我が家にパピヨンの女の子アイラ(4ケ月)を迎えてが25日がたちました。喜んでくれると思っていた兄貴のホッピー(2才10ケ月)は荒れてます(T^T)早く仲良くなることを願う日々… みんなで頑張って行こう!
http://papipapimama.blog.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

mayuyu

Author:mayuyu
ホッピー 超、甘えん坊なアニキ
  メガパピ 6㎏
アイラ おてんばガール
  普通サイズ2.3㎏→2.7kg 

いくつになったの

ブログパーツ ハピネム

フリーエリア

☆★☆パピざいる☆ポチッとしてね☆★☆ 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Topへ戻る

2013.04.01/ 15:34(Mon)
3月31日 ☆お花見&BBQ☆



あ~ん とっても素敵☆




勿論!!!
アイラもホッピーも出動~♪♪♪

が‥‥
アイラの奇声が始まりました(;_;)
鳩を見ては  ヒョーヒョーヒャーヒャーヒャー
お散歩中のワンコが次から次に‥ その度に ガゥ~~ガゥ~~ ギャーギャーー
その度に 恐ろしい顔と恐ろしい声のアイラ‥‥

おトウチャンが目隠しをしたり‥苦手な帽子を被せてみたり~効果なし(;_;)←そんな事したってムリ‥



今回はお友達の子供ちゃまたちも来るので‥これはゆっくり楽しめないかも‥
おカアチャン‥心を鬼にして‥お利口なホッピーまで自宅に連れて帰りました(;_;)
楽しいはずのお花見~でも おカアチャン 気分はブルー(;;)


でも 今日のアイラの顔は ホントに怖かった‥‥これは深刻な状態だって(涙)


なんで アイラは‥
お出掛けする度に アイラの威嚇がどんどんエスカレートしているように感じます。
アイラだけで 散歩すると 大人しく散歩してくれます。でもホッピーがいると 別人‥いえ別犬になる‥


でもお出掛けする度に 正直ちょっと 手に負えない‥‥
こちら地方はやはり躾教室がなく‥個人的に開いておられるのはチラホラと聞きますが‥
ぺットショップの方に聞いてみたら 預けるのはやめた方がいいと‥
最近‥躾の為にと トイプーちゃんを お爺さんのトレーナーさんのとこに預けたら 今までしなかった行動をするようになったって‥それはお爺さんを見たら吠えるようになってしまったとの事‥えっ!まさか‥

なので‥自宅に来てもらえるなら その方がいいとの事‥

ついでにアイラの行動についても相談したら 一人の時は大人しく ホッピーと一緒だと豹変するのは 気が小さいのではって事


お家では こんなに可愛らしいのに(*vv)




来年のお花見は一緒にこれるかな‥‥




BBQの後‥おトウチャンと会議‥
ずっと犬を飼ってきた おトウチャン でもアイラの様なワンコは初めてだって(;_;)だからどうしていいか分からないって‥もちろんおカアチャンも‥
トレーナーさんに来てもらおうかって‥‥
でないと もう アイラを連れてどこにも行けない‥
あんな 恐ろしい顔のアイラはもう見たくない‥‥

まだ連絡はしてないけど‥
頼もうかな‥(;;)
スポンサーサイト
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(9)
Category: アイラ
 
Comment
 

こんにちは♪

そうか、アイラちゃんの事で少し悩んでるのね(;_;)
すごいわかるよー
私も同じだもん。
トレーナーさんが言ってたんだけど、多頭飼いだと気が大きくなって吠えたりする事もあるみたいだよ。
飼い主が本気でやろうと思った時が一番効果出るかも!
一度カウンセリング受けてみてもいいかもね(^-^)v
私もすごい悩んだからな。
でも今は少し気が楽になったよ!

NAME:kao | 2013.04.01(月) | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2013.04.01(月) | | [Edit]

 

ママさんの気持ち すごーーーーーーーくよくわかる・・・
痛いほどわかる・・・・・
パピルイも2ワン一緒だと吠えまくるの・・・・
別行動だと 少しはマシなんだよ。。。。

アンクロダに行ったときは何故か信じられないくらいイイコだったのに
その後は またいつものパピルイに早変り~よっ ┓( ̄∇ ̄;)┏
あと時は 一体何だったんだろう・・・・(>_<)


うちの場合2ワンで 2ワンともガゥるから
躾が難しいって言われちゃった(>_<)
一匹が吠えると もう一匹も吠えちゃうから
どうやって躾するんだろう・・・って
話は聞きに行ったんだけど
とっても時間がかかるし その分費用もかなりかかる・・・って言われちゃった(>_<)

ママさん家は アイラちゃんだけだから いいかもしれないよ~
みんなから可愛がられるイイコになってもらいたいもんねぇ・・・・

みるくちゃんも どんどんイイコになってるし
ママさんも頑張ってみちゃう?

NAME:papiruiママ | 2013.04.01(月) | URL | [Edit]

 

みるくとめろの時は躾について最低限でした。

無駄吠えはめろがひどくつられてみるくも吠える。
みるくは威嚇したりしてました。

しつけ教室に行ったとき2ℓのペットボトルにパチンコ玉を入れて
紐で首輪にぶら下げ行動させ恐怖感をつける。そして、無駄吠えした時に
そのペットボトルを振るとやめるとの事。我が家は実践しなかったけど
実践した方がいて無駄吠えが減ったと言ってらっしゃいました。
そして、躾は首輪とリードで。首って母犬が躾するとき子犬の首を噛むからだからだそうです。

一緒に暮らすと甘やかしてしまいますがONとOFF大事かもねぇ。

なんていっても相変わらずとわには、甘々な私(>_<)

NAME:みーちゃんズ | 2013.04.01(月) | URL | [Edit]

 

kaoさん♪

アイラの今回の表情はちょっとショックやった‥‥
もう 恐ろしかったんよ(;;)
連れて帰るのに 車の中で アイラぐったりしてて‥
そんなに疲れるまで 荒れ狂わなければいいのにって思ったりして。
でも どっかで助けてあげんといけんよね‥あたしが何も教えてないからね。
実は ホッピーにも問題行動があって‥車に挑戦状を叩き付けるの~
命の危険もあるしね‥
それを直さないまま アイラを迎えてしまったからね。
何よりあたしの意識改革が必要!

とりあえず 今週末 ワンコを直接見たいからってカウンセリングを兼ねて来てもらうことにしたよ。
今回お願いしたとこ 忙しいらしくて とりあえずワンコを1度見てたら様子が分かるから 後は無料の電話相談でもいいですからって 少し気軽な感じ♪

でも やっぱり みるくちゃんの変化が 後押しって感じだよ♪ 

NAME:mayuyu | 2013.04.02(火) | URL | [Edit]

 

鍵コメさん♪

丁寧にありがとう~♪
恥ずかしい話‥‥ったことがない(;;)
知識がないって‥ホッピーにもアイラにも悪いことをしてきた‥
ただ‥可愛い可愛いだだったから~

カウンセリングは受けることにしたんよ♪
今週末に来てくださるの~
何より あたしの意識改革が必要です!

NAME:mayuyu | 2013.04.02(火) | URL | [Edit]

 

papiruiママさん♪

パピルイちゃんたちも やっぱり別行動だと 静かなんだ~
でもなかなか別々の散歩とかって 2パピいたら難しいよね(;;)

でも‥アイラの奇声は なんて言うんだろう‥今まで犬があんな鳴き方したの聞いたことがないくらい酷いの(;;)
友達も私の母も ホントに凄いねって‥(@@)

今回も30分くらいかな‥ずっと吠え続け←ワンワンじゃないよ‥ほぼ悲鳴に近いの‥小さい体で ホッピーよりも激しいのよ。
連れて帰る車の中で もうぐったりしてたよ。家に帰ってもゲージに入ってすぐに寝てた。あんなに疲れるほど荒れ狂わなければいいのに‥って思ったけど
でも これはあたしがちゃんと教えてない結果だからね‥

だから カウンセリングを受けることにしたよ。
もう あんなアイラの形相を見たくないし 本当に恐ろしい顔だったの。
お願いしたとこは 1度犬と直接会って カルテを作って当日はその犬にあった指導をしてくれて 後は無料の電話相談で対応してくれるって♪
それでも難しいなら 必要な時に伺いますよって感じなの。
費用の面では ちょっと助かるよ。

ホッピーも車に挑戦状を叩き付けるの‥命の危険もあるしね。
はぁ~ 何よりあたしの意識を変えんといけん!




NAME:mayuyu | 2013.04.02(火) | URL | [Edit]

 

みーちゃんズさん♪

アイラはみるちゃんのタイプかな‥威嚇する感じなの‥
無駄吠えとか直すためには やはり何かしてあげないといけないよね‥
あたしなんもやってないな‥‥(;;)

でもほんと 今回のアイラの顔は恐ろしかった(;;)
今まではうるさくて ちょっと恥ずかしいなって程度だったけど もう アイラが可哀相だって 感じてしまった。
あたしが きちんと教えてこなかったから‥
車に乗せた途端 ぐったりしてたんよ‥威嚇しまくって疲れ切って‥あのままずっと花見の場所にいたら アイラどうなってたんだろう‥‥連れて帰って良かったって思ったんよ。

アイラ 年下のとわちゃんみたいにお利口になるかな‥
もっと早く やってあげれば良かったな‥って反省してる。

今週末にカウンセリングを受けることにしたよ。
まず あたしの意識改革が必要です!

NAME:mayuyu | 2013.04.02(火) | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2013.04.02(火) | | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 ホッピー、アニキになります♪, all rights reserved.