我が家にパピヨンの女の子アイラ(4ケ月)を迎えてが25日がたちました。喜んでくれると思っていた兄貴のホッピー(2才10ケ月)は荒れてます(T^T)早く仲良くなることを願う日々… みんなで頑張って行こう!
http://papipapimama.blog.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

mayuyu

Author:mayuyu
ホッピー 超、甘えん坊なアニキ
  メガパピ 6㎏
アイラ おてんばガール
  普通サイズ2.3㎏→2.7kg 

いくつになったの

ブログパーツ ハピネム

フリーエリア

☆★☆パピざいる☆ポチッとしてね☆★☆ 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Topへ戻る

2014.06.26/ 16:52(Thu)
こんにちはぁ~(*^^*)


最近 お出掛け記事がまったくない‥おトウチャン頼みますよ~


ちょっこし 暑い日が続いていると‥
ホッピーは 家の中でもとっても暑そう‥ちょっこしサマーカットに心が揺れる‥
そんな‥暑がり坊ちゃんに ヒンヤリベットを買ってあげましたぁ~
4倍デーにせっせと通っては お洋服いえ‥フードを購入してまして。
ポイントがなんと2000Pもたまっていたので‥ちょっと高いベットを購入!




あたちアイラ(vv*)たかいって3000円くらいのなのよ~ポイントちゅかったんだから やちゅくかったでしょ~♪
ねぇ~ところで あたちのは?



‥‥‥‥

ホッピーは入念に新しいベットをチェック中

ヒンヤリベットが気に入ったようでこの笑顔~ホッピー気持ちいいの?
ホッピー家の中で暑くてもリラックス出来るようになるといいねぇ~♪



ホッピーがベットをチェックしてる最中‥アイラはホッピーをチェック中(笑)こんな感じでホッピーをガン見(笑)



ホッピーが立ち去ったら‥ベットの隣で記念撮影  ね~おカアチャンあたちのは~


その日‥ アイラ‥お久ぶりな‥おちっこチッチッ‥

おカアチャンが台所に行くと‥キッチンマットに怪しげなシミ‥「‥‥」の一言に‥ ↑隠れんぼ



なんで あたちのベットがないの‥おニイタンだけ‥あたちもほちい~



別の日‥
おカアチャンが和室で洗濯物をたたんでいるとまたやって来ます‥


おカアチャン‥

和室は立ち入り禁止区域‥中には入らずここでずっとおねだり作戦中

言いつけ守って可愛いな~


実は この後おカアチャン ウトウトしてしまって~寝ちゃったの‥
おトウチャンが見にきたら アイラは和室には入らず この位置でずっと待ってくれたみたい。
まぁ~なんてお利口なのぉ~


ベットがいるの?


あたちも おニイタンと一緒で ヒンヤリベットがほちいなぁ~おカアチャン買っての


う~んアイちゃんには可愛いの形のはあるじゃない?
           コレ↓


これは‥ヌクヌクちててヒンヤリしてないの~あたちお利口にしてたんだから‥お願いね

じゃあ アイちゃん お友達に聞いてみようかねぇ~
アイラにもヒンヤリベット買ってあげた方がいいかしら~




 最後までお付き合いありがとうございまぁ~す♪
   ポチっと応援よろしくお願いしまぁ~す(^_-)-☆
      にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(28)
Category: お家で♪
2014.06.20/ 12:03(Fri)
こんにちはぁ~(*^^*)


あんまりスポーツに興味がないおカアチャン‥
それでもなんとなく気になっていたサッカー‥引き分けでしたね‥



さてさて‥今朝なんとも早くから目が覚めたおカアチャン‥やはりお年か‥
仕方ないから 寝てるポピラーを起こしてお散歩へ
早朝5時‥もう明るい

いつもならホッピーの天敵のとアイラの天敵がいるのでギャンボエ散歩‥
ご近所中に響きわたるアイラの悲鳴いつも足早に済ませます。


しかし早朝は さすがにまだ活動停止  とっても静かなお散歩楽チンだな



意外にいろんな色の紫陽花が咲いているですね~



アイラも今日は発狂してないから表情も穏やか‥だな‥



ホッピーは‥車が通らない限りはマイペース‥ひっつくアイラにガゥガゥ言いながらも こちらも表情が落ち着いてる



アイラ‥いつもこんなだったらいいのに~

                                           あたちいつもお利口ちゃんよ(vv*)


とにかくホッピーが大好きなアイラは なるべくホッピーに引っ付きながら歩きます



散歩中‥一心不乱に歩くホッピーと違って‥アイラはおカアチャンを見てくれます

            おカアチャン                                おカアチャン



散歩から帰って来ると‥ご飯の催促‥これがしつこい
ホッピーの上がった息が落ち着くまでしばしお預け~その間‥ずっとこの調子‥



うちも‥オサレなお皿が欲しいなぁ~って思いながら‥何年だろう(笑)
まっ‥いいか‥な‥


ご飯のあと‥おカアチャンが台所に立つと‥ずっと何かを待ち焦がれるアイラ‥食いしん坊ね



明日からも サマータイムの時間に散歩しょうかね~その方が楽チンだね


うん‥いやいや明日はお仕事がお休みだから ゆっくり寝たいなぁ~
でも ホッピーもアイラも落ちつた散歩の方がいいよね









明日はおカアチャン おいらたちを置いてお出掛けなんだって
おトウチャンのおカアチャンにお洋服買ってもらうからって 広島に行くんだって‥おカアチャン入る服あるのかな‥
どっちみちおらいたちは 大好きなおトウチャンと出勤だからいいんだけどねぇ





 最後までお付き合いありがとうございまぁ~す♪
   ポチっと応援よろしくお願いしまぁ~す(^_-)-☆
        コメ欄‥閉じますね‥
      にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



 
編集[管理者用]  Trackback(0) 
Category: お散歩♪
2014.06.17/ 15:32(Tue)
こんにちはぁ~(*^^*)



ポピラー地方‥今日は本格的に雨降り~やっと‥梅雨らしいね


おカアチャンの会社‥消費税増税と決算がちょこしかぶって‥PC・ソフトの入れ替えに時間がかかって‥
おばちゃんmayuyu‥疲れ果てております‥
バブリー時代のおカアチャン‥残業も‥徹夜も都会への出張も何のそのって感じだったのに‥‥アラフォーおカアチャン‥ちょっとした事でクッタクッタよ~

そんな余裕がないおカアチャン‥膝を痛めてまともに歩けない日が続き‥
ポピラーをかまってあげられず‥写真もなく先週の写真を使い回し〜ゴメンよ‥


さてさてマイクロバブルの後のポピラーはウキウキ♪



あらっ仲良しね




その‥直後‥まさかの‥‥乱闘‥アイラのお口がくちゃかったのかしら~


おトウチャンから止めの号令!
アイちゃん‥コワイね‥








最近できた道の駅‥車で5分ちょっこしお出かけ大きなお友達とも仲良し~♪


それにしても ほんと大きいね~

アイラは沢山のワンコや雀に反応し‥ギャンボエ80%目隠しされてました



さてさて~土曜日は それぞれのお気に入りの場所でリラックス♪アイラは勿論リビング



そして~お気に入りの窓際で過ごしますぅ~



ホッピーはいつもアイラに遠慮して隣のお部屋‥



お天気がとっても良かった日曜日
ホッピーはやはりお外
この時期は外へ出してての要求が~ホッピーは一人でボーとしてくれると助かるよ

でも‥ちょっと自転車が倒れたら怖いので‥ちゃんとこの後移動しました


アイラは‥日曜日は朝、おトウチャンとホッピーと散歩に行ってたけど‥

ちょっとバテたのか‥ちょっこし吐いたりして‥自分のお部屋で過ごすことが多かったです
体調悪いと‥自分からお部屋で過ごすんですぅ~

こ~してると可愛い~


夜‥部屋にホッピーがいないと探していたら‥
洗面所に‥脱ぎっぱなしのおトウチャンのつなぎの上‥
午後から草取りを頑張ったおトウチャンのクチャイ 汗まみれのつなぎの上で‥まさかのリラックス
ほんとに好きよね~おやつ出しても移動しなかったホッピー(笑)



そんなこんなでまったり週末を過ごしたポピラー家
また1週間頑張りましょ~



  最後までお付き合いありがとうございまぁ~す♪
   ポチっと応援よろしくお願いしまぁ~す(^_-)-☆
    コメ欄‥閉じますね‥
      にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


 
編集[管理者用]  Trackback(0) 
Category: お家で♪
2014.06.10/ 14:54(Tue)
こんにちはぁ~(*^^*)


梅雨入りしたけど‥雨ふらないんですぅ~

さてさて‥我が家の悩みは‥ホッピーの抜け毛なんです
そりゃー凄いってもんじゃないいんですぅ~
朝はココロボ&モップ‥そして おトウチャンがハンド掃除機をかける
仕事から帰って普通の掃除機‥ギャンボエアイラを抱きかかえながら頑張るおカアチャン
夜またモップ 2.3回‥それでも 朝、家中が毛まみれ状態‥おカアチャン病気になりそう‥

その間にホッピーのブラッシングはこまめにやるし
有名なファーミネーターも勿論愛用‥それだけやっても 凄いの‥

 
最近 新しいお店が出来てておトウチャン発見!
ちょっと寄ってみたら マイクロバブルをやってて 抜け毛に抜群の効果ありありらしい~
この辺ではまだ珍しいし~お安いって事で~

トリミング決定
予約は2週間後‥

で! やってまいりましたぁ~ トリミング予約日 6月7日12時~

午前中 汚れていいからお外にだしてたので ポピラーご機嫌






でもね~まさかの泡ブロの刑よ~
と‥思いきや‥この泡が汚れだそうでう‥キチャナイ‥って事‥



サラサラフワフワ状態を写真を撮ってくださいましたぁ~ 可愛く撮ってくださりありがとうございますぅ~




可愛いトリマーさんに抱っこされて嬉しそうなホッピー

ホッピーとアイラをお迎えに行ったら‥
「お久しぶりです。 ホッピー君たち変わってないからすぐに分りましたよ~」
じぇじぇじぇ~   古い‥ 
別のペットショップでホッピーとアイラを迎えた時の店長さん‥‥その店長さんが オープンさせたお店でしたぁ~
ちょっと チャライおニイチャン風なんですが‥ワンコの扱いは優しいんです。


ポピラーを迎えた前のお店は店長が変わって‥
ぶっちゃけ けっこう店内が臭くなってます‥おカアチャン息を止めてワンコのケースをスルーします
それに‥トリミング代もちょとお高くなってて‥
6㌔超えたら500円アップなんです‥まさかの ホッピー中型犬扱い‥‥
それに‥去年のサマーカット事件もあったし‥その記事はこちら☆★☆
これからは‥こっちのお店でシャンプーしてもらおうね



ホッピー綺麗になったねぇ
可愛いマリン柄バンダナをしてくれましたぁ~アイラは赤のバンダナでしたぁ



お家に帰って~疲れたようで‥写真撮影困難




ちょっと休んだら また笑顔満点 綺麗になったね~ 



ではでは~おちゃちんとりますよ~お手伝いさん系(笑)



マッチはいかが~って感じですよね~
.

こちらはロッカー系



さてさて 遊んでないで~
おカアチャンの悩みの抜け毛の問題ですが‥‥全然ちがうんですぅ
定期的にやったら違うのかな‥おカアチャン頑張って働くよ~

  


最後までお付き合いありがとうございまぁ~す♪
   ポチっと応援よろしくお願いしまぁ~す(^_-)-☆
      にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(18)
2014.06.04/ 14:21(Wed)
こんにちはぁ~(*^^*)

ポピラー地方 一番乗りで梅雨入りしました
雨が苦手なホッピーにとって過酷な季節…
ホッピー雨だと外に出ようとしない綺麗好きなデカパピ(笑)


そんな元気印のホッピー
昨晩は様子がおかしい…
寝ないし、震えてるし…ハァハァ言うし…うーん('';)
暑いのかなって思ってみたけど‥お布団の中に入ってきたり‥ウロウロ‥暑いだけではなさそう。
夜な夜なネットで色々調べたら 心臓が悪い老犬はなりやすい症状…老犬

若いしな…
確かに興奮症だから…心臓が…


でも更に 絞って調べたら‥
散歩不足あるいは不安な時にも起こる症状
散歩不足は心当たりが…
犬種にもよるのでしょうけど、体格のいいホッピー 40分以上の散歩は必要との事

もし不安な気持ちなら 飼い主がおどおどせずに しっかりとした気持ちを持って接する事が大切との事


調べた結果‥病気の感じではないので
ホッピーの好きなクローゼットを開けてあげて、旅行用の大きめのキャリーを出してあげて自分のスペースを作ってあげることに…この時点で、夜中の3時半…


最初はクローゼットの中でリラックスしてました‥おカアチャンがクリーニングに出そうとしていた上で‥
とにかく今日は仕方ないな‥



でも結局 ホッピー自分のキャリーで寝てました
おカアチャン‥もちろん 寝坊です




今日は社長出勤でいいおカアチャン
遅ればせながらお弁当を作り、大好きなコインランドリーで乾燥する為 洗濯をして~
イオンタウンにお散歩♪ゴーゴー♪


その後‥おトウチャンのところに連れていきましたぁ~



どんな様子なのか写メしてくれましたぁ~ ホッピー元気そうだわぁ~それにしても‥アイちゃん寒そうね‥


原因は良く分からないけど‥
おトウチャンがトイレに行けば着いて行き、お水を飲みに行けばついて行く‥そんな状態のホッピー
おトウチャン曰く‥散歩の要求だろうて~やっぱり‥散歩不足なのかな‥‥
毎日 イオンタウンに行ってあげないと行けないな‥頑張ろうっと








そうそう 昨日おカアチャンは無料のネイルの講習会に参加してきましたぁ~
ネイルと言ってもこれはマネキュア
人差し指のバラのアートは先生にしていただきましたが‥あとはおカアチャン作うふふ~いい感じ♪

親指のささくれは無視してね



  最後までお付き合いありがとうございまぁ~す♪
   ポチっと応援よろしくお願いしまぁ~す(^_-)-☆
      にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



 
編集[管理者用]  Trackback(0) 
Category: ホッピー
2014.06.01/ 01:40(Sun)
こんにちはぁ(*^^*)

今週はちょとしたイベントのスタッフとして参加したため‥激務なおカアチャン
そんなこんなで~コメントを入れる事に支障が‥ごめんなさい‥



ずっと気になってた旅行記の続き~(- -;)



今更ですが…
今回の旅行はほんとに久しぶりのお天気なので 嬉しいなぁ~


まず‥向かった先は~やっぱり あそこよ~



うふふ~おビール



ホッピーも一杯いかが~



今回こそは 外でポピラーのまともな写真が撮りたい‥練習してきたけど‥出来るかしら~
はい‥ ムリでした‥



隣でリードをガッツリ持ってると絵になる‥
おトウチャンにカメラを託し‥見てみると‥頭だけ‥‥

おトウチャンFBに載せたら好評だったみたい‥


でもおカアチャンの希望は~こんな感じだったけど‥おトウチャンのほうがなんか味がある♪


ほんと とっても気持ちがいい~キャンプしてる人の中にはワンコ連れも多いので‥アイラ発狂注意報







そうそう アイラのちょっと変わった行動…
おトウチャンと散歩をすると おトウチャンの周りをクルクル回りながら歩くんです…
きっとあんまり 良い行動ではないのかなって思いながら……ちなみに おカアチャンだとはまっすぐ歩いてくれます



夕食もいい感じ



旅行3日目……

まずはやっぱりお散歩🎶
実は…この宿はワンコは別の棟でのお泊りなんです。
今回もホッピーとアイラに1スペースづつ確保して 1ワン3000円
お宿について散策してたら…まさかのリードを装着している…黒猫ちゃん
どうやら ポピラーと同じ空間で一夜を過ごす……
もちろんおトウチャンと家族会議…アイラの天敵 にゃんにゃんと一緒に過ごさせるか 車で寝さすかっと…ポピラー 相当のストレスの中 一晩過ごす事に
それよりは自分の匂いのキャリーの中の方が ストレス減だと判断してポピラー車中泊決定!のワンコのお部屋をキャンセル
キャンセル料はかからず


なので…朝の散歩も早朝から
おカアチャン 一人で頑張りましたぁ~
もう一度…お座りショットにチャレンジo(`^´*)ホッピーはなかなか難しいな



好奇心旺盛のホッピー…溝に落ちました(笑)







今日は 母と合流し 帰路の予定🎶
途中で ポピラー抱えての記念撮影に挑んだおカアチャン…正直重たかったしなかなか大変…



お天気いいし~お花も見ごろかと思って はな公園にゴーゴ―🎶
おトウチャン お花を撮るのは まあまあ良かったけど…やはり乙男か(・・?
ポピーが見ごろでした。








ここでもチャレンジ…とうとうアイラまで お座り不可能状態の 興奮状態…MAXですぅ~


あまりの暑さに アイスが苦手なおカアチャンもちょっと食べたくなって~ あまおうをチョイス
渇きがうるおいましたぁ~
みんなお水をがぶ飲みしてました


そうそう ここでもアイラのクルクルと回るのが続いてました…なぜかな…




お迎えの時間もあるから結構なスピードで園内を散策して~
アイラ撃沈



無事に母と合流して~
4時間車をブッ飛ばすか…フェリーで帰るか悩んだおトウチャン‥やはりお歳か…疲れないフェリーを選択






ここではまさかのおトウチャンからの お座りの特訓開始

いや~ん 後ろ姿可愛いなぁ~

もちろん前からも~ うんうん可愛い







特訓の後は おトウチャン船内散策中…そーするとポピラーおトウチャンを監視するの   ↓ おトウチャン(笑)


船内では…甘えっ子ホッピーはおカアチャンの膝の上から1歩も動こうとしないの…2時間激ブルでした
それに比べてアイラは一人でも へっちゃらなんです。強い女の子


最後はアップのお写真で~


ホッピー母に抱っこされ上機嫌
しかし…母はちいさいから ちょっと大変そうでした



ポピラーいい笑顔(*≧∀≦*)
とっても楽しい旅行でした~



最後までお付き合いありがとうございまぁ~す♪
   ポチっと応援よろしくお願いしまぁ~す(^_-)-☆
      にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(13)
 
 
Copyright © 2014 ホッピー、アニキになります♪, all rights reserved.