我が家にパピヨンの女の子アイラ(4ケ月)を迎えてが25日がたちました。喜んでくれると思っていた兄貴のホッピー(2才10ケ月)は荒れてます(T^T)早く仲良くなることを願う日々… みんなで頑張って行こう!
http://papipapimama.blog.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

mayuyu

Author:mayuyu
ホッピー 超、甘えん坊なアニキ
  メガパピ 6㎏
アイラ おてんばガール
  普通サイズ2.3㎏→2.7kg 

いくつになったの

ブログパーツ ハピネム

フリーエリア

☆★☆パピざいる☆ポチッとしてね☆★☆ 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Topへ戻る

2012.11.27/ 09:15(Tue)
カブトムシを発見後
☆くじゅう花公園☆に行きましたが…
やはり 冬~( ̄▽ ̄;)
温室は綺麗でしたが…


季節が良ければ
こんな感じ↓

気を取り直して午後からは湯布院方面へ~


湯布院バーガーなど食べたのてすが…
食い気に負けて写真なし(笑)
でも こちらも何気に雨~


天気が悪いので また早めのお宿にって…


しかし前日泊まった お宿で おトウチャンショックな事が…翌日のお宿の場所など ルートチェックしていて
「しまった!湯布院と由布を間違えてたぁ~( ̄▽ ̄;)」
結構 撃沈してました(;o;)


が、私はドックランもあるし…まっ!いいやって感じで 行った事もない 場所を目指してしばし走行♪♪♪

到着したら…
あの~こちらはお天気なんですね!
朝から晴天らしい゜゜(´O`)°゜



早速 ホッピーとアイラを ドックランに投入~
貸切状態だったから ぶち走ってましたぁ~♪♪♪


残念ですが…充電切れ…


ここのお宿は 素泊まり…
良かったのは お部屋に温泉があったのと
ワンコOKってとこと
ドックランがあること
ワンコ用 温泉もあったけど…面倒で(ーー;)
お部屋の感じは…ご覧の通り…(T_T)
チーン(-_-)……

まぁ2パピはリラックス♪
オヤオヤ 爆睡(*v.v)。。。


日曜の朝もいいお天気(*^^*)
でも…月曜の仕事の予定やら 9時には宿を出て 家に帰ります~(;o;)




なので7時から ドックラン♪♪♪
2パピとも 走り回ってます♪♪♪











フフ…アイラなかなかカッコいいわね!



ホッピーもね(*^)


ホッピー 浮いてるぅ~♪


あらっ!



ふふ(*^^*)仲良し~☆



突然…どうしたの(・_・?)


おトウチャンがランの中に入ってきました…
おカアチャン ホッピーにさっさと見捨てられ(;o;)


アイラにも…

おカアチャン ナニ?
アタチノ ジャマシナイデ(* ̄^ ̄*)


その後 き○な○お宿の方々にお礼のご挨拶に2パピも連れて行ってきましたぁ~



この様子…恥ずかしながらお尻がムッちりですが(笑)
乗せちゃいましたぁ~

理由は…なかなか撮影出来ない3人の散歩風景~☆
2パピの自由過ぎる行動に……アタフタ アタフタ おカアチャンですぅ~(;o;)

毎日 こんな感じなの(;o;)
気まま勝手に動き回る2パピ…
お願いだから 真っ直ぐ歩いて~~



さてさて 9時過ぎに宿を、後にして
温泉街 別府のインターから高速に乗りましたぁ~♪




九州道を走ることちょこっと
ずいぶん昔に 朝ドラに出てた由布岳♪



今日は最高にいい天気♪


でも…帰りますぅ~



ホッピー&アイラ お疲れさま~
そしておじいさん車も(笑)
老体ムチ打って走行距離700㎞完走してくれました♪
スポンサーサイト
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(20)
 
Comment
 

こんにちは♪

パパさんやっちゃったね(笑)
でも、楽しめた旅行だったから結果OKだね☆
私だったらすんごい怒りそうだわ~
もっとおおらかに生きないと・・・(汗)

ホッピー君とアイラちゃん、めっちゃ楽しそうだね~
ホッピー君浮いてる写真めちゃ笑った~
飛行犬になってる!!!
アイラちゃんがホッピー君追いかけて仲良し兄妹って感じだよ~
ママさん、2頭使い大変そうだね・・・(^_^;)

700km??!
パパさんお疲れ様でした(@_@;)
無事に帰ってこれて何よりだね!

NAME:kao | 2012.11.27(火) | URL | [Edit]

 

こんにちは^^
ラン付お宿 てっきり 湯布院ガーデンホテルだと思ってた…
でも ココのランでも楽しそうだよ 
少し高低差もあるのかな?
弾けちゃってますね パパさんに美味しいトコ 取られちゃけど
我が家はね お散歩慣れてきて 並んで歩いてくれるんだけど
ランにはまったく興味がないのよ
こんな風に ランラン…♪ してほしいな

パパさんも運転 お疲れ様でした

NAME:miniらんらん | 2012.11.27(火) | URL | [Edit]

 

アイラちゃん連れの初旅行♪
楽しくなりましたね~(*^^*)
ドックランで走っているホッピー君とアイラちゃん♡
仲良く元気いっぱい!
めっちゃ、うれしそう♪♪
こんな姿を見ると嬉しいですね~♪
またお出かけしたくなっちゃうね~(^_-)-☆

NAME:nonno | 2012.11.27(火) | URL | [Edit]

 

はろ♪

ちょっとちょっと~
ランのホッピー君~
あんな飛び跳ねてルンルンしてるホッピー君
初めてみたかもっ(*^^*)
飛んでる~♪
アイラちゃんとも仲良し…(・_・?)だよね・・・

よかったね~
家族旅行~♪
とっても 楽しかったよ~ヽ(^o^)丿












NAME:papiruiママ | 2012.11.27(火) | URL | [Edit]

 

 小さいことは気にするな ワカチコワカチコ~

 2パピが楽しけりゃなんだっていいんだよ

 パパさん旅行ネタのオチで計算ずくだったんだよ

NAME:ポルシェママ | 2012.11.27(火) | URL | [Edit]

 

こんばんわ(^^)
ワン連れで温泉旅行、いいですね♪
私も行きたいけど、やっぱり舞亜が心配で
(手術後のことではなく(^-^;A)
いつになったら行けるかなーって感じです(笑)
ドッグラン、ホッピー君もアイラちゃんも楽しそう(*^^*)
2ワンで走ってくれて、羨ましいです〜〜〜。
うち、おうじろうが全くランの使い方間違ってますから(T T)
湯布院もやまなみハイウエイも昔行ったきり。。。
また、行ってみたいわ〜〜〜。

NAME:ルカ | 2012.11.27(火) | URL | [Edit]

 

パパさん、やっちまいましたね^^:
でもでも、楽しければいいよぉ~。
ホッピーくんもアイラちゃんも、超楽しそうに走ってるではありませんかぁ~。
うんうん、やっぱりワンコは走るのが好きなのね~
って書いて見たけど・・・ぷりは違うのだがな^^:

やっぱり九州行ってみた~い♪

NAME:ぷり☆ママ | 2012.11.28(水) | URL | [Edit]

 

わぁ!!! めっちゃ走ってるやぁん~!!!
楽しそう♪
旅行前半は雨で残念だったみたいだけど 2ワンが
こんなに楽しそうに走ってる姿みれてよかったねぇ(*゚▽゚*)
私も いつかのえ連れて 旅行してみたいなぁ♪

NAME:iroha | 2012.11.28(水) | URL | [Edit]

 

kaoさん♪

☆飛行犬☆良い響き~
ホッピーとアイラ楽しそうでしょ~♪♪♪
ランとか初めてだったから‥どうかと思ってたけど。。
きっと他のワンコちゃんたちがいなかったのも良かったのかも~^^
ボール追いかけたりしててルンルンだったよ。
ただ‥アイラ ランから一度脱走しとったんよ‥(@@)
痩せてるから 柵の下をくぐったみたい~コワッ(;;)

フフ‥パパさん宿でも撃沈やったよ(笑)
たぶん、二度とお世話にならないと思う~

でもホント ひさ~し振りの旅行だったから
楽しかったぁ~(*^▽^*)


NAME:パピママ | 2012.11.28(水) | URL | [Edit]

 

miniらんらんさん♪

そこも候補に上がってたの~(;;)
でも‥一日目が 久住高原コテージってとこだったし ペットホテルだったしで‥予算とかね(笑)
ホント‥(--)チーンって感じ~
でも2パピには最高だったみたい。
散々足って足って♪♪♪
あんなに走るとはびっくりした。

ランディーちゃんと とまとちゃんって短期間だけど 仲良しだよねぇ~散歩も並んでなんて憧れるぅ~
あたしナメラレテルんよね‥
もっとしっかりせんといけん~q(^^)p

NAME:パピママ | 2012.11.28(水) | URL | [Edit]

 

nonnoさん♪

そーなの(*^^*)
仲良く遊んでくれてて 嬉しかったぁ~♪
気のせいか あれから家でもちょっぴり仲良し~
ホッピーが少し変わった気がします。
外に出るって大切だなって感じた経験でした。
またドックランに連れていってあげたいなぁ~って思いました。

今回の旅行でアイラもお利口さんで♪
うち トイレ外派なのですが‥アイラ失敗しなくて 安心してまたお出掛け出来そうです(*^)

NAME:パピママ | 2012.11.28(水) | URL | [Edit]

 

papiruiママさん♪

ホッピーが走ってる姿なんてなかなか撮れない‥
散歩はあの調子だし(笑)
基本 お部屋で写真撮ってるから‥

でも 時々はランとか連れって行ってあげようって思ったんよ。
あんなに嬉しそうに走って♪♪♪
すっごく楽しそうだったからね(*^)

ホッピーとは結構旅行は行ってたから 安心なんだけど‥
アイラが意外にお利口さんでびっくりした♪
安心して またお出掛けできそう(*^^*)

NAME:パピママ | 2012.11.28(水) | URL | [Edit]

 

ポルシェママ♪

キャ~ ユッティー懐かしい(笑)

フフ‥かなり撃沈‥到着してお部屋に入って(--)チーン‥

でもホント ホッピー飛行犬 飛んでるよ~♪♪♪

NAME:パピママ | 2012.11.28(水) | URL | [Edit]

 

ルカさん♪

おうじろう君まったり~
きっとランに行っても舞たんが走り回ってるかもぉ~

旅行は年齢が小さいと考えますよね♪
アイラはちょうど11ヶ月だったんです。
ホッピーと比べると 体もすっごい小さいし キャシャだし‥
不安要素はあったけど‥大丈夫だった!
粗相も心配だったけど‥車の中でも お部屋の中でも 最初のお宿はコテージに隣接しているペットホテルだったけど 夜一度トイレに連れて行ってあげたら朝まで大丈夫だったの。
意外にお利口でこっちがびっくりしちゃった(@@)

それにランのお蔭か 少し仲良くなった気がして♪
嬉しい~(*^)

NAME:パピママ | 2012.11.28(水) | URL | [Edit]

 

ぷり☆ママさん♪

九州~ほんとはもっと綺麗なんです~(;;)
高原が多いから春は緑がすっごく綺麗で☆キラキラしてるの♪
季節が悪すぎたぁ‥

すこし写真のお勉強と ホッピーとアイラが外でもきちんと座って
カメラ目線で写真を撮れる様に特訓します(笑)
目指せ!ぷり様(*^)
てか‥まず私から特訓ですね‥。

ホッピーあんなに走り回って♪♪♪
また 連れて行ってあげたいなぁ~(*^^*)

NAME:パピママ | 2012.11.28(水) | URL | [Edit]

 

irohaさん♪

ホッピーとアイラ あんなに走り回ってくれたら ほんと連れてきて良かったって思っちゃいました♪♪♪
意外に仲良くしてたし ほんと楽しかった(*^^*)
ランはどっちも初めてだったから かえって貸切で良かった☆

のえ君は結構ランとか行って みんなと仲良くしてるよねぇ~
2パピもそーなれたらいいなぁ~

のえちゃんはランデビュー☆カフェデビュー☆ふふ(*^)デートもしてるし(笑)ハーネスも克服♪ 
後は 旅行だね。でもちょっと腰も重いし‥力いるよね。

NAME:パピママ | 2012.11.28(水) | URL | [Edit]

 

あらあら、パパさん間違えちゃったのね。

でも、2パピはパパママと一緒だと
きっとどこ行っても楽しいんだよね。


ドッグラン良いですね。
思い切り走っている姿
かっこいい(^^)v

NAME:みーちゃんズ | 2012.11.29(木) | URL | [Edit]

 

みーちゃんズさん♪

フフ‥カッコいいでしょぉ~♪
写真いっぱい撮ったけど‥スマホでは限界~
それなりの力作(笑)

ドックラン2パピだけだったから安心だったし思いっきり遊ばせられたからよかったけど‥他のワンコとも仲良くなってほしいからね(*^)
また 連れて行ってあげたいなぁ♪

NAME:パピママ | 2012.11.29(木) | URL | [Edit]

 


ぅちもサラがきてから
旅行行ったことなぃかなぁ(~▽~@)♪♪♪笑

北海道はもぉすっかり雪景色ですょ~・・・(T^T)

やっぱり北海道って
極寒ってゆぅイメージですかぁ??笑
意外と住みやすぃんですよぉ♡ヽ(´▽`)/笑

NAME:ちぃ | 2012.11.30(金) | URL | [Edit]

 

ちぃさん♪

こんばんはぁ~☆
この時期に雪景色…ステキ~(*^^*)
雪景色 アップしてねぇ~(*´∇`*)

旅行って2パピになると大変ですよね!
でも 楽しかったですよ~♪

NAME:パピママ | 2012.11.30(金) | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 ホッピー、アニキになります♪, all rights reserved.