我が家にパピヨンの女の子アイラ(4ケ月)を迎えてが25日がたちました。喜んでくれると思っていた兄貴のホッピー(2才10ケ月)は荒れてます(T^T)早く仲良くなることを願う日々… みんなで頑張って行こう!
http://papipapimama.blog.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

mayuyu

Author:mayuyu
ホッピー 超、甘えん坊なアニキ
  メガパピ 6㎏
アイラ おてんばガール
  普通サイズ2.3㎏→2.7kg 

いくつになったの

ブログパーツ ハピネム

フリーエリア

☆★☆パピざいる☆ポチッとしてね☆★☆ 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Topへ戻る

2015.07.22/ 06:00(Wed)
おはようございますぅ~(*^^*)


ホッピー 今日で6歳になりましたぁ~☆


我が家に ホッピーを家族としてお迎えして5年5ヶ月‥
もうそんなに一緒にいるのかと‥感慨深い‥



いつもキラキラの笑顔でおカアチャンを支えてくれてるよね(*^^*)



おカアチャンの我儘にも‥嫌がらずに(笑)応えてくれるよね~



お外が大好きで ホッピーをお迎えしてからお出掛けすことが増えたよね♪




今年40歳になったおトウチャン…
6年なのに40歳のホッピー…まさかの同じ年て…おカアチャン複雑ですf^_^;)
でも…同じ年の男同士で何を語ってるのかね‥聞いてみたいね~





ホッピー 可愛い妹アイラとピッタンコできるようになったんだね~ 
成長したなぁ~(*^^*)
アイラを受け入れてくれてありがとう。



ホッピー色々ありがとね♪
あなたのお陰で今がある‥そしてアイラもいる。
そのことに感謝して…
これからも大切に大切にしていくよ。
ずっとずっと一緒に歩いて行こうね♪



最後までお付き合いありがとうございまぁ~す♪
   ポチっと応援よろしくお願いしまぁ~す(^_-)-☆
 
   
    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(34)
2015.07.16/ 07:00(Thu)
こんにちはぁ~(*^^*)


何やら大型台風が‥ポピラー地方に向かっております‥
どうなる事やら‥
今の進路だと明日はおトウチャンがお預かりしているお客様のお車の大移動!
おトウチャンの工場 海沿いのショボイ小屋…どーか飛びませんよ~に‥(笑)



さて先日、遊びに来られてた83歳のおばあちゃんを愛媛県まで日帰りで送ってまいりましたぁ~
準備完了のポピラー

お出掛けする時、山口県大雨だったのに‥まさかの晴天!(晴れ女間違いなし!)


いつもならフェリーで行くんですが‥足が悪いおばあちゃん…
しまなみ海道経由で愛媛県へ~



せっかくなのでSAで記念写真



お二人そろって~


おばあちゃんお勧め愛媛県ならではのソフトたべました。
ちなみにお婆ちゃんは北海道産ソフトを食べておられましたぁ~(笑)

河内晩柑(コウチバンカン)という種類のみかんの酸っぱいソフトでした。


しまなみ海道‥50㌔もあって驚きました。
とにかく遠くて‥行きは5時間かかりました。




おばあちゃんとこの滞在時間は1時間半‥フェリーの時間があるので‥そうそうと退散し
四国ってほんとにノロノロ運転‥ナビで到着時間がギリギリで‥
イライラモードのおトウチャンとおカアチャン‥
おトウチャン最後は暴走運転でした。お陰で出発2分前に到着し、無事にフェリーに乗船できました。
ここで無意味な走りをしたおカアチャン また膝を負傷‥(;;)




ホッピー楽しいね(≧∇≦)


後ろ頭も萌え萌えです。



船の上でのお散歩~♪アイラおトウチャンの周りをクルクル楽しそうね~(vv*)



ホッピーもアイラもルンルンです~

あの~おトウチャンお腹がポッコリですよ‥この写真ブログに載せて大丈夫かしら‥?








アイラの発狂が治らなくて…とうとうアヒルちゃん買ってしまいました。
1人散歩の時は問題ないのですが、どうしてもホッピーと一緒だと喧嘩上等になるアイラ…
芋虫をみたり、鳥をみたり、子供を見ると発狂するんです。
もうこれに頼るしかない…今回初使用‼︎船上での特訓開始~

2時間半の船旅で装着回数…9回
最後はこれを出すとフガフガ言うのも少し収まってきたような…


色んなご意見があるかと思いますが、大目に見てやってくださいませ。
気長に頑張ってみます。


今回…本当にホッピーがうれしそうで~おメメがキラキラだったんです。
アイラはホッピーの隣で緊張気味…

ホッピーまたお出掛けしようね~☆


それにしても朝8時に出発して、自宅に戻ったのは21時半…
老体ムチ打って頑張りましたが、本当に疲れました。




最後までお付き合いありがとうございまぁ~す♪
   ポチっと応援よろしくお願いしまぁ~す(^_-)-☆
    
    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(22)
Category: お出掛け♪
2015.07.13/ 07:20(Mon)

おはようございますぅ~(*^^*)


真夏日のように暑かったり…梅雨らしくバンバン雨が降ったり…
体がついていかない…ダメージあり過ぎです。



さてさて~ポピラー家恒例!海の家オープンしました。
早速行って参りましたぁ♪

おカアチャン膝が悪くて、お先に車で~


お天気が悪い日が続いていたので、ポピラー久しぶりの長い散歩にご満悦(*^^*)



アイラ~楽しそうね♪



ホッピーもね♪



えっ‼︎ホッピーのお顔…アイラがすっぽり隠れるほど…大きいのね(笑)




今日は愛媛県から遊びに来てるおトウチャンのお婆ちゃんを連れて愛媛県へ日帰りで行ってきます。
お仕事お休み~
お酒が好きなお婆ちゃんとbarに行ったりカラオケ行ったり~鱧を食べたり~
遊びまくった週末でした。

今日はこの方たちも一緒です。
もう準備万端(笑)出発2時間前〜



行ってきまぁ〜す🎶


最後までお付き合いありがとうございまぁ~す♪
   ポチっと応援よろしくお願いしまぁ~す(^_-)-☆
 
   
    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
編集[管理者用]  Trackback(0) 
Category: お出掛け♪
2015.07.04/ 14:10(Sat)
こんにちはぁ~(*^^*)


ご・ご・ご無沙汰しております‥
なんとなく‥日常に追われて生活していたら‥なんとも3週間もブログを放置してしまった‥
余裕がなくなるって駄目だな‥まさかの7月‥わややぁ~!


カメラを入れ替えたりして‥うまく始動できなんですの‥ウゥゥ(;;)‥



そんな中~これをゲット!お散歩の時にいいかなって~




ホッピーもこれをつけてお散歩行くのが楽しみのよう(^^)v



でも‥お天気悪くて‥
そしておカアチャン 膝を悪くして歩けなかったの‥ずっと装着できなかったけど‥
やっと昨日念願の~♪


可愛い~(*^^*)



ポピラー共々元気です♪



そしてこちら!
じゃじゃ~ん 我が家で収穫したキャベツ!


ホッピーもアイラもキャベツが大好きなので嬉しそう☆


でも‥美味しくなかった‥
キャベツの甘みがないんですよ~ 奥が深のですね‥
キャベツの勉強より‥
カメラの使い方ちょっと頑張ります!
今回はipadでブログを作ってるので‥写真もイマイチだし‥
もうちょっと早いペースでアップしなくっちゃ♪


最後までお付き合いありがとうございまぁ~す♪
   ポチっと応援よろしくお願いしまぁ~す(^_-)-☆
 
   
    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
編集[管理者用]  Trackback(0) 
 
 
Copyright © 2015 ホッピー、アニキになります♪, all rights reserved.