我が家にパピヨンの女の子アイラ(4ケ月)を迎えてが25日がたちました。喜んでくれると思っていた兄貴のホッピー(2才10ケ月)は荒れてます(T^T)早く仲良くなることを願う日々… みんなで頑張って行こう!
http://papipapimama.blog.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

mayuyu

Author:mayuyu
ホッピー 超、甘えん坊なアニキ
  メガパピ 6㎏
アイラ おてんばガール
  普通サイズ2.3㎏→2.7kg 

いくつになったの

ブログパーツ ハピネム

フリーエリア

☆★☆パピざいる☆ポチッとしてね☆★☆ 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Topへ戻る

2012.12.18/ 16:11(Tue)
最近…考える事がありまして…


2ワンコの保険の事‥‥えっ!今頃って感じですが‥


実は今年になって 実家の猫が二匹が立て続けに亡くなって…

1月に亡くなった猫ちゃんは骨肉腫…
10月に亡くなった猫ちゃんは腎臓の機能低下の治療中にリンパ腫消化管型になり…

どちらも18才(相当な長生きですが…)
骨肉腫の猫ちゃんは高齢なので 手術はせず 点滴と痛み止めで…それでも4ヶ月頑張りました!

10月に亡くなった猫ちゃんは 腎臓の機能の低下の為 一日おきの点滴を約6ヶ月間続ける中…リンパ腫になり 抗がん剤やら色々…ほんと色々‥
点滴は1回1500円(@_@)6kgあった体重は1.8kgまで激減‥
年金で一人暮らしの母には相当な負担額‥ 私もアイラを迎えたばかりで…でも助け船を…


猫ちゃんは 病気も通った病院も違ったのですが…年を取っているので 治療法とか考えて選んでくれて‥でも考え方が全く違う病院だったので‥何かと考えさせられる一年でした‥


ホッピーは普通のパピヨンに比べてたら大きくて 丈夫を通りこし☆頑丈☆で あまり考えた事がなかったけど…



アイラを迎えてからはあまりの小ささ 脚の細さにビクビクしながら…

ホッピーとは一緒に寝てたけど…アイラは小さくって…
恥ずかしながら おカアチャン 相当寝相が悪いので(;o;)ホッピー寝てたらおカアチャンのそばには来ません(笑)
なのでアイラを潰したら…足でも踏んだらと 一緒に寝るのも怖くって…
だから なんかいつも独りぼっちのアイラ(;o;)







だからホッピーも一人で寝させるようにしました(笑)←なんか 可哀相なホッピー




今 何がって訳でもないけど‥



色々な問題と向き合いながら…みんな頑張ってて…


そんな悶々としている中…
アイラもうすぐ一才になりまぁ~す♪

アイラ‥色々落ち着いたから 今週末☆初サロン☆
ホッピーは 8ヶ月振りに サロンに行きまぁ~す☆


保険どうしようかね…
もうすぐ 痩せ過ぎと宣言されてから1ヶ月‥肛門絞りの為に病院に行くので相談してみよう~♪
スポンサーサイト
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(23)
Category: お家で♪
 
Comment
 

こんにちは♪

保険って難しいよね(;O;)
みるくも若かった時は保険加入正直考えてなかったもん。
手術やら通院やらが続いて加入したけど、確かに病院にかかる費用の負担はかなり軽くなったよ。
何もなくても保険料は月々支払う訳だから、うーん・・・
保険加入したつもりで毎月積み立てしとくとか・・・
シニアになってうちはあちこちと悪くなってきたからすごく保険助かってるけどね☆
あまり参考にならなくてゴメンョ(*_*;

アイラちゃん来てからホッピー君は一緒に寝れなくなっちゃったんだ~
ふふ、ホッピー君「なんで~?」って思ってるかもね(笑)
アイラちゃんは来週誕生日だっけね!
クリスマスだなんて素敵女子だね~

NAME:kao | 2012.12.18(火) | URL | [Edit]

 

家も保険に入ってないよ~
でも真剣に考えてはいるんだよね・・・
kaoさんのブログとか 凄く勉強になるけど
いくらかかったケド半額・・・・って書いてあると
私も入らなきゃ・・・って!!!
パピルイ 足と腰が悪いけど
保険に入る前なので お金が下りないなら
入っても無駄かなぁぁ~とか色々考えてる・・・

う~ん・・・・どうするべ?? 笑

アイラちゃん クリスマス生まれなんだね♪
なんか 素敵~~(◕‿◕✿ฺ)
ルイとうちのパパさんと私と同じ月の誕生日なのねェ~♪

NAME:papiruiママ | 2012.12.18(火) | URL | [Edit]

 

私もっ、私も~っ、保険の事悩む~。
うちも、入ってないんだ。
でも、できたら入った方がイイのかな~とも思うんだけど、
負担考えるとね~、もうちょっと後でもイイかな~とかね~(^_^;)
きっと、何事もなく一生を終えるわんこって、数少ないと思うんだ。
うちの実家のわんこも、腎臓悪くして、療法食も結構かかったし。。。
迷うよね~。きららパテラだしな~(^_^;)

頑丈(笑)ホッピーくん、でも、ホントはママりんと寝たいよね~♪
アイラちゃん、ちょっと体重増えてるとイイね~!!

NAME:ゆかぶ☆ | 2012.12.18(火) | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2012.12.18(火) | | [Edit]

 

こんばんわ(^^)
保険は私も悩んだ〜というか、悩んでるというか(^-^;A
私は心配性なので、入っておきたいと思うんだけど、
旦那が入りたがらないんだよね(^-^;A
で、うちは幸いなことに、というか、偶然というか、
若い頃に入ってた積み立て式の保険があって、
それの満期が丁度、おうじろうが弱っていく頃なの(^-^;A
万が一、何かあったら、それを治療費に当てればいいんじゃない?ということで結局入ってません(^-^;A
みんなは入ってるのか、気になってました〜。
私も寝相超悪かったけど、おうじろうと一緒に寝るように
なってから、ものすごく良くなりましたよ(爆)
最初の頃はやっぱりつぶしてしまうんじゃ?と
夜中に何回も目が覚めて寝不足でした(笑)
でも、ワンコってちゃんとよけるみたい(笑)
舞亜はまだトイレが危ないので、クレートの中です〜。

NAME:ルカ | 2012.12.18(火) | URL | [Edit]

 

こんにちは~♪
あのねあのね ↑みなさん ほとんど保険に入ってないんだね!!
うちね、風太も凛も ペットショップとブリーダーさんから迎えに行った時に入ったんだよ。 
ちなみに風太は1度も使ったことないけど・・・ 
そう! ホッピーくんと同じく頑丈みたい・・・ (笑
うちは年払いで(30,000円以下) 負担50%タイプなの。
今回 凛の足の件では ほとんどの治療費+手術代が半額だったから とっても助かったよ。 ^m^

アイラちゃん クリスマスが誕生日なんだぁ~♪ それは 盛大なパーチーになりそうね♪
そうそう! ホッピーくんの誕生日と 凛が1日違いなんだ! て今気が付いて 嬉しいでっす。 (7月21日なの ^m^)


NAME:麦茶 | 2012.12.18(火) | URL | [Edit]

 

保険ですかぁ。

とわは我が家に来るとき保険に加入いたしました。

みるくが心臓病と目の病気の時治療代すご~く
かかったので。

人と違て治療費の何%の設定だけど安心料かなぁ。
悩みますよね。

NAME:みーちゃんズ | 2012.12.18(火) | URL | [Edit]

 

保険悩みますよね・・・。
パピヨンって色々な犬種の中でも病気も少ないし、
純血でもとても丈夫な犬種だと知って、パピヨンを選んだ理由でもあったんですけど、
いつどんな病気になるかは犬も人間でも分からないですもんね(・ω・;)
入っておくに越したことないけど、家計も痛いですしね。

私も悩んで、結局保険払うつもりで毎月医療費貯金しておく方がいいかなーって思ってました。
あ・・・でも毎月貯金なんて本当は出来てないんですけどね(;´Д`)

アイラちゃん、クリスマス生まれ?! 素敵☆
おめでとうございます~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

NAME:kiyo(エルママ) | 2012.12.18(火) | URL | [Edit]

 

kaoさん♪

ほんとkaoさんのブログは勉強になるぅ~
あたし…新米なんで(笑)
やっぱり若い時は入らないよね…

アイラだけどのくらいかかるか聞いてみようかと思ってるんよ!
なんか関節のとこ赤くなってる感じだし←神経質かね(;o;)

だってホッピー脱臼とか 無縁な感じ~
あたしが足をふんで「キャン」って言うぐらい(笑)
後は…聞いたことがない(^ー^)
色々 アドバイスありがとう♪
助かった(*^)

NAME:パピママ | 2012.12.19(水) | URL | [Edit]

 

papiruiママさん♪

そっか~もうなってる病気には保険は適用外って感じなんだね!
どうすっぺか…?
とりあえず…アイラ後ろ足の関節が赤くなってるんよねぇ~
寒いからか…元々なのか…ビミョー
ホッピー 赤くないし(笑)
だから…見積してもらって 考えようかと…
それもアイラだけ(* ̄m ̄)プッ ホッピーごめん~
だってホッピー足を踏んでも大丈夫なんよ(笑)
一応「キャン」とは言うけどね(*^)
色々ありがとうねっ♪

NAME:パピママ | 2012.12.19(水) | URL | [Edit]

 

ゆかぶ☆さん♪

悩むよねぇ~
ホッピーの心配はあまり…(笑)
痩せすぎと言われて フード増やしたから ホッピーものすごく重たくなってて…体重計るのもいやぁ~(;o;)
アイラは…う~んて感じ~
最近 アイラ 後ろ足の、関節のとこが赤いんよね…
ちょっと気になる(;o;)
アイラだけ入ろうかなって考え中~
ホッピーゴメンよ…

キララちゃん…バテラひどくならんかったらいいね!
アイラも ジャンプとか凄いよ(@_@)
ホッピーも顔負け…だってホッピー重いから(* ̄m ̄)プッ

NAME:パピママ | 2012.12.19(水) | URL | [Edit]

 

こんにちは!
この度は、しいたに応援・・ありがとうございました!

保険・・実は、我が家も入ってなくて・・
今回の実費は 5万5千円越え~☆
・・かなり、痛いですが・・ショウガナイ・・ね・(^_^;)

・・ウチはむしろ逆~☆
しいたはいつもハウスで一人で寝てましたが、
今年の冬から~ しいたもみんなお布団で眠っています~(笑)

アイラちゃん、赤いお洋服もとっても似合うわん♪
もうすぐ1歳かぁ~♪
楽しみだね~(*^^*)

NAME:nonno | 2012.12.19(水) | URL | [Edit]

 

鍵コメさん♪

保険ほんと悩みますよね…
とりあえず アイラだけ考えてます。
(* ̄m ̄)プッ ホッピーごめん…

わざわざ ありがとうございますね♪

NAME:パピママ | 2012.12.19(水) | URL | [Edit]

 

はじめまして、7歳のオスのパピヨン『マロン』を飼っています。
保険に入っていても、療養食代やワクチン代・フロントラインやサプリメントの代金には適用されません。
保険適用になるのは通院や入院・手術代や治療薬に対してなのです。
私の場合はペットショップで『マロン』を購入したときに1年間は保険(支払割合50%)に入るように言われて加入したら、生後8か月に先天的内臓の病気が見つかり、手術をしたり、毎日薬を服用することになったので結果的には良かったです。6歳になった時に支払割合70%の保険があるのを知ってそちらに変更しました。そのため7歳になった時に、「年齢的に〇〇の症状が出る頃で〇〇の検査をした方が安心ですがチョッと高額なので、どうしますか?」と獣医さんに言われても「お願いします。」と言えました。
私は保険=安心料だと思っています。

NAME:パピマロン | 2012.12.20(木) | URL | [Edit]

 

ルカさん♪

保険はコメント頂いて未加入が多かったです。
うちはまだ 若いからって考えたり…
でも アイラはって思ったり…
ただこちらは ワンコ保険の環境あんまりしっかりしてないから 市内では対象の病院がないみたい…
保険の満期とか そーゆー保証があるっていうのも安心ですよね♪

寝相はね…どうもらない(;o;)
でもみんな一緒に寝てるんですね!!!
アイラはまだ粗相が心配だし ホッピーも進んで自分のスペースに行ってたりするからちょぴり淋しいの…

NAME:パピママ | 2012.12.20(木) | URL | [Edit]

 

麦茶さん♪

ちゃんと入ってるんだ~♪
うちもペットショップに迎えに行った時に1ヶ月だけ加入してて その事でも進められたんだけど…
2パピでそのお値段って事よね(*^)
もっとするかと思ってた…
旦那さんに 3万くらいだってって言ったらちょっと前向きだった~♪♪♪

あら 凛ちゃん ホッピーと誕生日が1日違い…
お気の毒(* ̄m ̄)ププ…ホッピーみたいに頑丈になっちゃうよぉ~(笑)

NAME:パピママ | 2012.12.20(木) | URL | [Edit]

 

みーちゃんズさん♪

そっか…安心料…
ほんと そうかもね(*^)
なんとなく金額とか見えてきたし…とりあえずアイラは前向き~(笑)
見積り?とってみようかと思ってる!

NAME:パピママ | 2012.12.20(木) | URL | [Edit]

 

エルママさん♪

さすが色々知っておられて!
パピヨンて丈夫なんですね(*^)
はい!ホッピーは丈夫ですぅ~(笑)
まぁ…大きすぎなんですけど…

保険 加入しておられる方の方が少なかったです~
ちょっと安心したり…
でも やっぱり2パピ分となると 加入に前向きな気持ちになってますぅ~♪
なんせアイラがちっこいので。

あっ!誰にもコメント返すの忘れてたぁ~(笑)
はい!アイラ クリスマス産まれ~♪♪♪
もうすぐ 一才になります(*´∇`*)

NAME:パピママ | 2012.12.20(木) | URL | [Edit]

 

nonnoさん♪

しいた君 無事に手術終わって良かったです♪
なかなか 何かあった時に考えますが…
アイラの関節が赤いんです~まだ小さいから?
ただそれだけが気になってて…
神経質だと言われてます(;o;)

えっ!我が家と逆…
ちょっと羨まし~
ホッピー自分のスペースにサッサと行ってゴロンとしてるの(;o;)
なんか…淋しい~
アイラは粗相もあるし…
でもみんなけっこう一緒に寝てるんだって…そこも再確認(笑)

NAME:パピママ | 2012.12.20(木) | URL | [Edit]

 

パピマロンさん♪

こんにちは コメントありがとうございます(*´∇`*)
ほんと安心料ですね♪
ペットショップの方の進めも必要かも…
うちは1ヶ月はこちらで 後は飼い主様次第って感じだった…
でもマロンちゃん 遠慮なく治療が出来て良かったですね!

前もっての検査も保険適用とかになるんですね!
知らなかった…
今は前向きに検討してます…が、アイラだけと思ってたけど…
ホッピーも来年には4才…
見積などとってみる方向です♪
的確なアドバイス ありがとうございましたぁ♪

NAME:パピママ | 2012.12.20(木) | URL | [Edit]

 

 うちは保険入ってるよ
 動物病院勤務の友達から動物は治療費高いから覚悟してって
 言われてたからね (-_-;)
 毎月コツコツ貯められる性格ならいいんだが・・・
 うちも安心料って感じかな
 でもちょこちょこ使ってるかも

 アイラちゃんもうすぐ誕生日なのね
 プレゼントはサンタさんとパパママからで2個もらえるのかな?

NAME:ポルシェママ | 2012.12.20(木) | URL | [Edit]

 

ポルシェ ママさん♪

さすが…ですね♪
どっちも若いのにぃ~(^ー^)
なんか最近…アイラの足が赤いのが気になってて…
安心料~ポルママさんで3人目…
重い言葉やなぁ~(;o;)
安心を買えるならって、気持ちになります…
アイラだけではなく ホッピーの事も考えてみます(*^)
ありがとうね~(* ̄∇ ̄)ノ

NAME:パピママ | 2012.12.20(木) | URL | [Edit]

 


風邪が完治しつつぁるちぃです♪♪笑

北海道だと
風邪治りにくそうってゆぅコメント・・・
笑ぇました(^皿^)v笑

ぅちも書類書くだけ書ぃて
出すの忘れてたΣ( ̄ロ ̄lll)

今年中に問題解決して
気持ちょく新年を迎ぃたぃですねっ(*^^*)

NAME:ちぃ | 2012.12.23(日) | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 ホッピー、アニキになります♪, all rights reserved.