我が家にパピヨンの女の子アイラ(4ケ月)を迎えてが25日がたちました。喜んでくれると思っていた兄貴のホッピー(2才10ケ月)は荒れてます(T^T)早く仲良くなることを願う日々… みんなで頑張って行こう!
http://papipapimama.blog.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

mayuyu

Author:mayuyu
ホッピー 超、甘えん坊なアニキ
  メガパピ 6㎏
アイラ おてんばガール
  普通サイズ2.3㎏→2.7kg 

いくつになったの

ブログパーツ ハピネム

フリーエリア

☆★☆パピざいる☆ポチッとしてね☆★☆ 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Topへ戻る

2013.06.04/ 08:45(Tue)
6月1日 土曜日に アイラのワクチン接種の為 朝8時半から病院へ~ゴーゴー♪



振り向いたらなんと 可愛い~ではありませんか~
おトウチャンに 撮ってもらったけど‥ブレブレι(`ロ´)ノ



あらあら仲良しね(*^)なんの 内緒話をしているのかしら~♪

ホッピーは気ままに~♪


さてさて 今回のワクチンは
6種にするか 8種にするか‥先生の方から話があって‥都会なら6種で問題ないのですが‥
どどど田舎の ホッピー地方は 8種の方が安心らしい~


って事で ブスってやってもらいましたぁ~
そして毎月恒例の オチリ絞り‥こちらは ホッピーは固いというか 乾燥したのが出るんです。
ボロボロと‥なので 
先生方も‥「固いですね」と悪戦苦闘(;;)
そして ホッピーはキャンキャンと 体からは想像できない 可愛い鳴き声(笑)



さてさて 週末は おカアチャンのお知り合いの ご不孝が立て続けに 続いて‥土曜も日曜も 予定が入り
その上 金曜日から雨ばかり だからお出掛けもできず‥(>_<)


退屈さをアピールする2パピ‥



そうそう!お座りだいぶ出来るようになった2パピ(*^^*)
「お座り!」ホッピー アイラを確認中(笑)


食いしん坊アイラ‥近すぎ^^;



おやつをゲットしたワンズは‥‥
マッタリンコ~(*´ー`*)
「何~」と聞けば お首を傾け(笑)


それにしても‥ホッピー お手手きちんと揃えてるけど‥短いね~(笑)
ちょっと アイラと比べてみようか~(* ̄m ̄)



そうだ!
背の高さ‥いえ‥足の長さはどう???

ホッピー 胸毛でチェックが出来んよ~(-m-)
それに なんだか 汚れてるね~~



マタ‥おカアチャン‥‥(T_T)


ごめんごめん( ̄m ̄*)ゞついついね~(笑)
ホッピーが面白いんだもん(^.^)
スポンサーサイト
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(14)
 
Comment
 

予防注射 お疲れ~♪
ブスッと打ってもらったのね~
家はね~  田舎っぺだけど6種なの・・・・
8種を打ってたんだけど ルイが数年前に顔が腫れて
アレルギー反応??が出ちゃってね・・・
それから 6種なのよ~(*^^*)

ホッピー君 また イジラれてるの??
ふふふ・・・・可愛いなぁ~
そのチョコンと揃った お手手が可愛すぎるでしょ♡

あれ???
アイラちゃん  今日はクロスしてないのねっ(笑´∀`)ヶラヶラ

NAME:papiruiママ | 2013.06.04(火) | URL | [Edit]

 

こんばんは♪

ワクチン行ったんだね~
そっか、やっぱり8種か6種に分かれるよね~
ホッピーくんは手短くないよ♪
アイラちゃんが長いんだよ~
mayuyuさんにイジられてホッピーくん、家出しちゃうかもよ~
ホッピーくん、可愛い声なの?
聞きたい!!!

NAME:kao | 2013.06.04(火) | URL | [Edit]

 

アイラちゃんチックンしに行ったのね。
今回、とわは5種混合となってました。

ポッピー君はいつもママさんにいじられちゃって
可愛いから仕方ないね。
お手手短くないよ。胸毛で隠れてるし。アイちゃんが長いだけ。

2パピの距離がいい感じ(^^)v

NAME:みーちゃんズ | 2013.06.05(水) | URL | [Edit]

 

こんにちは~♪
うちも ド田舎だから、8種よん ^m^ 
うちの先生は 旅行とかで一緒に県外行くなら、8種の方がいいよ!て言ってた。 
て、もう1年以上旅行行ってないけど~ (涙

ホッピーくん お手手短くてかわいい~♪ ^m^
でもきっと 胸毛が立派過ぎて 長さが見えないのね。
風太もそうだから~ (笑

NAME:麦茶 | 2013.06.05(水) | URL | [Edit]

 

アイラちゃん、ちっくん お疲れさまっ!!
ホッピーくんも、おちりぎゅう~、がんばったね(#^.^#)
ホッピーくん、主役は いじられる運命なのよん^m^

うちは、『 ごはん食べる~? 』って言うと、首傾けるよ~。
それが可愛くって、ついつい連発しちゃう。

NAME:ゆかぶ☆ | 2013.06.06(木) | URL | [Edit]

 

papiruiママさん♪

アイラは今回始めてだったし、ショップにいるときの記録を持って行ってなかったから 先生もどっちにしようか 悩んでた‥
だからアレルギー反応には気を付けてって言わたよ!
コワッΣ(´□`;)

ホッピーついつい~(笑)
なんか 伏せとかさせても きちっとしてて~
ちょこっとしか ないんよね( ̄m ̄*)ゞププ~

NAME:mayuyu | 2013.06.06(木) | URL | [Edit]

 

kaoさん♪

えっ(;゜∀゜)
家出は困るぅ~(涙)
ホッピー 誰でもへらへらしてるから‥お持ち帰りされちゃうかも~(笑)
みるくちゃんは6種だったよね~
でも アレルギーの事とか色々言われて 恐くなっちゃうよ~

ホッピー ほんとにキャンキャン言うときがある( ̄m ̄*)ゞ
アイラは 凄いよ(@_@)

NAME:mayuyu | 2013.06.06(木) | URL | [Edit]

 

みーちゃんズさん♪

とわちん5種なんだ!
色々な選択肢があるんだね~勉強になりますぅ~

ホッピー 可愛いやろ~
なんか自信がなくて‥アイラを確認してたり(笑)
伏せとかさせても キチンとしてたり~
癒し系です(*^^*)

NAME:mayuyu | 2013.06.06(木) | URL | [Edit]

 

麦茶さん♪

あらっ!麦茶さんとことも~
なんかね‥水溜まりの水を飲んだ 犬のオチッコとかを匂ったりすると‥‥って説明があって‥
そっか~旅行とかもね♪

ふふ~ホッピー 男前 風ちゃんと一緒ねで嬉しいなぁ(*´∇`*)

NAME:mayuyu | 2013.06.06(木) | URL | [Edit]

 

ワクチン接種お疲れ様でしたぁ。
迷うよね、6種にするか8種にするか…

ホッピーくん、足短くないよー。
ぷりなんて…(ーー;)
ヤバイくらい短い。誰も否定できないわよん(笑)
めるのが足が長いって噂がチラホラ(笑)
お近くだったら足の長さ対決できたのになぁ〜(笑)

NAME:ぷり☆ママ | 2013.06.06(木) | URL | [Edit]

 

ゆかぶ☆さん♪

アイラ‥チックンあいだも‥シラーってしてて(@_@)
えっ!(;゜∀゜)もう終わったんですかって感じだったの‥
ホッピーは可哀想な位 ぎゅーぎゅーされてた(涙)

お首を傾けるのカワユイよね~(*´∇`*)
ついつい何度もさせちゃうよ~

NAME:mayuyu | 2013.06.06(木) | URL | [Edit]

 

ぷり☆ママさん♪

ワクチン悩むよ(-_-;)
先生も色々言って 脅すし~(笑)

ぷりちゃん 短い(笑)
でも ぷりちゃんは 小柄じゃん♪だから大丈夫よ~
ホッピー 可愛いくらい お手々ショートよ( ̄m ̄*)ゞププ~

NAME:mayuyu | 2013.06.06(木) | URL | [Edit]

 

 注射ご苦労さんです
 うちも野外活動?多いから8種よ

 ホッピーくんまたママに笑いものにされちゃったの?
 辛かったら千葉まで逃げておいで (笑)
 うちにも人間だが同じ扱い受けてる子がいるよ~

 

NAME:ポルシェママ | 2013.06.06(木) | URL | [Edit]

 

ポルシェママさん♪

そーなんだ~
ママさんとこ都会だけど‥野外活動多いと8種受けるんだね♪

ホッピーいじられキャラよ(笑)
ママさんとこ‥もしや‥最近アップされてないけどK君のことでしょ~
男子たち 頑張れ~~~q(^∀^)p

NAME:mayuyu | 2013.06.07(金) | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 ホッピー、アニキになります♪, all rights reserved.