我が家にパピヨンの女の子アイラ(4ケ月)を迎えてが25日がたちました。喜んでくれると思っていた兄貴のホッピー(2才10ケ月)は荒れてます(T^T)早く仲良くなることを願う日々… みんなで頑張って行こう!
http://papipapimama.blog.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

mayuyu

Author:mayuyu
ホッピー 超、甘えん坊なアニキ
  メガパピ 6㎏
アイラ おてんばガール
  普通サイズ2.3㎏→2.7kg 

いくつになったの

ブログパーツ ハピネム

フリーエリア

☆★☆パピざいる☆ポチッとしてね☆★☆ 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Topへ戻る

2013.06.07/ 09:41(Fri)
アイラ‥痩せすぎ事件から‥‥半年
なっなっなんと~3㌔を越えてしまったぁ~(;゜∀゜)

先日‥ワクチン注射の為に病院へ行った時‥
3.3㌔にもなってるんです~(@_@)
おカアチャンと一緒で おデブ路線‥それはやめて~


理由は分かっています‥
「お座り」 「お手」など‥今更ながら訓練中♪
その都度‥おやつ作戦


さらに‥
アイラを一人で散歩しても全く 荒れる事なく 散歩が終わるんです!


その様子ですか‥この不安気な顔


おカアチャン‥‥(*v.v)



猫を見ても‥
震えてるんです(>_<)


アイラの天敵 黒ネコちゃん↓

                                  おカアチャン アタチ コワイヨ(*v.v)


なので 全くもって アイラの場合は一人で散歩をしても訓練の意味がないのかな‥


しかし!ホッピーと一緒になると いつもの発狂アイラに戻りますホトホト困ります゜゜(´O`)°゜
で!
自己流ながら 2パピを一緒に散歩させながら おやつ作戦で乗り切れたらと勝手に考えて



結果‥アイラ おデブちゃん⌒(ё)⌒ブヒブヒ


つまり‥アイラは痩せすぎ事件から 900㌘も太ったんです(@_@)
アイちゃん‥1キロのお肉の塊‥凄いよね~
アイちゃんもおカアチャンと同じて おデブ路線にまっしぐらなの(涙)


お毛毛も伸びたので ちょっと様子が違いますが‥
左 痩せ過ぎの時2.3~2.4㌔の時       右 3㌔超えをした おデブ アイラ‥

うわッ! ウエスト細すぎ‥



アイラ‥すっごい細すぎ~今の半分に見える‥



お毛毛が立派になったけど‥お肉もね(笑)




やっぱり今の方が‥ウエストの回りプニュ2ね(*^^*)




これは アップしたかっただけ~(*^)


こうして比べてみると‥アイラが半年前までは 確かに痩せ過ぎていたのが 分かりますが‥
3.3㌔ってちょうどいい?
約1㌔も太って‥大丈夫???


まだ1才半のアイラ‥お毛毛も立派になる予定~♪
そして 素敵なパピヨンになるはず!!!


でも まだまだ お利口さんにならないといけないから‥
おやつ作戦で「いい子」だねって教えていこう~♪
スポンサーサイト
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(24)
Category: アイラ
 
Comment
 

こんにちは♪

アイラちゃん太ったけど、前が細すぎたんじゃない?
今は太りすぎなの?
見た目は全然今のほうがいいけどなぁ・・・

ママさん、おやつじゃなくて一日のフードからご褒美としてあげれば?
うちはほんとすぐ太るから一日のフード量からご褒美としてあげてるよー

NAME:kao | 2013.06.07(金) | URL | [Edit]

 

3キロこえて、先生は何て言ってたのかな~??
半年前は、確かにめっちゃ痩せてる~って感じでよね。
今の方が、健康的でいいように見える~。
アイラちゃんの適正体重は、どれくらいなのかな。。。
うちも、きらら、ぐんぐん増えてる気がする。
これで、今度病院行って検査結果正常だったら、
ちゃんと体重管理しないと~(^_^;)
オフ会行くと、おやつ奪いまくるから 要注意なんだよね(>_<)

NAME:ゆかぶ☆ | 2013.06.07(金) | URL | [Edit]

 

アイラちゃん避妊手術したから体質変わったんだよ。
前はスレンダーだけど毛量も増えたしね。
全然、おデブじゃないのに。

ところで、アイラちゃんのお洋服mayuyuさん手作り?
気になる。

NAME:みーちゃんズ | 2013.06.07(金) | URL | [Edit]

 

こんにちは

アイラちゃん 太ったって感じしないよ
今までが痩せてたからそう感じるだけでしょ
病院で 先生にアイラちゃんの 理想の体重聞いたら納得かも…
パピヨンって3歳くらいまで コートとかいろいろ成長がみられるから
これからだもん 
一概に何キロ?って 関係ないもんね

それにしても りっぱなシッポね~v-344
お洋服 すごく似合ってるわ~

NAME:miniらんらん | 2013.06.08(土) | URL | [Edit]

 

アイラちゃん、全然太ってるようには見えませんよ。
花梨が太った時は、背中が大きくてお相撲さんみたいでした(汗)
茹でキャベツダイエットが成功して、今は3キロ。(ピークは3.65キロ)
太ってると足腰に悪いから、リバウンドしないように気をつけてます。

アイラちゃん、毛も伸びてきましたね。
伸びると印象変わってきますよね。
どんどん可愛くなってゆく~☆
尻尾もフサフサでいいな~。

NAME:みい | 2013.06.08(土) | URL | [Edit]

 

900gと聞いて「えっ!?」と思ったけど、
アイラちゃん、全然おデブに見えないよ~!
私も昔が痩せすぎだったんだと思う☆
私が先生に言われたのは、あばら骨が触っても分からないのと
腰のまわりのお肉がぷにゅっとつまめるのはちょっとヤバイみたい。

アイラちゃん、どんなレディーになるかなぁ、
すっごく楽しみですねん♪^^

NAME:りかこ | 2013.06.08(土) | URL | [Edit]

 

アイラ姫 太っちゃったの?
そんな風には全く見えないよ~
今が一番いい感じなんじゃない??

わかるわかる~~
躾のご褒美・・・ついついあげすぎちゃうんだよね~
パピルイも考えちゃう~
最近はいつものオヤツの量から 細かく細かくしてあげてるわっ(^m^)


ルイたんに元気玉いっぱいありがとっ*\(^o^)/*

NAME:papiruiママ | 2013.06.08(土) | URL | [Edit]

 

こんにちは(^^)
みなさんもおっしゃってるけど、アイラちゃん、全然太ってないと思うよ〜。
先生から太ってますって言われたのかな?
前はほんと痩せ過ぎだもん(^-^;A
舞亜は2.8キロあるよ〜。
ご褒美おやつあげてる時はフードの量、減らしてますか?
一日分のカロリー計算とか私もできないからいい加減だけど、
おやつをたくさんあげた日はフードの量で調節してますよん♪
ほんとにいい加減だけど(^-^;A

NAME:ルカ | 2013.06.08(土) | URL | [Edit]

 

アイラちゃん、全然、おデブちゃんに見えないよ~
もとがとっても細かったから・・ね・・
お毛毛ものびて、もっともっと
素敵なレディーになるよ~~♪♪
(^_-)-☆

お洋服! いつもかわいいね~♪♪

NAME:nonno | 2013.06.08(土) | URL | [Edit]

 

こんばんは~^^

アイラちゃん、みなさんが言われてるようにオデブちゃんって
感じしてないですよ~
しかし、以前は細かったんですね。
今、ちょうどよくなった気がするけど(^^)
でも、これからもおやつ作戦を継続するなら少~しずつに調整してみては?

お洋服も、かわいいねっ!似合ってますよ~(*^_^*)




NAME:yumi-clip | 2013.06.08(土) | URL | [Edit]

 

kaoさん♪

アイラ 驚く程 痩せてるよね‥改めて見たらびっくりしたよ~
たぶん 今くらいがちょうどいいのかな♪
あたしの 理想が 3㌔くらいなもので

フードの量とか 調整しないといけなかったんだよね♪
これ異常 増えないように気を付けなくっちゃぁ~!
アドバイスありがとう(*^^*)

NAME:mayuyu | 2013.06.09(日) | URL | [Edit]

 

ゆかぶ☆さん♪

アイラ 一気に増えたよね‥びっくりだよ(@_@)
先生は 見た目とさわり具合はちょうどいいって~♪
でもね‥2週間前のワクチンの時は3㌔やったの~
だからかな‥最近 散歩で歩くとすぐハァハァ言ってるんよ‥
今までは そんなに言わなかったんよ!
暑さもあるかもしれないけど‥‥何となくだけど3㌔くらいがベストかなって‥
それに‥あちこち掴めるし(;゜∀゜)
ちょっと気を付けようっと♪

NAME:mayuyu | 2013.06.09(日) | URL | [Edit]

 

みーちゃんズさん♪

アイラ やっと普通になったぁ~って感じ~(*´∇`*)

でもね‥最近 散歩に行くとハァハァ言ってるから‥キツいのかなって‥
だって~私も 散歩がキツいの~~(笑)

ワンピース可愛い~でしょ(*´∇`*)
残念ながら 既製品♪
作りたいなって思いながら‥なかなか
お友達のワンピを頼まれ 自宅でこっそりアルバイトはしてるよ~(^-^)v

NAME:mayuyu | 2013.06.09(日) | URL | [Edit]

 

こんにちは~♪
半年前の写真見て ビックリ!!
すっごい細かったんだね~ だって、今のアイラちゃん 全然太って見えないよ!?  
でも わんこの適正体重って 難しいね。 
風太の適正体重がいまだに分からないダメ飼い主なの~ ^^;
そうそう! 今のアイラちゃん ちょうど凛と同じくらいなの。 ^m^
ますます 一緒に並べてみたくなっちゃったよん♪

NAME:麦茶 | 2013.06.09(日) | URL | [Edit]

 

miniらんらんさん♪

アイラ‥確かに前は痩せすぎだったからね~
確かに体重だけでは 決められないよね!
だって ランデイ君 可愛いしね(*^)

お毛毛はまだかかるかなぁ~って思ってる。
もうちーとフサフサになって欲しいよ(*^^*)

お尻尾も 少しづつフサフサになってま~す(*´∇`*)

NAME:mayuyu | 2013.06.09(日) | URL | [Edit]

 

みいさん♪

ワンコって太ったら背中にも~(笑)
じゃぁ アイラ大丈夫だね♪
花梨ちゃん 3㌔かぁ~理想だわ~
やっぱりアイラ ちょっこし ダイエットだね(*^^*)

パピヨンらしさにはもう一息かな☆
可愛くなぁ~れって言い聞かそう(笑)

NAME:mayuyu | 2013.06.09(日) | URL | [Edit]

 

りかこさん♪

900㌘って凄いよね‥
でも‥最近 散歩に行くとハァハァ言ってるの‥
マジでヤバいかも(T_T)

前の写真は あばら骨‥剥き出しやったの(涙)
今は 皮か肉がプニッて触れる‥大丈夫???

アイラ‥レデイーとは程遠い‥
でも 頑張って お利口さんになってもらう予定よ(*^)

NAME:mayuyu | 2013.06.09(日) | URL | [Edit]

 

papiruiママしゃん♪

ルイたん‥大丈夫‥心配だよ(T_T)

アイラ 思ったより太ってた~
あたしと同じになっても困っちゃうよ~゜゜(´O`)°゜
今はちょうどいいと思ってるけど‥散歩に行くとハァハァ言ってるから‥
少しダイエットかな‥
あたしもせんと‥

ご飯の量とおやつの量が多すぎた~(;´д`)

NAME:mayuyu | 2013.06.09(日) | URL | [Edit]

 

ルカさん♪

先生には太り過ぎとは言われてないの‥
ただ最近 3㌔だったのに 2週間で‥300㌘も増えてて(@_@)
アイラ‥散歩に行くとハァハァ言ってるの‥

舞ちゃんは2.8㌔か~
なら アイラ‥3㌔ぐらいでいいよね!

おやつとフード 調整してないの~(;´д`)
今!気を付けてまぁ~す♪
でも‥アイラがいい子になりますよぉ~に(^-^)v

NAME:mayuyu | 2013.06.09(日) | URL | [Edit]

 

nonnoさん♪

アイラ 前が細すぎたよね!
写真見て あたしも(@_@)よ~~

アイラまだまだ ぉ毛毛が少ないけど‥
増えるかなぁ♪
ここちゃん ろこなちゃん目指すよ~(*´∇`*)

NAME:mayuyu | 2013.06.09(日) | URL | [Edit]

 

yumi-clipさん♪

アイラ‥たぶんちょうどいいのかなって‥‥
でも‥散歩に行くとハァハァ言ってるから‥
少しダイエットかな~~(笑)

でも 前ってびっくりするくらい 痩せてたよね(T_T)
可哀想な事を‥

これから キラキラフサフサパピヨンになるといいな♪
蓮くんのようなね(*^)

NAME:mayuyu | 2013.06.09(日) | URL | [Edit]

 

麦茶さん♪

あ~ん アイラ 凛ちゃんと同じくらいなんだ!
凛ちゃんは アイラより フサフサだからね~
可愛いよね♪

ほんと お近くなら ‥
カッケー 男前の風ちゃんに会いにいきたいよ~
あたし‥その内‥‥ 山梨に遊びにいく予定なんだけど~
風凛ちゃん地方って 近いのかな‥
なんせ~中国地方‥距離感やらわかならい~(;´д`)

NAME:mayuyu | 2013.06.09(日) | URL | [Edit]

 

こんにちは☆
可愛い2パピちゃんを拝見して、初めてコメントさせて頂きます☆

アイラちゃん、前が細すぎたので今くらいが丁度良いのでは?
と言うのも、家の雌犬も2キロ少しだったのが、ものの数か月で3キロOVER(笑)。(因みに太った原因も同じで・・・人間同様、おやつは高カロリーなんですねぇ。。)
此方も家では"おデブちゃん"なんて言っているものの、今くらいが一番良いと思っています。表情、違いませんか?ある程度体重がある方が、笑顔に張りが見えるような・・・(笑)。

これからコートも出て、ますます美人さんに☆成長が楽しみですね~☆

また遊びに来ます☆

NAME:MISA | 2013.06.12(水) | URL | [Edit]

 

MISAさん♪

コメント&ご訪問ありがとう(*^^*)

お若いのに テーブルセッティングが素敵なイメージのMISAさんですよね♪
ロック君とアンジーちゃんのママさんよね!違ってたらごめんなさい‥

確かに‥アイラ太って表情が変わったかも‥
ずっと 表情がないなって思ってたけど‥ポッチャリしてから 笑ったりした感じが出てきたんよ~(*´∇`*)
骨皮筋子だったのね(笑)

是非是非 また 遊びにいく来てね♪
あたしも 行かせてもらいます。
あの センス素晴らしい~♪

NAME:mayuyu | 2013.06.12(水) | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 ホッピー、アニキになります♪, all rights reserved.