我が家にパピヨンの女の子アイラ(4ケ月)を迎えてが25日がたちました。喜んでくれると思っていた兄貴のホッピー(2才10ケ月)は荒れてます(T^T)早く仲良くなることを願う日々… みんなで頑張って行こう!
http://papipapimama.blog.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

mayuyu

Author:mayuyu
ホッピー 超、甘えん坊なアニキ
  メガパピ 6㎏
アイラ おてんばガール
  普通サイズ2.3㎏→2.7kg 

いくつになったの

ブログパーツ ハピネム

フリーエリア

☆★☆パピざいる☆ポチッとしてね☆★☆ 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Topへ戻る

2013.03.21/ 16:02(Thu)
お休みの日♪水曜日‥
長時間の 散歩にお出掛けして春を感じる機会が沢山あったのに‥
おカアチャン‥スマホを持って出るのを忘れて~(>_<)
写真なし‥‥


春なのに‥‥
春らしいブログが作成出来ず‥撃沈(;;)



お休みの夜‥重い腰を上げて~シャンプーしました♪
先ずはアイラから‥
細細アイラ




アイラは ドライヤー中はずっと おカアチャンの膝の上なんです~(>_<)
乾かしにくい‥‥


ホッピー おトウチャンに洗われています~
ホッピーはずっと ドアに引っ付いたままなんですよ(笑)


ホッピー 気持ち良かったね♪


ホッピー 呆然としてます。
ドライヤーは平気なので 助かってます(*^^*)


2パピを乾かすのには 30分はかかるかなぁ~
なかなか 大変です(;_;)

さてさて ホッピーは もう お部屋に戻りたいようで~



シャンプー後のお部屋はほんとに大変です(;_;)
お毛毛が舞散ります。




ホッピーはもう 落ち着いてますが‥アイラはまだ クネクネやってます~アイラは椅子の脚やらテーブルの脚に背中を引っ付けてダンサーのように(笑)舞っていますよ!



ホッピーは飽きれて~まだやってるの~って感じ(- -;) ダッテ タノチイヨ(*v.v)


この後‥いつも10時が トイレタイムなのですが‥おカアチャン すっかり忘れてたの‥
アイラ カーペットに おチッコを(;_;)



さてさて気持ち良かったから‥早く寝なさいよ~
ホッピーは タオルケットが大好きなので‥お気に入りの可愛い花柄のは ホッピーにあげちゃいました♪


アイラは 寝たふり‥おチッコもしたしね~


覗きに行ったら 起きてました(笑)

アタチ チッパイシタノ‥‥デモネ おカアチャンガ オソトニツレテイッテクレナイカラヨ(*v.v)。。。
おカアチャンノ セイダカラ‥‥(*T.T)


そうそう~春と言えば桜

先日 生命保険会社のイベントで‥無料でネイルをしてもらえるって たれ込み情報が入ってきたため行ってきましたぁ~

これはジェルではないけど‥アートをしてくれました(*^^*)
うふふ♪春


この人差し指は 先っちょを骨折してるので 自分で爪が切れなかったので助かったの~
爪の根元も真っ黒だったし~
気分アゲアゲです(*´∇`*)


週末こそは春を追っかけたいぃ~♪♪♪
スポンサーサイト
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(10)
Category: お家で♪
 
Comment
 

こんにちは~♪
シャンプーしたのね~ お疲れ様♪
うちもね ふたり(ふうりん)になってから ほんと大変なの~ 
そのうえ とーちゃんは全く手伝ってくれないのよ!!
ほんと オトウチャンさんはい、ろいろやってくれていいね~ *^^*

mayuyuさん地方も もう桜咲いてるの? 
うちは 4月の中旬かな?  
爪の桜 とっても奇麗だよ~♪ うんうん 春だね~ ^m^

NAME:麦茶 | 2013.03.21(木) | URL | [Edit]

 

ホッピー君とアイラちゃん シャンプーしたのね♪
パピルイもそろそろなの・・・・
mayuyuちゃーーーーーーん♡♡♡
ついでに 洗って~♪ 笑

あのね♪
mayuyuさん家にあるセラミックファンヒーター
パピルイ家と一緒よっ♪

とあるポイントを10000点貯めて もらったの*\(^o^)/*
おそろだねぇv-343

ネイル・・・超可愛い~♡
どいい~~!!!
桜~~春だねぇ♡
私・・・職業上ネイル禁止なの(>_<)
一生出来ないなんて悲しすぎる・・・・(-_-;)

NAME:papiruiママ | 2013.03.21(木) | URL | [Edit]

 

おはよう(^o^)/

シャンプー大変ですよねぇ。

我が家も2パピが若い頃私がシャンプーしていました。
洗うよりドライヤーが大変なことを覚えています。

ポッピー君もアイラちゃんも綺麗になって良かったねぇ。
ポッピー君のクッションのカエルいい感じ(^^♪

mayuyuさんネイルいい感じ。ネイルするとテンションあがるよねぇ。
爪の春ですねぇ。

NAME:みーちゃんズ | 2013.03.22(金) | URL | [Edit]

 

こんにちは♪

家シャンお疲れさまぁヽ(^o^)丿
2わんだと大変でしょ・・・
やっぱ家でシャンプー出来るといいよね!
みるく大暴れするから最近、諦めてた(^_^;)

お風呂ドア越しのホッピーくん、なまめかしい(笑)
うちも同じー。
ドアに張り付いてたよー。

mayuyuさんのネイル、めっちゃかわいいね(^o^)/
ネイルやるとテンション上がるよねー↑
これタダなんだ(驚)
ラッキーだったねぇ☆
ジェルじゃなくてもここまでキレイに出来るなんて、mayuyuさんの爪キレイなんだね~♪

NAME:kao | 2013.03.22(金) | URL | [Edit]

 

2わん、シャンプーお疲れ様ぁ~(#^.^#)
どっと疲れるよねえ。。。(-_-;)
うちは、ダンナっちはシャンプー出来ないから、
私が頑張るしかないっ(T_T)
ドライヤーだけは、無理やり手伝わせるけど。。。(笑)
シャンプー後のスリスリは2わんとも激しいよ~(^○^)
スリスリからの~、狂ったように走り回る~がお約束(笑)

NAME:ゆかぶ☆ | 2013.03.22(金) | URL | [Edit]

 

麦茶さん♪

ほんと 2パピは大変よね~
お手伝いしてもらわないと‥我が家の2パピはしつけとか出来てないから大変なのよ(T^T)
どうしたら 2パピを操れるか‥思案中よ!
こちら地方は桜はまだよ~
爪のお花だけが 満開です(*´∇`*)

NAME:mayuyu | 2013.03.24(日) | URL | [Edit]

 

papiruiママさん♪

パピルイちゃんもシャンプー おトウチャンに頼んであげるよ♪
出張費ちょーだい(笑)
ママさんとこは シャンプーするのにいい場所があったよね!
我が家は専ら家シャンよ♪

セラミックヒーター お揃いなんて~なんか嬉しいね(*^)
10000ポイントって凄い(@_@)パピルイちゃんの洋服いっぱい買ってるからね~(笑)

ネイル マニュキュアなんよ~だから もうはげ始めてるの(涙)
うぅ~(T^T)

NAME:mayuyu | 2013.03.24(日) | URL | [Edit]

 

みーちゃんズさん♪

そーなの ドライヤーが大変なのよ~~
でも ホッピーもあの感じで ずっと座っててくれるから助かるけどね♪
あの後の洗面所やらお風呂場って 大変な事になってるよね‥

ホッピーのカエルちゃん いいでしょ♪
100均よ~

ネイル久々~♪
でもジェルじゃないから やっぱりダメね(T^T)
だいぶはげてるんよ‥‥

NAME:mayuyu | 2013.03.24(日) | URL | [Edit]

 

kaoさん♪

みるくちゃん 大暴れ~(笑)
可愛い姿が思い描けるよ~(*´∇`*)
ほんと2パピは大変よ‥シャンプーの後始末も‥
これから 夏が遣ってくる~(T^T)

ホッピーなまめかしい(笑)←でも ほんとね!

爪はいつも長めなの‥だから姪っ子達に
「あ~mayuちゃん 爪が長すぎ~ママに怒られるよ~」って言われる(笑)
おばちゃんとは呼ばせないよ~♪

NAME:mayuyu | 2013.03.24(日) | URL | [Edit]

 

ゆかぶ☆さん♪

2パピ‥大変よね‥
ドライヤー手伝ってくれるの助かるね(*^)
我が家は何せ‥ホッピーがデッカイから大変なのよ(T^T)
だから 始めからおトウチャンがやってくれてるの~

やっぱり狂ってる(笑)
もう2パピが凄いよね(@_@)
クルクルクルクル カーペットに擦りつけ~その後の毛も‥(T^T)
凄い(@_@)よね!?

NAME:mayuyu | 2013.03.24(日) | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 ホッピー、アニキになります♪, all rights reserved.