我が家にパピヨンの女の子アイラ(4ケ月)を迎えてが25日がたちました。喜んでくれると思っていた兄貴のホッピー(2才10ケ月)は荒れてます(T^T)早く仲良くなることを願う日々… みんなで頑張って行こう!
http://papipapimama.blog.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

mayuyu

Author:mayuyu
ホッピー 超、甘えん坊なアニキ
  メガパピ 6㎏
アイラ おてんばガール
  普通サイズ2.3㎏→2.7kg 

いくつになったの

ブログパーツ ハピネム

フリーエリア

☆★☆パピざいる☆ポチッとしてね☆★☆ 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Topへ戻る

2013.03.04/ 09:08(Mon)
ホッピーとアイラには立入禁止の場所がありますぅ~(;_;)

基本的には 勝手口から出入りし リビングと洋室のみ♪自由~♪♪♪


と、言っても全くホッピーとアイラを入れない訳ではなく たま~にしか入れてもらえない場所~
それは 廊下と玄関と和室など‥ゴメンね(;_;)



だいたい おカアチャンがリビングから出ていくと‥


おカアチャン‥‥(*v.v)


ウン? おカアチャン アッチニ イクノ?



アタチ マッテルカラ(*v.v)



ホッピーも♪♪♪

おカアチャン‥アッチニ イクノ?


おカアチャン オイラモイキタイ‥(T_T)


オイラも マッテルカラ(^ー^)



なかなか可愛い2パピ でも 機敏な2パピは さらっと着いて来ることもあるけど‥
ハウスって言ったら リビングに戻ります(*´ー`*)
うんうん!よしよしヾ(^^ )
スポンサーサイト
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(19)
Category: お家で♪
 
Comment
 

こんにちは♪

ホッピーくんとアイラちゃんお利口さんだね(^◇^)
行っちゃいけないってわかってるんだね!
こんな風に待たれたら早く戻らなきゃ!!!って思うよね(~o~)

うちは基本入っちゃいけない部屋ってのはないんだけど、フローリングの部屋はあまり好んで行かないなー。
脚滑るのが嫌みたい(;O;)

NAME:kao | 2013.03.04(月) | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2013.03.04(月) | | [Edit]

 

こんばんわ(^^)
ハウスでお部屋に戻るなんてお利口さんですね♪
ウチも舞亜はリビングしか自由にできる部屋はないです(^-^;A
おうじろうは和室と台所以外はフリーだけど、
階段を自分で降りることができないので、
リビングと寝室の間は自力で自由に行き来できないし、
リビングの隣の部屋とは舞亜の出入り防止の為に
柵をつけてるので、ここも自力で自由に出入りはできないです(笑)
う〜ん、そう考えるとうちのワンコさん達ってけっこう不自由かな?(^-^;A

NAME:ルカ | 2013.03.04(月) | URL | [Edit]

 

こんにちは~♪
えっ!? ホッピーくんもアイラちゃんも イイコで待ってるの? 
う うちの事言うの超恥ずかしくなったけど、うちのふたり揃ってギャン吠えよ・・・ (滝汗
ちょっと トイレでも♪ て部屋でると、「どこ行くのーーーーー!」て激吠え!
そのうえ 風太にいたっては、ドアガリガリするの。 ><。
ホッピーくんも アイラちゃんもお利口しゃんじゃ~ん ^m^ 羨ましい~♪

NAME:麦茶 | 2013.03.04(月) | URL | [Edit]

 

kaoさん♪

和室とか‥まだアイラ危険なんよ~
この前も 母が泊まりにきてたら‥一目散に2パピとも和室にダッシュ~
遊んでもらいたいみたいよ(笑)
「アラ~(`Δ´)」って言ったら 慌てて戻りよるんよ‥
どのタイミングで行けるかよー分かってるんよ~(*´ー`*)
フローリングはほんと危ないよね‥
家はほとんどフローリング(;_;)
アイラが心配っちゃ(>_<)

NAME:mayuyu | 2013.03.05(火) | URL | [Edit]

 

鍵コメさん♪

うふふ♪可愛いでしょ(*´∇`*)

こちらこそこれからも仲良くしてねぇ~
宜しくね(*^)

NAME:mayuyu | 2013.03.05(火) | URL | [Edit]

 

ルカさん♪

うふふ♪舞ちゃんも~
アイラ‥舞ちゃんより お姉ちゃんなのに‥まだなんよ(;_;)
ほとんど失敗はなくなりつつあるけど‥危険危険(笑)まだ疑ってるからね~

家は平屋だから どこでも行けるんだけど‥2パピ分のお毛毛の量が半端ないしね‥とりあえず生活空間のみって感じにしてるんよ(>_<)
でも あそこでちゃんと待ってるんよ(*^^*)

NAME:mayuyu | 2013.03.05(火) | URL | [Edit]

 

麦茶さん♪

カリカリしようものなら‥おトウチャンからの雷が‥ホッピーはビビってるから ダメって言われた事はしない‥‥けど‥
けどね‥私だけの時はちょっぴりカリカリしよる(笑)「あ~~~」って言ったら ホッピーはやめるけど←完全になめられとる(ーー;)

アイラもカリカリはしないけど‥何も言わないでお部屋に一人にすると ちっこをするんよ‥だから「あっちに行ってくるね」って伝えると大丈夫なんよ。
何にしても手がかかるね(*´ー`*)
それも可愛いよ
(*^)

NAME:mayuyu | 2013.03.05(火) | URL | [Edit]

 

ホッピー君もアイラちゃんもお利口さん~♪
うち、ひとしは立ち入り禁止区域の前でずっと待っててくれるんだけど
いずみは私がいない隙にティッシュをビリビリにしたり悪さしてたよぉ・・・(*ノД`*)

「ハウス」でリビングに戻るなんてスゴイよ~♪^^

NAME:ひとしん | 2013.03.05(火) | URL | [Edit]

 

ひとしんさん♪

お兄ちゃんはお利口だけど‥妹たちはなかなかですよね(笑)
アイラはあたしたちがいなくなると ちっこしたりしてたけど‥あっちに行くねって言えば大丈夫だって最近気がついたの(^^)v

リビングのハウスにはすぐに行くけど‥それ以外は‥‥難しいの(ーー;)
なかなかですぅ~(*´ー`*)

NAME:mayuyu | 2013.03.05(火) | URL | [Edit]

 

可愛い~。
あ~んなお顔で見つめられたら、はや~く戻っちゃいますよね~♪
サラッとついてくるwww
なんかわかるような気がする。
でもちゃんとハウスのコールでリビングへ戻るなんていい子ちゃんだわぁ~^^

NAME:ぷり☆ママ | 2013.03.06(水) | URL | [Edit]

 

おはよう(^o^)/

ポッピー君アイラちゃんお利口ですね。
みるくやめろはどこの部屋でも自由に出入りしていた。
躾が悪かったかなぁ。

とわはちなみにお恥ずかしいのですがハウスと行っても
行きません。なめとんのかぁって感じ。

NAME:みーちゃんズ | 2013.03.06(水) | URL | [Edit]

 

こんばんは~^^

うふふ・・・ホッピーくんとアイラちゃんのオカアチャンを見つめるお顔
かわいい~(*^_^*)
それでも、さらっと着いて来ちゃうってとこも、またかわいいですね^^

うちも先代犬のタローの時は和室の出入りを禁止していました。
レオにも一応は立ち入り禁止にしてたんだけど(汗)
入り口が開いてると、入っていいものと思い込んでたようで・・・
自由に入っては珍しそうにウロウロ、クンクンされてました^^;

NAME:yumi-clip | 2013.03.06(水) | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2013.03.06(水) | | [Edit]

 

ぷり☆ママさん♪

可愛い~でしょ(*´∇`*)
はい!すぐに戻りますぅ~
甘やかし~なので(笑)

リビングに戻るためかつ「ハウス」は効果的だけど‥ゲージの場合は効果なし(ーー;)
部屋の大きさ認識しますねぇ~(笑)

NAME:mayuyu | 2013.03.06(水) | URL | [Edit]

 

みーちゃんズさん♪

立入禁止ゆ理由はアイラの粗相よ(笑)
ほとんど大丈夫なんだけど‥
あの娘(ーー;)結構やっちまうのよ~(涙)
安心できないのよ(;_;)

リビングには「ハウス」で戻るけどあとは効果なし~(>_<)
うぅ~(涙)

NAME:mayuyu | 2013.03.06(水) | URL | [Edit]

 

yumi-clipさん♪

そーなの(*´ー`*)可愛いの(笑)

タロー君も和室禁止だったのね‥
うちはアイラが心配なの‥‥‥
ホッピーは問題はないけどね(*^)

でも 一緒よ~開いてたら入って良いって思ってるみたいだけどね(*≧∀≦*)
まだまだしばらく 立入禁止です~(>_<)

NAME:mayuyu | 2013.03.06(水) | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2013.03.07(木) | | [Edit]

 

鍵コメさん♪

うふふ~3通届いていました。
たくさんありがとうございますぅ♪

NAME:mayuyu | 2013.03.07(木) | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 ホッピー、アニキになります♪, all rights reserved.