我が家にパピヨンの女の子アイラ(4ケ月)を迎えてが25日がたちました。喜んでくれると思っていた兄貴のホッピー(2才10ケ月)は荒れてます(T^T)早く仲良くなることを願う日々… みんなで頑張って行こう!
http://papipapimama.blog.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

mayuyu

Author:mayuyu
ホッピー 超、甘えん坊なアニキ
  メガパピ 6㎏
アイラ おてんばガール
  普通サイズ2.3㎏→2.7kg 

いくつになったの

ブログパーツ ハピネム

フリーエリア

☆★☆パピざいる☆ポチッとしてね☆★☆ 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Topへ戻る

2013.02.27/ 09:09(Wed)
さてさて先日‥誘惑の品がぁ~

ポイント4倍デーの日お買い物に行ったら
うん???冬物セール中(*^^*)
アイラのジャケットは60%引き~ホッピーのは(ピンク)は50%引き

1着980円ですが‥こんな日のためにためてきた割引券が1500円分あり‥つまり~2着で460円で買えたの(*^^*)
うふふ~♪

お出掛けしたいなぁ~って思っていたらやってきましたぁ~~

‥‥とある日‥‥
おカアチャンのお友達(20才下の女の子)えっ!娘かぁ~
???
い~え れっきとしたお友達です♪♪
と お出掛けすることなり~~

日帰り弾丸ツアーに行ってきました。
行き先は ほんとは福岡だったのですが‥癒しを求めたおトウチャン‥いつもの九州の高原を目指して出発しました。


たまたま入ったお店 何とワンコOKのお店♪♪♪
早速 おカアチャンはホッピーとアイラを迎えに車へ

しかし そこで待っていたのは 豹変したアイラ(*`Д´)ノ!!!キィーキィーー

理由は‥駐車場の前にダックス シーズなどワンコと羊と山羊が戯れていたのです(@_@)
車から出す瞬間にはもう そこらじゅうに響き渡る 奇声を発して~(*`Д´)ノ!!!

ヒョーーヒョーーヒャーヒャー
ヒャーヒャーギャーギョッー

アイラの音量は増すばかり‥
そーすると ホッピーまで 吠え出して(ToT)
もう ムリ‥‥
心が折れかけそうになった時‥

見知らぬ方が「 まぁ 遊びたいのねって♪」
「早くお店の中に入れてあげたらいいですよ
」~って優しいお言葉を頂きましたが‥‥
まさか!こんな娘を‥‥

車の中でお留守番をさせました(涙)
食事が終わって外に出たら‥ワンコはみんな撤収してて‥


ホッピー 羊と山羊にご挨拶(*^^*)


あらっ!ホッピーと羊さん お顔が真っ黒だからどっちか分からないわよ!
幸いピンクのジャンバーを来てるから ホッピーって分かるけどね(*^)


この間‥アイラは奇声を発し‥羊や山羊を威嚇しまくり(@_@)
この娘は やはり教育が必要‥痛感いたしました(涙)

その後 いつもの高原に~
でも やっぱり おカアチャンは春がいいなぁ~って思いながら(笑)



お天気はめちゃめちゃ良かったけど‥‥
風はとっても冷たくて‥‥ジャンバーが役に立ったと言い聞かせ~




気持ちいいねぇ~(*´∇`*)





さてさて熊本へ

えっ!くまもん???
どーやっても似てませんが‥くまもんのお土産コーナーもあり~???


観光客の皆様 くまもんにしては‥‥と言いながら記念撮影をしていたので~
早速おカアチャンたちも(^^)vハイチーズ

これ!おカアチャンですっ!


て 言いたいけど‥明らかに違うの‥‥


でも ホッピーもアイラも嬉しそう♪
ちょっと ホッピーとアイラを拡大したら
なんて 可愛い顔して(*^^*)←親バカ
やっぱり 若い方が好きなのね(;_;)



ちなみにこちらはおカアチャンが 抱っこしている2パピ~
あっち向いてホイ状態(;_;)

やはり若さには勝てない←なんの勝負(笑)
悲しい現実~(笑)


突然決まった九州弾丸ツアーはあっと言う間に終了~
1日で650㎞走ってたぁ~って(@_@)
ホッピー アイラ お疲れさんね(*^)

あっ! おトウチャンも~
スポンサーサイト
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(8)
Category: 旅行♪
 
Comment
 

こんにちは♪

すごい遠くまでお出かけしてたんだね~
アイラちゃん、ヤギとか羊だから騒いでたんじゃない?
わんこだけだったら平気なんじゃないかな~
旦那がこないだ私の事”チャレンジャー”って言ってた(;O;)
みるくガウガウするのによく連れて行くよなーだって(*_*;
ママさんもチャレンジャーに(笑)

いいお買い物したね!
ホッピーくんとアイラちゃんよく似合ってる~
ホッピーくん、ピンク似合うのね!!!
それにビックリよヽ(^o^)丿

NAME:kao | 2013.02.27(水) | URL | [Edit]

 

ほんとほんと~~
ホッピー君 すっごい ピンク似合ってるよ~♪
可愛い~~マジ可愛いい♡

アイちゃんったら ガゥっちゃったの??
いいのいいの♡
鳴きたい時は鳴けばいいのよ~
我慢するとストレスが溜まっちゃうもんね♪ (* ̄m ̄)フフッ

650キロの旅・・・・
すっごいなぁ・・・
我が家からしたら 東京に行って帰ってきた距離だわぁぁぁ\(◎o◎)/
ビックリ!!!
パパさん 運転手かな?? お疲れ様~~(*^^*)

NAME:papiruiママ | 2013.02.27(水) | URL | [Edit]

 

お出かけいいなぁ(^^♪

それも、650km凄すぎる。
ポッピー君もアイラちゃんも車酔いしないのが羨ましい。

羊さん山羊さんにごあいさつしたのね。くまもんにもかなぁ。
いい思い出が出来たね。

2パピのお洋服よく似合ってますよ。
そして、良い顔してるね。

NAME:みーちゃんズ | 2013.02.27(水) | URL | [Edit]

 

こんにちは(^^)
弾丸ツアーお疲れ様~♪
福岡行ったら会えるかも?って思っちゃった(笑)
(弟が福岡に居るの~)
アイラちゃん、私もお友達と遊びたかったんだと思うよぉ。
だって、うちの舞亜も抱っこしてるときに他のワンコ見ると、
もう、キャンキャンギャンギャンとおうじろうでは聞いたことが
ないような奇声を発するもん(笑)
抱っこしてない時はワンコ目指してすごくひっぱるし(^^;
でも、一回ご挨拶させると落ち着くよん♪

↓過保護なお母様、、、わたくしも一緒でございます(^^;
おうじろうはチミっこい上にトロいので、
いつも他のワンコに追いかけられては悲鳴をあげているので、
私もランに連れていっても、アクティブなワンコがいると
リードを離さないし(^^;、ガウられたらすぐに抱っこしちゃう(^^;
(そして、私がおうじろうにガウられる(涙))
だから、おうじろうだけの時はドッグランてあまり行かなかったの(笑)
今は、舞亜が楽しそうに走り回ってくれるから、
連れていきたくて仕方ないけど♪
ただ舞亜、それこそ弾丸娘でつかまえるのが大変なんだよね(T T)

NAME:ルカ | 2013.02.28(木) | URL | [Edit]

 

kaoさん♪

こんにちはぁ~♪
アイラ‥ワンコにもひどいんよ~
豹変アイラよ(*`Д´)ノ!!!
みるくちゃんとどっちが凄いかね(@_@)
あたしもチャレンジャーにならんといけんけど‥恥ずかしくってね‥
でも 頑張るよp(^^)q

ホッピー ピ

NAME:mayuyu | 2013.03.01(金) | URL | [Edit]

 

papiruiママさん♪

ホッピー ピンク似合うでしょ~♪
ちょっとお気に入り(*´∇`*)

アイラほんと凄いよ(@_@)
奇声を発しながら 暴れるの~ストレスたまるの‥あたし~(;_;)
なんで こんな娘になったのか‥
隔離してるからかなぁ~
少しづつkaoさんみたいに チャレンジャーにならんといけんp(^^)q

東京まで近いね!
いいなぁ~(*^^*)

NAME:mayuyu | 2013.03.01(金) | URL | [Edit]

 

みーちゃんズさん♪

そーなの幸い車酔いはないんよね~♪
我が家はほぼ毎日 車に乗ってるからね‥
とわちん‥ひどいんだよね‥
可哀想よね。

お洋服似合う~(*^^*)
可愛いでしょ♪
ホッピー 以外にピンクが似合って良かったよ~(*^^*)
やっぱりお出掛けは楽しいね!

NAME:mayuyu | 2013.03.01(金) | URL | [Edit]

 

ルカさん♪

舞ちゃんも~♪
奇声を発するの~うふふ♪一緒ね(*^)
あまりにひどいから 近づかせる勇気がないんよ~(;_;)
でも もう少し慣れさせんといけん‥
頑張るよp(^^)q

おうちゃん ラン苦手なんだ~
でも‥遊びに来てる他のワンコの性格もあらよね~いいこならいいけど(笑)
ボチボチ慣れてくれたらいいなぁ~
でも‥母は連れて行けないかも~^^;

NAME:mayuyu | 2013.03.01(金) | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 ホッピー、アニキになります♪, all rights reserved.