我が家にパピヨンの女の子アイラ(4ケ月)を迎えてが25日がたちました。喜んでくれると思っていた兄貴のホッピー(2才10ケ月)は荒れてます(T^T)早く仲良くなることを願う日々… みんなで頑張って行こう!
http://papipapimama.blog.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

mayuyu

Author:mayuyu
ホッピー 超、甘えん坊なアニキ
  メガパピ 6㎏
アイラ おてんばガール
  普通サイズ2.3㎏→2.7kg 

いくつになったの

ブログパーツ ハピネム

フリーエリア

☆★☆パピざいる☆ポチッとしてね☆★☆ 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Topへ戻る

2015.10.30/ 07:30(Fri)
こんにちは(❁´ω`❁)


早い~もう金曜日...♪*゚
もう来週は11月‥‥信じられない‥‥年々早く感じるのは何故?


先週末ランに行ってきました。
目的はアイラをワンコに慣れさせるため~


最初は良かったんです‥‥
小さな花ちゃんとご挨拶(୨୧ ❛ᴗ❛)✧



ホッピーとも仲良くしてて~♪♪



ボルゾイちゃん 3ケ月の女の子‥‥まだまだビビリーちゃん




ここまでは良かったんです‥‥


この‥‥アイラがムッキーをしているコーギーちゃん
これからが最悪‥‥



フレンチブルちゃんと意気投合して、取っ組み合いの喧嘩みたいに
この状態で狭いランを走り周り‥‥もう おカアチャンの気持ちが大変だったんです。



アイラもホッピーも一気に興奮して‥‥参戦しようとギャン吠え(¯―¯٥)



先程までのマッタリモードは何処へやら‥‥


「遊んでるだけだから気にするな」と、言ってたおトウチャンも流石に‥‥
ポピラーを連れて狭いランへ移動しました。



コーギーちゃんを連れてきたのは美人なお2人
でも暴れるコーギーちゃんを静止させる力がなくて‥‥
たまたまフレンチブルちゃんの飼い主さんが男性で
しっかりとワンコの状況を確認しておられてきちんと対応するされておられたので良かったですが
ワンコが興奮してる中さらにボールを投げ始める始末‥‥(--;)
空気読め!!と心の中で叫んでおりました(*`へ´*)



せっかく来たのに‥‥( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )



他の飼い主さんも呆れてみんな早々に退散してました‥‥(◞‸◟ㆀ)
勿論我が家も退散し 隣接しているカフェでランチを頂きましたŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"



アイラは新しいキャリーバッグでマッタリちゅう(୨୧ ❛ᴗ❛)✧




その後‥‥2ケ月に1回あるカレンダー撮影会に参加(≧◡≦)



ホッピーちゃんとモデル頑張りましたが‥‥

でも‥‥11月12月用のカレンダーは雪だるまの顔ドアップでした…(¯―¯٥)


今年になって通いだしカレンダーもだいぶ増えました♪♪



今日頑張たら明日はお休み~
今日も頑張りましょう(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

最後までお付き合いありがとうございまぁ~す♪
 ポチっと応援よろしくお願いしまぁ~す(^_-)-☆
 
 
    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
編集[管理者用]  Trackback(0) 
Category: お出掛け♪
2015.10.27/ 09:30(Tue)
こんにちはぁ(୨୧ ❛ᴗ❛)✧


今日から雨模様~西日本ほんとに暑かったので恵みの雨~
でもお散歩の事を考えると‥‥やっぱり嫌だね



週末お出掛けしたので、ブログをまとめていたら
昨日突然の嬉しいプレゼントを頂きました(❁´ω`❁)


小さなお友達(小3の男の子)が作ってくれました(୨୧•͈ᴗ•͈)◞ᵗʱᵃᵑᵏઽ❤⃛

ホッピーとアイラの特徴をとらえて~そっくりです(*´╰╯`๓)♬
今日‥‥ホコリよけにケースを買いに行こうっと♪



しまった‥‥ホッピーとアイラと一緒に撮ればよかったな‥‥
今日帰ったらお写真追加しますね(≧◡≦)


とりあえず‥‥こちら(笑)





今週も頑張りましょうグッ!(๑•̀ㅂ•́)و✧



最後までお付き合いありがとうございまぁ~す♪
 ポチっと応援よろしくお願いしまぁ~す(^_-)-☆
 
 
    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
編集[管理者用]  Trackback(0) 
2015.10.20/ 08:00(Tue)
おはようございますぅ~(୨୧ ❛ᴗ❛)✧



10月とは思えない‥‥暑さですね(^ー^;)
まだ日中ガンガンエアコンかけてるうちの職場‥‥
でも朝は暖房なんです‥‥(¯―¯٥)


さてさて日曜日~
おカアチャンの車がお嫁に行くので最後のドライブに行って来ました✧٩(ˊωˋ*)و✧ラストラン♪
目指すは!!近場~


その途中ぴったりの登りを発見グッ!(๑•̀ㅂ•́)و✧
撮るしかないでしょ~🎶






青空が続く~気持ち良い~( ´艸`)



約2年間お世話になったお婆ちゃん車~
それを乗りたいと言われる奇特な方が‥‥
ど~ぞ!と‥‥走行12万ですが‥‥いいんですか?
‥‥何の問題もないんですって~٩(ˊᗜˋ*)و
とうとうお嫁に行来ます~大切に乗ってもらえるといいな‥‥







ここはカルスト大地秋吉台‥‥暑くて歩きのもムリッス‥‥






夏みかんソフト美味しゅうございました( ´艸`)







コスモス畑は近場になくて~ショボショボコスモスゲット(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑



帰りに途中にあるドックランに寄ってもらいました..(୨୧•͈ᴗ•͈)◞ᵗʱᵃᵑᵏઽ❤⃛

アイラ少しづつワンコに慣れて来たかな‥‥
しばらく定期的に通う予定です(*´╰╯`๓)♬


たくさんのワンコラにホッピー落ち着かない‥‥

アイラは自分の家のように寛いでます🎶



サービスショット...♪*゚おトウチャンの職場で~

カッコよく言えば‥‥看板犬‥‥お洋服着てる方が評判がいいので‥‥
何気に毎日とっかえ引っ変え洋服を着せられてます

いっぱいあっていいよね‥‥
おカアチャン‥‥いつも一緒なのに‥‥( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )


さて今日も一日頑張りましょう...♪*゚



最後までお付き合いありがとうございまぁ~す♪
 ポチっと応援よろしくお願いしまぁ~す(^_-)-☆
 
 
    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
編集[管理者用]  Trackback(0) 
Category: お出掛け♪
2015.10.12/ 18:10(Mon)

こんにちはぁ~✧٩(ˊωˋ*)و✧




三連休楽しまれましたかぁ~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ




さてさて今回~やっと手に入れる事の出来た♪キャリーバック♪
皆様もご存知の『マリモの海』のmiekoさん作(୨୧ ❛ᴗ❛)✧
いつも知った時には完売状態…
ある夜…ブログ村を覗いたらアップしたての…✩キャリーバックできました✩のアップ記事(❁´ω`❁)


やったぁ~~٩(ˊᗜˋ*)و
おカアチャン一番乗りかもって勢いでポチっとしましたぁグッ!(๑•̀ㅂ•́)و✧



早速記念写真~(୨୧ ❛ᴗ❛)✧

アイラ‥ちょいと大きめの女の子キャリーバックに入るか心配だったけど(◡‿◡ฺ✿)バッチリ


写真を撮ってたら‥‥ホッピーもちゃんと隅っこでスタンバイ(笑)



アイラを入れて~ウフフ~可愛い(♡´艸`)




と‥‥楽しんで写真撮ってウキウキ気分でワチャワチャしてたら‥‥
ホッピーのこの顔(笑)
ホッピーはアイラと一緒の事がしたいんですよ~



で!!入れてあげました(*´罒`*)
この顔(¯―¯٥)分かりやすい‥‥
ホッピーキツキツですが~キャリーバックに入ったら最高の笑顔(≧◡≦)


うんうんホッピーも似合うよ!!
でもね~お出掛けはムリッス‥‥(¯―¯٥)


三連休は♪
連休中に結婚記念日だったのでおトウチャンに食事に連れてってもらいました(✿˘艸˘✿)

結婚17年目突然です♪
あの~来年はまた山梨と初参戦大阪までお願いしますぅ~(*˘︶˘*).。.:*♡
ここでアピール(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑


そして今日はダイエットを頑張ったおカアチャン!(๑•̀ㅂ•́)و✧
宣言した体重まではあと5キロ(¯―¯٥)ですが‥‥これでも7キロ痩せたんです。
頑張ばったおカアチャンに 痩せたら靴を買ってくれると約束してたお友達と
今日広島まで靴を買いに行きました(୨୧•͈ᴗ•͈)◞ᵗʱᵃᵑᵏઽ❤⃛
サイズがなかったから後日郵送♪



おトウチャンはポピラーとお掃除&お留守(◔ω◔ * )スミマセン‥‥テへッ♪



明日からお仕事頑張りましょうグッ!(๑•̀ㅂ•́)و✧



最後までお付き合いありがとうございまぁ~す♪
 ポチっと応援よろしくお願いしまぁ~す(^_-)-☆
 
 
    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(24)
2015.10.07/ 20:05(Wed)
こんにちはぁ~


山中湖オフ会の弾丸ツアーの疲れが今頃出て(¯―¯٥)
‥‥遅すぎです‥‥(´-`).。oO(ツカレタ‥‥)



山口県~山梨県山中湖~静岡県西伊豆~往復旅行記 一気に行きますぅ~♪


朝4:00出発~ 眠たかったのかブレブレ



1回目の休憩…暗くて…写真なっし~
2回目の休憩 三木サービスエリア





3回の休憩は尾張一宮~ここに着く手間からドヨヨ~ンお空へ一転
でも雨の中なのに駆けつけてくれたゆかぶ☆ちゃんこてきらちゃん(୨୧•͈ᴗ•͈)◞ᵗʱᵃᵑᵏઽ❤⃛

気持ちも晴れ晴れ~(*´╰╯`๓)♬



ここからは一気に御殿場インター目指してゴーゴー♪
3時過ぎに着いたので~プレミアムアウトレットへ~チャイナの方の爆買いを目にしました(⊙ꇴ⊙)

雨の為…ポピラーはお留守番 おカアチャン カメラ忘れる‥


夕方5時半にwoofに行って、屋内ランで~アイラコケる(笑)

この緑色は仕方ナイのかな…


夕食…やはりアイラは発狂が治らなくて…注意される前に退散~

ホッピーは一人っ子を満喫中


アイちゃんお留守番お疲れちゃん♪アイラも一人っ子満喫だった❔



カメラを向けると仲良くしショット♡(*´∀`*)人(*´∀`*)♡



オフ会に向けて~用意万端✧٩(ˊωˋ*)و✧










お友達が…山梨から西伊豆にお引越し~
未知の世界へ突入です♪
オフ会後…西伊豆まで駆け抜けました。



翌日~綺麗なブルーな海~のはずが…



こんな感じ…ドヨヨ~ン(ーー゛)



夕焼けは綺麗かなって思ったけど…



ポピラースタンバイしてたら…太陽が雲の中に…ドヨヨ~ン( ̄◇ ̄;)



そして 伊豆といえば温泉‼︎
しっかし…行ったのは足湯…もうあえて書きませんが…


月曜日 8時出発~
帰りはお天気最高‼︎伊豆の海を見ながら帰る予定が…
ナビの案内で帰ったら、まさかの山の中…まるでいつもの九州旅行( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )







延々と山を駆け抜け‥‥(笑)



せっかく西伊豆まで行ったのに、燦々と輝く海は見れず…
おトウチャンの好きな温泉も入れず…
富士山も見れず…もう笑って忘れるしかありません~


ここまでえらく遠かった…ナビ…本当に短縮走行だったのか…❔



初めて立ち寄るSA
とりあえずここで休憩して~



ちょっとだけクレートから出してあげました。ホッピー嬉しそう(≧◡≦)

ここで…カメラダウンも
そのうちipadもダウン(充電切れ~)なので写真…ありません…


おとうちゃん 睡魔と戦いながら帰ってました。
お一人で運転ご苦労様♪




走行距離1851.9キロ~



今回、入れ替えた車…12年も経ってる格安のおじいさん車…をゲットし
ボロボロだった車を磨き上げ~おトウチャンどうかってくらいピッカピッカに仕上げてました。
でも…帰ってからどこやら壊れましたぁ~(笑)
任務完了って感じかな…今修理中~春もこれで参戦❔ドヨヨヨヨ~ン(┯_┯)




最後までお付き合いありがとうございまぁ~す♪
 ポチっと応援よろしくお願いしまぁ~す(^_-)-☆
 
 
    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 
編集[管理者用]  Trackback(0) 
2015.10.03/ 09:30(Sat)
こんにちはぁ~(≧▽≦)



お返事…まだ出来てなくてごめんなさい~必ずしますね(*´罒`*)



今日は洗濯日和~♪
朝からお掃除頑張ります♪


オフ会続きですぅ~


ドアッププリチー編~男子組女子年齢順で~


可愛いおうちゃん ٩(ˊᗜˋ*)و



まともな写真がない我が家のホッピー落ち着き度…ゼロ(◞‸◟ㆀ)


癒し系風ちゃん~サラフワ風ちゃん(*ˊૢᵕˋૢ*)



とにかく手がかからないちゃちゃい~貫録さえ感じる(*'▽'*)♪(*'▽'*)♪



はにかみ王子みじゅき君 カメラを向けたらちょっと恥ずかしそうでした。(//∇//)



みるたーーーーん とにかく可愛い~(◡‿◡ฺ✿)



アイドルパピちゃん 又の名をアル~警備アルソックより頂きました(୨୧ ❛ᴗ❛)✧




アイドルルイちゃん 又の名をソック(୨୧ ❛ᴗ❛)✧



控えめなりんちゃん(✿˘艸˘✿)
今回は凛ちゃんの笑顔を撮るって目標を立てて山梨に挑みましたが成功しました(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑



我が屋のアイラ~みんなと仲良く出来たね♡(*´・ω・)(・ω・`*)♡

taeさん アイラ…2011年12月生まれでした…てへ間違えてたぁ~


外では思いっきり遊び お部屋の中では大人しい場所をわきまえられるとわちん(୨୧ ❛ᴗ❛)✧



とにかく可愛い~~舞亜ちゃん 惚れ惚れ~(❁´ω`❁)



今回の衝撃~あたし~みるたんを抱っこしたんですぅ~感激みるたん(୨୧•͈ᴗ•͈)◞ᵗʱᵃᵑᵏઽ❤⃛



ランチッチŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"




ここからは~写真一気にまとめてみました。


フードファイターたち♪




まったりんこ♪ゆったりんこ♪



こちら~(笑)ママにはニッコニッコ凛ちゃん…

凛ちゃん アイラの挨拶に恐怖すら感じているし…
ちゃいちゃいには目も合わせてもらえないアイラ…( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )


みんないっぱいいっぱい遊んだね~~(*´╰╯`๓)♬



本当に楽しかったね٩(ˊᗜˋ*)و






きっとまた来年も-٩(•̤̀ᵕ•̤́๑)ᵒᵏᵎᵎᵎᵎ
集まってくれたお友達&ブログを読んで下さったお友達ありがとう(୨୧•͈ᴗ•͈)◞ᵗʱᵃᵑᵏઽ❤⃛


最後までお付き合いありがとうございまぁ~す♪
 ポチっと応援よろしくお願いしまぁ~す(^_-)-☆
 
 
    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
編集[管理者用]  Trackback(0) 
2015.10.01/ 18:30(Thu)
今晩は☆★☆



山中湖オフ会~続きです。


ランでランラン♪編ですぅ~♪


みるちゃんもランでは笑顔炸裂でした(୨୧ ❛ᴗ❛)✧



みるちゃんもランラン♪とっても楽しそうだったよ~(❁´ω`❁)



こちら女子2人組はおカアチャンのカメラでは限界…


舞ちゃーーーん♪ぶち楽しそうね
このメンバーでダントツトップでしたグッ!(๑•̀ㅂ•́)و✧



走った後も笑顔満点(•ө•)♡



とわちんも…激走♪♪♪グッ!(๑•̀ㅂ•́)و✧



疲れた時はママさん隣でマッタリンコ(✿˘艸˘✿)



ちょっと恥ずかしがりやの凛ちゃんもママと一緒ならこんなに笑顔(❁´ω`❁)



とっても嬉しそうにママのそばで遊んでるの隠れハイパーかも(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑



こちらはアルソック組 ソックちゃん…笑顔くださいませぇ~(•ө•)♡



笑顔をいただこうと思ったら~(o´罒`o)ニヒヒ♡



こちらはアルちゃん…笑顔くださいませぇ~(o´罒`o)ニヒヒ♡



女子組最後は…アイラ~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ



こちらはおっとり男子組
女子組ようなスピード感はありませんの~(笑)


トップバッターはみずき君

荷物番ありがとうね(人 •͈ᴗ•͈)





おうちゃんとちゃいちゃいはホッピーの監視かしら~(≧◡≦)



ぬいぐるみのようなおうちゃん ゆったりとランを歩いてました(≧▽≦)



でもおうちゃんって呼んだらちゃんと見つめてくれたのぉ~(♡´艸`)


エッホエッホ風ちゃん…スピード感ゼロ(*´罒`*)



黄昏る風ちゃん(*´╰╯`๓)♬



貴公子ちゃいちゃい…とにかく優雅✧٩(ˊωˋ*)و✧
その目線の先は…ホッピー
(ホッピー君よ君は誰とも絡まず…あちこち写っているけど…何故だ…母の声)



ちゃいちゃい…笑ってるの?寝てるの?楽しいのね(*´╰╯`๓)♬




もうちょい続きますぅ!


最後までお付き合いありがとうございまぁ~す♪
 ポチっと応援よろしくお願いしまぁ~す(^_-)-☆
 
 
    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(22)
 
 
Copyright © 2015 ホッピー、アニキになります♪, all rights reserved.