我が家にパピヨンの女の子アイラ(4ケ月)を迎えてが25日がたちました。喜んでくれると思っていた兄貴のホッピー(2才10ケ月)は荒れてます(T^T)早く仲良くなることを願う日々… みんなで頑張って行こう!
http://papipapimama.blog.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

mayuyu

Author:mayuyu
ホッピー 超、甘えん坊なアニキ
  メガパピ 6㎏
アイラ おてんばガール
  普通サイズ2.3㎏→2.7kg 

いくつになったの

ブログパーツ ハピネム

フリーエリア

☆★☆パピざいる☆ポチッとしてね☆★☆ 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Topへ戻る

2013.05.21/ 14:47(Tue)
さてさて今日も我が家のワンズは朝から出勤♪

ホッピー アイラ 行くよ~♪

置いていかれるじゃないかと‥心配しているホッピー( ´△`)


おトウチャンは 自転車出勤の為‥
おカアチャンは いつもより20分は早く出掛けないと 自分の仕事に間に合わないの~
朝からドタバタ゜゜(´O`)°゜



おカアチャン お昼休み中に たまにおトウチャンの事務所で一休み(^-^)v


例の お部屋になってからかれこれ1ヶ月になるのかなぁ~

車用のゲージを入れてみたけど 狭くって‥
新しいのを買うのも‥って事でそのまんまぁ~~♪

でも何となく しっくりいってるようで(*´ー`*)


お部屋から出すと~
一目散にやって来るのは ホッピー


おカアチャン♪ダッコ♪(^ー^)

まったく おっきいのに甘えっ子(^ー^)


てか アイちゃん 超小っちゃく見えるね(笑)
アイちゃん どうしたの~

おトウチャンガ カエッテキタヨ(*v.v)



でもホッピー も何となくお部屋に慣れたのか 自分からお部屋に 入って行きます♪




ベットは確実に決まってて
グリーンがホッピー♪ イエローがアイラ☆



ほなそろそろ~
じゃあ ホッピー行ってくるよ♪

そんなにイヤな感じではなく~うんうん(*^^*)


以前とは表情が違うんです!
初めての時(笑)完全に涙目でした(;_;)




少しは仲良くなってるのかな‥
なかなか一緒にゴロンは夢のまた夢♪かな‥‥
スポンサーサイト
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(12)
Category: 出勤♪
 
Comment
 

こんにちは♪

ホッピーくん、最初は涙目だったの?
そりゃmayuyuさんも後ろ髪ひかれながら仕事行くの辛かったでしょー
今はホッピーくんもだいぶ慣れたんじゃない?
アイラちゃんにホッピーくん怒る事ってあるの?

先生が言ってたんだけど、先住犬が何歳になっても新しいコ迎え入れるのは平気なんだけど最初の会わせ方が一番大事なんだって~
そこから先の肝心なとこは聞いてないんだけど(^_^;)
ママさんとパパさん職場近いんだ!
昼休みまったり出来ていいなぁーーー
職場だとおもいきりゆっくり出来ないしさ(@_@。

NAME:kao | 2013.05.21(火) | URL | [Edit]

 

おっ!!
なかなか いい感じになってるじゃない~♡
最初はどうするぅぅ~~なんて思ってたけど
割と仲良くしてるみたいだね♪
うんうん♡ いい感じよっ♡

mayuyuしゃん~
ホッピー&アイラハウスの下の絨毯・・・・
ダOソーでしょ?? 当たり??
我が家も最近買ったの♡
パピルイの100キンのカゴのベッドの前にひいてあるのよ~
カゴから出るときに足を滑らせないようにひいたの♡
家はね・・・ ピンクとグリーンの2色なの♪
おーーーーそーーーーーろーーーーーーよっ♡

NAME:papiruiママ | 2013.05.21(火) | URL | [Edit]

 

こんにちは~♪
うんうん うちも一緒にゴロンは 夢だよ~ 
たまにね 凛が風太ベットに入って寝てるんだけど、まぁ~ 風太の迷惑そうな顔!!  ┓( ̄∇ ̄;)┏  こりゃダメだ!ていつも 思っちゃう。 

mayuyuさん お昼もホッピーくん・アイラちゃんに会えるの? 
や~ん いいね~ ^m^ あっ! オトウチャンにも! ムフ

NAME:麦茶 | 2013.05.21(火) | URL | [Edit]

 

一緒に出勤っていいなぁ~☆
ずーっとお留守番だと可哀想だし、心配ですもんね。
ちょこちょこと顔を見れるのは、ワンコにとっても飼い主にとっても
安心できていいですね◎

色違いのベッド、可愛い♪
アイラちゃんがホッピー君のベッドにお顔乗せてる!!かわゆい~。
お兄ちゃんのことが大好きなのね~。

一緒にゴロンも夢じゃないですよっ!!

NAME:みい | 2013.05.21(火) | URL | [Edit]

 

ポッピー君の玄関先のお顔お留守番かなぁっと不安そう。
おいて行かれるの嫌なのね。一緒に出勤でよかったね。

ポッピー君とアイラちゃんいい感じに仲良くなっているように見えるのですが
違うの?
ベッドだって仲良く2ワンで寝ているし。一緒にゴロンはもうすぐよ。

お昼休みに2ワンに逢いに行けていいなぁ。私もけして仕事場遠くはないけど
とわに逢いに帰れない。mayuyuさん羨ましいです。

NAME:みーちゃんズ | 2013.05.22(水) | URL | [Edit]

 

ホッピーくんもアイラちゃんも、ちゃあんと距離縮まってるよぉ!!
ホッピーくんは、mayuyuさんが お仕事いっちゃうのが、
寂しくって涙目だったんだよね、きっと・・・。
最初のお写真も、寂しそおなお顔で見てるもん~。

パパママがお仕事の時は、2わんお利口さんしてるもんね!!
ダイジョブダイジョブ☆
一緒にゴロンは、まだ先かもしれないけど 、
アイラちゃん、ホッピーくんのベッド側にアゴ乗せしてマッタリしてるし、
見てない所で、イイ距離になってるのかもよん~。
こてつも、いまだに きららが近づくと、ちょっと嫌ぁ~なお顔するもん(笑)

NAME:ゆかぶ☆ | 2013.05.22(水) | URL | [Edit]

 

kaoさん♪

ホッピーはたまにアイラに一喝してるけど‥
じゃじゃ馬アイラには効果なし(;o;)
アイラは遊んでもらって位にオシッポフリフリよ♪♪♪

最初の合わせ方‥そんなの考えてなかったよ‥
アイラを迎えるの決めて‥迎えるまで 一週間位あったから 途中でペットショップにホッピーを合わせに行ったの~
そしたら‥ホッピー色んなワンコとは仲良しなのに‥アイラは合った瞬間にガゥりよった‥‥゜゜(´O`)°゜
最初から 悪かったのね‥‥

お昼休みは たま~に ホッピーとアイラに会いに行くのよ~(*´ー`*)

NAME:mayuyu | 2013.05.23(木) | URL | [Edit]

 

papiruiママさん♪

そーなのよ♪最初は心配だったけど‥なんとかあの空間で過ごせるようになってるんよ~(*´ー`*)
ホッピーも嫌な感じではなくなってるしね♪

あらっ!我が家もダ○ソーよ♪
ママさんとこと おーーそーーろーーいね(*^)
あれ便利で 助かってるよ♪自宅にもあちこち敷いてるよ♪
肌触りもいいしね~
でもね‥アイラたまに かじってるの‥‥
この前 うんPで発見(@_@) えっ!食べてるのって~~
色々やらかしてくれるよ(`へ´*)ノ

NAME:mayuyu | 2013.05.23(木) | URL | [Edit]

 

麦茶さん♪

一緒にゴロ~ン 夢よね~(*´ー`*)
アハハ 凛ちゃん 風ちゃんのベットで~(笑)
アイラもよ~やりたい放題よ‥
でもね‥ホッピーは 何でも 自分とアイラの物は区別してるから
アイラが使ったら しばらく寄り付かないんよ(ーー;)
おっきい癖に 神経質なんよね~

そーなの 時間に余裕があったら ホッピーとアイラに会いに行くのぉ~
でもね‥おトウチャン 逃走よ(笑)

NAME:mayuyu | 2013.05.23(木) | URL | [Edit]

 

みいさん♪

元々 ペット禁止の借家で ホッピーを迎えちゃってるから‥
ホッピー 出勤が週刊なのよ~
それに 看板犬みたいな感じだから‥来たお客さんが散歩に行ってくれたり
して(笑)

少しは良くなってるんよ~
でも ほんとアイラはホッピー大好きなんよ!
とにかく ホッピーに何をされても ルンルンなの(*^^*)
一緒にゴロン 夢じゃない!
いつか そうなったらいいなぉ~(*´ー`*)

NAME:mayuyu | 2013.05.23(木) | URL | [Edit]

 

みーちゃんズさん♪

そーなの 少しはいい感じでしょ~(*´ー`*)
嬉しい限り~
ホッピーも何となく慣れたみたいで 良かったよ(^-^)v
あたしが 神経質になりすぎてた~

あたし‥けっこう仕事で銀行に行ったり 役所に行ったりと外出も多いから ホッピーのとこ寄りやすいんよ~
でもね‥おトウチャン 逃走よ(笑)

NAME:mayuyu | 2013.05.23(木) | URL | [Edit]

 

ゆかぶ☆さん♪

いつも おトウチャンの事務所にあの状態でいるけど‥
距離は縮まってるような‥前よりはいいみたい(*´ー`*)

こてつ君‥嫌な顔するの‥
すっかり仲良しに見えるけど(*^^*)
さすがこてつアニキ 男前だね~
ホッピーは なかなか‥
でも 他のアニキより早くアニキになったけど‥
遅ればせながら ちょっこしづつアニキになってるよね!

NAME:mayuyu | 2013.05.23(木) | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 ホッピー、アニキになります♪, all rights reserved.