我が家にパピヨンの女の子アイラ(4ケ月)を迎えてが25日がたちました。喜んでくれると思っていた兄貴のホッピー(2才10ケ月)は荒れてます(T^T)早く仲良くなることを願う日々… みんなで頑張って行こう!
http://papipapimama.blog.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

mayuyu

Author:mayuyu
ホッピー 超、甘えん坊なアニキ
  メガパピ 6㎏
アイラ おてんばガール
  普通サイズ2.3㎏→2.7kg 

いくつになったの

ブログパーツ ハピネム

フリーエリア

☆★☆パピざいる☆ポチッとしてね☆★☆ 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Topへ戻る

2013.04.22/ 16:04(Mon)
日曜日はいいお天気♪
おトウチャン 若いのに‥なんちゃって畑を作っているので 追加の野菜を植えました~
そして たまに行く Barのマスターの為に ミントも植えたようです(笑)


☆なす☆トマト☆ピーマン☆キュウリ☆
収穫できるかなぁ~


ホッピー おトウチャンの畑を紹介して!



エット おトウチャンノ ハタケデフ(^ー^)ブロッコリーもウエテルンダゼェ~



ウンウン おトウチャン チャント ヤッテルノネ(*v.v) ウント‥コッチノ ハタケハマダデスネ‥


アイラはフリーで畑のチェック♪



あら~何だか仲良しこよし(*´∇`*)






つい先日スーパーに買い物に行ったら たまたま出会った お友達が ピンク系のマーガレットを買ってくれました。可愛い☆
アイラ 似合うね(*^)





夕方は‥お座りの練習‥
ホッピーなかなか難しい(>_<)
最初はどうしても 伏せになる~

あら(笑)アイラも一緒に練習(^ー^)アイラの目的はオヤツです(*^^*)
でもね~なんで あっち(´ー`)σむきなの(笑)



でも一度やらせると
キョロキョロしながら ニッコリスマイル(*≧∀≦*)


おカアチャン オヤツは(^ー^)???



ホッピー ニッコリスマイルいいね(*≧∀≦*)


ちゃんと 出来るようになりたいね!


さてさて 今朝は トレーナーさんからお電話が
その後の 様子はいかがですかって‥(@_@)
なんて ご親切な‥‥
まっ!心の中では 一回分‥結構 高かったですから~
ほっとかれないで安心しました(^^)
スポンサーサイト
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(16)
 
Comment
 

こんにちは♪

畑やってるなんてすごいねぇ(~o~)
自給自足出来るよ!
でも、自分で作った野菜が収穫できる喜びは感激だろうねぇ~

ピンクのマーガレット可愛いね♪
私なんてホムセンで一番安い花いつも買ってきてるよ(^_^;)
だけどこれが長持ちするのよねぇ↑

お座りと伏せの違いわかるようになったなんて違いのわかる男ね、ホッピーくん(笑)
私は今、行き詰ってるーーー(;O;)
トレーニングもいつもいつも同じことの繰り返し・・・
これでほんと良くなるのか?って疑問に思ったりして。

NAME:kao | 2013.04.22(月) | URL | [Edit]

 

あ。 畑~いいな~~♡
私も 土地があったら やりたいんだけど~♪
(*^^*)てへ♡
☆なす☆トマト☆ピーマン☆キュウリ☆
私の好きな野菜ばっかり~(笑)
収穫が 楽しみですね~♪♪

こちらも、練習♪ 頑張っていますね(^_-)-☆
ホッピー君、笑顔さく裂~♪
おいしい練習♡ たのしいね~♡

NAME:nonno | 2013.04.22(月) | URL | [Edit]

 

パパさん すごいねぇ~~
畑にお野菜~~♪
私の実家もお野菜を庭の畑で作ってるけど
やっぱ 買った野菜より自分で作った野菜が最高~って言ってるよ~♪
キウイとか柿とかも毎年採れて お裾わけしてもらってる~♡
mayuyuさんは畑仕事やらないの?
やっぱ 畑仕事をやるときはモンペよね(^m^)
(モンペ知ってる??)

ホッピー君とアイラちゃんも頑張ってるね♪
やっぱ 躾の料金ってお高いのね・・・・
ケチな私・・・・・みんなの参考にして タダで頑張ろっ(* ̄m ̄)フフッ

NAME:papiruiママ | 2013.04.23(火) | URL | [Edit]

 

なんて、素敵なダンナさまぁ~☆
畑仕事に、おそうじもしてくれるのよねんっ♪
この畑で獲れたお野菜で、お料理もしてくれたら
主夫の鏡~(笑)☆

練習、がんばってるね~。
その中でにっこりスマイル、元気でるね!!
ボチボチがんばれ~!!

NAME:ゆかぶ☆ | 2013.04.23(火) | URL | [Edit]

 

家庭菜園なんて、パパさんすご~い。
ご自分で作った野菜は格別でしょうね。
収穫が楽しみですね♪

マーガレットとアイラちゃん、可愛いな~。お花が似合う乙女ですね。
マーガレットって、白しかないと思ってました。
こういう色もあるんですね。

ホッピー君とアイラちゃん、トレーニング頑張っていますね。
うちの花梨といろはは、おやつを高い位置で見せると
自然とお座りしたので、その瞬間に「お座り」と言っていたら
けっこう早く覚えましたよ(^^)

NAME:みい | 2013.04.23(火) | URL | [Edit]

 

mayuyuさん、プロフィール変更したのね。
ポッピー君とアイラちゃんよく似てる。

パパさん畑やってるのね。マメだよね。
野菜作りしてくれると家計にやさしいよね。
我が家の子たちは野菜好き。ベランダ菜園やってみたいと思いつつ
怠慢な私無理ですね。
ピンクのマーガレットとアイラちゃんいい構図。
私、白いマーガレットも好きです。

躾大変だけどmayuyuさん頑張って。

NAME:みーちゃんズ | 2013.04.24(水) | URL | [Edit]

 

kaoさん♪

畑(笑)
今までは プランタ←合ってる?でミニトマトとかは作ってたの~(^^)v
畑はめんどい‥よ。

安いのって長持ちするよね~
マーガレットもお安かったから 買ってもらいやすかったぁ♪

トレーニング悩むよね‥
先生によって考え方とか違うから~
我が家が頼んだとこは‥まずカルテ作りに1ワン5千(@@)
1レッスン 諭吉様~サヨーナラって感じ~(;;)
そのかわり その日の希望している課題ができるようになるまで指導してくれるの‥時間制限なし
今回我が家は カウンセリング等含めて 3時間半だった‥
たぶん もう一回くらいは頼む感じ‥どうしても2パピ揃った時の散歩の時がね 難しいんよ。
あとは お電話での無料の相談なんよ。

でも みるくちゃん ほんと成長してるからね♪
きっともう一息よ~
kaoさん 頑張ってね(*^)


NAME:mayuyu | 2013.04.24(水) | URL | [Edit]

 

nonnoさん♪

畑‥夏野菜 楽しみです☆
でも~できれば 早く芝生とか‥柵とか‥お願いしたい気持ち(笑)
フリーで遊ばせたいよ(*^^*)

美味しい練習 頑張ってます♪
いつも 夜 やってるけど‥ホッピーは そーゆー習慣は覚えてるから
練習の時間になると おやつの箱をじっと見つめてる(笑)
とにかく 一緒にお座りさたい~

NAME:mayuyu | 2013.04.24(水) | URL | [Edit]

 

papiruiママさん♪

畑‥日焼け禁止のママさんには 不向きよ~
草取りに‥ほんとせんない‥
あたし モンペはいて クワもって 麦わら帽子かぶって タオルを首に巻いて~ やって‥‥‥   る訳 ないっす(笑)

ママさんお実家 キウイとか柿とかいいね~
うちも 果物の木 欲しいな(*^^*)
家の野菜が 最高♪っていれるほど 収穫があるかしら‥

トレーニング代 高いよ~(@@)
kaoさんのコメ返に書いた←手抜きゴメン‥(涙)
ホッピーだいぶ お座りを認識し始めたよ☆

NAME:mayuyu | 2013.04.24(水) | URL | [Edit]

 

ゆかぶ☆さん♪

うふふ~♪
野菜植えたらって提案したのは あたし~
でも 日曜日疲れて 寝てたら やってくれてたぁ~助かった(笑)
ほんと 助かるっちゃ(*^^*)

ホッピー ニッコリスマイル可愛いよね←親バカ(笑)
でも 目的はやはり‥おやつみたい♪
あたし 今まであんまりしてなかったけど‥褒めると違うんだね(@@)
近いうち 2パピ並んでおすわりで 記念撮影したい~

NAME:mayuyu | 2013.04.24(水) | URL | [Edit]

 

みいさん♪

家庭菜園~今まではプランターでちょっこし作ってたの。 
畑の方が 大変な感じ‥草取りがね(;;)
でも ほっといても?出来るはずの野菜たち~のはず(笑)

そーなの!マーガレットって白しかないって思ってたの。
だからお友達も眺めてて‥そこへ私が声をかけたので 買ってもらっちゃたぁ~(*^^*)

昨日 みいさんのコメ見て おやってみら お座り出来るね!
この調子で 2パピお座りのお写真撮影の為にがんばるよ(笑) 

NAME:mayuyu | 2013.04.24(水) | URL | [Edit]

 

みーちゃんズさん♪

あらっ!分かった~あみぐるみにしたの~
だってね‥我が家 2パピで撮ってるちゃんとした写真ないから(;;)
今‥練習している お座りが完全にできるようになったら 並んで記念撮影よ!

畑は面倒‥今まではプランターで作ってたの←あたしが~
3年くらい連続で~ミニトマトは楽チン♪
めっちゃ美味しいんよ~(*^^*)

マーガレット ピンクってしらなかったんよ~
白も可愛いよね☆
アイラとお花の構図がいい(^^)vありがとぅ~
まだまだ スマホ女子ですが~頑張ります☆

NAME:mayuyu | 2013.04.24(水) | URL | [Edit]

 

こんにちは~♪
やぁ~ん 夏の収穫が楽しみだね~ ^m^
うちの方は 5月のGW過ぎじゃないと まだ霜にやられちゃうから 植えられないんだけど、mayuyuさん家の畑大きくていいなぁ~♪
そのうえ オトーチャンがしてくれるなんて!! (ここ肝心)

ところで お庭で遊んでるホッピーくんとアイラちゃんの写真ね、ボールたくさんあるなぁ~ て見てたら、ボールじゃないよね!? 
あれは みかん? レモン? とにかく ビックリしたよ~ (笑

NAME:麦茶 | 2013.04.25(木) | URL | [Edit]

 

こんにちわ

お久し振りです
読み逃げしててごめんね~
躾頑張っていますね~まだ犬生これからだものね
楽しく頑張ってくださいね
旦那さまお野菜作ってるの?いいな~
私もプランターで夏野菜作ります
あき君が面白がって収穫するの。
広くなくてもいいので畑が欲しいわ~
ホッピー君いい笑顔ですね~
お二人さん並んでいい感じですね~

NAME:Coucouのいくこ | 2013.04.26(金) | URL | [Edit]

 

麦茶さん♪

畑‥大変よ草取りとか‥
ケチって庭とかきちんとしてないから‥草取り大変 この前やったら
市のごみ袋に6袋(@@)やれん‥
ミニトマトとなすは絶対できるけど‥きゅうりは‥どうかな 楽しみ~♪

あはは~まさに!オレンジボール(笑)
あれたぶん‥八朔かな‥
ほんとは木から実をとらないといけないのに面倒でかれこれ8ヶ月そのまま(笑)
だから落ちてゴロゴロしてる♪
いい遊び道具よ(*^^*)

NAME:mayuyu | 2013.04.26(金) | URL | [Edit]

 

Coucouのいくこさん♪

お久です~(*^^*)
私も いつも 読み逃げです~♪

お野菜 プランターでちょうどいいですよね☆
うちも今まではプランターだったんです。
でも 野菜でも植えない 草ボーボーになるので‥
頑張ってもらいます(笑)←やる気なし~

躾‥今更です‥でもなんとかかんとか‥
頑張ります!
2パピ 仲良く見えたり そうでなかったり~
こっちも頑張ってもらわないとね(*^)

NAME:mayuyu | 2013.04.26(金) | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 ホッピー、アニキになります♪, all rights reserved.