我が家にパピヨンの女の子アイラ(4ケ月)を迎えてが25日がたちました。喜んでくれると思っていた兄貴のホッピー(2才10ケ月)は荒れてます(T^T)早く仲良くなることを願う日々… みんなで頑張って行こう!
http://papipapimama.blog.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

mayuyu

Author:mayuyu
ホッピー 超、甘えん坊なアニキ
  メガパピ 6㎏
アイラ おてんばガール
  普通サイズ2.3㎏→2.7kg 

いくつになったの

ブログパーツ ハピネム

フリーエリア

☆★☆パピざいる☆ポチッとしてね☆★☆ 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Topへ戻る

2012.11.29/ 14:15(Thu)
旅行に行く10日位前からアイラの粗相が全くなくなり 旅行でも失敗がなくて安心してたのに…


昨晩やってしまいましたぁ~(;o;)


それも おトウチャンのお腹の上で~
おトウチャンの悲鳴と共に…アイラのおチッコが終わるのを待つおトウチャン…おパンツまでびしゃびしゃ~( ̄▽ ̄;)



おしっこの、失敗は怒ってはいけない…でもおトウチャン…コンコンとアイラにお話し中…


さんざんお話しされてイジケモード


そしてとっととゲージに投入~(--*)

まるで 同情をして欲しそうなアイラ‥でもねぇ~


しかし何故かホッピーも自分の場所でスタンバイ(笑)




カンカンに怒っているおトウチャン(#`皿´)
ホッピーは関係ないのにアイラと一緒にお話しを聞いてる~


それにしてもお利口なホッピー♪♪


な、な、なのに~
「ホッピーも寝なさい~!」
えっ!完全にとばっちり~(ToT)
ホッピー おトウチャンに柵を設置され…可哀想なホッピーと思いきや(笑)



ウン(*・_・?)おニイタンも…

ホッピー 気にする事なく寝床作り~
で、リラックス♪



おトウチャン今度は隣りの部屋でお掃除~

やはり2パピ揃って おトウチャンのいる方を見つめる


さて…アイラ反省してまだ落ち込んでいると思いきや…

カリカリ ココガ カユイノ~(- -;)
ナンデ アタチ オコラレナクチャ イケナイノ(*'_'?)


そして 今朝も2回も失敗…仕返しですか?
スポンサーサイト
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(14)
Category: アイラ
 
Comment
 

こんにちは♪

えっ??!
パパさんのお腹に!!?
そりゃ、パパさん怒るね~
けど、ホッピー君かなりとばっちり受けてるけどいたって気にせず寝床作りですか(笑)
そんなマイペースなホッピー君が好きだったりする(~o~)
でもアイラちゃん困っちゃうね・・・
これは地道にやっていくしかないんかもね~
怒るとおしっこ我慢しちゃうって聞いた事あるし・・・

うちは引っ越した時に寝る時は寝室の隣にみるくのトイレを設置したの。
最初、失敗しちゃうかな・・・って思ったけど、みるくのちっこの匂いがついてるもの置いといたら平気だった(~o~)
今もおしっこするときは隣の部屋行ってるよ~
一応、参考までに・・・

NAME:kao | 2012.11.29(木) | URL | [Edit]

 

ブロとも承認ぁりがとぉござぃました(*^^*)

そして・・・リンクまで(><*)ノ~~~~~

リンクの貼り方がょくゎからなぃので
今日中はちょっと無理だと思ぅけど
ぁたしも貼らせてもらぃますねっ♪♪

ぉ父さん・・・
ぉもしろぃですねっ(^皿^)v
また見にきます♡♡♡

NAME:ちぃ | 2012.11.29(木) | URL | [Edit]

 

はろ♪
あらら・・・
アイラちゃん どした?

パピもね・・
普段は外派なんだけど
ヒートの時だけ 決まった場所の絨毯の上にするんだよ!!
だから そこにクッションおいたんだけど
今度はクッションの上にしやがった!( ̄□ ̄;)
しかたがないから そこに おチッコマットを敷いてやったら
マットの上にするようになったよ~
ヒート中だけなんだけどね・・・
一応 参考までに・・・
 ↑  kaoさんのマネ^m^

パパさんの おチッコが終わるのを待つ・・・
ってゆーのが 最高に笑った~~(*^^*)
終わるのを待ってた パパさんの姿・・・
見てみたかった~~ヽ(^o^)丿

NAME:papiruiママ | 2012.11.29(木) | URL | [Edit]

 

あら~
アイラちゃん、やってしまいましたか
しかもおトウチャンのお腹の上って(爆)
おトウチャンまでびしゃびしゃ・・・
読ませてもらっている方は爆笑ですが(ゴメンナサイ)
災難でしたね。

とばっちりを受けたホッピーくんの真面目顔にキュン(*^_^*)
一緒に説教されてると思ったのかなぁ
でも、ホッピーくんは心当たりないのにね。
ホッピーくんも災難だったね^^


NAME:yumi-clip | 2012.11.29(木) | URL | [Edit]

 

寒くなってきたからかな~?
アイラちゃんも、オトーチャンに注意されて、
しゅん・・としてますね・(*^^*)
実は・・ここはつい最近の2歳の誕生日あたりまで・
粗相女王~☆でした・・(^_^;)
アイラちゃん、たまたまかも~。
きっと、また、すぐに思い出して、できるようになりますよ~。


NAME:nonno | 2012.11.29(木) | URL | [Edit]

 

こんにちは♪
早速 お邪魔しますぅ。 ^m^

アイラちゃん おとうちゃんの腹の上でちっこしたの!!
あのねあのね 前に凛に同じことされた事あるの~ あたし。
で、あたしも動けなかったよ~ (笑
被害拡大て事よりも 「何しとんじゃ!?」てビックリしちゃって 固まっちゃったんだけど。 ^^;
でも 凛も1歳過ぎて ちゃんとトイレ行くようになったから、アイラちゃんもこれからだね♪
パピママさん いや おとうちゃん がんばって~ (^-^)/~~

リンク こちらこそよろしくお願いします。

NAME:麦茶 | 2012.11.29(木) | URL | [Edit]

 

アイラちゃん、大胆~(^○^)
パパさん、おなかの上じゃ終わるまで動けないよね~(^_^;)
アイラちゃんにお説教でもホッピーくんも聞いてるって、
うちも一緒一緒(笑)
きららに、コラーーっ!!って言ってると、こてつまでハウスに自分から入って行って、
お話聞いてるよ^m^

きららは、まだまだ粗相しまくりだよ~(>_<)
とりあえず、うんPは、どこでもイイって思ってるよ(涙

NAME:ゆかぶ☆ | 2012.11.29(木) | URL | [Edit]

 

kaoさん♪

おはよ~♪

ホッピー可愛いでしょ ~(*^)
なんか マネケっていうか…見ててほんと飽きないよ~

実はアイラはお腹の上で…って二回目なの…だから この日は 相当しつこく言われてた…アイラ撃沈(*v.v)
翌朝…洗い立てのベットがびちゃびちゃやったのぉ~

おトウチャンが外で!って方針だったから アイラにおしっこシートでするの教えてないんよ…
引っ越してから…よいよ悪くてね(ToT)やっと最近いい感じ~て思ってた矢先…
さすがに シートでするのも覚えさせんといけんって言ってるから…早速 実践してみるぅ~ありがとう(*^)

で…ププ( ^m^)
kaoさん papiruiママさんに真似されてるよぉ~(笑)
これで二回目よ~(笑)

NAME:パピママ | 2012.11.30(金) | URL | [Edit]

 

ちぃさん♪

おはよ~♪
おトウチャン これで2回目よぉ~
「くそ~アイラにバカにされとる(#`皿´)」って
怒ってるぅ~
でも ちょと可哀想やったぁ~(笑)
ブログ頑張ってね~♪

NAME:パピママ | 2012.11.30(金) | URL | [Edit]

 

papiruiママさん♪

おはよ~♪
フフ…真似ッコママさん( ^m^)
おトウチャン…これで二回目(笑)
で 最初の時もやはり動けなかった
「ヴォ~~アイラがしっこしとるぅ~ヴヴ~」
内緒だけど…昨日はうんPを踏んでた(爆)
誰の仕業って?
アイラの仕返し~だってアイラうんPは外派。
夕方もバッチリ散歩で済ませてたのに~
おトウチャンの椅子の近くにコロンってあったらしい~(笑)
素足で…あたし寝てたから…悲鳴が(爆)

アイラは避妊手術はしてるんよぉ~
でもやっぱり おしっこシートでするのも教えといてあげんといけんかもって最近思ってるとこ…
ちょとやってみるねぇ~(*^)

NAME:パピママ | 2012.11.30(金) | URL | [Edit]

 

yumi-clipさん♪

おはよ~♪

ホッピーなんともネケサクでしょ~
わざわざ 側に行ってとばっちり~(笑)
あれから少し出してあげたんだけどね(*^)

アイラは昨日から しょ○べ○小僧っておトウチャンから呼ばれてるの…
ホッピーがお利口さんだったから アイラの行動は…読めないけど…やっばり ちゃんと教えてあげんといけんって反省もしてるの(ToT)

NAME:パピママ | 2012.11.30(金) | URL | [Edit]

 

nonnoさん♪

おはよ~♪

アイラ相当シュンとしてました(._.)
ちょと可哀想だったけど ホッピーも一緒だったし(笑)

ここちゃんも(*^m^*)
ちょっと安心します♪アイラまだ11ヶ月なので…
なんか アイラ小さすぎて やっぱり 外派はムリなのかなって思ってみたり…でもしばらくは粗相もなかったし…
ホッピーが平気でもアイラはブルブル震えてたりしてるので
寒さとか 気を付けてあげないといけないですね(*^)

NAME:パピママ | 2012.11.30(金) | URL | [Edit]

 

麦茶さん♪

おはよ~♪
早速ありがとうございますぅ~(*´∇`*)

凛ちゃんも♪
なんか安心するぅ~(*^)
そうなんよ!被害拡大より「 えっ!」って感じらしい~(笑)
おトウチャン 二回目なんよ(笑)どっちともそんな感じだったみたい!
やっばり年令とかあるよね…
でもやっぱり家の中でも チッコの場所 決めといてあげるのも大切なんだって思って…今から訓練ですうぅ~(*^^*)
これから宜しくお願いしますぅ~(*^)

NAME:パピママ | 2012.11.30(金) | URL | [Edit]

 

ゆかぶ☆さん♪

おはよ~♪

こてつ君も一緒になって怒られた気分(*^^*)
ホッピーもワザワザ行かんでいいのに~って思うけど…
アニキたち優しいよね!
ホッピーはあたしがアイラを叩くふりをしたら 怒って助けにくるんよ!
叩いたら駄目って感じで…

キララちゃんはまだちっこいから これからよね(*^)
フフ…アイラ昨日はおトウチャンに仕返しで ひさしぶりにお部屋でうんPをしてたみたい。おトウチャン アイラの計算通りで 素足で踏んだみたい(爆)また悲鳴!
アイラゲージで寝た降り(*v.v)。。。
アイラの方が上手かもぉ~♪

NAME:パピママ | 2012.11.30(金) | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 ホッピー、アニキになります♪, all rights reserved.