我が家にパピヨンの女の子アイラ(4ケ月)を迎えてが25日がたちました。喜んでくれると思っていた兄貴のホッピー(2才10ケ月)は荒れてます(T^T)早く仲良くなることを願う日々… みんなで頑張って行こう!
http://papipapimama.blog.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

mayuyu

Author:mayuyu
ホッピー 超、甘えん坊なアニキ
  メガパピ 6㎏
アイラ おてんばガール
  普通サイズ2.3㎏→2.7kg 

いくつになったの

ブログパーツ ハピネム

フリーエリア

☆★☆パピざいる☆ポチッとしてね☆★☆ 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Topへ戻る

2015.05.31/ 02:03(Sun)
こんにちはぁ~(*^^*)



毎日…5月なのに真夏日ですね。
何だか気分もヘタレます。

そんな中…この方、毎朝の散歩の後のブラッシングでとにかく抜けます‼︎(; ̄O ̄)
そのうちハゲるのではって勢いだけどハゲません。


毎日こんなに…これが2かたまりの時もあるんです。

アイラは同じようにブラッシングしても…あまり抜けないんです。


だっておカアチャンあたちはレディよ(^з^)-☆
おニイタンみたいだったらこまるぅ~



って、事で~トリミングに行ってきましたぁ~マイクロバブルもセットで~♪
サラフワ~(*^^*)



そしてお決まりの♪






バンダナの色を変えて~♪

アイラは最近…オスワリが…どうもフセなる彼女…σ(^_^;)困ったちゃん…


なんとか出来たけど…



すぐに挫折…

2パピとも気持ちよかったのか終始ご機嫌状態でした(*^^*)


この後、言うまでもなく…ホッピーの抜け毛は格段に減りました。


いま、2店舗を交互に通ってるんですけど…
本当は1店舗絞りたいけど…ヘタレおカアチャン…お断り出来ない状態。

1店舗はポピラーを迎えたペットショップ…イオンペットショップと併設されているのでフードやらおやつやらを調達するので頻繁に通っているんです。
近くて便利なんだけど…不満が多い…カットがダンダラ(笑)仕上がりもバサバサ…それでいて高い‼︎

もう1店舗は、ポピラーをお迎えした時に店長をしていた方がオープンされたお店。
カットも仕上がりもしっとりサラフワ~いい香り~☆
で、マイクロバブルまでしても諭吉様から結構なお釣りが戻ってくるんです。ココ重要‼︎
ちょと遠いけど…今回もやっぱりお気に入り🎶
1店舗に絞っちゃおうかと悩み中σ(^_^;)



コメント欄閉じますね〜(^_−)−☆



最後までお付き合いありがとうございまぁ~す♪
   ポチっと応援よろしくお願いしまぁ~す(^_-)-☆
 
   
    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 
編集[管理者用]  Trackback(0) 
2015.05.22/ 10:00(Fri)
こんにちはぁ~(*^^*)


お約束通り~スピードアップでアップいたしましたぁ~(笑)
日曜日は 花公園へ~♪朝の9時から行ってきました。


お天気はとってもよくって~気持ちいい(*≧∀≦*)
ポピラーも最高の笑顔☆





お花も綺麗~


おトウチャンの協力もと‥お花畑の真ん中で~とはいきませんが‥結構お気に入り~♪



えっと‥ホッピーはわたげのタンポポと~(^m^)ププ~



ポピーの前で2ショット頑張ってみましたが‥
フードファイターアイラ‥まさかのポピーサラダバー状態(;--)

1人で頑張ってたホッピーもアイラにはビックリ‼︎



アイラ‥笑顔が可愛いね~



おカアチャン珍しく薔薇ソフトを頂きました。香りも味もローズでした。

残念ながら 薔薇はこれからでした。



あちこちでこーゆーコーナーがあったので記念に撮影♪




お花とアイラのコラボ~可愛い




花公園でいい写真いただきましたぁ~

おトウチャン‥最高傑作と、言っておりました。

さてさて場所を変えて♪新緑の中 ゴーゴー♪



ランチはずっと気になっていたワンコOKのピザ屋さん♪
店内は一部屋だけ貸切できるらしく 冬場はいいかも~  あとはテラス席が8席ほど

この日は空気も気持ちいいのでテラス席にしました。
ピザもサラダも美味しくて、お気に入りのお店が一つふえました(*^^*)


さらに移動して~ミルクロード爆走♪






最後にミラクル2ショット頂けましたぁ(*≧∀≦*)



ここ数か月‥ポピラー連れてのお出掛けができなったのでほんとに楽しかった~(*^^*)




最後までお付き合いありがとうございまぁ~す♪
   ポチっと応援よろしくお願いしまぁ~す(^_-)-☆
 
   
    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(24)
Category: 旅行♪
2015.05.20/ 14:10(Wed)
こんにちはぁ~(*^^*)


お久振りでございますぅ~
色々ご心配やお気遣いのお言葉ありがとうございます。
いつもの日常に戻りつつあります。


さてさて~ちょっと気分転換にと、また九州旅行に行ってきました。
天気予報では雨のち曇り‥
雨女おカアチャン‥(;;)でもね~午後からはピーカンになりました。




ちょっと別府によってみましたが‥不発‥写真はこれだけ



土曜日は出発も遅かったし‥いつもながら‥高原でこれでしょ♪






さてさてお久ぶりに 並んでお写真撮ろうと思うけど‥なかなかうまくいかない‥



これが限界だわぁ~



夕食前 ポピラーのお散歩♪♪♪


風も空気も気持ちいいねぇ~



7時過ぎてやっと日が暮れだした‥日が長くなったなぁ~






今回は色々あったので‥おトウチャンが特別懐石にしてくれたんですぅ~(*^^*)



珍しく‥続きます。
テンポよくアップする予定なので~コメント欄 続きの記事で開けますね♪
お久しぶりだけど‥コメあるかしら~不安‥



最後までお付き合いありがとうございまぁ~す♪
   ポチっと応援よろしくお願いしまぁ~す(^_-)-☆
 
   
    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
編集[管理者用]  Trackback(0) 
Category: 旅行♪
2015.05.13/ 15:40(Wed)
こんにちはぁ~(*^▽^*)


今更ながらGW記事です。
ポピラー地方 GW後半はお天気も良くなりましたぁ~
ただ…おトウチャン…体調不調で日曜日からお布団とお友達

火曜日におカアチャンのお友達と3人で1日ツアーの約束してて…


向かった先はやはり九州~新緑の山へ~ゴーゴー





いつも立ち寄るお蕎麦屋さん♪繋ぎなしの10割そば…ウマウマなんです。



新緑が気持ちいい~(*^▽^*)




目的地の温泉♨でもこの日は暑くてね~
ポピラーを車に放置は出来ないので、温泉嫌いのおカアチャンは(笑)率先してポピラーのお世話。

おカアチャンのお友達。ゆっくり温泉に入ってのんびりできたらいいなぁ~。



次の目的地までゴーゴー♪




とにかく気持ちいい!!



ホッピーも気持ち良さそう。




はい!!ここです。地ビールを頂きに~



なっ!!なんと!!まさかのペット同伴コーナーが出来ててビックリ!!



ホッピーも嬉しそう。




アイラも一杯(笑)



今回はお友達が何かと写真を撮ってくれて~
有難たや~。

この写真↑おカアチャンお気に入り~。
おカアチャンなかなかいいやんね~って、
でも実は発狂アイラに悪戦苦闘中なんよ(´Д`)


ブレブレアイラだけど~カワユイです(*˘︶˘*).。.:*♡




実はGW明けにおトウチャンのお義父さんが亡くなりました。
父を20年前に亡くしてるおカアチャンにとって、また父を亡くした喪失感がありますね。
結婚して16年…娘のように可愛がって頂きました。

最後まであたしの事は分かって下さって…
嬉しかったです♡
人生一人暮らしの初体験のお義母さん…しばらくサポートしながらって思っております。


なので…もうちょっとゆるゆる更新になりそうかな…


最後までお付き合いありがとうございまぁ~す♪
   ポチっと応援よろしくお願いしまぁ~す(^_-)-☆
 
   
    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 
編集[管理者用]  Trackback(0) 
Category: お出掛け♪
 
 
Copyright © 2015 ホッピー、アニキになります♪, all rights reserved.