我が家にパピヨンの女の子アイラ(4ケ月)を迎えてが25日がたちました。喜んでくれると思っていた兄貴のホッピー(2才10ケ月)は荒れてます(T^T)早く仲良くなることを願う日々… みんなで頑張って行こう!
http://papipapimama.blog.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

mayuyu

Author:mayuyu
ホッピー 超、甘えん坊なアニキ
  メガパピ 6㎏
アイラ おてんばガール
  普通サイズ2.3㎏→2.7kg 

いくつになったの

ブログパーツ ハピネム

フリーエリア

☆★☆パピざいる☆ポチッとしてね☆★☆ 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Topへ戻る

2015.02.26/ 20:25(Thu)

こんにちはぁ~(*^▽^*)



先週 雨続きで おチッチ外派のホッピー
雨の日は 朝はチャッチャッとお庭でおチッチ&あちらも~
夕方はロックタウンでお散歩して帰るのが雨の日の日課。



外派なので基本的に色とか匂いとか分かりにくいのが現実です。
但し‥アイラがたまにこっそりキッチンマットでやってると ちょこっとマーキングをするホッピー 



たまたま雨降り続いて 2日続けてロックタウンへお散歩♪ゴーゴー
それが良かったのです

白いタイルのロックタウン…土曜日はおチッチしてもなんか濃い~かなって思いながらも…スルー
日曜日は散々お散歩で歩いた後にペットショップに立ち寄ってホッピーのフードを購入♪
が!!その時…2滴ポチっと落としたチッコが何やらピンク色( ºΔº ;)
レジでお支払いしてる時も3滴ポチっと…またピンク色
ショップの方も『赤いですね!!』と…

おトウチャンは発狂アイラとお外で発狂中( `皿´)ァチョォーー!!
おトウチャンに慌てて『ホッピーが血尿よ』と言うと、
落ち着いて『雨続きで、オシッコ我慢させすぎたかも…膀胱炎だろう…』
冷静だと思いながらも…もしや経験者?(¬、¬) アヤシイ


思い起こせば…土曜の朝‥粗相アイラが大活躍~
アイラは粗相をするときはキッチンマットでおチッチするのですが(週に1..2回程度)
でもこの日はたまたま床でちょっとしてたらしく…ホッピーがその場所にマーキング? 
それも大量に、異常に黄色で、強烈な匂いΣ(●д●)本当にマーイング?
もうマーキングを超えてました。
でもこんな事をするのはホッピー初めてだったんです。
拭いても拭いても匂いが取れない‥異常な臭さ

雨とアイラのお陰で~ホッピーの膀胱炎に気がついて良かったよ~



待合室でのホッピー~

激ブルホッピー…



お久しぶり~に測った体重が最高記録…
もう言えません。それでもほとんど肉はないのに…
どちらかと言うとアイラの方がポテってしてる。
アスリートホッピー筋肉増強中か?



月曜日はお仕事終わった夕方に病院へ


しかしおしっこさせて病院に行ったら‥エコー検査不能
なんとか取れた微量なおチッチで検査の結果は血はまじっています。
お薬がなくなった頃またエコーの検査してみましょう。
おカアチャンの記憶はここまで…のはず…



翌日…ふとエコーで検査しないまま5日もほっといて大丈夫なのかと心配になって 夕方電話。

元々前の病院不信で病院を変えているのをご存知…クレーマーおカアチャン(゚o゚;;
わざわざ電話口に、院長先生が親切丁寧に説明…
オシッコをとっても石など見られない様子なので結石などはないと思いますが、膀胱炎は間違いない。
とりあえず出血が治まるのが5日くらいかかるので、お薬が効く頃に再度万が一の事を考えてエコーの検査です。


昨日…そんな説明あったかと…σ( ̄^ ̄)?
ひとりモヤモヤさまーず


おトウチャンに言ったら、クレーマーみたいになるから色々言うな!!だって!!
またまたモヤモヤさまーず


おいら…おカアチャンが散歩が少なくなったから病気になったんだぁ~  




おにいたんがおチッチの病気だから…ちんぱちであたち隣で看病ちてるの~

アタチのお陰でおニイタンの病気が分かったの~おチッチやくだったみたい~( *´艸`)  




あの‥ホッピーこっちを向いてくださいなぁ~



元気モリモリのホッピーヽ(*^^*)ノ



おカアチャン…投げて~♪

それはムリよ~(ヾノ・ω・`)ムリムリ
次回の病院まではそれなりに安静よ~


マッチョホッピー…
元気満点です(ง •̀_•́)ง



最後までお付き合いありがとうございまぁ~す♪
   ポチっと応援よろしくお願いしまぁ~す(^_-)-☆
 
   
    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(34)
Category: ホッピー
2015.02.24/ 10:20(Tue)
こんにちはぁ~(*^^*)


だんだん春が近くなっていますね~


先日‥ルビーままさんのところで知ったんです。ルビーちゃんこちら☆★☆
マネっ子しましたぁ~
papiruiママちゃまのパピルイちゃんもやってるよ~こちら☆★☆


顔が真っ黒に見えるホッピー でも実は‥うっすらと白い稲妻が走ってるんです。
なのでお顔の割れ目(笑)を入れてみました。こっちの方が似てる感じだったの~



アイラは右からみると体は柄がなかったの~



それにしても可愛い~


  すみません…今日もコメント欄閉じますね
 
 最後までお付き合いありがとうございまぁ~す♪
   ポチっと応援よろしくお願いしまぁ~す(^_-)-☆
 
   
    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
編集[管理者用]  Trackback(0) 
2015.02.20/ 07:30(Fri)
こんにちはぁ~(*^▽^*)


前記事で沢山の励ましありがとうございましたぁ~(*˘︶˘*).。.:*♡
もうちょっとお外でお利口な行動が取れるように楽しくホッピーとアイラと向き合っていこうかと思いましたぁ~。
優しい気持ちに感謝します(*´艸`*)


さてさて・・・実は14日はホッピーのうちの子記念日だったんです・・・
すっかり忘れてたおカアチャン。


ホッピーごめんね(*_*)


ペットショップで一際大きくて目立っていたお目目クリクリの お顔の真っ黒な仔犬
おカアチャン まさかの一目惚れ~


元々猫派のおカアチャン・・・まさか犬を飼うとは・・・
そしておトウチャンがこんなに可愛がるなんて・・・
驚き桃の木~



ホッピーをお迎えしてもう5年・・・
なのにまだまだ同居人扱い(やっぱり引きずっている)



結構何をしても怒らないホッピー・・・



そして少しはアニキらしくなったホッピー



前はアイラが近づくと‥こんな感じだったのに~(≧з≦)プププ
アイラが近づくと逃げる・・・逃げる・・・逃げる・・・落ち込む
fc2blog_201208291316416cc.jpg fc2blog_201208291317201e5.jpg fc2blog_20120829131911030.jpg
fc2blog_20120829132032183.jpg fc2blog_20120829132133bb1.jpg fc2blog_2012082913231924f.jpg


そしてアイラの目の届かないところで隠れてたんです。
懐かしい~
  


アイラをお迎えして5月で3年になります。 やっとここまでって感じ 長かったけど・・・
今ではすっかり 仲良し風~♥(灬˘╰╯˘)乂(˘╰╯˘灬)♥






今朝の様子♪隣にアイラがいてもへっちゃらになりました。


まだまだダメダメなおカアチャンですが・・・
1つ1つ一緒に乗り越えたいって思ってます


ホッピーと出逢えた事に感謝しつつ~(*˘︶˘*).。.:*♡





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
編集[管理者用]  Trackback(0) 
Category: ホッピー
2015.02.15/ 13:41(Sun)
こんにちはぁ~(^-^)/


今日はちょっと暖かい~(´∀`*)ウフフ


2月号の『いぬのきもち』に
飼い主さんの魅力を診断しましょうって企画がありました。


るんるん気分で診断…Σ(゚o゚;)…


おカアチャン そんなのやらない方がいいと思うけどな…byポピラー


なんで


注目のおカアチャンの診断結果は



ホッピーに
慕われ度…5点
尊敬され度…言えません(;_;)
『同居人飼い主さん…』
まさかの同居人まぁ…想定内でしたが…

おやつさえあればきちんとしてくれるホッピー
でも…決定的は『おいで』と言うとおカアチャンを見ながら逃げるんです。




アイラに
慕われ度…8点
尊敬され度…4点
アイラにとっておカアチャンは『友達飼い主さん』

彼女は『おいで』と、言うと直ぐにきてくれます。
悲しいときには、近くに来てくれます。

おカアチャンをずっと見つめてくれるアイラ…隣の坊ちゃんは…



しかし!!おトウチャンの診断結果は
ホッピーにとっておトウチャンは『怖い上司な飼い主さん♪』
アイラにとっては『保護者のような飼い主さん♪』
おカアチャンとはエライ違い・・・


おトウチャンの足の上


おトウチャンといつも同じ枕で寝てるホッピー




つまり!!おカアチャンには問題点がてんこ盛り
今、お散歩はリーダーウォークハーネスで頑張っています(ง •̀_•́)ง


つい何かに頼りたいおカアチャン。
こちらで色々しつけ教室を探したけどなかなかなくて・・・

ペットショップの方に相談したら預けるとこは何件かあるけど・・・
それがきっかけでおじさんを見ると激ぼえするようになったワンコちゃんもいるとの事・・・
だから、辞めた方がいいですよ…理由は想像できます。


おカアチャン おいらこんなにお利口なのに
それはおやつがあるからでしょ

あたちだっていちゅもお利口よ

それはストーブがあるからでしょ

慕われ度、尊敬度を増す方法が親切丁寧に書いてありましたので
これからも頑張るp(*^-^*)q


  最後までお付き合いありがとうございまぁ~す♪
   ポチっと応援よろしくお願いしまぁ~す(^_-)-☆
 
   
    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村




皆様の期待に応えて・・・(゜∇゜ ;)エッ!?

飼い主さんの魅力診断!!

☆慕われ度☆
①名前を呼ぶと、いつでも嬉しそうにこちらをみる・・・20点
②フードやおやつはあなたにおねだりしてくる・・・10点
③遊びに誘うと乗ってくる・・・10点
④あなたと散歩に行くと嬉しそうな様子だ・・・10点
⑤だっこすると力を抜いて身を任せてくる・・・10点
⑥悲しい時は近くに来てくれる・・・10点
⑦笑顔で、見つめると目を合わせてくる・・・20点
⑧あなたが褒めると尻尾をふったり嬉しそうにする・・・10点

尊敬され度
①『おいで』などで呼ぶと必ずやってくる・・・20点
②あなたの指示で大人しくハウスに入れる・・・10点
③あなたが『マテ』の指示をすると『ヨシ(ok)』と言うまで待っていられる・・・10点
④散歩中のリードはあまり引っ張らずあなたの横をあるける・・・10点
⑤あなたに急に捕まえられそうになっても逃げない・・・10点
⑥人通りの多い場所でも『おすわり』を言えば従える・・・10点
⑦初めての指示を出すと、実行しようとあれこれ試してくれる・・・20点
⑧お手入れは大人しくしてくれる・・・10点

診断結果☆それぞれの点数で決まります。
慕われ度・尊敬され度各60~100点
『保護者のような飼い主さん』

慕われ度60~100点
尊敬され度0~50点
『友達飼い主さん』

慕われ度0~50点
尊敬され度60~100点
『怖い上司な飼い主さん』

慕われ度・尊敬され度0~50点
『同居人飼い主さん』

以上です。こっそりやってみてくださいね( ‘-^ )b 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(30)
2015.02.10/ 10:30(Tue)
こんにちわぁ~(*^^*)



とっても寒い週末でしたねぇ~
金曜日トリミングを終えたポピラー 可愛いからまたアップ(←親バカ)  



…翌日の土日…おカアチャンの大好きな2日間連続まったりDay♪
アイラもゆったり~



ホッピーは…勝手口で警備ちう



かと思いきや…リラックス♪

勝手口の小窓開けてるけど‥寒くないのかなぁ
約3時間はここで警備を楽しんでましたが ちゃんを見るとアイラと結託してガン吠え…


*・゜゚・*:.。..。.:・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな中…まさかの~(♡´艸`)
これも前記事でも乗せましたが… 仲良し(灬˘╰╯˘)乂(˘╰╯˘灬)

ポピラー鍋にはならなかったけど‥嬉しいおカアチャン



*・゜゚・*:.。..。.:*・'*・゜゚・*:.。..。.:・*:.。. .。.:*・゜゚・*・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:・*:.。. .。.:*


座ってるのに‥どうにもならないようです




土・日曜日の2晩ともおトウチャン お友達とお出掛け
そしてまさかの朝4時半帰宅これで昼まで寝られたらグーパンチ
でも10時には起きてポピラーの散歩に行って さらにおひとり様でウォーキングをして
午後からは車で15分くらいで行ける近くの温泉におひとり様でお出掛け
一緒にお出かけしたお友達…お酒も飲まないで、おトウチャンを送ってくださり ありがたや~
そして日曜日もお友達からお誘いがあり‥またお出掛け


お友達と一緒とはいえポピラーとおカアチャンを置いて おひとり様でお出掛けばかり‥
今週末はどこかに連れて行ってもらおうかね~ ここで猛アピール 


でもこんなおこもりday♪の過ごし方も好きなんです~



コメント欄‥とじますね


  最後までお付き合いありがとうございまぁ~す♪
   ポチっと応援よろしくお願いしまぁ~す(^_-)-☆
 
   
    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
編集[管理者用]  Trackback(0) 
2015.02.07/ 10:02(Sat)
こんにちはぁ~(´ー`*)



雪…降らなかったですね~
昨日はお汚れ2人のトリミング。
お気に入りのショップ2週間前に連絡したけど、金曜日の12時なら2人できます!!
えっΣ(゚o゚;)…おカアチャンお仕事あるのに…
って、お休みしちゃいました(*´艸`)ププ


でも…おトウチャンの仕事の手伝いが入り…
車検に行ったり、お客様の車を持って行くのに手伝ったり…昨日は5種類の車を運転しました。そんなこんなで結局お迎えは18時…ごめんよ…(´⌒`。)グスン



綺麗綺麗になったポピラー♡今回もマイクロバブルしてもらいました(*^▽^*)






で!!やっぱりやるでしょ♪アザラシホッピー

ホッピーおヒゲをカットしてもらいましたぁ~

アイラはカットが難しいんです。
お顔を触られるのが嫌いらしい~



今回もおやつのおかげでえらくぴったり~(*´艸`*)




さてさてリアルタイム…(♡´艸`)ウフフ



今週はちょっとゆっくりできそうです。
皆様 楽しい週末をお過ごしください~(*˙︶˙*)☆*°


最後までお付き合いありがとうございまぁ~す♪
   ポチっと応援よろしくお願いしまぁ~す(^_-)-☆
 
   
    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
編集[管理者用]  Trackback(0) 
Category: トリミング♪
2015.02.02/ 14:35(Mon)
こんにちはぁ~



先週末は寒かったですね~
こちら雪ゆきマークでしたが残念ながら降らなかったです。


先週はおトウチャンの親戚が集まり 我が家にもおトウチャンの弟君や従兄弟がお泊まり…
野郎3人…おじさん3人とも言う‥
つまり全てのお部屋を片付けなくてならず…あの‥魔の4畳半のお部屋もお片付け
準備に 片付けにバタバタしていたおカアチャン‥
そんなこんなで最近ちょっとブログアップがゆる~い感じ



ポピラーは元気です。お客様が来らるのでおめかしして待機うんうん可愛い~
ついでにお写真パシャリ



バタバタしてもちゃ~んとお家で遊んでおります~(ヤラセの可能性…アリアリ)

おカアチャンボール投げておカアチャンボール投げておカアチャンボール投げておカアチャンボール投げて





おカアチャン これおいちー♡
  それ…おやつじゃないのよ~

おカアチャンこれおいちーねおカアチャンこれおいちーねおカアチャンこれおいちーねおカアチャンこれおいちーね



こーやっていつも遊んであげてるのに‥
アイラもホッピー来られた従兄弟たちににベッタリ…夜も朝も~おじさんの側
だ~れもおカアチャンのとこには来なくて‥もう大阪に連れて帰ってもらったらて感じ


そんな…皆様帰られた日曜の夕方…おトウチャンは不在…

3人でゆっくりしてたら  うんまさかの二段ベット(≧m≦)

ホッピーとっても嫌そう…だよね~ 落ち着かない様子…

ホッピーほんとに悪い顔をしていました まるでギャングだわ…




アイラを移動させたら あっと言う間に可愛いお顔に戻ってたので



でも‥こーしてブログを作りながらふと考えたら…
お散歩に行くのも、ごはんやおやつをあげるのも、ボール遊びをしてあげるのも おカアチャンなのに‥
家で3人しかいなくても だ~れもおカアチャンのところに来ないのね‥


さてさてまた1週間はじましましたぁ~今週も駆け抜けましょうね




最後までお付き合いありがとうございまぁ~す♪
   ポチっと応援よろしくお願いしまぁ~す(^_-)-☆
 
   
    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(26)
Category: お家で♪
 
 
Copyright © 2015 ホッピー、アニキになります♪, all rights reserved.