我が家にパピヨンの女の子アイラ(4ケ月)を迎えてが25日がたちました。喜んでくれると思っていた兄貴のホッピー(2才10ケ月)は荒れてます(T^T)早く仲良くなることを願う日々… みんなで頑張って行こう!
http://papipapimama.blog.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

mayuyu

Author:mayuyu
ホッピー 超、甘えん坊なアニキ
  メガパピ 6㎏
アイラ おてんばガール
  普通サイズ2.3㎏→2.7kg 

いくつになったの

ブログパーツ ハピネム

フリーエリア

☆★☆パピざいる☆ポチッとしてね☆★☆ 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Topへ戻る

2012.12.26/ 10:17(Wed)
25日はアイラの誕生日♪ (〃∇〃)ノ

でも、でも…23日の日曜日の朝の散歩の後…ホッピーの肉球から血が(;o;)

もしかして トリミングをして綺麗にしてもらったから…
柔らかくなってた肉球が…


その日以降…
ホッピーの大好きな散歩は禁止(T_T)
ホッピーはおトイレも外派な為…
散歩なし の生活は可哀想でしたか、短い時間だけ外にだし トイレだけ済まし 後はず~と家 …
さすがのホッピーもストレスたまりまくり~^^;

昨日 仕事を終えて やっと夕方6時に病院へ~
今日の担当の先生は…おカアチャンのお気に入りの可愛い女の先生☆
とりあえず 後の右足の肉球が ちょっぴり擦り傷程度の軽症~
大丈夫らしい…
なんか納得出来ない過保護なおカアチャン…
でも 先生の言葉を信じ(笑)ホッと一息゜゜(´O`)°゜
明日から 散歩に行けるね(*^)


゜゜*゜゜゜。・゜*・・゜・゜゜*゜・゜*・・°。゜*゜。゜・゜・・*゜・°゜*

さてさて やっとアイラ~♪

うふふ~(*^^*)
アイラ1才になりましたぁ~♪

お洋服は散々 買い尽くしていたので 欲しいものもさほどなく…

ふと…アイラの首輪は アイラによって噛みちぎられていたので 新しく 可愛すぎるハート柄の首輪とリードとリボンを購入(←おトウチャンに買ってもらいましたぁ~)




そして ベーリーとカボチャの豆乳ムースを1つづつ…

喜んだのは ホッピー~♪♪♪




さてさて ぉトウチャンも帰ってきて スタンバイ~

あら ホッピーのお誕生日?
いえいえアイラですぅ~♪♪♪

アイラ…なんじゃこりゃ~? 張り切ってるホッピー(*≧∀≦*)


どこまで待てるの?



写真撮影もふくめて相当 待ってた2パピ(*≧∀≦*)

もちろんこんなには食べさせず…明日もご馳走♪
ホッピー アイラのお陰で ケーキが年に2回もたべれるよぉ~♪よかったね(*^)


そしておカアチャンが気に入った アイラの為のお家形ハウス(*^^*)
しかし…アイラは全く興味がなく…(;o;)


また乗っ取りです(T_T)

ホッ ホッ ホッピー頭しかはいらないの(;o;)

さてさて 全くお家に興味がなかったけど ゲージに入れたら うふふ~♪


こんな感じで…終わっちゃったぁ~(* ̄m ̄)ププ~
我が家らしい~(*^^*)
スポンサーサイト
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(24)
Category: アイラ
 
Comment
 

こんにちは♪

アイラちゃん、1歳の誕生日おめでとう☆
ハート柄のリードと首輪、めっちゃかわいいよ~
うちなんて9年間同じ首輪だよ(滝汗)

ホッピー君、大事にならないで良かったね~
血が出てるとビックリしちゃうよね!
病院行って正解だよ!
ホッピー君もちょっこし安静で我慢だね(~o~)
ケーキもらえてラッキー☆

ぷぷ(笑)
ホッピー君、頭しか入らなかったの?
いつもおもしろいんだから!

NAME:kao | 2012.12.26(水) | URL | [Edit]

 

アイラちゃん、一才のお誕生日、おめでとう・
とってもかわいいリード、プレゼントしてもらって、女子力アップだね・
ホッピー君も大事なくて良かった~。
血なんて見るとドキドキしちゃいますよね

今年はホッピー君、アイラちゃん、パピママさんと知り合えて嬉しい年になりました・
また、来年も仲良くしてね・
ちょっと早いけど良いお年をお迎えください~。

NAME:ルカ | 2012.12.26(水) | URL | [Edit]

 

☆ Happy Birthday アイラ ☆

アイラちゃん~
1歳のお誕生日 おめでとう~~e-266
昨日だったんだねぇ・・・・
「ホッピー、アニキになります♪」のファンの私なのに
アイラちゃんの誕生日を その日に おめでとう~って
言ってあげられなくてごめんね・・・・
全然気づかなかった"(>0<)" ごめーーーーーんv-435

クリスマスがお誕生日なんて素敵~~☆:・゚.*(*´>∇<)b*.゚・:☆
アイラ姫・・・・改めまして・・・・おめでとe-266


ps ホッピー君 たいした事なくてよかった・・・・
   明日からお散歩行けるかな??
   おだいじにね♡

NAME:papiruiママ | 2012.12.26(水) | URL | [Edit]

 

アイラちゃん お誕生日おめでとう~♪

可愛いリードとリボンですね~
女に子はいいな~ってイミュウも一応女のこですが。。(笑)
ムース美味しそうですね~マテ長かったけどね~
これからも元気で素敵な年になりますように。。。
ホッピー君足大事なくて良かったですね
今寒いので肉球も冷たくて傷があると可哀そう!
お散歩行けるって!良かったね~
お家ハウス可愛い!暖かそうですね!
イミュウクマのお家ハウスあるんだけど全く入りません
無駄な事しちゃった!寒いと思って買ったのに。。(笑)

NAME:Coucouのいくこ | 2012.12.26(水) | URL | [Edit]

 

アイラちゃん、1歳のお誕生日おめでとう♪
素敵なプレゼントよかったね~
これからいつものお散歩が楽しくなりそー^_^

それにしてもホッピーくん、大変でしたね。
でも大事に至らなくってよかった、よかった^^

ケーキを前に2パピちゃん、長い「待て」もクリア♪
偉いぞ~

お家型ハウスも寒い季節には嬉しいですね^^
アイラちゃん、早く入らないとお兄ちゃんに
取られちゃうよ~

NAME:yumi-clip | 2012.12.26(水) | URL | [Edit]

 

こんばんは(^o^)/

アイラちゃんおめでとう。
クリスマスにお誕生日なんて素敵ですね。

かわいいリードとおリボンいいなぁ(^^♪
でも、色気より食い気よね。

でも、実はポッピーにいたんが
一番喜んでいるのかなぁ(●^o^●)

NAME:みーちゃんズ | 2012.12.26(水) | URL | [Edit]

 

アイラちゃん お誕生日おめでとう~♪
カワイイ リード&カラーだね!
て、うちも凛がカミカミするせいで、ボロボロなの・・・ ><。
でも 誕生日まで まだ半年以上あるし・・・ エヘ

ホッピー兄さん 大丈夫? 肉球が切れたのは ビックリだね。
でも 明日から散歩行けるのかな? 大した事なくて ほんとに良かったね。

最期のアイラちゃんの写真 めっちゃカワイイ~♪
こーいう姿期待してカマクラベット買ったのに、なぜか?うちのふたりは、上に乗って潰して寝るのよ・・・ (涙

NAME:麦茶 | 2012.12.26(水) | URL | [Edit]

 

アイラちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
かわいい首輪とリード、リボンまでもらって良かったね(^^)/

ホッピーおにいちゃんと一緒に、ケーキを長い間ちゃ~んと待てできて偉いなぁ。
待った分だけきっとウマウマだね。

お家型ハウスも良かったね♪
ちゃんと中で寝るんですね。
うちの子達は、毎日潰して寝ているもので・・・。家型の意味がありませんでした。

ホッピー君、大事に至らなくて良かったですね!
ちょっとのことでも、血なんか見たらビックリですものね。

NAME:みい | 2012.12.26(水) | URL | [Edit]

 

HAPPY BIRTHDAY☆

遅くなっちゃいましたが・・・
アイラちゃん お誕生日おめでとう♪

美味しそうなケーキに かわいいカラー&リード 暖かいベッド・・・プレゼントいっぱいだねぇ(((o(*゚▽゚*)o)))

1歳の一年も ホッピー君とパパママに囲まれて 元気に楽しく過ごしてくださいね♪

NAME:iroha | 2012.12.27(木) | URL | [Edit]

 

遅くなりましたぁ<(_ _)>

アイラちゃん、お誕生日おめでとっ☆
かわいいリードと首輪のプレゼント、
お散歩が楽しみだね~♪
1歳も、オトウチャンに、かわいいお洋服
いっぱい買ってもらって、女子力アップだよ~(*^^)v

ホッピーくん、その後ダイジョブかな??
早くよくなりますように!!
ホッピーくん・・・頭だけってぇ・・・(笑)
かわいすぎ~^m^

NAME:ゆかぶ☆ | 2012.12.27(木) | URL | [Edit]

 

遅くなっちゃった^^:
アイラちゃん、お誕生日おめでとう~。
アイラちゃんっぽい、可愛いリードだぁ~。
素敵な1年になりますように~♪
ケーキ、美味しかったかな?
年に2回もケーキが食べれるなんて幸せだね。

ホッピーくん、大丈夫。
うんうん、わかりますよぉ。
過保護になっちゃいますよね。
私もすぐ病院に行っちゃうwww

NAME:ぷり☆ママ | 2012.12.28(金) | URL | [Edit]

 

kaoさん♪

ありがとうぅ☆
みるくちゃん9年間も同じって大切に使ってくれるんやね(*^)
アイラなんて4つめ…噛んでボロボロよ~

肉球は まだ血がにじむんよ~
う~てか感じ…靴下予約した(笑)
履くかね~
ホッピーまだ 小さなアイラのお家にチャレンジしてる。
(* ̄m ̄)ププ~よ

NAME:パピママ | 2012.12.28(金) | URL | [Edit]

 

ルカさん♪

ありがとうございます☆
アイラ女子力 アップせんとね(*^)

ホッピーはまだ 歩いたら血がにじむの~
心配し過ぎかな…
靴下…履かせようと思って(笑)

こちらこそ~ルカさんとおうちゃんと舞たんと知り合えて楽しかったぁ~(*≧∀≦*)
来年も宜しくお願いしますね♪
良いお年を~☆

NAME:パピママ | 2012.12.28(金) | URL | [Edit]

 

papiruinママさん♪

ありがとうぅ☆
アイラ無事に一才になりましたぁ~(*≧∀≦*)

あたしが…サボってブログをアップしなかったから…
ママさんが悪いんじゃないよーー(*^)

しかしアイラはホッピーより 力を発揮しつつある事が不安…
小さいクセにね(笑)

ホッピー 肉球 まだ心配なんよ…
だから少し良くなるまで散歩の時にます靴下を履かせて歩かせようかと(笑)
ホッピー靴下を履きます♪
ねぇ タイトル↑に変えようか(笑)


NAME:パピママ | 2012.12.28(金) | URL | [Edit]

 

Coucouのいくこさん♪

ありがとうございますぅ~☆
せめて…見た目は女の子らしくしたくて(笑)
散歩の時とか ホッピー越えのガウリ~凄いんです。

ホッピーは肉球は散歩に行ったら血がにじむんです(;o;)
ちょっと心配なので 靴下を履かせてみようかと(笑)

アイラ最近 お家の屋根 つぶしてます…

NAME:パピママ | 2012.12.28(金) | URL | [Edit]

 

yumi-clipさん♪

ありがとうございますぅ☆
なんか 早いなって思います…

ホッピーとアイラ 頑張って待ってましたぁ~(笑)
なかなか あっちがよければこっちがって感じで

ホッピー まだ散歩の後には血がにじむの…
ちょっと心配(;o;)
なので 靴下を履かせてみようかと(笑)
ふふ~どうなるか楽しみ♪

NAME:パピママ | 2012.12.28(金) | URL | [Edit]

 

みーちゃんズさん♪

ありがとうぅ☆
あっと言う間に一才♪
とわちんもすぐよ~~~

ムース 一番喜んでいたのはホッピーよ(笑)
ものすごいテンションでジャンプしまくり♪♪♪
2秒くらいで食べてたよ(@_@)

NAME:パピママ | 2012.12.28(金) | URL | [Edit]

 

麦茶さん♪

ありがとうぅ☆
あら アイラは凛ちゃんと一緒やね(*^)
これで4本目よ…噛んでボロボロなんよぉ~
散歩ヒモも 自分ただけでなくてホッピーのまで…破壊しとるんよ(T_T)

ホッピー…まだ血がにじむ(;o;)
調度 今 お店から靴下が入荷したって電話があったのぉ~(笑)
散歩の時 履かせてみようかと思って(笑)
どうなるか楽しみ♪

NAME:パピママ | 2012.12.28(金) | URL | [Edit]

 

みいさん♪

ありがとうぅ☆
アイラ 見た目だけでも 可愛いくせんとね(笑)
リボンは撮影用よ(*^)

ホッピーもアイラよ激早食いよ~
花梨ちゃんと競えるかね(笑)

お家型 クッション最近つぶしてる…
でも 夜は朝までちゃんと中で寝てるんよ♪
あの姿 可愛いっちゃ(*≧∀≦*)

NAME:パピママ | 2012.12.28(金) | URL | [Edit]

 

irohaさん♪

ありがとうぅ☆
プレゼントね…ほんとはリードと首輪だけだったの…
でも のえちゃんのをパパさんに見せて…
これじゃ~ブログにアップできないと(* ̄m ̄)ププ
irohaさんとのえちゃんのお陰で たくさんゲット出来たアイラなのぉ~(*≧∀≦*)

NAME:パピママ | 2012.12.28(金) | URL | [Edit]

 

ゆかぶ☆さん♪

ありがとうぅ☆
あのショートニットよりワンピの方がアイラ似合う~(*≧∀≦*)
だからニットのワンピをこっそり ポチっとしようかと(笑)

ホッピーまだ血がにじむんよ(;o;)
だから しばらく靴下に挑戦するよ~履くかね~?

ホッピーの頭…デッカイヨ~
あれからもチャレンジしてるけど…やっぱり頭しか入らないの。
見てて可愛いけどね(*^)

NAME:パピママ | 2012.12.28(金) | URL | [Edit]

 

ぷり☆ママさん♪

ありがとうぅ☆
アイラ 激しいから…見た目だけでも可愛くしなくっちゃ (*^)
ケーキ ホッピーもアイラも一瞬だった(笑)

ホッピーねぇ~
散歩したら まだ血がにじむんよ(;o;)
ほんとに大丈夫なんかね…
だから 靴下を履かせてみることに(笑)
楽しみ♪

NAME:パピママ | 2012.12.28(金) | URL | [Edit]

 

遅くなっちゃいましたが・・
アイラちゃん、お誕生日♡おめでと~♪♪
かわいいハートのリードに首輪♡りぼんですね~♪
アイラちゃんのイメージにぴったり♪だわ~(^m^)
きっと、いい一年になること間違いなしね~♡
(*^^*)
うふふ・・♡
ホッピー君も一緒にケーキもらって、嬉しいね~♪
いっぱいマテ!できて、おりこうさん(^_-)-☆
お散歩もできるようになって良かったです。
血が出て、痛かったね・・(><)

NAME:nonno | 2012.12.29(土) | URL | [Edit]

 

nonnoさん♪

ありがとうございますぅ~☆
1才になりました(*´∇`*)

まだまだ粗相もありますが…ボチボチですよね(*^)
一週間 全く失敗がないと思ったら 2日続いたりってバラバラ~

ホッピーまだ血がにじむの(;o;)
今日 病院に電話したら 薬があるって(笑)あのー早くくれればいいのに(T_T)ってちょっと思いました(笑)
ホッピーは凄い~勢いでムース食べてました(*≧∀≦*)

NAME:パピママ | 2012.12.29(土) | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 ホッピー、アニキになります♪, all rights reserved.