我が家にパピヨンの女の子アイラ(4ケ月)を迎えてが25日がたちました。喜んでくれると思っていた兄貴のホッピー(2才10ケ月)は荒れてます(T^T)早く仲良くなることを願う日々… みんなで頑張って行こう!
http://papipapimama.blog.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

mayuyu

Author:mayuyu
ホッピー 超、甘えん坊なアニキ
  メガパピ 6㎏
アイラ おてんばガール
  普通サイズ2.3㎏→2.7kg 

いくつになったの

ブログパーツ ハピネム

フリーエリア

☆★☆パピざいる☆ポチッとしてね☆★☆ 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Topへ戻る

2013.02.25/ 09:32(Mon)
ドックカフェ~に行ってきましたが‥店内にいたワンコは看板犬のダックスのみ~
お客さんは 犬好き カップルだけ~~
残念なような ホッとしたような‥‥



そー言えばこーゆー時はカフェマットを持って来るのが普通???
そんな事はすっかり忘れてて‥でも必要なかったです。
2パピは落ち着いてゆっくりする事もなくあっちウロウロ こっちウロウロ(*_*)

ちょっぴり人の出入りが~
どちらかと言うとホッピーの方が煩かったです。

う~んなんだかなぁ~

ホッピーとアイラにも ちょっこしおやつを注文~
半分づつに 入れてくれました。

ホッピーウキウキ♪♪♪
おやつ♪おやつ♪おやつ♪



えっ!もう食べたの???この間数秒‥‥早食い競争にでたら優勝間違いなし!



アイラはゆっくり味わって~♪




その後隣接されているドックランに行ってみました。
他のワンコがいる中で ドックランに行くのは始めてだったので恐る恐る‥‥


シュナウザーの兄が ホッピーにガゥり(笑)



甘やかし母はそれで びびってリードを離すのを拒否^^;
いえいえ何のためのドックラン???(`ロ´;)
しかし 頑固な母は断然拒否(涙)
「何かあったらどうするの‥」
「ホッピー怖がっているから‥」
「あの子たち(他のワンコの事‥)追い回してるわよ‥」←それが楽しいのに♪
あたしからしたらホッピーは 尻尾フリフリ♪♪♪なのに‥


シュナウザーの妹とホッピーの妹は我かんせず~さすが妹たち~(@_@)
お互い興味なし^^;



母がうるさいので
仕方なく‥別に囲われている場所にホッピーとアイラを投入~




ホッピーは他のワンコが追いカッケコをしているのを見てるんです(;;)可哀相に‥‥
頑固な母は これで安心だとホッと一息(>_<)

連れてこなければ良かったと心の中で思いながら‥‥


孫がいない母にとって ホッピーは孫のような存在なのか‥‥とにかくホッピーを大切に思ってはくれてきますが‥‥


そこに 他のワンコが遊びに来てくれて~

写真を数枚 採ってたら‥
今度は‥‥(- -;)

「写真ばっかり撮らないで 遊んであげなさい!」
って 怒られて(;_;)
これ以上の撮影は不可能(涙)


再び‥連れてこなければ良かったと心の中で叫んでいたら~~


「今日は楽しかったぁ~♪♪♪ また 連れて来ようねって‥‥」
えっ!(*_*)



母さん悪いけど もう ‥‥ムリって(×_×)



アイちゃんはそれでも楽しかったみたいで お部屋に入ってリラックス~♪

ホッピーは心残りだったのか‥
お外に思いを寄せる‥



また おトウチャンに連れてってもらって 走り回ろうねぇ~♪ヽ(´▽`)/
スポンサーサイト
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(16)
Category: お出掛け♪
 
Comment
 

こんにちは♪

あははーーー(笑)
お母様の気持ちわかるわかる!
うちの母親が同じよ(~o~)
そうそう、孫だと思って大切な存在なんだよね~
ホッピーくんとアイラちゃんは☆

次は旦那さんとリベンジだね(笑)
でもお母様も楽しそうだし、連れて来てあげたいよね♪
カフェでもお利口にしてたなんて良かったね~

NAME:kao | 2013.02.25(月) | URL | [Edit]

 

カフェでおやつを見た時の、ホッピー君の嬉しそうなお顔!
あっという間に食べちゃったのね~。
アイラちゃんはやっぱりレディーですね。お上品^^

ランでのお母様のお気持ち、mayuyuさんのお気持ち、どちらも分かるような。
心配と、他の子と思いっきり遊ばせたい気持ちと両方。
パピヨンは体も小さいし、うちは花梨が臆病で上手く他の子と遊べないから・・。
でも、何匹かで楽しそうにはしゃいでる姿を見たいですよね~。

今度はパパさんと一緒に完全燃焼してくださいね♪

NAME:みい | 2013.02.25(月) | URL | [Edit]

 

カフェ&ランデビュー、おめでとう~☆
うんうん、お母様の気持ちも良く分かる!
私も最初、そうでした!(笑)
でも、何回か行くうちに、「他のワンコと遊んでおいで~」って
なるんじゃないかなぁ~?(^w^)

今度はパパさんも一緒に♪
楽しみですね~♪^^

NAME:ひとしん | 2013.02.25(月) | URL | [Edit]

 

すごいじゃーーーん♫
ホッピー君も アイラちゃんも お利口に出来たんだね♫
ガゥる・・・って聞いてたから 凄く楽しみにしてたのに・・・(* ̄m ̄)フフッ

お母様・・・可愛い~♡
ホッピー君とアイラちゃんが可愛くて可愛くて仕方ないんだね(*^^*)
何だか微笑ましくて ニヘェェ~~ってしながら読んでた♫

お洋服が バーバリー風の おそろっち柄で 可愛いねぇ(*^^*)

次はパパさんとリベンジ??
楽しみにしてますぞ~(*⌒0⌒)♪

NAME:papiruiママ | 2013.02.25(月) | URL | [Edit]

 

カフェデビューおめでとー♪

うんうん、キモチわかるよ~。
うちは、ダンナっちが 最初けっこう お母様みたいな感じだったかな。
私は、社会化だ~行ってこ~いって感じで、放したら
わんこが寄ってきてね。。。
こてつは、まだちっこかったから、 ダンナっちが、何かあったら大変だ~って、
あまりランには連れて行きたがらなかったよ。

最初はガウガウからの、追いかけっこ~もあったりするけど、
噛まれるのも怖いし、悩むよね~。

今度は、ダンナさまと、楽しんできてね~♪

NAME:ゆかぶ☆ | 2013.02.25(月) | URL | [Edit]

 

カフェデビュー♪ おめでと~♡ 
おやつ♡ 瞬食~♪
ホッピー君も 楽しそうな笑顔~(*^^*) カワイイ♡
2わんともお利口だったですね~♪

・・うふふ。お母様の気持ちも分かるよ~。
mayuyuさん的には、ちょっと、不完全燃焼だったかな~???
わが家は・・逆に・・がうっってしちゃうので・・ひやひや・・
気が気じゃぁ~ありません・・(^_^;)
お利口さんで、羨ましいなー。

・・次は、旦那さまとも・・♡
ホッピー君たちも 楽しみが増えましたね~(^_-)-☆

NAME:nonno | 2013.02.25(月) | URL | [Edit]

 

カフェ&ランデビューおめでとう〜(≧∇≦)
わかるよわかるよ、お母様の気持ち。
ってか私と一緒?かも( ̄▽ ̄)
ぷり、昔はランで遊んでくれてたんだけど…
今ではラン嫌い( ;´Д`)
トロイからいつも追いかけられてたから、嫌いになっちゃったのかも>_<

でもでも、ホッピーくんは性格が穏やかだから大丈夫かな?
次回はパパさんと一緒にね^_−☆
楽しみにしてるよ〜(*^◯^*)

NAME:ぷり☆ママ | 2013.02.26(火) | URL | [Edit]

 

kaoさん♪

もぉ~~参ったよ‥‥
仲良くなれそうだったから、シュナちゃんのママさんは放したらって言ってくれてたのに‥‥
付き合ってくれただけ感謝しないとね(*^)

カフェでお利口だったのは‥他のワンコがいなかったからよ~
いたら 絶対 大変だったはず~ 
リベンジするよ!

NAME:mayuyu | 2013.02.26(火) | URL | [Edit]

 

みいさん♪

まったく~母には参った‥‥
それでも楽しかったって♪
何回か行ってると また変わるかも~って思ったから
またチャレンジするよ♪

アイラも家ではフードファイターなのにこの日はお上品だった‥
もしや‥花梨ちゃんと似てるかも~(笑)

NAME:mayuyu | 2013.02.26(火) | URL | [Edit]

 

ひとしんさん♪

やっぱり最初はなんとなくこんな感じですかね‥
でも ほんと母も頑固で~~困っちゃいました(笑)
少しずつ 慣れていくしかないですね♪

ほんと 他のワンコと接することがないので‥
またチャレンジします(*^^*)

NAME:mayuyu | 2013.02.26(火) | URL | [Edit]

 

うちの母はワンコ大反対&まして多頭飼いなんてもっての外だったのに
いまじゃもー可愛くてしょうがないみたい
近所だったら拉致られそうよ

ちゅらごんもランじゃポル姉の存在も忘れ大はしゃぎ

ホッピーくんパパさんとリベンジせねばっ!!!

NAME:ポルシェママ | 2013.02.26(火) | URL | [Edit]

 

Papiruiママさん♪

最近‥コメントの返信がおそくて‥ごメーン(;_;)
ほんと なんだか仕事が忙殺で~オバチャン疲れてる(笑)

バーバリー風可愛いよね(*^)
これも おトウチャンの楽天カードちポチよ(笑)
ホッピーの着てるやつ 赤いのがあるの~タイミングを見計らってる最中よ~♪

アイラここでは大人しかったけど‥
彼女は大変よ(;_;)
ママさん 躾教室開いて~♪
おねがい~

NAME:mayuyu | 2013.02.26(火) | URL | [Edit]

 

ゆがぶ☆さん♪

そーなんだ!
旦那っちが~???
みんな最初はそーなんだね(*^^*)
ちょっと安心したよ(*´∇`*)

母の、事はしかたないとして~
こらからリベンジせねば~
しばらく母には 報告なし(笑)

NAME:mayuyu | 2013.02.26(火) | URL | [Edit]

 

nonnoさん♪

デビューはしたけど‥ほんとショボイノ(笑)
母様ちょっとお邪魔だったかも~(;_;)

でもね~楽しかったよ~(^^)v
少しづつ慣れて行けたらいいな(*´∇`*)

NAME:mayuyu | 2013.02.26(火) | URL | [Edit]

 

ぷり☆ママさん♪

ぷりちゃんもランとか苦手なんだ~
正確あるよね♪

アイラは立ち向かってたよ、~(笑)
まぁボチボチやるよ~

NAME:mayuyu | 2013.02.26(火) | URL | [Edit]

 

ポルシェママさん♪

さすが~ちゅらごん♪
いつもどこでも堂々としてる~

ママさんとこも 多頭飼い反対‥結構多いのね‥今はうちも大丈夫だけど‥過保護過ぎ(涙)
リベンジするよー!

NAME:mayuyu | 2013.02.27(水) | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 ホッピー、アニキになります♪, all rights reserved.