我が家にパピヨンの女の子アイラ(4ケ月)を迎えてが25日がたちました。喜んでくれると思っていた兄貴のホッピー(2才10ケ月)は荒れてます(T^T)早く仲良くなることを願う日々… みんなで頑張って行こう!
http://papipapimama.blog.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

mayuyu

Author:mayuyu
ホッピー 超、甘えん坊なアニキ
  メガパピ 6㎏
アイラ おてんばガール
  普通サイズ2.3㎏→2.7kg 

いくつになったの

ブログパーツ ハピネム

フリーエリア

☆★☆パピざいる☆ポチッとしてね☆★☆ 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Topへ戻る

2013.04.18/ 09:55(Thu)
☆17日の水曜日の午前中☆


おカアチャン‥午後からお仕事の為 ホッピーはおトウチャンと出勤してもらい

アイラと二人(*^)(*^-^*)


先日 500円の割引券が3枚もたまっていて♪有効期限が切れそうなので アイラのワンピを購入♪
1980円-割引券1500円=480円 安ぃ~(@_@)


早速 ワンピを着せようとすると 即効テーブルの下に隠れます。いつもの事(笑)



アタチ‥ワンピ キタクナイノニ‥‥アタチ‥オヨウフク キライナノ‥(*v.v)


ほんとうは あまり洋服が好きではないから(笑)
イジケテいます。


アタチ‥ラゾクガイイノニ‥‥(*v.v)



おカアチャン が台所に立つと何か貰おうと思って ウロウロ中♪♪♪


おカアチャン ナンカ チョーダイ(*v.v)


 
ネー ナンカ チョーダイ チョーダイ チョーダイ(*v.v)



その後 なんとか 出来るようになった 伏せ をご披露♪♪♪

アイラ伏せ!
スマホで撮影の為‥オヤツをテーブルの上に(笑) なのでお顔はオヤツに釘付け~
もう一回 伏せ! とうとう体ごとオヤツの方へ(^-^;ヤレヤレ‥おひとつどうぞ~


3度目の正直よ!アイラ伏せ!


アタチ コンナノ ヨユウノヨッチャンヨ(*^^*)v

うん( -_・)? これ 伏せか~(笑)
次の目標は お座り~ 我が家は教えてないから出来ないの(;o;)


さてさて アイラの天敵 掃除機をかけるために お部屋に監禁(;o;)鳴くかと思ったら‥‥
あ~ら  アイラ眠たかったのね。。。




さてさて おカアチャン 午後から お仕事なので おトウチャンの仕事場にアイラを連れて行って~
車の移動はいつもゲージの中

アイラ 着いたよ~
この時ばかりはのんびりなアイラ ゲージから早く出なさい(`へ´*)ノ
ウン?ナニ?おカアチャン?


モウ チュイタノ‥(*v.v)



アイラ ワンピは脱いでよ!(汚れちゃうから仕事場に来ている時はほぼ裸族です。)
おニイタンのところに行くよ~

エッ‥おカアチャン イッチャウノ‥‥おニイタント‥ナノ‥



あらまぁ~(@_@)
ホッピー一人で寂しかったのかしら‥
いつもこんなに仲良しならいいのにね!

コイツ‥イエデ オヤツヲ モラッテ タベタナ‥

あら(笑)ホッピーにはバレバレ~( ̄m ̄*)ゞ
ホッピー アイラを頼むよ♪



行ってきまぁ~すヾ(*T▽T*)
スポンサーサイト
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(14)
Category: お家で♪
 
Comment
 

こんにちは♪

アイラちゃん伏せ出来てるねっヽ(^o^)丿
いやぁ、伏せよりお座りの方が絶対簡単だからすぐ覚えちゃうって!
うちは伏せに四苦八苦ョ・・・
先生もね言ってたけど、お座りから待て!よりも伏せから待て!で飼い主が動くと犬も動いちゃうパターンが多いんだって。
やっぱり伏せのほうが難易度upのような気がするー☆

アイラちゃん、ワンピ―ス嫌がっても抵抗しないで着てくれるからいいね(~o~)
しかもアイラちゃんのお部屋、めっちゃラブリーだね♡
かわいー!!!

あ、良かった!
今日、ホッピーくん出番ないのかと思ったよ(^_^;)
ホッピーくんちょこんとパパさんの職場にいるんだね(笑)
大人しくしてお利口じゃないのー(^◇^)

NAME:kao | 2013.04.18(木) | URL | [Edit]

 

何てラブリーなお洋服~☆
ふんわりスカートが、お似合いよっ!!
これは、仕事場では ちょっと避けたいよねっ(^_^;)

オカアチャンを見上げる お顔が、めっちゃかわゆいんですけどぉ(#^.^#)
後ろ髪ひかれちゃうね(笑)
頼れるホッピーアニキ・・・ってか、するどいなぁっ! いいニオイしたんだね^m^

NAME:ゆかぶ☆ | 2013.04.18(木) | URL | [Edit]

 

mayuyuちゃん~~♡
アイラちゃん すごいじゃん♡
伏せが出来るようになったのね♪
しかも 相変わらずお手手がクロス♡
何て可愛いのかしら*\(^o^)/*

ピンクのワンピも似合ってるよ~
アイラちゃん 服嫌いだったっけ?
裸が お好き??
こんなに似合ってるのになぁ♡

ねぇねぇ・・
アイラちゃんのお部屋 すっごい可愛いね~
家のねぇねも負けそうなくらいピンク~~だね♪

今度アイラちゃんの部屋に泊めて~~~(* ̄m ̄)フフッ 笑

NAME:papiruiママ | 2013.04.18(木) | URL | [Edit]

 

アイラちゃん、ワンピ似合ってる(^^♪
とわのおかあたんが好きなピンクのドットとふわっとしているスカート。

とわもお洋服嫌い。アイラちゃんと一緒テーブルの下に隠れちゃいます。
昔、裸族宣言したけどついつい着せちゃってます。
アイラちゃんのお部屋ピンク一色、そしてキッチンマットにもピンク。

ポッピー君アイラちゃんの匂いは何の匂い?
いい匂いしてた。でも、さみしくってすりすりしたのよね。

mayuyuさんお仕事頑張ってネ。

NAME:みーちゃんズ | 2013.04.18(木) | URL | [Edit]

 

アイラちゃんのワンピ、とっても似合ってて可愛いよ~♪
ふわふわスカートがキュートだよん♪^^

フセ、ちゃんと出来てますね!
いずみも教えるの大変だった~・・・
両手を勢いよく伸ばして、滑り込むようにフセするんだけど
それでも良いのかしらん( ̄w ̄;)

ホッピー君、チューしてるみたいで可愛い~♪
よっぽど美味しそうなニオイがしたのかな?

NAME:りかこ | 2013.04.19(金) | URL | [Edit]

 

kaoさん♪

アイラ‥お洋服嫌いなんよ~洋服出したとたん逃走よ(笑)
でも着せたら大丈夫なんよ(*^^*)

お座りの訓練を始めて 5日くらいかな‥
ホッピーはやっと 伏せとお座りの違いが分かったみたいで~
アイラは‥‥( ̄ー ̄)
でも 伏せを長くさせたりはしてないから‥伏せをさせて待たせるのね!
やってみるね(*^)

お部屋♪可愛くしてるの(*v.v)
ラブリーでしょ☆

ホッピーは仕事場のアイドルなんよ~
あそこに行ったら みんなに可愛がられるから好きな場所なんよ(^ー^)

NAME:mayuyu | 2013.04.19(金) | URL | [Edit]

 

ゆかぶ☆さん♪

フードの予約をしに行ったらワンピを見つけちゃって~
つい買っちゃった(笑)
割引券ほんとはフードに使う予定だってのに‥
意思が弱いの~ヽ(´・`)ノ

見上げる顔って可愛いよね(*^^*)
ゆかぶ☆さん 得意のオヤツのやつを挑戦してみるけど‥スマホ片手では難しい~それに表情もいまいちなんよね~
上手に撮れたらアップしたいよ(*´∇`*)

NAME:mayuyu | 2013.04.19(金) | URL | [Edit]

 

papiruiママしゃん♪

伏せ なんとか 出来るようになってる~でも手はクロスなんよ(*^^*)

アイラ 可愛いよね~←親バカ
アイラは 洋服着てる方が可愛く見える~(笑)
洋服は好きじゃないんよ 出したら必ず逃走よ♪
でも 着せてしまえば大丈夫なんよ。

あら お部屋 ねぇねと一緒(*´∇`*)
せめてアイラは 女の子らしくよ~日頃がひどいからね(笑)

あら ママしゃん いつでも泊まりにきて~
隣では ホッピーが イビキかいて(笑)たま~にお○らもしてるよ。
いい香りよ( ̄m ̄*)ゞププ

NAME:mayuyu | 2013.04.19(金) | URL | [Edit]

 

みーちゃんズさん♪

あのワンピ とわちんにも似合いそうよ~
ピンクの系もあったけど‥それはほとんど売れててベージューにしたの(*^^*)
あたしは どうやらフリフリ&リボンに弱いのよ~

とわちんもお洋服嫌い???
やっぱりそうよね~
でもね‥意外にホッピーは好きなんよ 自分の洋服 分かってるから手に持ったら お尻尾フリフリ♪♪♪
たぶん‥お出掛けするって分かってるみたい(*^^*)

お仕事頑張りますo(`^´*)ママさんも頑張って~ヽ(´ー`)ノ

NAME:mayuyu | 2013.04.19(金) | URL | [Edit]

 

りかこさん♪

ワンピ 衝動買いなの‥
他のものを買いに行ったのに‥ついつい(笑)
アイラに似合う~って思ってしまって(*^^*)
どうやら私は フリフリ&リボンが好み☆

いじゅみちゃんの伏せの仕方 可愛いね♪
アイラは まだ時々 ブルブル震えてるよ~(笑)
今は お座りの練習中‥
ホッピーがやっと 伏せとお座りの違いを分かってきた感じ~
ホッピーができたら アイラはたぶん真似をするから大丈夫と踏んでる‥
出来るようになったら ひとしくんといずみちゃんのように 並んでお写真撮りたいなぁ~ヽ(´ー`)ノ

あっ!ほんと~ホッピー アイラにチユッってしてるみたい(^з^)-☆

NAME:mayuyu | 2013.04.19(金) | URL | [Edit]

 

ひらひら~ふりふり~♡
かわいいお洋服ですね~(*^^*)
アイラちゃん、とっても似合ってる~♪
フセもお上品ですね~♡
(^m^)

NAME:nonno | 2013.04.19(金) | URL | [Edit]

 

こんにちは~♪
アイラちゃん かわいいワンピースだね~♪
背丈もちょうどいいじゃない! あたしね、大概買って着せると 短いの・・・
だから Mダックス用買ってるの。 ^^; ドウナガ?

フセも上手だよ~♪
お手々クロスしてて かわいい~ ^m^
りんはほふく前進しながら オヤツに突進していくけど、アイラちゃんの方が全然上手に出来てる~♪

NAME:麦茶 | 2013.04.21(日) | URL | [Edit]

 

麦茶さん♪

アイラは丈を優先で いつもLを買うの(@_@)
だからブカブカなんよ~ちんちくりんよりいいかなって思って(笑)
確か‥ゆかぶ☆さんもダックス用って言ってて‥
探すけどダックス用の洋服ってすぐ売れるみたいでないんよ(;o;)

アイラは 伏せは習得したけど‥お座りが全くダメ~(>_<)
お座りって言っても‥オヤツにジャンプ ホッピーは伏せしてるし~
メチャクチャな我が家‥
ふうりんちゃんみたいにキチッとお座りさせたい~(^ー^)
だから頑張るよo(`^´*)

NAME:mayuyu | 2013.04.22(月) | URL | [Edit]

 

nonnoさん♪

順番を間違えてしまって~(;;)

ワンピ―可愛いでしょ(*^)
アイラは お洋服着せると 可愛くのるの~
まだ 薄々なので‥
伏せも クロス (笑)
今 お座りの特訓中←今更です。

NAME:mayuyu | 2013.04.22(月) | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 ホッピー、アニキになります♪, all rights reserved.