我が家にパピヨンの女の子アイラ(4ケ月)を迎えてが25日がたちました。喜んでくれると思っていた兄貴のホッピー(2才10ケ月)は荒れてます(T^T)早く仲良くなることを願う日々… みんなで頑張って行こう!
http://papipapimama.blog.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

mayuyu

Author:mayuyu
ホッピー 超、甘えん坊なアニキ
  メガパピ 6㎏
アイラ おてんばガール
  普通サイズ2.3㎏→2.7kg 

いくつになったの

ブログパーツ ハピネム

フリーエリア

☆★☆パピざいる☆ポチッとしてね☆★☆ 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Topへ戻る

2013.05.27/ 11:12(Mon)
5月26日(日) 
おトウチャンの祖父(93歳)が入院したのでお見舞いの為に‥日帰りで四国 愛媛県へ~♪

自宅から山口県柳井港まで1時間半
港での待ち時間30分
柳井港~四国 松山三津浜港まで2時間半
港~祖父母宅まで1時間半
約片道6時間(@_@) つまり往復12時間
頑張ります!

ホッピーとアイラをどうしようかと悩みつつ‥
結局 連れて行く事にしました。


ホッピー あのフェリーで行くよ~




費用削減の為‥おカアチャンの軽四で出動
おトウチャンの車 楽チンなんだけど 長さがあるので‥‥



オイラハ フェリーハ 二回目ナンダヨ♪



おトウチャン‥ずっ~とアイラを抱っこ






なので‥ホッピーごめんよ‥こんな写真しかないの‥

あっ!一枚あったよ‥しっしか‥おカアチャンの白髪がキラーン☆

ホッピー 重いよ~~(;;)


何島か?一応‥海の上ですよ~(*^^*)



ゲートが~降りますぅ~

四国上陸(^-^)v



祖父母方の滞在時間は1時間半
それから病院 お見舞いと往復時間 1時間半




お見舞いも無事に終わり‥再び 松山の三津浜港へ
♪記念撮影♪もうちょっと 2パピの体勢考えればよかった(涙)



予約なしで フェリー乗り場へ‥
17時20分のフェリー乗れないかも‥って(>_<)

予約の車がどんどんフェリーの中へ‥ホッピーもアイラも車に乗れるか 偵察中‥
港の方々~頑張ってくれましたぁ~無事に乗れましたぁ~(*^^*)ホッとしました♪


帰りのフェリーは大きくてゆっくりできたね♪
風が気持ちいいねぇ~

1時間位 ホッピーとアイラも おカアチャンの膝の上で‥マッタリと☆
この間も 何かと ホッピーはアイラにガゥガゥ言ってて~もう諦めたらいいのに(笑)


アイラを車に乗せて戻ってきたら~~♪
ホッピー 風にビュンビュンなびいてるね♪気持ちいいね(^ー^)




ここでホッピーも車に戻し(-.-)Zzz・・・・
しばらくたって おカアチャンも 寒かったので 車で一休み~
車の中でセッセとブログを作成していたら
何やら外の景色が~
慌てて~~シャッターチャンス(^^)v



☆★☆あ~ん☆素敵です☆★☆(*´∇`*)




あっと言う間に 日も落ちて‥
山口県の港の近くにやってきましたぁ~
☆おいでませ山口へ☆うん?使い方‥違う~(笑)



おまけ~
このゲージ アイラがファスナーのとこかじって閉まらなくなってたので 縫ってるんです(笑)
なので 行く時はホッピーのお顔 いえ‥お鼻がちょっこししか見えなかったのに‥

自宅に22時位に着いたら‥えっ!(@_@)
お顔が‥‥ホッピー破ったの(笑)



朝5時に出発して 帰宅したのは22時30分 合計17時間30分の 弾丸~お見舞いの旅♪でした。
ホッピーもアイラも よー頑張りました♪

お爺さん 早く元気になられますように(*^^*)
スポンサーサイト
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(18)
Category: お出掛け♪
 
Comment
 

こんにちは♪

おぉーすごいねヽ(^。^)ノ
船の旅って感じだね♪
ホッピーくんとアイラちゃん船酔いとか平気だった?
てか、やっぱりホッピーくん担当はmayuyuさんね(笑)
お・重いよね(^_^;)
でも無邪気なホッピーくんがまたかわいいんだけどね!
アイラちゃんも大人しくしてるじゃない~
夕日? 海で見る夕日ってすごくキレイだよね!

NAME:kao | 2013.05.27(月) | URL | [Edit]

 

お疲れ様でした!
お爺様、早く良くなられるといいですね。

それにしても、ホッピー君とアイラちゃんも頑張りましたね。
船酔いしなかった?大きい船だから大丈夫かな。

風にビュンビュン吹かれているホッピー君。
男前だわ~(*^^*)胸キュンです☆
ゲージから顔出してるのも可愛いな。
mayuyuさんはビックリだったでしょうが!

うちの花梨、布製ゲージをカミカミして逃走したことありますよ(汗)
それからはプラスチックのハードキャリーです。

NAME:みい | 2013.05.27(月) | URL | [Edit]

 

おかえり~♡
長旅ご苦労様~♪

ホッピー君とアイラちゃんゲロゲロちゃんにならなかったの??
mayuyuちゃんも船酔いしないの??
私ダメなの~~
鳥羽に行く時に船に乗ったんだけどゲロゲロリンになっちゃった(>_<)
水族館に行ったんだけど 気持ち悪くて全然楽しくなかった思いが・・・(-"-)

ホッピー君とアイラちゃん お利口にしてたんだね~~
イイコだわぁぁ~~♡

mayuyuしゃんの白髪キラーーン☆に笑った!!!
私・・・・キラーン☆どころか ギラギラ☆☆☆☆してるわっΣ(゚д゚;) 笑

NAME:papiruiママ | 2013.05.27(月) | URL | [Edit]

 

お疲れ様です。
パパさんのおじいちゃま大丈夫ですか?

主人の両親は愛媛県東予市生まれで結婚して東京に来たの。
だから、愛媛って聞くと。

でも、私は結婚したての時に愛媛の親戚にご挨拶に行ったくらいかなぁ。

海からの四国は初めてです。
綺麗ですねぇ。そして、本当に島なんですね。

パパさんがアイラちゃん抱いていたのはガウリ防止かなぁ??
ポッピー君アイラちゃんいい経験したね。
風は気持ちよかったでしょう。

NAME:みーちゃんズ | 2013.05.27(月) | URL | [Edit]

 

こんばんわ(^^)
長旅、お疲れさまでした〜〜〜。
おじいさま、良くなられるとよいですね(^^)

私も島育ちだったので、フェリーなんか懐かしかったです♪
夕陽もとっても綺麗〜〜〜(*^^*)
でも、フェリーで2時間半もかかるんですよね。。。
船酔い大丈夫ですか?
私は酔っちゃうから地獄を見るようだ(-_-;

2パピ一緒に抱っこするの大変ですよね(^-^;A
私はいつも落としそうになります( ̄∇ ̄

NAME:ルカ | 2013.05.27(月) | URL | [Edit]

 

おはよう〜ございます♪
長旅、お疲れでしたm(_ _)m
すごい!すごいよ〜
船の旅をしたんですね。
うちはまだ長い時間、船に乗せた事がな〜い。
ホッピーくんもアイラちゃんもいいこちゃんだったのね。
エライなぁ〜(≧∇≦)
ホッピーくん、風になびかれて気持ち良かったんだね^o^
可愛いぞー♪

NAME:ぷり☆ママ | 2013.05.28(火) | URL | [Edit]

 

長旅、お疲れ様でしたっ!!
おじい様、早くよくなられると いいね。

船旅、ホッピーくんもアイラちゃんも、平気なんだね。
海風に吹かれて ホッピーくん かっくいい~☆
めっちゃ気持ちよさそうだ~(#^.^#)

夕陽がすっごくキレイ~。
海なし県(岐阜)では見れん~(>_<)

NAME:ゆかぶ☆ | 2013.05.28(火) | URL | [Edit]

 

すご~~い! 
まさに弾丸だね~~(><)
ご苦労様!
おじい様も喜んで見えたことでしょうね!

夕日・・きれい・・・♡

NAME:nonno | 2013.05.28(火) | URL | [Edit]

 

長旅、お疲れ様でした~!
おじいさま、早く良くなりますように☆

みんな船酔いは大丈夫だったのかな?
うち、私だけ船に弱いの!( ̄◇ ̄;)
前にダンナがフェリーで北海道に行こうなんて
言いだした時は、恐ろしかったわん・・・

風になびくホッピー君、めちゃめちゃカッコイイー!(≧∀≦)
夕陽もとってもキレイ☆

NAME:りかこ | 2013.05.29(水) | URL | [Edit]

 

kaoさん♪

船の旅って感じでしょ~☆
気持ち良かったよ!
でも あたしは基本的には苦手なの‥だから船内は無理‥酔うの‥
だからずーっと外なんよ♪
ホッピーもアイラも大丈夫だったよ(*^^*)

アイラは抱っこされてるから‥おとなしくしてるけどね‥
鳥とか見て‥ちょっこし「ヒャーーーー」とか言ってたよ(笑)

そう 夕日よ~
海の上から綺麗だったよ♪
これからkaoさんの季節がやってくるよ~(*^)

NAME:mayuyu | 2013.05.29(水) | URL | [Edit]

 

みいさん♪

ほんと 疲れた~(;;)
年だから‥堪えたよ‥‥

ホッピーもアイラも船酔いはしなかったよ♪
1時間くらいはずっと抱っこしてたけどね。
途中からは クレートに入れてみたけど‥大丈夫だったよ☆

花梨ちゃんもやるね~
アイラはファスナーを自分で開けるから フックで留めてるんよ(笑)
ホッピーはあんまりやらないけど‥今回は限界だったのかも~
でも ちょこんと可愛いでしょ(*^)

NAME:mayuyu | 2013.05.29(水) | URL | [Edit]

 

papiruiママさん♪

あたしも酔うんよ~だからずっ外にいるの 風にあたってると大丈夫なの♪
ただ‥車の中にホッピーたち入れてたから心配で30分くらい一緒にいたかな‥その間 セッセとブログ作ってたら 気持ち悪くなったよ(;;)

ホッピーとアイラずっと抱っこしてたけど‥
ホッピー激ブルよ(笑)
アイラは全然平気でね‥肝がすわってるぜぇ~

白髪‥あたしもギラギラよ☆
そろそろ 染めないといけんのだけど~
どうしようかねッ(笑)

NAME:mayuyu | 2013.05.29(水) | URL | [Edit]

 

みーちゃんズさん♪

おじいさん‥大丈夫だよ‥きっと
埼玉とかからも 旦那さんのいとことか来てたよ♪

ご主人のご両親が愛媛県出身なんだ~
うちも旦那さんのご両親が愛媛県であたしの両親は九州出身よ♪
でも 東京からの方が四国って 近いかも‥飛行機でヒョイって感じだよね~☆

あら 抱っこの理由ばれてる(笑)
ガゥり防止と オチッコ防止の為なんよ~
ほんと風がとっても気持ちよかったよ(*^^*)

NAME:mayuyu | 2013.05.29(水) | URL | [Edit]

 

ルカさん♪

ほんと‥疲れたよ‥
フェリーやたら遅いから 港間の距離は100㌔ないらしい‥でも2時間半よ(;;)
高速だったら あっという間なのに~
でも ゆったりといい時間だったよ☆
夕日もめっちゃ 綺麗だったしね(*^)

抱っこ大変なの‥
2パピで9㌔なのよ(笑)
たぶん おうちゃん まいちゃん2パピでも ホッピーより軽いよね~♪
ホッピー重い上に 筋肉質だから‥ガッチリしてるよ(笑)

NAME:mayuyu | 2013.05.29(水) | URL | [Edit]

 

ぷり☆ママ♪

いつも おこもり ばっかりなのに‥
ハードな予定で出かけたから 月曜の仕事に支障が‥
連れて行こうか悩んだけど‥長時間留守にするのも心配だしね
連れて行って良かったよ☆

基本デッキにいる時はずっと抱っこしてたから おとなしかったけど‥
アイラは時々 「ヒャーーー」とか言ってた(笑)
ホッピーは ずーと 激ブルだったよ♪
でも 気持ち良さそうだったよ(*^^*)

NAME:mayuyu | 2013.05.29(水) | URL | [Edit]

 

ゆかぶ☆さん♪

おじいさん‥元気になったらいいなぁ☆

2パピとも船酔いとか大丈夫だったよ!
意外と何でも平気で ちょっと安心した。
車の中も ずっとクレートに入れてるんだけど‥
帰りは旦那さんのお義父さんも一緒だったけど
お義父さんとこのワンコに比べたら 車の中でオトナシイって褒められちゃったぁ~(*^^*)

ホッピー いい感じだけど‥ほんとはね‥激ブルなのよ~
行きも帰りも~(笑)
アイラは堂々としてたよ~

NAME:mayuyu | 2013.05.29(水) | URL | [Edit]

 

nonnoさん♪

そーなの‥ほんとに疲れた‥
四国を日帰りとか 考えたことなかったけど やればできるね(笑)

孫やひ孫が 結構集まってたから‥嬉しかったみたい☆
でも うちのおトウチャン 会うなり‥「太ったな」って言われて~~撃沈しとった!

夕日素敵でしたぁ~☆
次は ゆっくり行きたいです(*^^*)

NAME:mayuyu | 2013.05.29(水) | URL | [Edit]

 

りかこさん♪

ほんと‥疲れたよ‥翌日仕事にならなかった‥

あたしも 船は苦手かな‥だからずっと外にいるの♪
ゆったりと船内では過ごせないの‥(;;)
外だと なんとか大丈夫よ☆

ホッピーとアイラは大丈夫だったよ♪
ただ‥ホッピーは抱っこしてる間 ずっと激ブルよ!
風に吹かれてるホッピー この時が一番ブルってたよ~(笑)
アイラなんて 澄ましてるし 堂々としてるし なかなかなお譲さんよ(*^)

NAME:mayuyu | 2013.05.29(水) | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 ホッピー、アニキになります♪, all rights reserved.