我が家にパピヨンの女の子アイラ(4ケ月)を迎えてが25日がたちました。喜んでくれると思っていた兄貴のホッピー(2才10ケ月)は荒れてます(T^T)早く仲良くなることを願う日々… みんなで頑張って行こう!
http://papipapimama.blog.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

mayuyu

Author:mayuyu
ホッピー 超、甘えん坊なアニキ
  メガパピ 6㎏
アイラ おてんばガール
  普通サイズ2.3㎏→2.7kg 

いくつになったの

ブログパーツ ハピネム

フリーエリア

☆★☆パピざいる☆ポチッとしてね☆★☆ 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Topへ戻る

2012.10.26/ 10:02(Fri)
先日 ホッピーとアイラをお留守番させて
おトウチャン の行きつけのBarに行って来ましたぁ~

アイラのお名前を頂いた
スコットランドウイスキーの元祖 アイラ島
のカスク樽←マニアック過ぎ~


ここのチーズが ぶち美味しいの(*^^*)

チーズは左から
モンドールチーズ
ブルーチーズ(ヤギ)キャキャ~♪アイラと一緒♪
真ん中にトリュフの挟んだチーズ(*´∇`*)


さてさて
ホッピーのお名前は東京下町 文化のお飲物から頂きましたぁ~♪
知ったきっかけは…
…吉田類の酒場放浪記…
おトウチャンの大好きな番組なんです(笑)

あらっ(笑)なんかホッピーキリッてしてるね!
似合わないよ~( ̄▽ ̄;)
だって ホッピー税込105円よ~(;o;)
焼酎と割ってのみます(*^)
おカアチャンは苦手です(T-T)


つまり…
アイラは☆高級☆
ホッピーは☆低価格☆

アイラが強いのにはそーゆー理由もあるかもぉ~(;o;)


美味しくお酒も頂いて(*´∇`*)
帰って来たら しばらく騒いでいた2パピ
♪ヽ(´▽`)/


ヽ(*´▽`)ノ♪

おカアチャン♪ おカアチャン♪


アイラはゲージに投入
アイラは休んでいてもお姫様気取り(笑)



アイラがゲージで寝ている この時が一番リラックスしているホッピー♪

あら ホッピー お利口さんね(*^)


ちゃんと お留守番出来てたのかな…
スポンサーサイト
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(12)
 
Comment
 

こんにちは♪

ホッピー君ってそっからきたの??!
うちの旦那もホッピー好きだよ~
私は苦手で飲めない・・・

アイラちゃんの名前の由来もなかなか考えてるね☆
つか、ホッピー君の名前・・・
安易だけど(笑)とってもいい名前だよ!!!
お酒のホッピー想像しなかったもん(~o~)

確かに名前って考えれば考えるほど難しいよね~
って、うちは簡単なみるくだった(笑)

NAME:kao | 2012.10.26(金) | URL | [Edit]

 

へぇ~!!! 2ワンとも お酒関連からのお名前なんや!!!
どっちも イイ名前だね(*゚▽゚*)

夫婦で おしゃれなBARなんて!!!
ええなぁ~♪
うち ダンナさんそういうタイプちゃうから 羨ましいなぁ♪
そういう生活・・・憧れちゃう( ´艸`)

NAME:iroha | 2012.10.26(金) | URL | [Edit]

 


はろ♪

ホッピー君も アイラちゃんも お酒から 名前とってるんだねぇ~♪
パパさん 相当の お酒好きなのね❤
ママさんも好きだったんだよね~
うちは 私は飲まないし 旦那が ビール1本飲むくらいだから お酒に 詳しくないんだぁ~><
でも 私 ホッピーファンだから ホッピーって お酒 ほしくなってきた~❤
部屋に 飾っときたいわ~♪
どこに 売ってるの??

NAME:papiruiママ | 2012.10.26(金) | URL | [Edit]

 

へぇー アイラちゃんもお酒絡みなんだ
 まさかアイラちゃんするめしゃぷって熱燗なんか呑んでないよね?

NAME:ポルシェママ | 2012.10.26(金) | URL | [Edit]

 

kaoさん♪

えっ!!
旦那さん ホッピー飲むの~あれ安上がりよねっ!
でも…あたしも 苦手~(T-T)
2パピとも 可哀想でしょ~お酒がらみで…

みるくってすっごい可愛いよ~(*^)
言い安いし♪
アイラ…言いにくいからシイラとか呼ぶ友達とかいて(大笑)

NAME:パピママ | 2012.10.27(土) | URL | [Edit]

 

irohaさん♪

なかなか素敵なお店で マスターも64才のダンディーないい感じなんよ~♪

でも あたしはたま~にしか行かない…
二人で行くと値段もアップなので
あたしは2パピとお留守番が多いけど それも楽しい(*^^*)
お留守番させるのも心配だしね(*^)

NAME:パピママ | 2012.10.27(土) | URL | [Edit]

 

papiruiママさん♪

ハロハロ♪
お酒はあんまり飲まない方が家計には優しい(T-T)
だから 飲めない方がいいと思うよ(*^)
あたし 若干 趣味かも~(笑)
悲しすぎぃ~( ̄▽ ̄;)

ホッピーはこっちだと普通にスーパーで売ってるよ~♪
kaoさんの旦那さんも好きなんて~結構最近どのスーパーにもあるよ!
お酒のコーナーね(*^)

NAME:パピママ | 2012.10.27(土) | URL | [Edit]

 

ポルシェママさん♪

なんで知ってるの~(@@)
ホッピーもアイラもするめは好きなんよ~
欲しいオーラ凄いけど…あげないけどね(*^)

熱燗 飲んでたら 恐ろしい(- -;)

NAME:パピママ | 2012.10.27(土) | URL | [Edit]

 

こんにちは。

2ワンともお酒からお名前とってるんですね。

ポッピー君の由来のポッピー大学生時代渋谷の居酒屋で
初めて飲んでからはうん十年。
たまに飲んでます。

アイラちゃんのお名前のお酒は飲んだことな~い。

でも、ご夫婦仲良しですね。
きっと2パピはお利口にお留守番して
いたんでしょうね(^^♪

NAME:みーちゃんズ | 2012.10.28(日) | URL | [Edit]

 

そうなんですね~。
2ワンともお酒からきてきてたんですね♪
我が家は、お酒とは無縁なので^^:
でもでも、ホッピーんは知ってるよぉ~。
2人でBARに行くなんてオサレだわ~。
ますます我が家には無縁。
2ワンともちゃんとお留守番してたのね、偉いぞぉ~!!

NAME:ぷり☆ママ | 2012.10.29(月) | URL | [Edit]

 

みーちゃんズさん♪

☆ホッピー☆
やっぱりみーちゃんズさん知ってるよねぇ~(笑)
アイラは‥島の名前(笑)
旦那さんがアイラ島のスコットランドのウィスキーが好きで~

友達に 酒飲み夫婦に飼われて 名前までお酒の名前なんて可哀相だと‥‥言われています(;;)
そう思うけど‥でも ボスってつけるって言うの‥
嫌だよね~ ボスなんて 可愛くないしね(*^)
ホッピーでよかった♪

NAME:パピママ | 2012.10.29(月) | URL | [Edit]

 

ぷり☆ママさん♪

お酒に無縁て羨ましぃ~
お酒‥やめたら 我が家も旅行に行けるかも(笑)

2パピの お留守番 凄いらしいです(;;)
引っ越す前の家 隣が弟だったんですが‥
相当 ホッピーが吠えまくってるみたいで‥
それにアイラが加わって‥大合唱♪♪
この日はどうだったか‥
不安です(;;)

NAME:パピママ | 2012.10.29(月) | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 ホッピー、アニキになります♪, all rights reserved.