我が家にパピヨンの女の子アイラ(4ケ月)を迎えてが25日がたちました。喜んでくれると思っていた兄貴のホッピー(2才10ケ月)は荒れてます(T^T)早く仲良くなることを願う日々… みんなで頑張って行こう!
http://papipapimama.blog.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

mayuyu

Author:mayuyu
ホッピー 超、甘えん坊なアニキ
  メガパピ 6㎏
アイラ おてんばガール
  普通サイズ2.3㎏→2.7kg 

いくつになったの

ブログパーツ ハピネム

フリーエリア

☆★☆パピざいる☆ポチッとしてね☆★☆ 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Topへ戻る

2013.04.03/ 16:58(Wed)
前記事で アドバイスありがとうございます☆
おカアチャン 決めました!
アイラをあのままにはしておけない‥

実は‥元々猫派のおカアチャン‥放任主義と猫可愛がりのおカアチャンの接し方に問題あり‥
そーなんです!
犬を飼ったことがなく‥ただ ホッピーに一目惚れ‥ホッピーと一緒に 女の子のパピ連れて歩いたら可愛いだろうなと‥そんな時 アイラが売れ残ってて‥いえ‥出逢って
何の知識もないのに無謀でした‥
今更 そんな事に気が付いて‥


決定!!! トレーナーさんに来てもらことにしましたぁ~☆




ホッピー 日曜日にはホッピーとアイラとおカアチャンの為に トレーナーさんが来てくれるからね(*^^*)


エッ! ナンデ??? オリコウダヨ(涙)



でもねぇ~ ホッピーも車に襲いかかるてしょ あれを直さないとね(*^)

ホ) ‥‥‥ チーン



アイラも!
おカアチャン ちゃんと教えてもらうから 頑張ろうねp(^^)q


ナンデ? アタチガ‥?



アタチ オリコウナノニ‥(*v.v)

そーね 家の中ではね‥でもお外に行ったら凄いでしょ(@_@)


今週の日曜日の午後から ホッピーとアイラのカルテ作りの為に性格と生活を見に さらにおカアチャンの接し方などを見て 指導してくださるため来てくださいます!

これは おカアチャンの意識改革のためでもあります。

ただ ただ‥可愛い可愛いだけで 過ごしてきて‥‥
反省しています(>_<)


訪問は 毎週とかではなくて‥
今週‥するべき事を決めて下さり 後はおカアチャン(おトウチャン)の努力次第‥効果がなければ 再度来てくださるって感じです。

一度限りで終わる家庭もあるようです(@@)
最大で 8回かかったとも おっしゃられていましたが‥とにかく おカアチャン次第です(>_<)


あの頃のように~いつもの河川敷で 遊びたいね♪





うふふ♪アイラ楽しそうね♪♪♪



この頃のように‥‥
笑って 走りまわりたいね(*^^*)
スポンサーサイト
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(20)
Category: アイラ
 
Comment
 

mayuyuちゃん・・・
なんか 涙が出ちゃったよ・・・・

mayuyuちゃん 凄い!!!
素敵です♡ 
ちゃんと ホッピー&アイラちゃんの事考えてあげれて・・・・
とっても いいママだね♡
絶対 イイコになるよ♡   絶対に・・・・・i-260

日曜日が楽しみだね♪ 

NAME:papiruiママ | 2013.04.03(水) | URL | [Edit]

 

スゴイ! mayuyuさん 尊敬しちゃう。 *^^*
あたしね、前回の記事読んで、まるでうちのふたりだわ・・・ て、コメントできなくてね。
でも ちゃんと行動に移すmayuyuさん ステキ♪
あたしなんて ぼやいてるだけで いまだに行動にうつしてないの! ><

そうそう! ホッピーくんの車に襲い掛かるの・・・ 風太もなの・・・ 
それも バスとかトラックとか 特に大型車なの・・・ (号泣

これからのわんこ生活 もっともっと楽しめるね♪ ^m^
myuyuさん がんばってね。

NAME:麦茶 | 2013.04.03(水) | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2013.04.03(水) | | [Edit]

 

mayuyuさん決心したんですね。

私も実は猫派なんです。
自分がふらふらしているから気ままな猫ちゃんが大好きだったのと小学校の時はじめて飼ったのがのらちゃんだったからかも。

みるくとめろがいたときは本当にちゃんと躾というより怒ってばかりいました。
怒るのは本当は駄目なんだよね。ほめると無視。でも、出来なかったなぁ。

papiruiママさんじゃないけど何度も読み返しては涙ぐんじゃいました。

mayuyuさんきっと、いい子に変身するよ。
ポッピー君とアイラちゃんの問題行動早くなおるといいですねぇ。
でも、無理しないでね。

NAME:みーちゃんズ | 2013.04.04(木) | URL | [Edit]

 

トレーナーさんに来てもらう事にしたんですね!!
ワンコの躾って、けっこう難しいですよね・・・
kaoさんのブログにもあったけど、擬人化しちゃいけないのが難しい。
私もひとしの躾にはかなり苦労して、何度も泣いたもの~><。
きちんと躾された方がワンコも幸せだと言うし、素晴らしい決断だと思います!!

大丈夫、絶対に良くなりますよ~♪

mayuyuさん、頑張って! 応援してます!!(^∀^)ノ

NAME:りかこ | 2013.04.04(木) | URL | [Edit]

 

こんにちは♪

ママさん決めたんだね!
飼い主が今やろうって思った時が一番頑張れるんだと思うよ(~o~)
要するに飼い主が続けないといけないわけだもんね☆
だから無理せず復習も出来ない時は次の日にやるってぐらいでいいと思う~
ホッピーくんとアイラちゃんはまだまだ若いからすぐに吸収してくれると思うよヽ(^o^)丿
これから長い犬生の数ヶ月一緒に頑張ろうね~

私もね、躾教室って飼い主の為のものなんだと思った(^_^;)
うちも少しずつ変わってきてるけど、まだまだよ・・・

NAME:kao | 2013.04.04(木) | URL | [Edit]

 

こんにちは。

躾って難しいですよね。。。
うちは花梨が・・・。
最近は落ち着いてきましたけど、前はけっこう問題行動が多くて。
でも、初めて飼ったパピヨン。
パピヨンってこんなもんなのかな~と思って、そのままにしていました。

だから、mayuyuさんのように意識改革をして
取り組む姿勢が素晴らしいと思います。

きっと、それがアイラちゃんにも伝わりますよ。
あまり焦らずに頑張ってください!

NAME:みい | 2013.04.04(木) | URL | [Edit]

 

おカアチャン ステキ!エライ!愛だね~。
私の母もソーしてほしかった(笑) そしたら私も良いコに変わったかもだぁ。
いやいや、冗談はさておき、
mayuyuさんが頑張る!と考えている姿勢に エールをおくりたいー!って思いました♪ 飼い主から変わろう!そーゆー姿勢がステキです。
ステキな変化が訪れると良いですねー☆
きっと目からうろこ!そんな感動が待っているでしょ~♪

NAME: はちる  | 2013.04.04(木) | URL | [Edit]

 

mayuyuさん、決断したね。
行動起こせるのは、えらいなあ~と思うよ。
うちも きららが、ちょっと問題ありだと思うの。
でも、行動起こしてないもん(^_^;)
kaoさんや、他のブロともさんの所で、
トレーナーさんに来てもらってるの見てて、
参考になるなあ~と思いつつも、まだできてないの(汗
ほんと、飼い主の意識の問題なんだよね。
mayuyuさん、がんばってね。
きっと、来年は家族みんなでお花見行けるよ!!

NAME:ゆかぶ☆ | 2013.04.04(木) | URL | [Edit]

 

こんばんは

見ててそんな感じはしてなかったんだけど
そうなんだ~
まだまだ幼いから キチンとしたプロにお任せするのもいいかもね
目からウロコ的な発見もあるかもしれないもん

我が家は 比較的大人しかったから トレーナーさんとか しつけ教室とか
全く知らなかったんだけど もしもう少し早く知ってたら
たくさんのワンコ達と仲良く遊べたかな~?って
最近思います
ランディ ワンコと遊ぶことが無いんですよね

mayuyuさん 焦らず行こうね!

NAME:miniらんらん | 2013.04.04(木) | URL | [Edit]

 

papiruiママさん♪

いいママじゃないよ~今まで躾らしい事‥なんもしてないもん(;;)
でも‥これを機会に 優雅に散歩ができるように頑張ってみる~(笑)
とにかく 最近はお出掛けするたびに 泣きそうになってたからね。

写真を見てて思ったのは‥やっぱりアイラの発狂がひどくなって 出かけなくなってるんよ‥だから そこは直したいよ!

日曜日‥きっとあたし怒られるよ~
でも 頑張るね☆


NAME:mayuyu | 2013.04.05(金) | URL | [Edit]

 

麦茶さん♪

たぶん‥アイラの発狂振りは‥すごいよ(@@)
ほんとは‥動画をアップたいくらい‥でもね~あまりに可哀相で‥‥
アイラが発狂するようになって‥我が家はお出掛けしなくなってるの それもまた悪循環かもね‥

えっ!風ちゃん 大型に~さすが!ジャイアンだ~でもこっちはヒヤヒヤよね!
うち‥家の近くに国道があるから‥ほんと心配なんよ。
アイラは車には無関心だけど ワンコ・猫・鳩・カラス・雀・鴨・ とどめは牛←年に数回登場するの(笑)
最近は 人が散歩してても 発狂するようになってしまって(@@)

日曜日は あたしきっと怒られるけど‥頑張るよ☆

NAME:mayuyu | 2013.04.05(金) | URL | [Edit]

 

鍵コメさん♪

たくさんたくさん ありがとう~☆
アイラが落ち着いてお出掛けできるように頑張るよ!

きっと怒られるだろうけど‥優雅なお散歩目指してちゃんと教えてもらうね☆

NAME:mayuyu | 2013.04.05(金) | URL | [Edit]

 

みーちゃんズさん♪

あら~猫派☆あたしも小学校の時から 気ままな猫と過ごしてきたの~♪
ホッピーを迎える時に 犬派のパパさんに 猫とは違うから大変だよって言われたの‥はい‥その通りでした。
可愛い☆可愛い☆で過ごしてきた結果‥アイラこんなになっちゃて‥(;;)

最後の写真は アイラがあの河川敷で落ち着い遊んでた最後の写真‥
あんな風にまたなれたらいいな~

日曜日‥おこられちゃうだろうな‥
でも 頑張るね☆

NAME:mayuyu | 2013.04.05(金) | URL | [Edit]

 

りかこさん♪

はい!あたしの為に来てもらいます!
この度は ホントにアイラのあの鬼のような形相がショックで‥
躾と無縁の生活をしてきたので‥アイラがあんなになってしいした。
さすがにアイラが可哀相で‥

本を読んでみたり 色々試してみたけど‥やっぱり難しくって‥

しっかり教えてもらって これから楽しくすごせるように頑張ります☆

NAME:mayuyu | 2013.04.05(金) | URL | [Edit]

 

kaoさん♪

いつやる? 今から! だよね(笑)

でも‥決断するのに みるくちゃんの変化が大きいよ!
kaoさんに 抱っこされてたり~(@@)
ちゃんと 横を歩いていたり~(@@)
こんなに変化するんだって‥‥

アイラがあんなに荒れ狂ってあまりにも可哀相で‥‥ちょっと助けてもらったらいいかなって♪
kaoさんことみたいに毎週来てくれるって感じではないから‥どうかなって思うけど‥
あたし次第なので頑張るね☆

NAME:mayuyu | 2013.04.05(金) | URL | [Edit]

 

みいさん♪

アイラの場合‥ほんとにひどいの‥動画アップしたい気持ち‥
でもあの姿を撮るのは勇気がいるの(涙)
花梨ちゃんもいろはちゃんも お出掛けしても ランに行ってもワンコと仲良くしてるし~
外で ちゃんと出来るって大切よね☆
アイラは基本がなってないから‥いやいや私が教えてないから(;;)

きっと日曜日は おこられちゃうとは思うけど‥しっかり教えてもらよ!
がんばるね☆

NAME:mayuyu | 2013.04.05(金) | URL | [Edit]

 

はちるさん♪

目からウロコ!
ほんとそうだよね!教えてもらって 頑張るよ~☆

アイラがあんなになる前にちゃんと躾を意識したら良かったのに‥
そんなに気にしなかったの(;;)

でも今やってあげないと‥アイラが可哀相で。
のんちゃんみたいに まったり~な感じになったらいいな(笑)←欲出し過ぎ~
日曜日 頑張るね☆

NAME:mayuyu | 2013.04.05(金) | URL | [Edit]

 

ゆかぶ☆さん♪

きららちゃん お手本のこてつ君が しっかりしてるから!
うちなんて‥ホッピーはアイラのマネとかして‥今まで吠えなかったのに吠えたり‥自分がないホッピーアニキ(;;)

今回はホントにパパさんと考えたよ‥
このままじゃ‥アイラが可哀相って‥

まず‥甘やかしのあたしが変わらんと‥でもどうしていいか分からなくて‥
日曜日 しっかり怒られます!
で~優雅な散歩ができるように~頑張るぞ☆

NAME:mayuyu | 2013.04.05(金) | URL | [Edit]

 

miniらんらんさん♪

ブログには可愛いアイラってイメージの部分しかアップしてない(笑)
ほんとはアイラの発狂がどのくらいなのか‥アップしたい気分だけど‥
アイラが落ち着いたら アップするかも~
こんなに変化しましたって~

ランディちゃんはいつも一緒に行動してるお友達がいっぱいいるからいいですよね♪
うちは‥孤立状態‥

とにかく日曜日 しっかり教えてもらいます。
頑張るね☆

NAME:mayuyu | 2013.04.05(金) | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 ホッピー、アニキになります♪, all rights reserved.