我が家にパピヨンの女の子アイラ(4ケ月)を迎えてが25日がたちました。喜んでくれると思っていた兄貴のホッピー(2才10ケ月)は荒れてます(T^T)早く仲良くなることを願う日々… みんなで頑張って行こう!
http://papipapimama.blog.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

mayuyu

Author:mayuyu
ホッピー 超、甘えん坊なアニキ
  メガパピ 6㎏
アイラ おてんばガール
  普通サイズ2.3㎏→2.7kg 

いくつになったの

ブログパーツ ハピネム

フリーエリア

☆★☆パピざいる☆ポチッとしてね☆★☆ 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Topへ戻る

2014.05.26/ 17:15(Mon)
こんにちはぁ~(*^^*)

先週はとってもいいお天気が続きましが、今週は雨模様なのかな‥‥
でも 顔がかゆいおカアチャンにとっては 助かるよぉ~
さてさて~金曜日からのお出掛けは‥おトウチャンが仕事から帰ってきたのが 17時
目的地まで‥3時間半‥今から出たら何時につくのか‥‥途中でごはんを食べて~


さてさて、夜9時にお宿に入ったけど‥ここは素泊まり‥母を宿に投げて‥朝食の買い出し~
そして22時に宿について‥ポピラーの散歩♪温泉♪ やっとビールを1本目を開けたころには23時だったか‥
疲れであっと言う間に 夢の中に~ 



ホッピーとアイラ‥また まさかの 車中泊



おいらだけまた車のん中だったんだ~あたちも‥おカアチャンたち ちんじられないの(vv*)

朝のお散歩もとっても気持ちよくって~



久しぶりに お天気のいい九州 コバルトブルーの温泉おトウチャン お一人様だったみたい




朝食は 温泉の蒸気で 野菜や卵を蒸してたべましたぁ~お天気が良かったのでお外で朝食


母がアマアマだからホッピーおねだり中


おトウチャンがさつまいもを食べてると アイラガン見~

                              ↑ おトウチャン 卵ばっかり食べてるみたいですけど~違います(笑)


ではそろそろ出発の準備をしていると‥おトウチャンとアイラは休憩


お利口さんホッピーはスタンバイ





ちょっと朝 ゆっくりして‥母をお姉さんのところに送るため~
ほんとは おカアチャンたちも叔母の家に泊まる予定だったのですが‥
田んぼにお水を入れたりする 「田お越し」があったり、
おカアチャンからしたら従兄弟が帰ってくるので‥って事で、お泊りは最初から母だけの予定に

母を携帯がつながらない山の中に捨てて‥





原尻の滝  田植えシーズンだったので 川の水も少なくて ショボショボでした‥ほんとはナイアガラの滝みないなのぉ~


今日は6月並の暑さらしく ほんとに暑かった~









そしてひっさし振りに熊本 阿蘇山に行こうってことになって 気持ちよく駆け抜けましたぁ~











そして‥道中‥じゃじゃ馬娘が‥よっこらっしょとぉ~         おトウチャン出てもいい?(vv*)








阿蘇山の麓‥?草千里ってとこで歩いていたら ハゲオヤジが いえ、乗馬の勧誘してるおじちゃまが、
犬はダメだって~ 馬がびっくりするからと いちゃもん 言った途端‥
それまで気取って歩いていたアイラが まさかの発狂


一応‥確認して入ったつもりだったけど‥看板ありましたぁ~ハゲジジイ乗馬のおっちゃん スミマセン
でももしかしたら噴火口もワンコダメかもって推測して‥断念





そんな中‥おばちゃまたちがホッピーを見て くまもん見たいと話してるではありませんか~
そーーー言えば さっきくまもん撮影したし~比べてみました

熊本は 車までくまもん仕様があってびっくり‥
それにしても似てるね~

さぁ!お宿に着いたよ~


 珍しく記事がつづきますので~コメ欄とじまね


  最後までお付き合いありがとうございまぁ~す♪
   ポチっと応援よろしくお願いしまぁ~す(^_-)-☆
      にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




 
編集[管理者用]  Trackback(0) 
Category: 旅行♪
2014.05.23/ 13:14(Fri)
こんにちはぁ~(*^^*)


太陽の日差しが厳しくなってますね~
紫外線に弱いおカアチャン‥顔がかゆい‥


今朝‥お天気いいからお仕事前に洗濯物や布団をせっせと干してたらぁ~
いや~ん  かわゆい慌ててスマホを



おカアチャン(vv*)



あっちに何かあるのかなぁ~(vv*)



うん?虫さんがいる おいちそー(vv*)



あたち ネムネムちたいな(vv*)


なんともほのぼの


忙しい朝も‥ちょっとした事で気持ちが穏やかになるなぁ~








えっと‥
ちょっと 母方の用事でちょっと金曜日の午後から実家へ~ 親戚のとこに2.3日行くことになりして~
おトウチャンの大好きな九州です
わたしたちは ちょっと自由な時間もありますが‥ほぼスマホが圏外状態になるで‥
週末はご訪問ができないかもです‥うぅ‥



   最後までお付き合いありがとうございまぁ~す♪
   ポチっと応援よろしくお願いしまぁ~す(^_-)-☆
      にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 
編集[管理者用]  Trackback(0) 
Category: アイラ
2014.05.19/ 15:31(Mon)
こんにちはぁ~(*^^*)

最近‥コメント残せなくなる事が多くなってきてて‥ごめんなさい‥‥
でもこっそり遊びには行ってますぅ~


昨日‥近くの公園のツツジ祭に行こうってことでいざゴーゴー
家から15分ほど走った山の上に到着し‥‥えっ まさかのまさか‥アイラ首輪がない
アイラも車から降りれると思ったのにまたキャリーに 突っ込まれて‥フギャフギャ言ってました。


で!首輪がなくても遊べるところなんて~決まってるじゃない~ ウフフ~
ドックランへ目的地を変更


チワワとパピヨンのミックス  とっても人懐っこくって~
でもね‥パパさんがちょっと怖かったの‥あたしパシャパシャ写真ばっかり撮ってたからかな‥



柴犬の女の子まだ9ヶ月なんだって~お名前聞かなかったな‥


そしてポメラニアンのリリーちゃん 彼女も犬懐っこくて~どのことも仲良くしてました





さてさて我が家のヒーローホッピーアニキは‥‥まったくじっとしていないから写真がない



そしてちょっと大きなお友達が入ってきたら‥アイラ‥ギャン吠え開始
でも 飼い主さんが「この子たちはたくさんの犬の中で生活しているから大丈夫ですよ」って言ってくださったので‥
しばらくアイラを放置しておきました。
そのうち慣れたみたいで‥吠えなくなました。
寛大な飼い主さんに感謝感謝


でもこの方‥ただの寛大な飼い主さんではなあそう‥‥
おやつをおねだりしているホッピー‥ちゃんとお座りをさせられていました。
あまり外ではお座りが出来ないんだけど‥教えといてよかった
そして「OhーGood!」 と言われておやつをもらって…
今度は「アップ」と言ってジャンプさせて 出来たらまた「OhーGood!」 と褒められ嬉しそうなホッピー
この方は何者‥‥? 「OhーGood!」 この部分は英語調 

アイラもおやつを欲しがってお座りをさえられていたんですがアイラ食べないみたいで~
「アイラちゃんは慎重ですね」って言われました。
フードファイターアイラ‥神経質なのかしら~



しかし謎のこの方‥遊び方も違ってました‥
白い子がハルちゃんなんですが‥「ハル ボール」と言うとサッと来て‥ボールを追いかける
そしてそれを我が家のホッピーが取りに行く‥でもハルちゃんは怒らない‥
でもホッピーはハルちゃんが来ると激しく怒る‥
そして謎の彼女が 「ホッピー ボール」と言って持ってこさせる‥‥

いったい何者‥‥
その様子がこちら~ ホッピーおカアチャンを忘れて‥この出来たご主人に従って…アイラまでも‥‥



ブレブレ写真が続きますが‥最後は大きなお友達と走り回ってましたぁ~




アイラ‥一緒に走ってるの分かります?ちっこいくせに~頑張ってました。



うふふ~楽しそうね~
でもやっぱり走ってる様子は難しい‥おトウチャン サラッと「一眼レフなら撮れるよ!」っておトウチャン‥


買ってくれ~


とにかく走り回って‥楽しかったねぇ~カフェの方がFBにのせるからって写真を撮ってくれました



ホッピー楽しかったんだねぇ~ニッコニコだね





その夜‥まさかまさかの二人 BBQ 

台所をよごしたくなかったおカアチャン‥助かりましたぁ~珍しくおトウチャンが 肉がたべたいと~それなら七輪で~

さすがのhホッピーも まだお外なの?って感じですね。


まだまだ収穫できている 空豆 これがホクホクでおいしいのぉ~


今日はよく眠れるね



最後までお付き合いありがとうございまぁ~す♪
ポチっと応援よろしくお願いしまぁ~す(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(20)
Category: お出掛け♪
2014.05.13/ 14:02(Tue)
こんにちはぁ~(*^^*)


ポピラー地方 月曜日は大雨で~憂鬱な1日でした‥が‥‥
今日は快晴ですぅ~う~ん朝から気持ちいい~


フッフッフッ
この可愛い絵文字の使い方をやっと‥知ったおカアチャン 
嬉しいなぁ~ブログが可愛くなっちゃうぅ~


さてさて~昨日アイラはおトウチャン孝行

と~さんお肩をたたきましょ~トントントントン♪♪♪ ←知ってます?(笑)


おトウチャン‥ここがこってるの?(vv*)




それともココ?(vv*)




何気におカアチャンにアピールするアイラ‥

あたち いいこでしょ(vv*)


おトウチャン‥もうちょっと上かな‥?(vv*)




おカアチャン あたち これでまたカブがあがったかちら~

アイちゃん そんなブチャイクナ顔しないで もっと可愛いお顔にしなさい!


こう?(vv*)あたち可愛いでちょ♪



あ~~~もうめんどくちゃくなったから やーめた(vv*)



その頃‥ホッピーはアイラがおトウチャンにサービスしているなんて思いもせず‥
ただひとり お外に思いを寄せる‥‥ホッピー(^―^)
お庭ビチャビチャだから出れないよ~








さてさて せっかくのお天気の日曜日はポピラー長時間のお留守番‥
朝7時半から夕方6時半までの予定‥約11時間


出掛ける時の様子♪
ホッピーは自分がどうなるか心配でお部屋の中を行ったり来たり~
お部屋が散らかっているのは目をつぶってくださいませ~




アイラは‥ハウスイン‥諦めモード

いっちゅも あたちだけハウスの中なの‥(vv*)おニタンはいいなぁ~

当り前よ~だってアイちゃんは オチッコ チッチッでしょ~


予定より30分ほど 帰りが遅かったけど‥大丈夫でしたぁ~
ホッと一安心でした


最後までお付き合いありがとうございまぁ~す♪
ポチっと応援よろしくお願いしまぁ~す(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
編集[管理者用]  Trackback(0) 
Category: お家で♪
2014.05.07/ 21:59(Wed)
こんばんわぁ~(*^^*)


GWあっという間に終わりましたね~(*´∇`*)
我が家は…ほとんどおトウチャンが仕事だったので…たった1日のお休みは お得意のおこもりday♪



月曜日は夕方からBBQをしたんだけど…
ワンコの苦手な可愛いチビッ子がいたので 写真なし…(- -;)
でも最後はアイラを触ってくれてました
持って帰りたいって言ってくれるほど気に入ってくれてたけど…


最近…めっきり人気のなくなったホッピー ちょっと可哀想(>_<)

*。・°.*.°・*。・°.*.°・*。・°.*.°・*。・°.*.°・*。・°.*.°・*。・°.*.°・*。・°.*.°・*。・°.*.°・


昨日(火・6日)だけお休みだったおトウチャン…
つれ回すの可哀想だし…家でのんびり~


おトウチャンはポコパンやらFBのチェックやら忙しいそう(笑)
でもアイラはそんな時間が大好きなようで~(*^^*)

アイラは居心地のいい場所を見つけて~


ホッピーはご覧のように…お外を満喫~(^_^)V

とにかくこの季節はお外が大好きなホッピー幸せそう♡



お昼前後におトウチャンがお出掛け先に選んだ場所は温泉…(;゜∇゜)……疲れてるんですね~
おカアチャンは足湯をしました
その後お蕎麦を食べに行きましたぁ~まさかの…1時間待ち…こんな田舎で~(°▽°)




2時間程のお留守の後は…
大好きなお散歩の時間♪♪♪

夕方ちょっと早かったから…暑くって~アイラは結構しんどそうだったので…過保護中(抱っこ)



でも最後はまた頑張って歩きましたぁ~



それからは…男同士の時間(-。-)y-~

男ってのは‥我慢の人生とかって話でもしてるのかしら~(笑)



結局この日…ホッピーは何時間外にいたのかな……?
朝の散歩♪
おトウチャンが草取りしてる間もお外♪
一人の時間を満喫し♪
夕方の散歩♪
それから男同士の時間♪
うーん……( ̄~ ̄;)5時間くらいかな…
疲れるはずね!

ホッピーって寝るとき枕がいるんです(笑)
ちょっと部屋の電気をつけて~



アイラはやっぱりココ ↓



おカアチャンがドタバタとお部屋を片付けても一向に起きる気配のないホッピー。
おトウチャンが覗きに来たら…アイラまで(笑)



もうちょっとひっついたらいいのになぁ~♡♡♡



そして…GWの締めくくりはまさかまさかの…フロントライン~(;゜∇゜)
狂うほど部屋中を走り回り…やっと落ちついたアイラ…さすがにホッピーも心配みたいで様子を伺ってました~

アイラ撃沈…この後…アイラはおトウチャンの側にも行かず 一人で寝てました(笑)

*。・°.*.°・*。・°.*.°・*。・°.*.°・*。・°.*.°・*。・°.*.°・*。・°.*.°・*。・°.*.°・*。・°.*.°・


   °☆。・今朝の様子・。°☆


おトウチャン‥出勤するの(・・?   おいらは(・・?  おいてきぼりなの(・・?
とにかくおトウチャンの出勤時間はホッピーは大慌て~(;'∀')おいらも連れて行って~


ホッピーも準備万端!ホッピーそれはアイラのキャリーよ(*_*;



こんな感じで今週もはじまりましたぁ~
今週も頑張りまっせ~(*^^)v



最後までお付き合いありがとうございまぁ~す♪
ポチっと応援よろしくお願いしまぁ~す(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(18)
Category: お家で♪
2014.05.05/ 12:05(Mon)
こんにちはぁ~(*´∇`*)


前記事のコメントのお返しが出来てない状態なのですが…すみません(>_<)
必ずお返事しますね♪

今日はアイラをお迎えしたうちの子記念です。
2年前…アイラをお迎えした時はホッピーがイジケテイジケテ大変だったの…
そんな時出会ったのがパピヨンブログ♪


たくさん助けて頂きましたぁ~
励ましてくれた皆様
見守ってくださった皆様
ほんとに 感謝しておりますぅ~☆

ぉカアチャンがいつもお世話になってます。
これからも…我が儘なぉカアチャンを宜しくです。

ハッ(゜ロ゜;



とっても小さくて、幼かったアイラ…
約2倍あるホッピーに立ち向かえる…強健な肉食女子に成長しました(*^-^*)



いつも一番いい場所を乗っ取り




ホッピーを上から見下げ~



我が儘女子になりしました。




初めてのオフ会では自由気ままに走り回り~楽しかったね♪

ほんとは春に山梨に行く予定だったけど…延期になって~
今年の秋も皆に会えるといいなぁ~(*´∇`*)
おトウチャン 頼みまするぅ~


実は 車を買い替えたおカアチャン…
今までのクレートが乗せられないので、それ合わせて~可愛い移動用のキャリーを購入!
我が家は車の移動中は必ずクレートinなんです。


しかしこの方^^;…やはり…おいらのものはおいらの物…
小さい方に…よく入ったね(笑)



まだ、アタチが一度も入ってないのに…おニイタン…クチャイノニ…はぁ…




いつも…おやつをあげるのはおカアチャン…
たまーーーーに、おトウチャンがあげたら……



もうね~ポピラー嬉しくて♪嬉しくて♪

おトウチャンに甘える2パピ



おカアチャン…おトウチャンがおやつをくれたのぉ~(*´∇`*)


あの~いつもぉカアチャンがあげてるでしょ!そんなに喜んでいるかしら~(`へ´*)ノキーキーキーキーキーキー!


なんとかポピラー 一緒に過ごすようになって2年になりました。
ビミョーな距離を保ってはいますが…
何とか楽しんでます。
今後とも宜しく~
ホッピーアイラ


GWももう終わっちゃいますね~
楽しいGWを~♪ヽ(´▽`)/

 
編集[管理者用]  Trackback(0) 
2014.05.01/ 16:03(Thu)
こんにちはぁ~(*^^*)



GW
ばっちりお休みのある人~~ はぁ~い ポピラーですぅ~
カレンダー通りの人~~    はぁ~い おカアチャンですぅ~
お休みがない人~~      はぁ~い おトウチャンですぅ~


どうやらどこにも連れて行ってもらえない予感!
そんな中…おトウチャン 平日の昨日飲み会に~(゜▽゜;)えっ!


アイラはちょっとさみしがり屋ちゃん‥おトウチャンがないからおカアチャン一筋~
おカアチャンが 和室で洗濯をたたんでいると ひょっこりやってきます(*^^*)
和室には入れないの分かっているので‥ここで待機のアイラ♪

おカアチャン‥何ちてるの(vv*)


別のお部屋で片づけてたら‥また‥

おカアチャン‥何ちてるの(vv*)


台所に立ってると‥

おカアチャン‥何ちてるの(vv*)


やっと座ってテレビを見てると‥

やっと落ち着いて‥それでもこっちが気になるようで‥


そして‥立ち上がると‥また‥

おカアチャン‥どこ行くの?(vv*)


その頃ホッピーはひとりで余裕をかましてます。

おいらの事はほといて~(^-^)


おトウチャンが帰ってきたら‥アイラはサッサと転身‥おトウチャン一筋‥

おカアチャン‥もうあっちに行ってもいいよ(vv*)



さてさて遡って~日曜日
やっと畑に新たな野菜を植えたおトウチャン‥
さつま芋 トマト ピーマン とうもろこしなどなど‥今回もまた手当り次第に~写真ありませ~ん。
ホッピーもアイラも2時間くらいお外だったから楽しかったみたい。満足したお顔してます(*≧▽≦*)

おカアチャン‥おいらのジャマしないでよ(^ー^)



アイラはいつもの定位置で♪



日頃‥節約生活を頑張ってるおカアチャン←ホントかしら~?
ある日の晩ごはん‥ほとんど頂き物なの♪

 
 コゴミ・ウド 春の山菜を頂きました~ コゴミとウドの頭は天ぷらに ウドの茎は酢味噌和え~
 わかめ    取り立てわかめ頂きましたぁ~  茹でましたぁ~
 水菜・玉葱  我が家の畑で♪ 小ぶりちゃんの玉葱は丸ごと天ぷらに♪
 買ったのは ミニトマト キュウリ みりん焼き~ 安上がり~(^^)v



で! 週末は台所仕事から逃避したいおカアチャン‥美味しいものをお外で食べたいと
日曜日は電車でお出掛け~ 町まで1駅‥所要時間6分

駅周辺に住んでるお友達ご夫婦にお声をかけて お食事会


今回は結構早い帰宅かな‥22時8分の電車‥でも人はマバラでしょ!最終は23時40分‥早ツ!

この電車‥4両編成‥おカアチャンが下りる駅は‥無人駅‥(゜▽゜;)コワイよ~


さてさて 帰ってからは お留守番を頑張った2パピの夜のお散歩♪♪♪

お散歩♪お散歩♪楽しい~ね(*^)


最近ポピラーの為に 特別にお出かけしたりしない我が家‥ごめんよぉ~(;;)
でも いいかっ♪
そんな日もあるさぁ~(*^^*)


最後までお付き合いありがとうございまぁ~す♪
ポチっと応援よろしくお願いしまぁ~す(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(16)
Category: お家で♪
 
 
Copyright © 2014 ホッピー、アニキになります♪, all rights reserved.