我が家にパピヨンの女の子アイラ(4ケ月)を迎えてが25日がたちました。喜んでくれると思っていた兄貴のホッピー(2才10ケ月)は荒れてます(T^T)早く仲良くなることを願う日々… みんなで頑張って行こう!
http://papipapimama.blog.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

mayuyu

Author:mayuyu
ホッピー 超、甘えん坊なアニキ
  メガパピ 6㎏
アイラ おてんばガール
  普通サイズ2.3㎏→2.7kg 

いくつになったの

ブログパーツ ハピネム

フリーエリア

☆★☆パピざいる☆ポチッとしてね☆★☆ 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Topへ戻る

2013.01.28/ 21:57(Mon)
先日‥アイラのちっこでシミがいっぱいだったソファーを 買い替えましたぁ~


フラッと立ち寄ったホームセンターに 超 激安なソファーを発見♪
でも おトウチャンの選んだ色は黒‥‥


土曜日に家に届きましたぁ~
色々問題発覚~(>_<)
でも おカアチャンの一番の心配は おカアチャンのブログはお家ネタが多いので‥‥

しまった!!!
ホッピーのお顔が写るかしら~


さてホッピーのお顔分かりますかぁ~
えっ!分からない‥‥

これなら~???

これなら 分かりますかぁ~(笑)


ププ( ̄m ̄*)ゞホッピーごめんよ~
ちゃんと 写ってるよ(*^)



・゜・・゜・・゜・・゜・・゜・・゜・・゜・・゜・・゜・・゜・・゜・・

さてさて 激安ソファーの問題発覚てすが‥
ご想像の通り(笑)
抜け毛が目立つってもんじゃない‥キィィィ~(`Δ´)ノ!!!

やっぱり白にしとけば良かったと おカアチャンが後悔してる中(;o;)
おトウチャン 後悔するよりも せっせっとコロコロを持ってお掃除開始~

お掃除キラーのお出ましです♪
頑張って くださいませませ~~

さらに‥ソファーがビニールだからか???
静電気が凄い(@_@)



洋服用の静電気防止のスプレーをシュッシュッと振り掛けたらおさまり やれやれ‥(-。ー;)

しかし‥そーでなくても我が家の床はお毛毛が目立って大変だったのに‥ソファーまで安さに心を奪われ (;o;)
おカアチャンもお掃除キラーにならないといけないのかしら‥ヤダー てかムリムリムリムリ
おトウチャン 頑張って~p(^^)q
スポンサーサイト
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(14)
 
Comment
 

素敵なソファーじゃないですか!
しかも、ご主人が掃除キラーだなんて。
うちの主人にも見習って欲しいですわ。

大丈夫です。ホッピー君、分かりますよ~(^^)
かわいいお顔をちゃんと写してもらわないとね!

ホッピー君とアイラちゃんはソファーをホリホリしませんか?
うちの花梨といろははするんですよ・・・。
カバーをかけましたが、最近、そのカバーの中に潜り込んでホリホリする技まで覚えてしまいました(-з-)

NAME:みい | 2013.01.28(月) | URL | [Edit]

 

ポッピー君ちゃんとわかりますよ。

大きいソファーに2ワン満足(^^♪
ぐっすり、お休みって感じ。

でも、ご主人マメですね。
我が家も掃除してくれるけど
四角いところを丸く掃く状態。

NAME:みーちゃんズ | 2013.01.29(火) | URL | [Edit]

 

こんにちは♪

ホッピー君とソファのコラボ・・・
確かに表情がわかりにくいよねー
うちも顏が黒いから写真撮るの難しいのよ・・・(それって腕の話じゃ?って言う噂も・笑)
でも大丈夫よ!
ホッピーくんイケてるよーヽ(^o^)丿

うちのはたぶんもっと安いソファだけど(激安なのョ)静電気平気だよー
マルチカバーみたいなのかけたらどうかなぁ?

NAME:kao | 2013.01.29(火) | URL | [Edit]

 

ホッピー君~
み~~つけたっ(*⌒0⌒)

つーか ママさん ちゃんとわかるよ~~☆:・゚.*(*´>∇<)b*.゚・:☆
私を誰だと思ってるの?
ホッピー君ファンのpapiruiママよ~~(* ̄m ̄)
何処に居たってすぐ見つけられるよ♪♡♡♡

静電気すごいね~~
ウケた~☆:・゚.*(*´>∇<)b*.゚・:☆

パピルイも 服を 脱がすときに
バチッって音が出るほど凄いよ(>_<)

ねぇ ママさん。。。
服脱がすとき バチッってゆーよね?? 

NAME:papiruiママ | 2013.01.29(火) | URL | [Edit]

 

あはは。。。
ホッピーくんのお顔が切ない感じに見えちゃうじゃん~^m^
ダイジョブ、アニキ!! ちゃんと見えてるよ~(*^^)b
ソファーの上に、ちっこいホッピーくんのお顔のアングル・・・爆笑~☆

静電気だね~(^_^;)
前に、こてつ触ろうとしてバチっていったことある(汗
こてつもビックリしただろうなあ~(>_<)

NAME:ゆかぶ☆ | 2013.01.30(水) | URL | [Edit]

 

こんにちは~♪
えっ!? オトウチャン掃除キラーなの!? 
やぁ~ん ステキ~♪ ^m^ 
コロコロの棒が長いのね! うんうん さすがキラー、道具も使いやすそうだわぁ~ 
ちなみに うちのコロコロはエの部分が短いから、床に膝まついて コロコロしてる・・・ >< 腰にくるのよね~

NAME:麦茶 | 2013.01.30(水) | URL | [Edit]

 

みいさん♪

こんばんはぁ☆
おトウチャン 正真正銘のお掃除キラー(; ̄ー ̄)

アイラは布のソファーの時はホリホリしてたけど‥ビニールになってからは ホリホリの対象がカーペットに変更になりました(笑)
そーいえば ホッピーはあんまりホリホリしない~

真っ黒 ソファーでも 分かりますかぁ~(*´∇`*)
良かったぁ~(笑)

NAME:パピママ | 2013.01.30(水) | URL | [Edit]

 

みーちゃんズさん♪

こんばんはぁ~☆
ホッピー 真っ黒くろすけ~分かります~(*´∇`*)
良かったぁ~♪♪♪

みーちゃんズのパパさんも優しいね(*^)
助かるよねぇ~(*≧∀≦*)

NAME:パピママ | 2013.01.30(水) | URL | [Edit]

 

kaoさん♪

こんばんはぁ☆
みるくちゃんは 全然色白よ(*^)
ホッピーなんて‥真っ黒くろすけ~

そーなんよ 私的には マルチカバーとかかけたいけど‥‥
旦那さん 好きじゃないみたいで(;o;)反対されるの~(涙)
ソファーは一つ 9800円やったんよ~(@_@)
kaoさんとこの 高そう~♪でも激安???
お互い 激安ソファーって助かるよね(笑)

NAME:パピママ | 2013.01.30(水) | URL | [Edit]

 

papiruiママさん♪

おばんですぅ~☆

あ~ん見つかっちゃった~(^.^)
ホッピー ママさんに見つけてもらって~嬉しいって~(*≧∀≦*)

静電気すごいよ~♪♪♪
特に‥‥ニットを着せて脱がず時‥
バチバチって感じ~!!!(@_@)!!!
だから アイラはニットが大嫌いなんよ‥‥
ニットを出した瞬間に 逃走アイラよ( ̄m ̄*)ププ~
ベットの下‥テーブルの下‥椅子の下‥アチコチ隠れながら逃げるの(((^_^;)
でもね~ 容赦なく着せるけどね(*^)
で‥‥夕方はバチバチ~☆
可哀想かも(;o;)

NAME:パピママ | 2013.01.30(水) | URL | [Edit]

 

ゆかぶ☆さん♪

ホッピー 真っ黒の中で切なそうでしょ~(;o;)
自分のお顔がソファーい一緒なのに 気がついてるの‥‥(笑)

静電気はニットを脱がす時は凄い(@_@)
バチバチって感じ~
それでもホッピーはお洋服好きみたい‥ニット出しても お尻尾フリフリ♪♪♪
てもアイラは速攻‥逃走(笑)でも着せるけどね~(^-^)v

でも‥このソファーもすごい~(@_@)

NAME:パピママ | 2013.01.30(水) | URL | [Edit]

 

麦茶さん♪

こんばんはぁ☆

おトウチャンのお掃除キラーは物よ!!!
おトウチャンの実家は ぶちキレイなの‥‥☆☆☆
我が家は(;o;)

お掃除キットはおトウチャンが買ってくるし(笑)
朝起きて‥寝る前‥関心してます♪
私は‥片手にビール 片手にスマホ~
のんびりやってます(^-^)v

NAME:パピママ | 2013.01.30(水) | URL | [Edit]

 

大丈夫だよぉ~。
ちゃ~んとホッピーくん、わかるよぉ。
表情もわかりますよ。
我が家のぷりも撮りずらいからね~^^:
お顔が黒い子はカメラマン泣かせですよね。

パパさん、お掃除キラー。
いいないいなぁ~。

静電気・・・すごいWWW
これは難しい問題ですよね^^:

NAME:ぷり☆ママ | 2013.01.31(木) | URL | [Edit]

 

ぷり☆ママさん♪

ホッピー 分かるぅ~(*^^*)
良かったぁ~♪♪♪

おトウチャン 正真正銘のお掃除キラーよ(笑)
朝に~晩に~
細もに ちゃっちゃっとお掃除してるんよ~
助かるっちゃ♪

静電気‥‥洋服にするやつ効果テキメンやったよ~(*^^*)

NAME:パピママ | 2013.02.01(金) | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 ホッピー、アニキになります♪, all rights reserved.