我が家にパピヨンの女の子アイラ(4ケ月)を迎えてが25日がたちました。喜んでくれると思っていた兄貴のホッピー(2才10ケ月)は荒れてます(T^T)早く仲良くなることを願う日々… みんなで頑張って行こう!
http://papipapimama.blog.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

mayuyu

Author:mayuyu
ホッピー 超、甘えん坊なアニキ
  メガパピ 6㎏
アイラ おてんばガール
  普通サイズ2.3㎏→2.7kg 

いくつになったの

ブログパーツ ハピネム

フリーエリア

☆★☆パピざいる☆ポチッとしてね☆★☆ 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Topへ戻る

2012.11.26/ 09:32(Mon)
アイラを迎えてから 初旅行~♪
ホッピーとはあちこち行ってるのですが…
アイラは何かと心配で腰があがらず(笑)


☆★☆2泊3日 九州旅行☆★☆


しかし…残念ながら…九州は紅葉狩りには遅すぎたぁ~(;o;)その上…雨…雨…雨
最近おカアチャンは雨女らしい(笑)


↑アイラ~ ↑ホッピー
車の移動はゲージの中♪
2時間置きにトイレとお水休憩をしてます(^.^)


しばし 頑張れ~p(^-^)q


3時間後…
う~ん ここは? 大分県になります♪
☆豊後☆ブンゴ☆
近代化産業遺産(・_・?)
豊後機関車転車台なんですってぇ~





撮鉄たちがいっぱいいたの~みんな、テンション高くて~~





☆九重☆ココノエ☆
日本一の吊り橋~九重夢大吊橋~
ワンコ禁止なので~遠くから見るだけなの(;o;)

天気が良ければ最高な景色なのにどんより(ーー;)




☆久住☆クジュウ☆
ってとこに来ているのですが…
通常なら 景色のいいとこを散策するのですが…雨の為…ワンコも歩かせられないし 余りの寒さで3時から 宿に行き 隣接しているビール園で やっちゃってしまいました(笑)
寒いのにビール(≧∇≦)


もちろん おトウチャンも~

ホッピーは子供ちゃんやら 乗馬してる人がいてガゥガゥ~煩い(;o;)
しかし…びっくり(@@)しばらく来ていなかった間に馬まで出現(笑)


余りの寒さに店内にも外にほとんど人が、いないの(;o;)


おっと おトウチャン アイラと仲良し~(*≧∀≦*)


そして 牛まで~(≧∇≦)
ここはどんだけ田舎なのぉ~



翌日(土曜)も雨…
仕方ないので またお茶
あっ!コーヒーですからね(*^)

そしていつもの光景
アイラおトウチャンの膝の上…
ホッピー ひとり(ーー;)



お茶をしてたら
カブトムシを発見!!!




さてさて 今日も(土)…雨続き(;o;)
次のお宿に移動中 余りにホッピーがうるさいので
おトウチャンの、許可の上ホッピーだけオープン♪♪♪


☆やまなみハイウェイ☆
ほんとに雨…

綺麗な景色を期待したけど…
結局…金土とも雨~(ーー;)


ホッピー 今日のお宿は ドックランあるよ~(*≧∀≦*)
日曜日は晴れるといいねぇ~♪


スポンサーサイト
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(16)
 
Comment
 

初旅行も、雨で残念だったね~(>_<)
せっかくの紅葉なのに~っだよね~。
私も、最近雨女だよぉ(T_T)
アイラちゃん、初旅行でもお利口さんだったかな?
うちは、まだ無理~(^_^;)自信がないよ~!
もうちょっと、きららを何とかしないと。。。(汗

ドッグランでのホッピーくん、アイラちゃんと一緒に
楽しめたかな~??

NAME:ゆかぶ☆ | 2012.11.26(月) | URL | [Edit]

 

こんにちは♪

旅行行ったんだ~!!!
九州なんていいなぁ~
我が家からはめちゃ遠いからな~
旅行に雨だとテンションダウンするよね(;O;)
でもホッピーくんとアイラちゃんがいるから笑いが絶えなかったんじゃ??

車中でフリーになれたホッピーくん、すんごいいい笑顔ヽ(^o^)丿
良かったね~って言いたくなっちゃう!
アイラちゃんは大丈夫だった??!

パパさんもママさんも若いんだねヽ(^。^)ノ

NAME:kao | 2012.11.26(月) | URL | [Edit]

 

はろ♪

そこにいるのは・・・
まさかまさかのパピママさん???
こんにちわ~~(^o^)
すごく お会いしたかったの~~❤
髪の毛長いんだねぇ~
私の中のパピママさんは髪が短いイメージ(^o^)
(勝手な想像・・・)
若いなぁぁぁ~~☆:・゚.*(*´>∇<)b*.゚・:☆

九州・・・・
行った事ないじょ~
まだまだ 旅行記続くんでしょ??
楽しみ~~♪

NAME:papiruiママ | 2012.11.26(月) | URL | [Edit]

 

 いまだ九州上陸したことないわ
 パピママ雨女なのー
 私は若い頃はスーパーばかっ晴女と言われたが
 女性ホルモン減少とともに雨女になりつつある
 日曜日晴れたと信じてるよ

NAME:ポルシェママ | 2012.11.26(月) | URL | [Edit]

 

こんばんは~
パピママさん 以前湯布院とかよく行ってたけど…って言ってたよね
折角の旅行だったのに 生憎の雨 うぅ~ ごめんね~
でも ランのあるホテル あそこね うふっ
後半はかっ飛びできるかな
本当に パピママさん お若いわー

NAME:miniらんらん | 2012.11.26(月) | URL | [Edit]

 

ゆかぶ☆さん♪

こんばんはぁ~♪
ゆかぶ☆さんも雨女(*^^*)
仲間がいて 嬉しいぃ~♪
アイラ想像を越えるお利口さん♪あの小さなゲージの中で文句も言わず スヤスヤとオネム状態~
それに比べて…ホッピーの方が車の中は煩くてね。
ひとりの時はゲージの上は開けてたから…仕方ないね(>_<)
ドックラン♪♪♪あんなに2パピで走り回るとは…
びっくりしたぁ~♪
ただ…撮影はスマホなので…微妙だけど…
明日 アップしまぁ~す(*^)

NAME:パピママ | 2012.11.26(月) | URL | [Edit]

 

kaoさん♪

こんばんはぁ~☆
ギョギョ~若い(笑)嬉しいお言葉(*≧∀≦*)
おトウチャンはちーと若いですが…
あたしは…若作り~(笑)無理があるんです(T^T)
アラフォ~のフォーの方です(;o;)

ウフフ~
ホッピー嬉しそうでしよ~(*´∇`*)
しかしアイラの方がお姉さんみたいで…
フリーになったホッピーを、チラッとみて…スヤスヤお休みしてたんよぉ~(*v.v)。。。
なかなかのヤツ(笑)
ドックランも負けてなかったよ(*^)

NAME:パピママ | 2012.11.26(月) | URL | [Edit]

 

papiruiママさん♪

ハロ♪ハロ♪

お若い~(*´∇`*)
ウフフ☆嬉しいお言葉~☆
いえ…若作りをしていて…かなりムリをしております(;o;)
おトウチャンから…「しじゅう」と言われてる←ほんと(*^)

アハハ(^。^;)
いっちょ前に続きがあるんよぉ~♪
で…こんな時間に珍しく…コメントの返信(笑)
もう眠たい…

NAME:パピママ | 2012.11.26(月) | URL | [Edit]

 

ポルシェママさん♪

スカイツリーをカヤック?だったっけ?
見に行ける 都会の奥様とはほど遠い…イナカッペママだす(笑)

え~~女性ホルモン低下…
はい!低下ってもんではなくて 不足です(;o;)
でもね…フフ…明日も遊びに来てぇ~(*´∇`*)

NAME:パピママ | 2012.11.26(月) | URL | [Edit]

 

旅行いいですね。

ポッピー君また、アイラちゃんにおとうたん
取られちゃったのね。

雨だけど2ワンもきっと楽しかったね。
ドッグランは楽しめたの?

みーめろとは、軽井沢に夏冬行ってました。

とわは車酔いがひどくどこへも行ってません。
めろもゲロゲロだったけどとわはそれ以上。
いつかは旅行に行きたい。

ポッピー君アイラちゃん次はどこに
行くのかなぁ?

NAME:みーちゃんズ | 2012.11.26(月) | URL | [Edit]

 

miniらんらんさん♪

すっかりご無沙汰を(*´∇`*)
いつも読み逃げで~
う…嬉しいお言葉(*≧∀≦*)うふ☆
でも…若くはございませんの…ホホホ(笑)
若作り…うん?若ぶってるのぉ~

ランのホテル…残念ですが…
多分期待外れかもぉ~(;o;)
おトウチャン 湯布院と由布を間違えて予約してるから…
行ってビックリ(@@)
二人とも言葉を失ったぁ~(笑)
別府に近かったから 高速のるの楽チンやったぁけどね(*^)

NAME:パピママ | 2012.11.26(月) | URL | [Edit]

 

みーちゃんズさん♪

とわちん 車酔い 酷いんよね…
ワンコって薬とかあるんかねぇ~

みーちゃんとめろちゃん 夏と冬に軽井沢☆
憧れるぅ~(*´∇`*)
とわちんも行けるようになったらいいけど…
キツいの可哀想よね(;o;)
なんか 軽くなる方法とかあったらいいね(*^)
明日もアップするから 遊びに来て~☆

NAME:パピママ | 2012.11.26(月) | URL | [Edit]

 

九州旅行に行ったんですね~。
いいないいなぁ~♪
いつかはぷりと一緒に行きたい場所。
東京からだと・・・遠い^^:

雨・・・ヤダねぇ~。
でもでも雨でもみ~んな楽しそうに遊んでいるではないですかぁ~^^
お宿が楽しみ~♪
続き、楽しみにしてますね。

NAME:ぷり☆ママ | 2012.11.27(火) | URL | [Edit]

 

ぷり☆ママさん♪

おはよ~♪
九州は季節によっては ほんとはもっと綺麗なはずなのに タイミングが悪かった(;o;)
でも 楽しかったです♪
2パピ 一緒ですから~フフ…
お宿…今回は宿の写真やら お食事やら ほとんど写真がなくて(笑)
なかなか外出してからの 写真って難しいって感じたよ。
それにスマホでは限界がある~
カメラ女子になるかも(笑)

NAME:パピママ | 2012.11.27(火) | URL | [Edit]

 


旅行楽しかったんですねぇ(*´∇`*)♪♪

ぅちも春くらぃに
洞爺湖旅行に行こぉかなぁ(^皿^)v


2匹は雪の上も素足なんだけど・・・
サラは歩き過ぎると
凍傷!?になるんですょねぇ( ̄∇ ̄*)ゞ

だから前に靴を買おぅと思って
ぉ店で試着してみたら
歩き方が面白すぎて断念しました!!笑

NAME:ちぃ | 2012.12.04(火) | URL | [Edit]

 

ちぃさん♪

旅行は楽しかったです♪
2パピいると大変だけど…
ちぃさんの方が 多頭飼いはべてらんよねっ(*^)

きゃー 凍傷(;o;)
だよね~なるよね~
でも 頑張って散歩いくんだね♪

NAME:パピママ | 2012.12.04(火) | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 ホッピー、アニキになります♪, all rights reserved.