我が家にパピヨンの女の子アイラ(4ケ月)を迎えてが25日がたちました。喜んでくれると思っていた兄貴のホッピー(2才10ケ月)は荒れてます(T^T)早く仲良くなることを願う日々… みんなで頑張って行こう!
http://papipapimama.blog.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

mayuyu

Author:mayuyu
ホッピー 超、甘えん坊なアニキ
  メガパピ 6㎏
アイラ おてんばガール
  普通サイズ2.3㎏→2.7kg 

いくつになったの

ブログパーツ ハピネム

フリーエリア

☆★☆パピざいる☆ポチッとしてね☆★☆ 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Topへ戻る

2012.11.19/ 09:48(Mon)
土曜日は本当は久し振りにサロンに行く予定日でした。
そして綺麗になったホッピーとアイラをブログにアップする予定でしたが…

最近 時々 朝になると…ホッピーが黄色胃液を吐くんです…ネットで調べてたら 空腹の状態だと…
いえ…まさか!!

で、急務 行き先をサロンから病院に変更
勿論アイラも病院に(笑)


で…衝撃的な言葉が先生から
『ホッピー君もアイラちゃんも痩せすぎです!特にアイラちゃんは太らせないと…避妊手術した時よりも体重が落ちていますよ!もう少し食べさせて あげてください!!!』の言葉にがく然としました~~~( ̄□ ̄;)!!



次の瞬間 病院に着いて来てくれていた母が…
『まあ ホッピー君 可哀想ね。ご飯が少なかったのね。自分はパチパチなのにね……』


はい。。。おっしゃる通りです^^;


アイラ…

確かに ホソホソ


いつものホッピー



洋服を着せてみたら あらホソホソ~


上から見たらぁ~

ホッピーは1年前は6㎏でしたが、7月の予防接種の時には5.7㎏ しかし…5.2㎏になってました…なんで(;o;)
カリカリの量も替えてないし 散歩はどちらかと言うと少なくなっているのにぃ~
なんで…(T^T)




そー言えば…ホッピーのハーネスがブカブカになったと思ってはいたのです^^;
ハーネスが伸びたとばかり思ってて(;>_<;)


ホッピーごめんね(;o;)



アイラもいつもテーブル回りをウロウロしてたのはお腹が空いてたのかなぁ~(・_・?)





そして 以前から気になってきた肛門絞り…
アイラを迎えてから ホッピーをサロンに連れて行くことがなくなり…
それに母のとこの猫ちゃんが調子が悪かったので2日に一度の点滴に5ケ月ほど追われ…
色々 言い訳ですけど…



で…2パピ同時に肛門絞り~
ギャーギャーギョ(;>_<;)
診察室がぁ~( ̄▽ ̄;)臭い…
病院の先生 2人にこんこんとお説教されて(涙)



おカアチャン 何やってたんだろう(;o;)



そんなこんなで
今から太らなければいけないアイラ


そしてホッピー


カリカリの量をホッピーは一回に10gアイラは5g増やしてみましたぁ~(*^^*)


とりあえず ホッピーは吐くのは治まりました。


そして目標物は 1ヶ月後に 肛門絞りに病院に行くので 少し太ったらいいなぁ~


ホッピー&アイラ
ごめんねぇ~(;o;)
スポンサーサイト
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(16)
 
Comment
 

おはよう♪

あらら・・・お二人共 痩せちゃってたのねぇ・・・
のえも 去年秋口に 朝になるとウエェって黄色い胃液を
毎日のように 吐いてて・・・
お腹がすきすぎて吐いてたみたい゚(゚´Д`゚)゚
病院で先生に 夜寝る前にも少しだけ食べさせてあげてって言われたよ~
寒くなるとエネルギーが必要になって ゴハンの量も増やさないとダメなんだって~

NAME:iroha | 2012.11.19(月) | URL | [Edit]

 

こんにちは♪

今まであまり気にならなかったけど、確かにホッピー君もアイラちゃんも痩せてるね・・・
すぐに栄養になるフードとか食べさせたりは?
ウェットフードでみるくが入院してた時に食べてたみたい・・・
メーカーは知らないけど。(ごめん!)
確かにirohaさんが言う通り、冬は脂肪蓄えなきゃいけないから食べさせた方がいいみたいね~
って、うちはダイエッターだからご飯の量むしろ減らしてる!

ママさん落ち込まないでねっ!
色々と今のうちにわかってよかったよ(~o~)

NAME:kao | 2012.11.19(月) | URL | [Edit]

 


はろ♪
ホッピー君フワフワだから痩せてるなんて思わなかったよ~
アイラちゃんは細いなぁ・・・って思ってたけど
ヤギ期のせいかなぁ・・・って(´∩`。)

これからは いっぱいカリカリ食べれるから
ホッピー君もアイラちゃんもルンルン♪

カリカリの量 後ろに書いてある量だとあげすぎって聞いたよ~!!
おやつなんかをあげてるなら そのカロリー分 減らさないといけないらしいし・・・
難しいよねぇ(。・ε・`。)

ちなみにパピルイ 今は 3・2キロと3・4キロなんだけど カリカリの量は25gを2回あげてるよ~
おやつも1日2回すこーーーーーーーーーしだけあげてる(*^^*)
ホッピー君とアイラちゃんは どんだけ
あげてるのかな??

パピママさん・・・
診察室は どんな匂いだったの??ふふ♪

NAME:papiruiママ | 2012.11.19(月) | URL | [Edit]

 

ホッピーくんもアイラちゃんも痩せすぎかぁ。。。
確かに上からのお写真見ると細く見える。
irohaさん、kaoさんいうとおり、
冬はフードの量増やすくらいがいいって
聞いた事あるよ。

うちは、こてつが、なかなか太らなくって、
いつもワクチンで病院に行くたびに、痩せてるんで
ごはんの量増やしてくださいって言われる。。。(^_^;)
でも、食が細くって残しちゃうんだよね。。。
逆にきららは、めっちゃ食欲旺盛で。。。(汗
間くらいがいいのになあ。。。(笑)

次の病院の時は、ちょっと増えてるとイイね。

NAME:ゆかぶ☆ | 2012.11.19(月) | URL | [Edit]

 

こんばんわ(^^)
あらら、確かにアイラちゃん、ホソホソですね(^-^;A
ホッピー君はコートが立派だから、
そんなにホソホソには見えないけど(^-^;A
でも、一年で一キロ近くも減ってるのは、
やっぱり、マズいかも〜。
アイラちゃんもポッピー君もこれからたくさん、
ご飯食べれて嬉しいかもね♪
そうそう、夏と冬ではご飯あげる量は変えてあげた
方がいいんですよ(^^)
先生にお説教されちゃったみたいだけど(^-^;A
大事に至る前に気がついたのだから、
あまり落ち込まないようにね〜〜〜。

NAME:ルカ | 2012.11.19(月) | URL | [Edit]

 

パピママ気になるよね。

ママはなんか心配事あるのかなぁ?
実家の猫ちゃんの事?

ママ顔色曇ってません?
声のトーン低くなってませんか?

きっと、ママの事心配なのかも?
でも、ママは無理しないでね。
(矛盾してますよね)

2ワンも心配だけどママも心配だよ。

NAME:みーちゃんズ | 2012.11.19(月) | URL | [Edit]

 

irohaさん♪

おはよ~♪
あたし‥ほんとに知らなかったのぉ~(;;)
ホッピー お腹が空いててんだよね‥
irohaさんが言うように 先生は寝る前に少しあげてくださいって言ってたんだけど‥
ホッピーは習慣になったら 絶対それを食べないと寝なくなるかと思って…ホッピーしつこいんよ(笑)
だからとりあえず朝晩の量を増やしてみたら吐くのは治まったんよ。
ホッピーも少し太らんといけんから‥
やっぱり うん?って思ったらちゃんと確認しないといけないって反省中…
ほんと ありがとうぅ~(*^^*)

NAME:パピママ | 2012.11.20(火) | URL | [Edit]

 

kaoさん♪ 

おはよ~♪
そーなのアイラガリガリなの‥
ずっ~と気にはしていたんだけど。。。フードの量を増やすと吐くから少しづつ増やしてはきたんだけど‥
アイラ‥触る前から先生に痩せ過ぎって言われたの(;;)
体重も計りなおされたりして‥‥

アイラを迎えた時4ヶ月で2.4㌔ 避妊手術の時は6ヶ月で2.7㌔ 
で、問題の土曜日は10ヶ月と3週間で2.5㌔ あり得ない‥
だってパピルイちゃんよりフードの量は多いんよ~
ちょっと遅いんだけど アイラはちょうど幼児期からのフードを切り替えてて今日が最終日なの。

だから栄養のあるフードを探してみるね♪
ありがとうぅ~(*^^*)

NAME:パピママ | 2012.11.20(火) | URL | [Edit]

 

papiruiママさん♪

おはよ~♪
アイラは痩せ過ぎってずっと思ってたけど‥ホッピーまで(;;)

パピルイちゃんよりアイラの方が食べてるよ~(笑)
アイラはとにかく太らないし量を増やせば吐くから なんとか2ヶ月前くらいからやっと30gづつを2回あげてるの‥
ホッピーは50gづつを2回
おやつは 夜のカリカリのあとに一回 だけ
たまに ボーロとかある時は 少しだけあげる程度‥
少なすぎ?
ママさんおやつはホントに少し~?う~ん疑惑よ(笑)

ただねアイラは背はあるんよ‥首から尻尾のとこまで27㎝←これってどうなのかしら‥疑問は残る~
とにかく 2パピとも見直し~
体重が増えるように フードとか探してみることにするね(*^)

診察室 ‥‥ 呼吸困難よ(笑) 

色々ありがとうぅ~(*^^*)

NAME:パピママ | 2012.11.20(火) | URL | [Edit]

 

ゆかぶ☆さん♪

おはよ~♪
こてつ君も小柄よね~
アイラもそうかなって思いながら‥でも体重が相当落ちててちょっとビックリしちゃった(@@)
アイラの場合は小柄を通り越して‥栄養不足?

ホッピーは食意旺盛ないんよ。たぶん‥量が足りないのかも‥
とりあえず 量を増やして1ヶ月様子を見てみる。
アイラは食べるのが早すぎるんよね‥
勝手にホッピーと競ってて(笑)
だから別々の部屋であげてるんだけど‥
きららちゃんと対決したらアイラの方が早いかも~

なんか 無知な状態で2パピにしちゃったからなぁ~
母に ドイツに行って犬の勉強して来たらって言われる始末…トホホ(涙)

ゆかぶ☆さん ありがとうぅ~(*^^*)


NAME:パピママ | 2012.11.20(火) | URL | [Edit]

 

ルカさん♪

おはよ~♪
うん?もう こんにちは‥かも(笑)

あたしほんとに何にも知らなくて‥
去年とかもホッピーちょっと吐いたりしてたことあったけど‥
何か悪いものでも食べたの?って感じで‥
ほんと ホッピーには可哀相なことをしてきた(;;)

あんなに小さいのに0.8㌔も痩せちゃって‥
過酷すぎるよね(涙)
ハーネスもブカブカだったの~そーいえば首輪も‥
もっとちゃんと見てあげないといけなかったと反省中…
これからはもっと敏感になってあげようって思った(遅すぎ^^;)

でも無知って怖いですね‥
あたしの無知がホッピーとアイラの関係にも影響してるのかな‥って思ったりもしてて。
ルカさん 色々ありがとうぅ~(*^^*)

NAME:パピママ | 2012.11.20(火) | URL | [Edit]

 

みーちゃんズさん♪

こんち♪
みーちゃんズさん ありがとう☆

あたしは大丈夫~♪
実家の猫ちゃんは18年の生涯だったから‥全うしたかとは思うようにしてるんよ♪ただ‥お水をのませなかったらと後悔は残ってる(涙)
でもほんと 点滴通が大変で‥(;;)
その間ずっと2パピの 肛門絞りとかアイラが痩せてるのが気になりながら‥病院には通ってたけど猫ちゃんの調子が悪くなったらいけないと思って…
ホッピーもアイラも後回ししてたら 2パピとも‥痩せ過ぎ~
ちょっとショックだったけど‥

でも今回はブログやってて良かったぁ~って思ったよ♪
みんなが心配してくれて、アドバイスくれて、一人で抱えこまなくてすむから~(*^^*)
ほんと感謝だよ☆

ありがとうね(*^)

NAME:パピママ | 2012.11.20(火) | URL | [Edit]

 

ホッピーくんストレスで痩せちゃったの (T_T)
 
 ポルママの肉襦袢貸そうか?

   

NAME:ポルシェママ | 2012.11.20(火) | URL | [Edit]

 

ポルシェママさん♪

ストレスかとも思ったけど…
みんなのコメントから どうやらご飯の量が少なすぎたみたいぃ~(;>_<;)

2パピとも この時代に栄養不足よ(^^;

ポルママのお肉様を頂く前に
あたくしの…肉を贈呈したいぃ~(;>_<;)

NAME:パピママ | 2012.11.20(火) | URL | [Edit]

 


ぉはよぉござぃますo(*⌒O⌒)b

体重のこと・・・
ブログに書ぃてたんですねぇ(>_<)
過去のブログ
ちょっとづつ読んでるだけど・・・
まだ②ですねっ(´▽`;)ゞ笑

昨日
卒業検定受かりましたぁヽ(*´▽)ノ♪

NAME:ちぃ | 2012.12.09(日) | URL | [Edit]

 

おはよぉ~(*´∇`*)

そーなの 痩せすぎ(;o;)
でも…ちぃさんとこの レオ君とサラちゃんもちっちゃいよね♪
あんまり 体重は気にしなくてもいいのかなぁ~?

検定合格おめでとう(*^▽^)/★*☆♪

NAME:パピママ | 2012.12.09(日) | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 ホッピー、アニキになります♪, all rights reserved.