 大丈夫だよ!
先生もこれ以上痩せたらいけないって言ってたから。
旨いもん‥たーんと食べさせて~(*´ー`*)



う~ん‥もう少しごはん増やそうかね~


それで 先日今更ながら‥本屋で『パピヨンの飼い方』の本を発見
散々立ち読みして‥もっと訓練したら賢くなるとの情報φ(゜゜)ノ゜フムフム‥つまりおカアチャン次第‥



そして気になっていたのが お耳の掃除について‥やはり綺麗にしてあげないといけないって~(@@)
いつも気にして覗いてみても 何もない‥もっと奥かと思ってさらに覗き込んでも分からないし~

一体どこを綺麗にするのか‥お耳の中を覗き込んでは悩む日々‥
先生に見てもらったら 綺麗なので今のところはワザワザ触らなくてもいいとの事‥


良かった奥をグリグリしなくて~ε-(´・`) ホッ。。。

年齢と共に‥って事らしい‥
つまり加齢~はぁ~い‥‥おカアチャンもよ~~


それに爪も伸びてないから切らなくていいらしく‥よく歩いてるんですねって~(*´∇`*)
狼爪をお願いしたけど‥片足は自分で噛んだのか‥短くなっているらしく‥



って事で 今回も‥オチリ絞り 525×2パピ 爪切り 1本105円  以上 ¥1,155でした(^^)




さてさて~
突然寒くなったので~
一人ぼっちが大好きなホッピーも暖房のあるヌクヌクのお部屋でリラックス♪




アイラは持ち味の甘えモードでおトウチャンの心をわしづかみ~(*´∇`*)

もうおトウチャン~やちゃちくちて~(vv*)


おカアチャン いいでちょ(vv*)



おオウチャンね‥あたちに夢中なの(vv*)


それにしても‥去年に続いてまた今年も 痩せてたホッピー
去年は 痩せ過ぎ‥5.3㌔ 今年は痩せ気味‥5.5㌔  夏は6㌔(最高時は6.3㌔)

きちんと管理をしてあげないといけなかったねホッピー‥ごめんね(;;)
これから気をつけるよ!





    おいらが美味しいものを食べれるように
     応援のポチをおねがしや~す♪

  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(18)
Category: ホッピー
2013.11.16/ 22:17(Sat)
こんにちは(*^^*)


皆さんの期待に応えて~~~ホッピーのファッションショーも開催しまうぅ~(笑)
えっ!!!‥期待してない~(;;)
でも‥前向きにいきます☆


ここからは ホッピー頼むよ~




てか‥ついでって何?
なんでおいらのファッションショーに アイラが自信満々で参加してるんだ‥
おいら気に入らないな‥ 迷惑なんだよ‥
それにアイラが来てから 何もかもアイラとお揃い‥
おいらの方が アニキなのにさ! 困ってるんだよ( ̄^ ̄)
fc2blog_201207281303424bc.jpg
おいらは大事に使ってるのに‥アイラはすぐに破ってるんだよ‥



おいら‥だけど‥おカアチャン 何でこんな写真のせるの? おいらかっこ悪いじゃん(>-<)
fc2blog_20120808080900f6e.jpg


おいら‥一人っ子の時はいつもハーネスだったんだよ! 似合うだろ~
fc2blog_20120722173238eb2.jpg

このあたりから おカアチャンの病気が始まってるんだ‥‥おトウチャンも開いた口が塞がらないらしい‥
何かと安い服を見つけては‥買うんだよ(--;)
     fc2blog_2012072217305936b.jpg fc2blog_201212122101220d2.jpg


おカアチャン‥もっといい写真なかったの‥‥かな‥
fc2blog_201212122037051ed.jpg


この頃から アイラが調子にのって 隣に来るようになったんだよぉ~
fc2blog_20121221111907d29.jpg


これも‥アイラとお揃い‥ほんと‥嫌になっちゃうよ~
fc2blog_2013020318132712e.jpg


これは気に入ってるんだぁ~イカス メンズはピンクが似合うはずだぜ♪
fc2blog_20130225100724d72.jpg


おカアチャン‥やっと分かってくれたのか‥
お揃いってより‥違う感じのを買ってくれるようになったんだぁ~♪♪♪
  fc2blog_20130113082133b14.jpg fc2blog_201303110928361ba.jpg



これはひんやりバンダナ‥そーいえば夏に着けて 歩いてない気がするな‥‥
fc2blog_20130719073705c31.jpg


まったく‥変な格好ばかりさせて‥これもアイラとお揃い‥でもおいら これ結構 気に入ってるんだぁ~(^^)v
fc2blog_20130708133154ab5.jpg

ダッテおいら かっこいだろ~♪            ↓これ‥確か ハーネスかな‥‥‥
fc2blog_20130704221427d91.jpg fc2blog_2013080508440647a.jpg



これは おカアチャンのお友達の風ちゃんが おいらのために買ってくれたんだぁ~
風ちゃん もう ☆ボーナス☆でた? また 新しい買って~♪♪♪
fc2blog_20130623111446ffe.jpg


この辺りから‥アイラの洋服を決めるたびに‥おいらのもついでに似た感じのを選ぶようになって‥
ホトホト‥‥困ってるんだ~ 顔を見たら同情してくれるだろ(;;)
fc2blog_20130822160254a41.jpg



fc2blog_20130819115415bc4.jpg fc2blog_20130819115046dcf.jpg


おカアチャン‥おいら笑顔だけど‥そんなに嬉しい訳ではない‥?
fc2blog_20130908112139875.jpg


そうそうこれも‥去年買ったアイラのワンピースに合わせたらしい‥‥おいら的には合わなような感じ♪
fc2blog_20130606144513aa5.jpg fc2blog_20130617155318dc6.jpg



おいら おやつ貰ってるんだぁ~(^^)vウマウマには弱いおいら‥
fc2blog_20130905193808dad.jpg


これは色違いで持ってるんだけど‥この赤いの2Lサイズで やけにデカいんだよねぇ~~(--;)
おいら‥おカアチャンみたいにおデブじゃないし~Lサイズでお願いします☆



これは‥オフ会に行くときに‥病気のおカアチャンが色違いで オイラとアイラ用に 2着づつ買ったんだよ‥
おトウチャンに報告しとかないと!




山中湖のびっくりするくらい広いランでおいらルンルンで走ってたら‥隣をアイラが走ってて‥
おいらに着いてこれたみたいだから許してやるかぁ!(^^)



おカアチャン‥これ‥ファッションショーなのかな?





あ~らホッピーご苦労さ〜ん♪
あのね‥ホントはアイラの方が足が速いのよね~~~♪♪♪





 みなちゃま 長々とお付き合いありがとうです♪
  足の遅いおニイタンに応援ポチをお願いね♪

   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
編集[管理者用]  Trackback(0) 
2013.11.15/ 10:01(Fri)
こんにちはぁ~(*^^*)
とりあえず‥今日まで秋を楽しむ事がなかったホッピー家‥‥


話題がありませんが‥
ふっと‥秋と言えば~食欲の秋
 おカアチャンにピッタリね‥アイラ(vv*)
さらに~秋ってオシャレも楽しくなる♪
おカアチャン ふとっちょになって お洋服はいらないって言ってるんだよ‥(≧Ψ≦)ププ~おいら知ってるんだぁ~ホッピー(^_^)

はぁ~~ うるさいね~(#`皿´)


てな訳で‥アイラのファッションショーを開催!(ほんとはネタがない‥‥)
過去の写真からなので‥アイラの成長ぷりも楽しめますぅ~ ← うん‥楽しいのはおカアチャンだけ?




ここからは アタチがちょうかいしゅるから‥(*vv)おカアチャン あっちに行っててよ

アタチ‥小さいでしょ~まだ4ヶ月の時なの。。。
 あら~アイちゃんぶちゃいくね~
fc2blog_2012123019202381c.jpg fc2blog_20121230192101d0c.jpg

おカアチャン うるちゃい!(`へ´*)


アタチ‥しゅぐに ハーネス破ったの~(*vv)うふふ~
fc2blog_20120728130109768.jpg


☆1枚目☆ アタチ‥まだちっちゃいでちょ(*v.v)
fc2blog_20120709102214a7c.jpg



☆2枚目☆ アタチ 色っぽいでちょ(*v.v)
fc2blog_20120731203626a02.jpg



☆3枚目☆ アタチ‥可愛いでちょ(*v.v)
fc2blog_20120722173335e91.jpg



☆4枚目☆ アタチ 黄色が似合うの(*v.v)
fc2blog_20120807215105912.jpg



☆5枚目☆
このワンピース もう 小さくなってるの(*v.v)これ ポチって買ったんだって~
fc2blog_20120908200707efd.jpg



☆6枚目☆
おカアチャン‥リボンがちゅきなの‥でもねこのワンピースのボタンいっぱい アタチ取ったの(*v.v)
fc2blog_20121105095555f0b.jpg



☆7枚目☆
これね 片ヒモが ちゅきじゃないから何回も引きちぎってあげたの(*v.v)
fc2blog_20121118192148b60.jpg
この時 もう一枚買って貰ったの‥ちゃちんがないわね‥
これもポチって買ったんだって~



☆8枚目☆ニット☆9枚目☆
アタチの一番キライなお洋服‥キライなフードもつゅいてるし‥丈もとっても短いの‥
fc2blog_20121221112103111.jpg fc2blog_201212301502003a0.jpg



☆10枚目☆
これ‥バーゲンだったんだって~アタチ安い オンナなの(*v.v)
fc2blog_20130112171341643.jpg


☆11枚目☆
なんでおニイタンがピンクでアタチが黒なのかちら~
それにどおちて おちゃちんがないのかちら‥(*v.v)あのね‥これもバーゲンなの(*v.v)
fc2blog_201302250959527bd.jpg



☆12枚目☆
これ‥ネットでバーゲンだったんだって‥ポチって買ってくれたの‥
おトウチャン たくちゃん おちはらい ありがとうね(*v.v)
fc2blog_201309121024110d0.jpg



☆13枚目☆
おカアチャンにしてはロックな感じなの‥
でもこれも ポイントためて‥買ったみたい‥そんなのばっかり~(*v.v)
fc2blog_201307071924007e3.jpg fc2blog_20130811144221a7f.jpg



☆14枚目☆ 
これはね風ちゃんに買ってもらったの~おニイタン7とおちょろい♪ひんやりちて気持ちいいの~
fc2blog_20130629094248d85.jpg



☆15枚目☆
これはね おカアチャン めじゅらしく 定価で 買ったみたい
もうね~おカアチャン おばちゃんなのに‥フリフリとかりぼんとかちゅきなのよ(*v.v)
fc2blog_20130819131629843.jpg



☆16枚目☆
これもまたバーゲンなのよ‥ほんとおカアチャン 好きよね(*v.v)
fc2blog_20130905193719f0a.jpg



☆17枚目☆
このワンピースは7枚目のといっちょに買って貰ったの‥
でもね‥アタチ これもちゅきじゃないから ボタンも片ヒモも引きちぎったの‥
アタチ‥いっぱい破ってるの‥見てみて~☆★☆




☆18枚目☆
これが一番新しいの(*v.v)
お友達と オフ会しゅるときに買ってもらったの それからいちゅも着てるの(*v.v)

あのね‥おトウチャンには ないちょなんだけど‥
このハートのワンピーチュ 色違いでおカアチャンもう一枚 買ってるの アタチ‥ちってるの~



ちょれにちても‥おカアチャン‥はっきり言うけど‥アタチは裸族がいいの!
ね~おニイタンのファッションチョーもちてあげたら~?




そうね‥気が向いたらね~(*^^*)
長々と‥お付き合いありがとうございますぅ~♪♪♪
週末お天気どうですかね~楽しい週末を(*^)




       おいらのブログなのに‥‥
      可哀相なおいらに応援を~♪

  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(13)
Category: アイラ
2013.11.11/ 16:35(Mon)
こんにちはぁ(*´∇`*)


予報通り‥今日から冷えますね~


さてさて‥先週の土曜日おカアチャンお休みの日‥とってもいい晴れの日
おトウチャン‥どうしても2パピを洗いたくて‥朝から一人でシャンプー決定!


退屈そうな2パピ‥心配しないで~これからシャンプー♪


でもね~すっかり仲良しになって(*^^*)
寄り添ったりして~アイラが寝てるの分かります?(@_@)



ちょっと見えずらいと思いますが‥‥
日だまりの中‥気が付いたらぴったり~(*´ー`*)


ほんと‥ホッピー アイラの側にいられるようになったね☆

おニイタン‥あたちのことがちゅきなのね(vv*)


いいお天気だったので綺麗さっぱりになりました☆


さてさて先週のいつぞやのお休みの日‥この日も晴れの日
海でも見に行こうとお出掛け~途中のドックランにでも寄ろうと片道約1時間半のドライブ♪ゴー♪ゴー♪
おカアチャン ずーーーーと 爆睡(-.-)Zzz・・・・
目が覚めた頃には目的地に到着~

えっ!(-。-;)ランは‥‥?
しょぼ過ぎて素通りしたらしいです(;;)
大失敗‥おカアチャン夢の中だったので。。。。



うわっ~綺麗だなぁ~



なんかお天気もいいし~2パピとも 楽しそうだね♪



ホッピーも黄昏て~気持ちいいね~(≧∀≦)



アイラ‥もう~なんで振り向くの~せっかく並んでて可愛かったのに‥ 



砂浜までこうかね~♪ 海の色が綺麗だね~


アイちゃんも 気持ちいいの~?



あっと言う間に‥夕方に‥



風が気持ちいいねぇ~



うあぁ~素敵だね(*^^*)



海沿いの ちょっとコジャレたお店で 夕食を~

お刺身に~ジャンボ海老フライに~海鮮の釜飯~
美味しいかったぁ~(*´ー`*)
ちなみに‥ノンアルは‥おトウチャン‥生ビールはおカアチャンがいただきましたぁ~ウフフ~


そして‥雨の日の日曜日‥‥やはり退屈そう‥‥


アイラ‥自分からハウスの中へ♪ クッションは窓際に置いてあげてるのに‥そこがいいの?

だって‥おニイタンが こっちのお部屋にいるんだもん(vv*)

ランチにハンバーガーを食べようって事で‥お友達のバーガーショップへ♪
ちょっことドライブ雨の中 後からお散歩に行こうって事で 2パピを連れて♪

パティも手作りでジュージなのアボカド入り‥ぶち美味しかったの~(*´ー`*)

その後‥ロックタウンにお散歩へ~
ホッピーもアイラもうんPも済ませて やれやれ~

おカアチャン‥もう眠たいからじゃまちないでね‥(vv*)ZZZzzZ...

ねーおカアチャン 今日ねおニイタン ほとんどお顔がはっきりうちゅってないのよ‥かわいちょうね(vv*)

あら‥
ごめんね‥
ホッピー‥


やっぱり‥お出掛けはお天気の方がいいね☆



長々とお付き合いありがとうございます♪
    応援ポチをお願いね♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
編集[管理者用]  Trackback(0) 
2013.11.08/ 10:49(Fri)
こんにちはぁ~(*´∇`*)


山中湖オフ会から1ヶ月‥早いな‥‥


そんな中!
フッフッフッ( ̄ー ̄)届きました~♪


おカアチャン‥ドックリゾートWoofに撮影に来られておられた☆東京フライングドックス☆の方が
そりゃ~素敵な写真を撮ってくださってたので おカアチャン即買い!
だってね!ホッピーとアイラが いっぱいいっぱい写ってて~(*≧∀≦*)


そして届きましたぁ~♪



撮影して下さった時間が11時位だったのかな‥
写ってないお友達もいて‥ごめんなさい(T^T)
最初に到着した4組8人8パピのうち‥
おカアチャンだけ‥一枚も‥写ってないの~(笑)



では‥素敵な お写真だけですが‥ご覧ください~~~




みるくな毎日          ちゃいくん



                    みるくちゃん












FUTA DIARY        風ちゃん





                    凛ちゃん




真っ黒パピとお馬鹿ルイ     パピちゃん



                    ルイちゃん





              ホッピー&アイラとお友達のちょび君;












この写真↑ おカアチャンの一番のお気に入り~(*≧∀≦*)


素敵な写真を撮影してもらってウキウキなおカアチャン♪
それにしても‥ほんとに楽しかった時間を思い出しちゃうお写真‥‥
写真ってすごいな‥‥‥




     ☆元気いっぱいのおいらに☆
      ポチっとお願いしますぅ~

  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(20)
2013.11.05/ 11:04(Tue)
こんにちはぁ~(*^^*)


3連休‥あっと言う間に終わってしまいましたね~
皆さん楽しかったですかぁ~?
おカアチャン‥‥3連休‥‥ ゆっくりお休みするはずが‥3連ちゃんで飲み会だったの~
そりゃーもう‥楽しかったけど‥疲れ果てました‥‥
疲労がたまったまま~お仕事再開!頑張りまっせ(笑)


・゜・☆・゜・・゜・☆・゜・・゜・☆・゜・・゜・☆・゜・・゜・☆・゜・・゜・☆・゜・


さてさて 待ちに待った☆★☆Welcome dogs☆★☆が届いたのぉ~♪

のんちゃんはパピヨン♪ の はちるさんが作ってくれたの~

ドレスバージョンの注文をしておられたのですが‥
おカアチャン はちるさんにムリを言って 「ホッピーもお願いします」ってお願いしたの~
『男の子だから‥洋服はいいので 大きな蝶ネクタイをお願いします』って頼んだんです。

おカアチャンの母が編み物ができるので‥『ホッピーには腹巻でも編んでもらうから』ってお伝えしたら‥
『ベストを編みますよ』って言ってくださって~(*´ー`*)

もう嬉しくって嬉しくって~♪♪♪
ホッピーにちなんで赤と黄色でお願いしました(笑)


見て見て~~(^∀^)
テンション上がるよ~




これは 我が家のコレクション(*^^*)
編みぐるみは はちるさんにお願いしたもの♪ 


ホッピー そっくりね(*^)




アイラもそっくりね~♪♪♪



ホッピーは新しく来た 自分に(笑)興味深々~     うん‥おいらがいる‥‥あの子ほ方がお洒落だな‥



さぁさぁ 記念撮影よ~
なんか‥距離があり過ぎるね‥前に出過ぎよ~おやつでつってるので仕方ないけど‥‥



もうちょと前に並んで~



うふふ~(*≧∀≦*)かわいいなぁ~☆


はちるさん!ありがとうございますぅ~(*´∇`*)
大切にしますぅ~☆


 
    応援ポチをお願いね♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(20)
Category: 日常♪
 
 
Copyright © 2013 ホッピー、アニキになります♪, all rights reserved.