fc2ブログ
我が家にパピヨンの女の子アイラ(4ケ月)を迎えてが25日がたちました。喜んでくれると思っていた兄貴のホッピー(2才10ケ月)は荒れてます(T^T)早く仲良くなることを願う日々… みんなで頑張って行こう!
http://papipapimama.blog.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

mayuyu

Author:mayuyu
ホッピー 超、甘えん坊なアニキ
  メガパピ 6㎏
アイラ おてんばガール
  普通サイズ2.3㎏→2.7kg 

いくつになったの

ブログパーツ ハピネム

フリーエリア

☆★☆パピざいる☆ポチッとしてね☆★☆ 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Topへ戻る

2013.05.02/ 14:42(Thu)
4月30日にアイラのワクチンの予定だった‥


アタチ おチュウシャ シタクナイナ(*v.v)

アタチ‥コノマエモ おカアチャンノ セイデおチュウシャサレタノニ‥(*;;*)
そーなんです(涙)フードがないのは知ってたんですが‥翌日がポイント4倍デーだったので つい ホッピーは平気だからと 違うフードを2回ほどあげたため‥アイラ嘔吐下痢になってしまって‥速攻病院へ‥点滴にお薬分とで3回も注射をされたアイラ‥ゴメンね(;;)


そんな事もあり アイラのワクチンなど アイラが回復してからって事になり‥
何だかんだと 最近 忙しく‥まだ狂犬病の予防摂取さえ行けてない(;o;)


で、やっとこさ~仕事が終わって夕方6時位に病院に行ったけど‥
いつも通ってる病院に 何やら新しい先生!
ちょっこし経験がありそうな方‥‥

おカアチャン サッサとアイラのワクチンが終わるかと思いきや~
先生に ワクチンは最短で30分で副作用がでる子がいます。また 8時間後に出るケースもあります。
ですから 午前中にワクチンを打って 午後の診療がある日が良いとの事‥‥ハッ(゜ロ゜)
知らなかった‥今までがどうだったかも覚えてないし‥アイラは迎えて始めてのワクチン 不安が募り‥
「では、またにします‥」
頭の中で 今までホッピーの時はどうだった‥???
ホッピーの時は すかざずブスって感じだったような‥うーん担当の先生の違いで???

「じゃあ、狂犬病をお願いします」と言ったら答は同じ‥(T^T)せっかく来たのに‥

なので フィラリアの検査とオチリ絞りで帰宅~
ハァ~チカレタ( ̄ー ̄)

さてさて‥今日は
フィラリアの検査  2,100×2
おちり絞り  525×2
支払額      5,250円

そーいえば うちの病院て再診料ってないみたい♪♪♪
ちーとお安くついたとルンルン気分♪♪♪


でも‥‥病院はまた行かないといけない~


いつ行く?今でしょ!(笑)



そして 早めのフィラリア~
我が家は毎月 購入なんです(^-^)v

ホッピー1300アイラ800=2100円

フロントラインは1ヶ月 2パピ分で1500円 
なんかうちが買ってるのって全部高い?


皆様のブログで知った事は まとめ買い(@_@)
もし我が家がまとめて買ったら‥いくらになる?

フィラリア検査 4,200円
フィラリアの薬 18,900円(9ヶ月分)
フロントライン 13,500円( 〃 )
ギョギョギョ~(;゜∇゜) 36,600円なり~高っ!

こんなに一度には払えない‥ムリムリ(T^T)


それにしてもワクチン代に狂犬病予防‥‥‥2パピ分(;o;)破産です~~~


検査を受けた病院と 薬を貰う病院が違うので
今年も お散歩バックを2つもらいましたぁ(^ー^)

でも‥うち あんまりお出掛けしないのにね‥

だって おトウチャン 土曜までお仕事だって(T^T)
なので 病院‥来週になりそうだね♪

そうそうGW中にアイラの家の子 記念日☆を迎えますぅ~♪
アップできるかねぇ~(笑)頑張りまっせq(^∀^)p


それに ホッピー アニキになったかねぇ~(笑)


*・゜・*・゜・・゜・*・゜・・゜・*・゜・・゜・*・゜・・゜・*・゜・*

それでは 皆様 楽しいGWを~(*≧∀≦*)


すみません‥今日はコメント欄 閉じますね(*^)
スポンサーサイト



 
編集[管理者用]  Trackback(0) 
Category: 病院♪

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2024 ホッピー、アニキになります♪ホッピーくん虹の橋を渡りました…, all rights reserved.