我が家にパピヨンの女の子アイラ(4ケ月)を迎えてが25日がたちました。喜んでくれると思っていた兄貴のホッピー(2才10ケ月)は荒れてます(T^T)早く仲良くなることを願う日々… みんなで頑張って行こう!
http://papipapimama.blog.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

mayuyu

Author:mayuyu
ホッピー 超、甘えん坊なアニキ
  メガパピ 6㎏
アイラ おてんばガール
  普通サイズ2.3㎏→2.7kg 

いくつになったの

ブログパーツ ハピネム

フリーエリア

☆★☆パピざいる☆ポチッとしてね☆★☆ 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Topへ戻る

2012.12.22/ 08:52(Sat)
先日は保険の事…たくさんアドバイスありがとうございましたぁ~(*´∇`*)
とりあえず…加入に向けてリサーチ中…



ストーブの前でマッタリしているアイラにフードを被せて遊んでいたら~(笑)


おカアチャン…アタチ フード キライナノ…ヤメテ(*ToT)



そしたらやって来ましたぁ~
ホッピーデカイ!!!(* ̄m ̄)ププ



巨漢ホッピー…なんか大きくなった?そう見えるだけ?太り過ぎたかもぉ…




アラアラ 仲良しさんね(*^)



・゜・・゜・・゜・・゜・・゜・・゜・・゜・・゜・・゜・・゜・

さてさて痩せ過ぎ 宣告から1ヶ月…
あえて体重は計らず…
やって来ました肛門絞りの為に病院へ♪


肛門絞り~
ホッピー やっぱり凄い(@_@)
先生もびっくり!!
「1ヶ月ですよね…」

アイラは女の子らしく(関係ないけど(笑))適量


で!問題の体重
ホッピー 5.3→5.5 マズマズ~
アイラ 2.4→2.3 ダウン(*ToT)……えっ!

フードの量も増やし…あんまりあげなかったおやつも増やし…効果なし…
とりあえず うんPの検査~問題なし!


ついでに…
「あの~アイラの口が臭いのですが、胃腸が悪いのですか?」

「いえ…お口の中の問題では…」
はっ?(゜ロ゜)お口の問題~
最近 歯みがき おサボり~


お尻を綺麗にしてもらったホッピー



さらに痩せて お口の臭いアイラ(*ToT)

太ったような気になってたのは 少しお毛毛が伸びたせいだったのか~
自分のおもちゃはギロチン状態 さらにホッピーのまで持ってきて…一人占め♪ヽ(´▽`)/


もーちと頑張って食べようかね(*^)

今日はサロンの予定♪
でも 今日から明日にかけて 雪らしい…
どうしよぅ~
日程 変更しようなか…



スポンサーサイト
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(14)
 
Comment
 

こんにちは♪

アイラちゃん痩せちゃってたんだ~
太るのって難しいよね・・・
アイラちゃんの体質なのかね。
栄養吸収するフードはどう?
うち、みるくが入院してたときにウェットでそうゆうフードあげてたって先生言ってた。
どこのメーカーかわからないけど・・・(ごめん)

うちは歯磨きしてない(滝汗)
みるく飼った時ってここまで歯磨き推奨してなかったと思うし、なんか歯磨き推奨最近すごいよね
とりあえずグリニーズあげてるけど、口臭なないよ~

NAME:kao | 2012.12.22(土) | URL | [Edit]

 

アイラちゃんは太らない体質なのかな。
うちの花梨はプチデブちゃん。お肉をアイラちゃんに分けてあげたい!
花梨は3.35キロですが3.1キロくらいがベストだそうで、只今ダイエット中なんです。
でもその200グラムがなかなか減らない・・・。
パピヨンのような小型犬にとっては
数百グラムでもかなりの量なので、太るのも痩せるのも大変ですね。

ホッピー君、お尻スッキリして良かったね♪
花梨は自然に出るのか、抱っこしていると時々お尻から
くっさ~い臭いが漂ってきます。

それにしても、うさぴょんがっ・・・(><)
アイラちゃん、けっこう激しく遊ぶんですね!

NAME:みい | 2012.12.22(土) | URL | [Edit]

 

あらら。。。フードも増やしたのに痩せちゃったのね"(>0<)"
きっとアイラちゃん 太らない体質なんだよ~
人間にもいるじゃん?
いっぱい食べてもちっとも太らない人(#^.^#)
検査して問題もないんだから そんなに心配しなくて
大丈夫だよ(*^^*)

最近仲良し??って思ってたら
最後のホッピー君。。。。
ピッタンコで 助け船出してる顔??
かわい~♡♡♡

NAME:papiruiママ | 2012.12.22(土) | URL | [Edit]

 

こんばんわ(^^)
あらら、舞亜、アイラちゃんを追い越しちゃった(笑)
先週計ったら、2.45キロありました(^-^;A
うちは今がベストの体重みたいなので、
これ以上太らせないように気をつけなくてはいけない(^-^;A
アイラちゃんはなんで太らないんだろうね〜
ウラヤマシイ。。。ワタシガ(笑)
おうじろうもパピーの頃から口臭凄かった(^-^;A
食糞疑惑をもってました(爆)違ってたけど(笑)
kaoさんと同じでうちも最初の頃は全く歯磨き
してなかった(^-^;A
ブログ始めて(4才)、初めて歯磨きしました(^-^;A
口臭が強いということは、多分アイラちゃんも
歯石がつきやすいタイプだと思うから、歯磨きして
いた方がいいかもね〜。
舞亜はまったく口臭ないけど、おうじろうで反省したので
今は毎日歯磨きしてます♪
ま、してもつきやすいコはついちゃうみたいだけどね〜。
何もしないよりはマシかな?って(^-^;A
そのかわり、舞亜、肛門腺がクサい(T T)
茶色い汁も出てくるから、明日病院で肛門腺を
しぼってもらう予定です(^-^;A

NAME:ルカ | 2012.12.22(土) | URL | [Edit]

 

こんばんは^^

ホッピーくんとアイラちゃん、並ぶと親子みたい(笑)
ストーブをバックに二人ともカメラ目線でふり向いて
くれてますよ(*^_^*)

アイラちゃん、フードもおやつも増やしたのに、体重ダウン
しちゃったのね・・・
レオもドライフードから手作りに変更した時は100g減って
しまったのですが、これがなかなか戻せなかったです(汗)
やっぱり体質もあるのかなぁ・・・
ガリガリでなくて元気なら心配ないのかな。
アイラちゃんは・・・11ヶ月で口臭があるとは、歯みがきは
習慣つけたほうがいいような気がします。
面倒かもしれないけど、続けていくうちに慣れてきますよ^^

っていうか、「いくつになったの」で発見!!
アイラちゃん、もうすぐ1歳のお誕生日ではありませんかヽ(^。^)ノ


NAME:yumi-clip | 2012.12.22(土) | URL | [Edit]

 

アイラちゃん痩せちゃったのね。
体質なのかしら??

とわは親の体重を超え3kg今あります。
よく食べるし。

我が家もそろそろ歯磨き考えてます。
歯質の問題もあるかもしれませんが
みるくは歯が全部なくなっちゃし
めろは同じもの食べているのに
歯はきれいでした。

アイラたんもうすぐお誕生日ですね。
プレゼントは何かなぁ?

NAME:みーちゃんズ | 2012.12.23(日) | URL | [Edit]

 

こんにちは~♪
アイラちゃん 痩せちゃったのかぁ。 ご飯もオヤツも 食べても太らないコいるよね。
うちは 風太はどんどん太るから、ご飯かなり減らしてるけど、凛は足のことがあってから 体重が0.6キロ減ったの。
でも 先生から太ると足に負担がかかる! て言われてるから、このくらいがいいのかも ^m^
ホッピーくん 5.5キロあるんだね!! 見えなかった!
うん 立派なデカパピちゃんだね♪
超あたし好みなんだけど・・・ (笑

NAME:麦茶 | 2012.12.23(日) | URL | [Edit]

 

kaoさん♪

フードは前もコメント入れてくれたから 病院で聞いて見たんだけど 今のフードで大丈夫って言われて…
調べたりしてくれない~
アイラはもう体質かもね(*^)

そうそうコメントもらった日にグーニーズを買いに行ったよ♪
効果テキメン♪♪♪
でも 高かった(@_@)
ホッピーも欲しがるから…ホッピー用は安いデンタルケアのガムにしたよ(笑)

NAME:パピママ | 2012.12.24(月) | URL | [Edit]

 

みいさん♪

花梨ちゃん ちっちゃく見えるよね~
アイラは体質かも…でも もう少し太ってもいいかなったは思ったり…

自然に出る子もいるんてね。あたしは肛門絞りの事はあまり知らなくて…ブロ友さんのブログで知って 病院に行ってみたの…
もうびっくり(@_@)でもほんとくっさいよね~

アイラ 激しいよ(`ロ´;)
なんでも破壊!

NAME:パピママ | 2012.12.24(月) | URL | [Edit]

 

papiruiママさん♪

食べても太らないなて うらやましぃ~♪♪♪
アイラは なんとなく そんな気がする。
2パピとも フードの量を増やしたから なんかフードが早く無くなる気がする(*ToT)
クッキー 少し増やそうかなぁ~(笑)

ホッピー 助けて欲しそうでしょ(* ̄m ̄)
自分がアイラの、そばに行くのはいいけど 強制は嫌みたいね(*^)

NAME:パピママ | 2012.12.24(月) | URL | [Edit]

 

ルカさん♪

舞たんも 小柄やね~
でもアイラ 避妊手術の時は2.7キロだったんよ!
あんまり気にしなくてもいいかな…

やっぱり歯みがき大事やね… kaoさんがグーニーズをあげてるってコメントしてくれてたから 早速あげたらみたら 効果テキメン♪

アイラは口臭 舞たんはおちりが臭いなんて…
女の子失格(* ̄m ̄)
女子力アップさせんといけんね(*^)

NAME:パピママ | 2012.12.24(月) | URL | [Edit]

 

yumi-clipさん♪

そーなの♪アイラもうすぐ一才になります(*^^*)

あたし あんまりおやつもあげてなかったから フードも増やしたし おやつも増えてるから まさか痩せてるとわ…撃沈だったけど…体質のような気もする。

歯みがき…yumi-clipさん レオ君の歯ブラシいっぱい ありましたよね♪歯みがきをしてた証拠ですよね~。
あたしも頑張って歯みがきの習慣を復活させます(*^^*)

NAME:パピママ | 2012.12.24(月) | URL | [Edit]

 

みーちゃんズさん♪

えっっっ!
とわちん3キロあるの?抜かされとる…
いいなぁ~ちょうどいいよね~♪
アイラの方がお姉さんなのに…

歯みがき ホッピーはさせてくれるの…
でもアイラ小さくって…なかなかやりにくい頑張ってみる(*^^*)

アイラ 何が欲しいかねぇ~
育毛剤にしようかしら(笑)
薄毛だしね(*^)

NAME:パピママ | 2012.12.24(月) | URL | [Edit]

 

麦茶さん♪

軽い方が足にはいいんだ!←曲解(笑)
ホッピー 前は6キロあったんよ(@_@)だからホッピーも、痩せ過ぎ…
でもほんと 重たいよ…ズシって感じ(* ̄m ̄)
風ちゃん ちょうどいいよね♪

その子その子で違うよね!
あんまり気にしないようにする事にしたよ(*^)

NAME:パピママ | 2012.12.24(月) | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 ホッピー、アニキになります♪, all rights reserved.