我が家にパピヨンの女の子アイラ(4ケ月)を迎えてが25日がたちました。喜んでくれると思っていた兄貴のホッピー(2才10ケ月)は荒れてます(T^T)早く仲良くなることを願う日々… みんなで頑張って行こう!
http://papipapimama.blog.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

mayuyu

Author:mayuyu
ホッピー 超、甘えん坊なアニキ
  メガパピ 6㎏
アイラ おてんばガール
  普通サイズ2.3㎏→2.7kg 

いくつになったの

ブログパーツ ハピネム

フリーエリア

☆★☆パピざいる☆ポチッとしてね☆★☆ 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Topへ戻る

2012.12.03/ 18:18(Mon)
おトウチャンの仕事着はヒッコリー柄のつなぎ
春夏秋冬いつも同じ♪
で…一人っ子の時に ホッピーのつなぎを作った事があります♪

かれこれ2年前かな…

おトウチャン の事務所に飾ってて♪
最近 思い出したのぉ~



☆ホッピーの仕事着~☆
それがこれ~
ジャ~ン!!!↓なかなかの出来映え(^-^)v



お気に入りはお尻のポケットの感じ(^ー^)

ちゃんと お酒のホッピーの栓でバッチを作ってるのぉ~



適当に作ったから 腕のとこがダブダブになって変な感じだけど…
でも ホッピーに似合うぅ~(*≧∀≦*)

あら…ホッピー 今日はおトウチャンの変わりにお留守番('_'?)



フフフ~(*´∇`*)
お揃いなんですぅ~♪
ホッピーとおトウチャンの境が分からない~   えっ!分かります(苦笑)

ホッピーなんだか元気がない…
理由は 目線の先には アイラ~



ホッピーばかり 構ってたら
こちらのお譲さん この調子~( ̄∇ ̄*)ゞ

ナンデ おニイタン バッカリ…(*v.v*)。。。
スポンサーサイト
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(24)
 
Comment
 

すごいすごいすごーーーーーい(*^◯^*)
まさかまさかのパピママさんが作ったの??
メッチャ可愛いじゃん♡
パパさんと おそろなんて素敵~e-266
ホッピー君 愛されてるねぇ♪

アイラ姫♡
たまには兄ちゃんにもパパさん貸してあげて~v-421 
ねっv-343

NAME:papiruiママ | 2012.12.03(月) | URL | [Edit]

 

こんばんは♪

手作りなんやぁ~♪
すごーい(((o(*゚▽゚*)o)))
めっちゃ可愛いし パパとお揃いなんて ええ感じやねぇ(^O^)
ママさん 器用なんやねぇ♪
そういう女性に憧れるわぁ~
ホッピー君 めっちゃ似合ってる(((o(*゚▽゚*)o)))

NAME:iroha | 2012.12.03(月) | URL | [Edit]

 


凄ぃですねぇ(*≧∀≦*)

ぁたしもミシン使ぇるよぉになりたぃ(><*)ノ~~~~~
どぉも糸のかけ方が覚ぇられなくて・・・笑

次の作品も楽しみにしてます♡(〃∇〃)

NAME:ちぃ | 2012.12.03(月) | URL | [Edit]

 

こんにちは~♪
パピママさん すご~いぃ! お揃いで作れちゃうの~♪
そのうえ ポケット3つ付いてるし~! この生地 伸びないから作るの大変そうなのに!!
前に 風太にジーンズ生地でオーバーオール作ったら・・・ うん 入らなかったことあるの・・・ ^^;
結局 ズボンを切って、スカートにしたんだけど(汗)、パピママさん すごいよ~♪
次は アイラちゃんの仕事着だね ^m^

NAME:麦茶 | 2012.12.03(月) | URL | [Edit]

 

こんばんは。

パパさんとお揃いなんて、仲良し親子みたいで素敵~☆
裁縫がお上手なんですね。

主人の両親がうちの2パピに洋服をプレゼントしてくれたのですが
サイズが大きくて・・・。
どうにかして着られるようにしたいのですが
どうしたらいいものか・・・。悩み中です。
裁縫上手なパピママさんがうらやましいです。

ブログ、リンクさせていただきました。
また、お邪魔しますね(^v^)

NAME:みい | 2012.12.03(月) | URL | [Edit]

 

 
 すごーーーーーーーーい

 参りました  (T_T)

NAME:ポルシェママ | 2012.12.03(月) | URL | [Edit]

 

すっ!すごい!!
ホッピーくんの仕事着♪
お尻のアップリケも、ホッピー栓もいい感じでお洒落です~
うん!うん!似合ってるよ(*^_^*)
ホッピーくん、これでおトウチャンのお手伝いが出来るじゃん!
え?かえって邪魔になったりする?(笑)
パピママさん、次は、アイラちゃんの番ですね(^^)

先日はリンク、ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします♪

NAME:yumi-clip | 2012.12.03(月) | URL | [Edit]

 

うわ~・:*:・すごぉ~(〃▽〃 )~ぃ♪・:*:・
手作りだ~!!

ホッピー君幸せ者だ~!! しかもパパさんとお揃い!!
素敵すぎます。

アイラちゃん、拗ねないで~(;´∀`)

NAME:エルママ | 2012.12.04(火) | URL | [Edit]

 

パピママ器用ですね。

私はやっと生地を購入。
これから、頑張りま~す。

チャコペン買いに行かなければって感じで
作品出来上がるのはまだまだ。

たまには、ポッピー君おとうたんに抱っこ
いいよね。そして、ペアのお洋服仲良し(^^♪

NAME:みーちゃんズ | 2012.12.04(火) | URL | [Edit]

 

こんにちは♪

ホッピー君、すんごい似合ってるよ~
パパさんとママさんに大事にされてるのがよくわかる(~o~)
しかもポッケのアクセントもなかなかいいよね!
つか、ママさん上手!!!
私、ボタンつけることぐらいしか出来ないから尊敬しちゃうヽ(^o^)丿
ホッピー君、かっこいいよぉ☆

NAME:kao | 2012.12.04(火) | URL | [Edit]

 

papiruiママさん♪

ハロ♪
フフ~なかなかの出来栄え~(*^^*)
でも着にくいらしくて ホッピー着せられるのは嫌みたいよ(笑)
でも自分のとは認識してるから~とりあえず手にとるとお尻尾フリフリ♪

アイラ困ったもんやろ~(--;)
ちょっと相手にせんかったら すぐあんな状態‥

NAME:パピママ | 2012.12.04(火) | URL | [Edit]

 

irohaさん♪

可愛いでしょ~♪
ホッピー似合うんだけど‥
なんか着にくいみたいで 嫌がるの
だからいつも飾ってて~売れるよって囁かれる(笑)

でも これっきり作ってはない~(*^)
だって‥買ったほうが可愛いし~♪

NAME:パピママ | 2012.12.04(火) | URL | [Edit]

 

ちぃさん♪

そぅ~♪
これは力作q(^^)p
結構 お気に入り~☆☆☆
ホッピーが着てくれないのが残念なんだけどね‥

えっと‥次回は う~んないかも~

NAME:パピママ | 2012.12.04(火) | URL | [Edit]

 

麦茶さん♪

ポケット可愛いでしょ~♪
一番 力を入れたんよ~(笑)
てか‥オーバーオールの方が難しいよ!それをまたズボンからスカートにって~凄い!
あたしのおトウチャンの作業着のズボン足のとこの使ってるし‥洋服の前は一面マジックテープで止めるようにしてるし‥
足のところは‥ホッピーのお尻にのせてあるだけ(^m^)
だから着にくいみたいよ(笑)

えっ‥アイラの ちょっと考えてみる~(笑) 

NAME:パピママ | 2012.12.04(火) | URL | [Edit]

 

みいさん♪

ふふ 仲良し~♪って感じでしょ☆

手作りって難しいよね‥
あたしのは完全に飾り物になってるよ♪
義母のプレゼントって優しいね(*^)
縮めるしかないけど‥難しいそう~

リンクありがとう♪
あたしまだ出来とらん(;;)
そのうちリンクするからね~☆

NAME:パピママ | 2012.12.04(火) | URL | [Edit]

 

ポルシェママ♪

ポルママだって凄いじゃん~♪
ワンピースめっちゃ可愛かった(*^^*)
腕のまわりとかぴったりだったし~~
あたしの‥ホッピーに着せたら ガバガバって感じ‥なんよ(;;)
だから着てくれんのよ~

NAME:パピママ | 2012.12.04(火) | URL | [Edit]

 

yumi―clipさん♪

ふふ~アイラが来るまではホッピーは看板犬だったの‥
でも 今はその座もアイラに奪われ(;;)
お手伝いはお客さんが来たら吠えること(笑)
ウルサイって怒られてばかり‥

せっかくならもうちょっとちゃんと着れるように作ればよかったと‥
え~~やっぱりアイラのですか‥
お手伝いしてくれるかなぁ~(笑)

NAME:パピママ | 2012.12.04(火) | URL | [Edit]

 

エルママさん♪

自分で言うのもどうかと思いますが‥
ホント可愛いでしょ~♪(*^^*)
力作です☆
あれから2年‥作ってはないけど~
ども ホッピーつなぎ着てくれないの‥
なんか着にくいみたいで 変って思うらしくてね(;;)

NAME:パピママ | 2012.12.04(火) | URL | [Edit]

 

みーちゃんズさん♪

おっと!
ついに生地を買ったのね~☆
とわたんの服 楽しみにしてるね(*^)

たまにはホッピーも抱っこしてあげんとね‥
でも 変なつなぎを着せられて‥アイラもいるし‥
落ち着いてないいんよ(笑)
 

NAME:パピママ | 2012.12.04(火) | URL | [Edit]

 

kaoさん♪

えっ!ホッピーカッコイイ♪
ありがとぅ~(*^^*)

ふふ~♪ポケットのアクセント ワンコシリーズで揃えてみたの☆
このつなぎお気に入りなの~(私が‥^^;)

なんかね‥コメントを打ちながら‥この頃は ホッピーホッピーってホッピーが一番だったなぁ~ってなんかシミジミ(;;)
今は あのお譲さんに‥やられっぱなし~
もっと大切にしてあげんといけんって思っちゃった(笑)
昨日からなんかイジケてるから‥
今日はムギュムギュしてあげようっと♪

NAME:パピママ | 2012.12.04(火) | URL | [Edit]

 

ハピママさん!すごいよすごいよ〜。
そいでもって、超可愛い〜(≧∇≦)
ホッピーくん、似合いすきだよ。
メチャクチャ可愛い〜♪
パパさんも、ホッピーくんとお揃いで嬉しいのでは?
私だったら大喜びだよー!

NAME:ぷり☆ママ | 2012.12.06(木) | URL | [Edit]

 

かわいい~つなぎ~♡
・・と、思ったら・・!
すご~い!
なんと、なんと、オトウチャンとお揃いなんですね~!
パピママさん、素敵~(^_-)-☆
ホッピー君♡とってもとっても似合ってるよ~♪
ホッピー君も愛されてますね~♡

今度は、アイラちゃんもお揃いで作ってもらえるといいね♪
(^m^)

NAME:nonno | 2012.12.06(木) | URL | [Edit]

 

ぷり☆ママさん♪

うふふ~♪
ホッピー 似合ってるでしょ~♪
我ながら‥力作

でもね~せっかくなら もう少しちゃんと作ればよかったなぁ~
着にくいらしくて‥拒否されるの(;;)

だからもっぱらお飾り☆
パパさんは 事務所に飾ってくれてるよ~
それなりに 気に入ってくれてるみたい(*^^*)

NAME:パピママ | 2012.12.06(木) | URL | [Edit]

 

nonnoさん♪

可愛いでしょ~♪
もう 自画自賛(笑)
スッゴイ似合うのに‥着てくれない‥着にくいみたい(;;)

もう少しちゃんと作ればよかった‥
やっぱり‥アイラの仕事着も必要かな‥
いつも一緒に出勤だしね(*^)
赤い ヒッコリ―のつなぎもあるから‥
赤で作ろうかなぁ~

NAME:パピママ | 2012.12.06(木) | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 ホッピー、アニキになります♪, all rights reserved.