我が家にパピヨンの女の子アイラ(4ケ月)を迎えてが25日がたちました。喜んでくれると思っていた兄貴のホッピー(2才10ケ月)は荒れてます(T^T)早く仲良くなることを願う日々… みんなで頑張って行こう!
http://papipapimama.blog.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

mayuyu

Author:mayuyu
ホッピー 超、甘えん坊なアニキ
  メガパピ 6㎏
アイラ おてんばガール
  普通サイズ2.3㎏→2.7kg 

いくつになったの

ブログパーツ ハピネム

フリーエリア

☆★☆パピざいる☆ポチッとしてね☆★☆ 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Topへ戻る

2013.12.30/ 06:30(Mon)
おはようございますぅ~(*^^*)
先日はアイラにたくさんのコメントをありがとうございますぅ~♪
とっても感謝しています☆


さてさて~
残すとこ あと2日…
土曜日まで仕事して…疲れ果てているおカアチャン‥‥
日曜日だけはゆっくりしたいと‥昨日はお得意の~家でまったり~おこもりday~♪


どーせ おトウチャンは毎年のことながら31日まで仕事~(;;)おトウチャン頑張れ~★
おカアチャン‥お掃除‥30日31日で頑張る‥予定ヾ(´▽`*)ゝ


★。・。*・.☆。゜・。*・。★。*・.。゜・。*・。☆゜。*・.。゜★・。*・。☆。*・.。゜・。*・。★。*・.。゜☆・。*・。★



今年最後になりそうな‥ブログアップ‥話題なし‥‥‥
って事で‥おこもりdayお得意な~お家記事で‥締めくくり~



さてさて最近年を一つとったおカアチャン‥老体鞭打って‥おこもdayも寒い中 散歩にも行きましたぁ~♪



朝から元気な2パピ♪このひっぱりをどうにかせねば‥‥来年の課題(--;)




家にると アイラの定位置はいつもストーブの前~     ホッピーはやはり‥カメラ目線(笑)




昼過ぎ‥ 何かを要求しているホッピー 限りなくまた散歩の要求‥おトウチャン肉離れ中なので‥ムリムリ~




アイラもお外に思いを寄せる‥


          アイちゃん‥お外に出たいのね‥‥
           


あまりの寒さに‥おカアチャン お散歩はムリムリ~なので‥お外に方放置‥‥‥ホッピー茫然‥



            アイちゃん‥風がちゅめたいね‥この数分後‥寒かったのか‥キャンキャン言ってました。。。
           


言葉に出来なかったけど‥多忙なおトウチャン‥可笑しなヘアーになってて~(笑)やっと散髪に行って来て‥スッキリ君
おトウチャンからのお土産に‥2パピウッキウッキ♪♪♪



そしてお決まりの状態‥どうして‥いつも2パピとも おトウチャンのところなの~たまにはおカアチャンのとこにおいでよ~(;;)



その後‥それぞれお気に入いの場所で♪
ホッピーはおカアチャンの枕‥くちゃのかしら‥?    アイラはホットカーペット(vv*)



あら‥アイラ‥お荷物抱えて‥家出?自立?‥‥?(^Ψ^)ププ~可愛いね☆

アイラ‥寒いからか‥この状態でずっといました(笑)


今日は寒いよね‥ホッピーもストーブの前で~♪♪♪




では‥ホッピ―&アイラ‥皆さんにご挨拶は~


あたち‥アイラ‥今年もおちぇわになりまちた‥(vv*)  今年もおいらお利口だったいよ♪応援ありがとう(^―^)    


★。・。*・.☆。゜・。*・。★。*・.。゜・。*・。☆゜。*・.。゜★・。*・。☆。*・.。゜・。*・。★。*・.。゜☆・。*・。★





★。・。*・.☆。゜・。*・。★。*・.。゜・。*・。☆゜。*・.。゜★・。*・。☆。*・.。゜・。*・。★。*・.。゜☆・。*・。★



ちょっと早いかな‥って思いながら‥
今年最後になりそうな ブログ‥‥
今年も大変お世話になりましたぁ~(*^^*)

コメントくださったり~遊びにきてくださったり~感謝しております☆
どーか来年も 皆様にとって素敵な年となりますように☆


ちょっと早いですが‥良いお年を~





    今年もお世話になりましたぁ~♪

  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 
編集[管理者用]  Trackback(0) 
Category: お家で♪
2013.12.25/ 06:00(Wed)
あたち今日で2しゃいになったの(vv*)
もう大人のおんな‥





はいはい‥今日はアイラはいいから~おカアチャンに任せて!

お迎えした時はこんなに小さくてね(*^)ブチャイクだったよね~(笑)
fc2blog_2012123019202381c.jpg fc2blog_20121230192101d0c.jpg


ホッピーもなかなかアニキになれず‥
アイラから逃げる日々‥台所、玄関、隣の部屋に逃げてたり ソファーのとこに隠れてたね(;o;)

この状況が長かったから‥結構しんどかったな‥‥


だけど~


今ではすっかり‥仲良し風兄妹 
ちょうど1年前に‥ストーブの前でみられるようになった光景‥(*´ー`*)冬限定



やはり今年も…(@_@)暖房の力で~♪




☆そして…初告白☆
アイラをお迎えする前にほんとは‥おカアチャン‥白黒パピの女の子が欲しくって‥ずっと探していたの。
そして超可愛い女の子を見つけてて‥名前も ももちゃんて決めててお迎え覚悟で買いにいったら 前日に…(;;)

絶対に白黒が良いって決めていたので、小さい小さいアイラには見向きもしてなかったおカアチャン。
ペットショップの店長さんが‥おカアチャンが ずーと女の子の白黒パピヨンを探していたのを知っていたのに、
わざわざ おカアチャンがショプに入った途端‥白茶のパピを連れてきて「抱っこしませんか」って‥‥
おカアチャン 心の中で「えっ‥この子はいいです」って思ったの。
理由は可愛くないって思って‥‥でも強制的に抱っこさせられ結局そのままお買い上げ~~本当の話‥


ブチャイクアイラをお迎えしたのはいいけどホッピーがイジケテイジケテ‥
ホッピーを溺愛していたおカアチャン…あまりにホッピーが可哀相で…
アイラをお迎えしなければよかったって後悔したり‥
アイラをおトウチャンの実家に引き取ってもらおうかと、真剣に悩んでた事もあったの。



だからちょっぴり アイラには悪いなって思ってるおカアチャンなの‥
なんとな~く出会ってしまった‥アイラ
でもね‥可愛い~ね可愛い~ねって育てたら可愛くなったけど‥我儘っぷりもお姫様級(;゜▽゜)しまった‥
airaaira


まだ1年半しか経ってないけど‥もう何年も家に入るほどの存在感のあるアイラ(vv*)

あたち‥アイラよ♪ なにか?(vv*)どや顔‥


アイラをお迎えした頃は ホントにお出掛けしなくって…2パピを連れて出かけるのが大変で‥
少しづつ お出掛けも増えたね。
あちこち 旅行にも行ったね九重‥久住‥天空の道‥紅葉‥全部九州



そんな中…一番の出来事はやっぱり‥コレ
山中湖オフ会&東海連合とのプチオフ会だなぁ~(*^^*)
ブログを通して 幾つもの山を超えて 出逢えたこの出逢いはとってもとっても大切なものになりましたぁ~



きっと‥‥いや‥絶対‥また逢いたいね(*^^*)

でも これもアイラのおかげ~
だってねアイラをお迎えしなかったら‥ホッピーアニキになってなかったから(笑)
おカアチャン‥ブログしてなかったよ。


★。・。*・.☆。゜・。*・。★。*・.。゜・。*・。☆゜。*・.。゜★・。*・。☆。*・.。゜・。*・。★。*・.。゜☆・。*・。★



2才を迎えて なんとなく落ちつてきているアイラ…
そして…今 トレーニングを頑張ってるおカアチャン。。。


アイちゃん 幸せですか?
アイちゃん 楽しいですか?
アイラ お家に来てくれてありがとう(*´ー`*)
大切に大切にしていくからね♪



うん‥おカアチャン‥あたちのプレゼントは?


えッ‥‥(゜▽゜;)
お友達の 風ちゃんが買ってくれたじゃない~~(*^^*)


それに…‥月曜日の夕方に トリミングに連れて行ってあげたでしょ~(予定外の出費なのよ~)
前記事のホッピーを見て(@_@)あまりにも可哀想で…静電気がバチバチボーイからサラフワボーイになりました。
てか~アイラは分からないね‥‥(笑)



びっくりするぐらい 真っ白になったホッピー(@@)汚れていたのね~(笑)



★。・。*・.☆。゜・。*・。★。*・.。゜・。*・。☆゜。*・.。゜★・。*・。☆。*・.。゜・。*・。★。*・.。゜☆・。*・。★

さてさて 1日前倒しで アイちゃんのお誕生日会

沢山のホッピーとアイラと ホッピーの親友シバオ君がお祝いに駆け付てくれましたぁ~(笑)
しっ‥‥しっ‥しまった‥おトウチャンの相棒‥掃除機まで写ってしまった(;゜▽゜)片付ければよかったな‥‥


今日だけ特別のケーキちゃんとマテができましたぁ~☆     おトウチャンの足‥‥今、肉離れ中‥(^Ψ^)ププ~




あれ?うん?‥‥まるで ホッピーの誕生日?  レッドカーペットで気取っているのはホッピーだよね‥
    
おいら‥4才5ヶ月になりましたv(^-^)v



おカアチャン‥あたちが2才になったのに‥なんでおニイタンばっかりなの?ムカチュク~~(vv*)


★。・。*・.☆。゜・。*・。★。*・.。゜・。*・。☆゜。*・.。゜★・。*・。☆。*・.。゜・。*・。★。*・.。゜☆・。*・。★




   アイラ‥まだ2才なんだって~
    まだまだお子ちゃまだな

  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(31)
Category: アイラ
2013.12.23/ 10:24(Mon)
こんにちはぁ~(^-^)ゞ
おいら ホッピー
お友達の風ちゃんがボーナスが出たからおいらに 冬物のカッチョエーお洋服を買ってくれたんだ!




おいら 似合うだろ???




おニイタン…風ちゃんは あたちがもうしゅぐ2しゃいになるから お誕生日プレゼントなの~(*v.v)
風ちゃん ありがとう(vv*)
ぬくぬくで暖かいし~オチャレなの~~♪





後ろ姿も 可愛いなぁ~(*^^*)




さあさあ 二人とも風ちゃんにお礼をいいなさい~

風ちゃん あたちのためにありがとう(vv*)    風ちゃんおいらのだけでよかったのに サンキュー(^^)v

ホッピー格好つけても‥なんだか‥静電気でバチバチって感じね(^Ψ^)ププ~



で! ここで~
新しいお洋服を披露したので こちらも披露♪♪♪ お手々の上を見て見て~(@@)



特訓の成果をご覧ください♪♪♪




アイラはおやつを見せて お座りはできるけど‥ブルブル震えてるから‥なかなか難しい‥



風ちゃん カワイお洋服ありがとう☆★☆たいせちゅいしゅるね(vv*)



★。・。*・.☆。゜・。*・。★。*・.。゜・。*・。☆゜。*・.。゜★・。*・。☆。*・.。゜・。*・。★。*・.。゜☆・。*・。★


☆★☆この日の夜空☆★☆ 
おカアチャン‥若い風ちゃんと2人忘年会~ ガールズトーク弾んだよ~♪




たまには女子だけのお出掛けも楽しいね(*^)




★。・。*・.☆。゜・。*・。★。*・.。゜・。*・。☆゜。*・.。゜★・。*・。☆。*・.。゜・。*・。★。*・.。゜☆・。*・。★

      みなしゃん久しぶりね(*^)
     応援ちてね~よろちくね~

   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

  
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(20)
2013.12.19/ 14:42(Thu)
こんにちはぁ~(*^^*)
極寒ですね‥‥明日は雪かもぉ~



先日‥タイヤ交換にこられたお客様がお友達を連れて来てくれましたぁ~☆



リコル君 12才 



まっすぐな姿勢で キリッと前を見つめて~ よっ!男前~

アイラが激ボエしても微動だにしないこの落ち付き様‥大人だ♪




アイラはつもの調子で‥喧嘩上等状態‥‥
でも 1パピづつならと思い まずアイラからご挨拶(vv*)



そして‥ホッピーもご挨拶(^―^)
ホッピーの嬉しさの勢いに リーちゃん 唸ってました‥ゴメンね‥
一緒に散歩をさせたらいいかもって一緒にお散歩~♪♪♪
何で‥着いてきてるの?って感じのリーちゃん(笑)



リーちゃんの方が足が長いし‥ゆったりした感じだけど‥
ホッピー負けじと歩いてます‥「ゼェーゼェー ハァーハァー 」あの~~~ホッピーそれでいいの?




リーちゃんが帰ってから‥ちょっと走らせました♪♪♪

ホッピーは早過ぎて‥おカアチャンの腕では まだなかなか難しい‥


リーちゃん 今日は遊びに来てくれてありがとう(*^^*)



さてさて‥本題(笑)
基本的に我が家の2パピは 一緒にゴロンとかしないんです‥‥
でも‥待ちに待ったストーブの季節☆仲良しショットが撮れると待ってましたぁ~(^^)v


★。・。*・.☆。゜・。*・。★。*・.。゜・。*・。☆゜。*・.。゜★・。*・。☆。*・.。゜・。*・。★。*・.。゜☆・。*・。★


今回はストーブの力ではなく‥‥‥何の力も借りず‥‥と、言いたいとこですが‥
ソファーの上にはエアコンの吹き出し口が‥つまり~暖房の力で 仲良しショット(*^^*)





でもね‥これも5分くらいで解消‥‥ホッピーの気分しだいなので‥
でもまた‥楽しみだなぁ~じゃんじゃん撮るよ♪そしてじゃんじゃんアップするよ~(笑)


★。・。*・.☆。゜・。*・。★。*・.。゜・。*・。☆゜。*・.。゜★・。*・。☆。*・.。゜・。*・。★。*・.。゜☆・。*・。★


あんなに アイラを毛嫌いしていたホッピーが自分からアイラの側に行くなんて‥信じられない~☆
アイラは自分からホッピーの側には行けないの‥健気なアイラ(vv*)
ウキウキなおカアチャンでしたぁ~♪♪♪ 




   おカアチャン、コメント欄閉じるんだって~
   おいらのポチは忘れないでね☆

  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 
編集[管理者用]  Trackback(0) 
2013.12.16/ 13:56(Mon)
こんにちはぁ~(*^^*)

もう‥12月中旬に突入~
おカアチャン‥年末にかけて‥多忙‥(;;)
みなさんもですよねぇ~♪♪♪風邪など気をつけましょうね~♪


先週のお休みは‥お得意のおこもりday♪
ちょっと可愛いお友達が遊びに来てくれたり‥‥♪♪♪
まったりのんびり過ごしたお休み☆
たまにはいいね(*^)(我が家の場合‥おこもりdayの確立多いですけど~ね(笑))


★。・。*・.☆。゜・。*・。★。*・.。゜・。*・。☆゜。*・.。゜★・。*・。☆。*・.。゜・。*・。★。*・.。゜☆・。*・。★


あらっ!おトウチャンが撮ったアイラとホッピー 「おれの方が上手いだろ」っと自慢され‥‥はい‥確かに‥










★。・。*・.☆。゜・。*・。★。*・.。゜・。*・。☆゜。*・.。゜★・。*・。☆。*・.。゜・。*・。★。*・.。゜☆・。*・。★



土曜の夜に可愛いお客さんが
ようこそ ハッチ君!
そして~風鈴って書いてりんちゃん☆4年生の可愛い女の子も来てくれたのぉ~お写真がなかった‥ゴメンよ(;;)

ハッチ君‥ホッピーとアイラの熱烈な歓迎ぶりにも動じなくって助かったのぉ~



もうね~そりゃ~心配になるくらいハッチ君の回りをクルクルクルクル~(笑)
アイラなんて熱烈のKISSを‥ごめんなさい‥ママさん(;;)



もぉ~アイラーーーー止めなさい‥(*`Д´)ノ!!!



おトウチャンとハッチ君‥笑いがでるほど似てるので記念撮影♪ 

アイラが ハッチ君のkiss魔になってるから閉じ込めてました。でも記念撮影にはちゃっかり参加してる(笑)
また 遊びにきてね~☆★☆


この日もおトウチャン お料理担当~ありがとさんさん(^^)v


★。・。*・.☆。゜・。*・。★。*・.。゜・。*・。☆゜。*・.。゜★・。*・。☆。*・.。゜・。*・。★。*・.。゜☆・。*・。★




日曜日はホッピーは散歩が3回なんです。朝(2.5㌔)昼(2.5㌔)散歩コースの記事はこちら☆★☆
そして 夕はちょこっと散歩♪
おオウチャンがいると昼の散歩もいけることが分かっているでしつこくて‥


朝7時くらいだけど‥夕方みたいになってるよ~



風が冷たいけど‥気持ちいいね~






ホッピー何かいるの?


アイちゃん 楽しいね(*^^*)


これ‥あまりにホッピーが可愛くって~ついつい載せちゃったわ☆




日曜日‥ホッピー2回目の散歩♪2.5㌔全く余裕‥‥ あれ‥ アイラ‥今からなの?

ホッピーのペースでアイラの散歩をすると アイラバテバテになるので‥個別に散歩♪


あたちはおニタンと違ってお譲ちゃんだから‥ちょこっとでいいわぁ~


この散歩の時‥おカアチャンポケットに入れた うんち袋を途中で落としたらしく‥アイラ途中で‥(@@)
ポケットを確認したら袋がない(;゜▽゜)エッ‥
ちょうど畑仕事してたお叔母様に‥「あの~捨てておられるキャベツの葉を一枚ください」って頼んで‥
キャベツにくるんで帰ったの~くちゃかった‥(;;)
気をつけなくっちゃ♪


週末は散歩以外には外出できなかったけど‥
お友達が来てくれたり、お写真パシャパシャ撮ったり、楽しい週末でしたぁ~

酔いどれおトウチャンに‥しつこくギューギューされ 迷惑そうな2パピ(笑)
アイラ‥困って‥眉毛犬になってるぅ~(^Ψ^)ププ~


ちょっくらブログアップがゆる~くなりそうな予感☆



      おカアチャンサボるみたいよ♪
      応援しないでいいけど‥
    アタチの為にポチってしてね(*^)

   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(18)
2013.12.12/ 10:48(Thu)
こんにちはぁ~ あたち アイラ(vv*)


毎日ちゃむいでしゅね‥
あたち いちゅも ストーブを見張ってるからヌクヌクなの‥



今日は あたちの得意技をご紹介♪
クレート 脱出作戦♪


あたちたち‥お出掛けしゅる時は いちゅも この中なの‥

せまくって~ほんと困るの‥‥
だからね‥あたちしゅごい事できるよになったのぉ~(^^)v


うふふ~(vv*)それはね‥ファスナーを開けるの(^^*)vこんなの余裕のよっちゃん♪



鬼ババのおカアチャンにみちゅからないうちに‥‥静かに‥‥しとくの‥




そして こーやって 可愛ぃ~振りをして(*^^*)



よっこらしょ~~と♪



うふふ~簡単でしょ(^^)v



ね~ね~おニイタンも真面目に入ってないで‥ファスナー開けたら?





アイラ! おトウチャンに怒られるよ!



大丈夫よ~おカアチャン(*^)だってこの日だって‥おトウチャンじゅっと あたちのこと抱っこしてくれてたの
☆公園で~☆                ☆きらら浜で~☆

おうちでも おトウチャン…あたちにメロメロなのぉ~

だから‥おトウチャン あたちを怒ったりしないのよ(vv*)



今日の朝も脱出ちたのぉ~(*^^*)vあたちしゅごいでしょ~~~おニイタンの上にいるのぉ~

        ↑ ホッピーの入ってるクレート‥‥(;;)



おニイタン‥ほんと真面目だよね~(vv*)





フフン♪
おトウチャン…まんまとあたちにだまされてるの~あたちは計算高いのぉ~



こーやって可愛ぃくしてたらいいのよ(*´ー`*)



ちなみにね‥ファスナー開ける方法は 両手でホリホリちたらいいのよ(*^)






    今日‥おいらのお写真がない‥(;;)
     可愛そうなおいらに‥ポチを‥

  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 
編集[管理者用]  Trackback(0) 
2013.12.09/ 12:15(Mon)
こんにちはぁ~(*^^*)
先週末は 寒かったですねぇ~彡(-ω-;)彡ヒューヒュー


日曜日‥本当は福岡にお買い物に行く予定だったのに~(>。<)
何だかんだ準備に手間取り‥‥
家を出れたのが11時‥福岡まで‥2時間半‥う~ん‥‥
どうせならセールが始まって行った方がいいということになり
行き先を‥‥近場の公園へ ゴー♪ゴー♪ゴー♪



ここの公園‥お猿さんやアイラの天敵‥鴨‥白鳥‥フラミンゴ・ペリカンなど鳥がいっぱいいて‥
それに散歩のワンコも多くて‥‥



アイラほとんど目隠ししておトウチャンに抱っこされてた(笑)(意味なっし~)

      おカアチャン 早くおいで~(vv*)


見えにくいですが‥ちょうど鴨が泳いでいて‥アイラ‥喧嘩売ってます(笑)



ほとんど写真を撮れなかったので‥白鳥さんと記念写真(vv*)



ちょっと場所を移動して~



☆★☆きらら浜☆★☆
我が家から1時間くらい 初めて来ましたが~綺麗に整備されてました♪

↑ アイラの頭



ホッピーも気持ちいいね(*^)



アイラも気持ちいいね~(vv*)



砂浜で男2人‥楽しそうだね(^-^)






おカアチャンはアイラと テクテク‥‥テクテク‥‥

       おカアチャン‥どこ行くの?



まるで~ホッピーがアイラに 楽しいねって言ってるん見たい!





ここでは‥結構歩いたから 疲れたのかなアイラ~大丈夫?




おカアチャンが一緒に歩いてるのホッピーなんですが‥
やはりあっちこっちとウロウロするホッピー おカアチャン‥タジタジ( ´・д・)
  




こんな写真も撮れてたのぉ~逆光かな‥でもなんか綺麗なのでアップしちゃいましたぁ(^^)

まだ‥13時‥★夕方みたい★


さぁ~~~ 帰るよぉ~♪  

アイラもホッピーもクレートの中で 爆睡でした(‐‐)Zzzz‥Zzzz‥‥


あちこち歩いたり♪お弁当買ってランチをしたり♪ のんびり楽しい休日でしたぁ~♪ヽ(*゚∀゚*)ノ♪


★。・。*・.☆。゜・。*・。★。*・.。゜・。*・。☆゜。*・.。゜★・。*・。☆。*・.。゜・。*・。★。*・.。゜☆・。*・。★



夜は‥‥ホッピーがソファーで寝むたそうだったので お布団を出してあげたら‥
なんとも仲が良いのか悪いのか‥微妙な距離を保ち‥(笑)


速攻で 寝てました。



おカアチャンの悩み事‥

近くの公園に遊びに行くのもなかなか楽しいかったぁ~(*^^*)
でも アイラ‥やぱりなかなか難しい‥
ワンコ見ても平気な時もあるんだけど‥何かのきっかけで 発狂し始めると止まらない‥

デジカメにして‥やけにブログで写真をアップすると異常にキラキラしてるのはどうしてかな‥
カメラの画像は綺麗なのに‥‥色々悩みは尽きません~(笑)


さてさて‥今週もはじまりましたぁ~♪
頑張りましょうね(^*)





    ほんとアイラには困ってるんだぁ~♪
     おいらお利口なのにな(^-^)v

  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(24)
Category: お出掛け♪
2013.12.05/ 19:40(Thu)
こんにちはぁ~(*^^*)


先日はアイラにお見舞いのコメント沢山ありがとうございましたぁ~♪
すっかり元気になり 今日もおトウチャンの職場で駆け回ってました♪♪♪



みなしゃん♪ たくしゃんありがとう(vv*)あたち元気になったのぉ~♪


ホッピーもルンルンで走り回ってました。



。・。*・.。゜・。*・。。*・.。゜・。*・。゜。*・.。゜・。*・。。*・.。゜・。*・。。*・.。゜・。*・。



ちょうど‥お昼の時間におトウチャンの先輩がお昼の休憩‥で‥おカアチャンの見た事のないホッピーの姿に唖然(@@)
家では キャベツか果物以外はペット用のおやつやフードしかあげないおカアチャン‥それなのに‥何?ホッピー


センパイがお弁当を食べ始めたら‥‥ホッピー釘づけ~




おカアチャン なに?



先輩がごはんを食べ始めたら‥ホッピーなんなの‥そのお行儀の悪さはぁ~(`へ´*)ノ

センパイ‥ごはんおいしそう~☆ おいらにも頂戴~(^ー^)


ねぇ~ねぇ~センパイ その焼きそば‥美味しそうだなぁ~(^^)




ねーねー早く頂戴~!!!早く~♪



なんで‥今日はくれないの~?なんで?なんで?なんで?なんで~~~?



それはね!今日はおカアチャンがいるからよ(#`皿´)


お部屋に入れても‥しつこい‥‥ホッピー

センパイ ちょ~~だ~~い~~(^-^)

お部屋に入れても‥まだお弁当に夢中のホッピー(;;)ありゃありゃりゃ



あたちアイラ(vv*)あのね‥やちゃちいしぇんぱいはね‥あたちにも時々くれるのぉ~
鬼のおカアチャンとは ちがうの~(*^^*)




なんて~アイラ?
実は‥‥薄々は感じてたおカアチャン‥ホッピーが食いしん坊に変化してて‥‥
アイラの影響かと思っていたけど‥原因はセンパイ!
もう あげないでくださいねぇ~(* ̄∇ ̄)ノお願いしまぁ~す♪





    おニイタンのせいでバレちゃったな‥
      もうお弁当貰えないかも‥

   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 
編集[管理者用]  Trackback(0) 
Category: ホッピー
2013.12.02/ 19:35(Mon)
こんにちはぁ~(*^^*)



今日の朝方‥アイラ‥嘔吐‥   もしかしたら‥お腹空き過ぎなのかな‥‥
それとも‥日曜日の夜はおネギたっぷりの鍋だったの‥ちゃんと見てたつもりだけど‥
アイラ食べたのかな‥‥(たまたま撮ってた食事の様子も載せてます)
結構不安で‥



朝‥4時のアイラ‥‥

なかなか寝付けないし 小刻みに震えてるし‥ホットカーペットを付けて一緒にゴロンとすることに‥
アイラ‥30分くらい寝れなかったようだけど‥
おカアチャンの側でやっとスースー寝息が‥ホッとしたおカアチャン‥寝坊(;;)目が覚めたら‥7時(@@)


朝1番で病院に行かないと‥ とりあえず‥仕事場に連絡しなくっちゃぁ~
社長に‥電話‥「あの~犬が調子が悪くて‥病院に行きたいんですど‥‥」 「はいはい。。。はいはい。。。」




おカアチャン‥アタチきちゅいの‥(vv*)




おトウチャンにも アピール中…‥    おトウチャン あたち具合が悪いの‥(vv*)

         ホッピー おいらも撮っての勢い‥(笑)



こんなに具合が悪そうなのに、ホッピーに朝のご飯をあげてたら、
アイラも ちゃっかり来て「伏せ」をするので‥‥‥食欲あるのかなって‥
ほんのちょとあげてみたけど‥やっぱり‥吐いてました(>。<)アイちゃん ゴメン‥



朝9時すぎに病院へ~ アイラ‥やっぱり調子悪そうだな‥

既に‥ワンコやニャンニャンがいて‥みんな大変だな‥



ネギの話もして‥念の為‥膵臓の検査と ストレスバランスと‥体の機能の状態を血液検査で確認するとの事‥(@@)
血液検査‥点滴‥吐き気を止めるお注射‥病室でキャンキャン言ってましたが‥
待合室で結構待たされたおカアチャンはブログのチェック(^^)v


‥‥ゲッソリアイラ‥‥ おカアチャンあたちが3ちゅも注射されてるのに‥どうしてたしゅけてくれないの‥


全て‥正常値で問題ないとの事‥
アイラ‥こーゆー症状で病院に来たのは二回目…胃腸が弱いらしい‥



アイラ‥ちょっぴりお口がくちゃいしね‥‥…( ̄m ̄*)ゞププ~



おトウチャンの職場へ♪
すっかり病犬のアイラ↓ 車用のクレートから出ようとしなのでこの状態。

ホッピー アイラを頼むよ!


。・。*・.。゜・。*・。。*・.。゜・。*・。゜。*・.。゜・。*・。。*・.。゜・。*・。。*・.。゜・。*・。


問題の‥‥食事中のアイラの様子‥
昨日‥たまたま食事の様子を撮ってたけど‥これはやっぱり止めさせた方がいいような‥‥
とにかく食事中は おトウチャンの側にピッタリんこ♪



おトウチャンが阻止しようと思っても 無理やり顔を腕の中に入れこもうとするアイラ‥



ほんとにしつこい‥‥‥‥



ホッピーもウロウロはしてるけど‥そんなにしつこくない

おカアチャン 何かくれるの?(^-^)
 


再診料  525
検査料   2,205
点滴料   1,260
吐止注射  1,890
お薬代     458
合計 ¥6,338

アイラは70%のアニコム保険に入ってるんだけど‥うちが通ってる病院は 後から請求しないといけないのでとりあえず全額負担だけど‥

今日請求の手続きしたけど‥簡単だった☆



さてさて‥家に連れて帰ってからのアイラの様子☆ストーブの前を一人で陣取ってます。






あらっ!この写真を撮ってる10分位の間に寝ちゃった(-.-*)Zzz・・・**

お薬を ちゃんと飲んで元気になろ~ね(*^)



夕方…もしかしたら日曜日にアイラ散歩をし過ぎたのかもって…おトウチャン…
お友達のワンコがアイラと同じ症状になった事があるらしく、病院に連れて行ったら 散歩のし過ぎで脱水症状になる事もあるって…(@_@)
おカアチャン…散歩の話は先生にはしてなくて~
確かに昨日はホッピーに会わせた散歩の距離…でも途中からアイラは抱っこしてたんだけど……
これからは気をつけるね…ゴメンねアイラ(*´ー`*)




    アイラ‥今日はおとなしいんだよ‥
     可哀相なアイラにポチしてね♪

  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(22)
Category: 病院♪
 
 
Copyright © 2013 ホッピー、アニキになります♪, all rights reserved.