我が家にパピヨンの女の子アイラ(4ケ月)を迎えてが25日がたちました。喜んでくれると思っていた兄貴のホッピー(2才10ケ月)は荒れてます(T^T)早く仲良くなることを願う日々… みんなで頑張って行こう!
http://papipapimama.blog.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

mayuyu

Author:mayuyu
ホッピー 超、甘えん坊なアニキ
  メガパピ 6㎏
アイラ おてんばガール
  普通サイズ2.3㎏→2.7kg 

いくつになったの

ブログパーツ ハピネム

フリーエリア

☆★☆パピざいる☆ポチッとしてね☆★☆ 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Topへ戻る

2013.06.17/ 12:40(Mon)
ホッピー地方‥連日の30度超え‥
なのに~土曜日のお出掛けのか日はあいにくの雨‥


しかし 強行突破で お出掛けしましたぁ~
またフェリーの旅
今回は 九州‥国東半島の竹田津港♪


しかし 大雨‥‥




国東半島上陸しても‥
止みそうにない 雨の為~
おカアチャン イソイソとドックカフェをスマホでリサーチ(*´∇`*)
ありました!ありました!






店内には看板犬のシュナイザーのセシルちゃん(*^^*)
アイラ‥おかしくなりかけてたけど‥何とかやり過ごせやしたが‥
戦闘態勢の準備はオッケーって感じでした。




ワンコのメニューも 色々あったけど‥おトウチャン‥注文したのは☆おからクッキー☆
美味しそうに食べてました(*´∇`*)




ホッピーはどうも 向こうにいる 看板犬のセシルちゃんが気になる様子で‥




アイラ‥何故にそんなに自信満々なの~(笑)



この後‥1パピづつ 挨拶させてもらって アイラ何とか大丈夫でしたぁ~(^-^;




さてさてお次は昭和の町へ~
この辺りから雨も止み‥もの凄い 暑さの為とワンコ同伴のため店内に入ったりはできず‥‥写真なし(笑)





こちらの店は 懐かしの学校給食スタイル‥店内はレトロな感じ♪




おー懐かしい!そうそう!小学校の時はこんな感じだった~

おカアチャン‥九州出身で~とり天大好きなんですが‥ボリューミー(--;)
容赦なくとり天の半分は‥おトウチャンにあげました!
炭水化物+炭水化物を注文したおトウチャン‥さらにとら天 超ハイカロリー(@_@)



こちらも昭和のお車‥




そして~3時にはいつものお宿☆★☆
お約束通り~いつものビール


おカアチャン‥ビール‥チイサイノネ(*v.v) うん?2杯目よ~ ヤッパリ‥



そして やはりそれぞれの定位置はここ(*^^*)




ホッピー 気持ちいいねぇ~♪




おカアチャン♪楽しいね♪




おカアチャン♪おカアチャン♪

アイラ可愛いね♪


夕食は‥‥和風懐石 美味しゅうございましたぁ~






こちらのお宿‥ワンコOKとはいえ‥ワンコのハウスが別棟に‥‥
夕方の食事前まで散々遊んで‥ 夕食後 夜のお散歩タイム~♪♪
夜のお散歩にお迎えに行った時♪アイラ狂ってます(笑) 散歩も終り‥お部屋に入れた時‥諦めてますね☆





こんな感じのハウスに入れられて 冷暖房完備!
今回はホッピーとアイラ 貸し切りでした~(*´∇`*)
ホッピー♪ アイラ♪明日もあちこち回るよ~ゆっくり休んでね(*^)



珍しく‥続きがあります♪
スポンサーサイト
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(10)
Category: お出掛け♪
 
Comment
 

こんにちは♪

九州まで旅行に行ってたんだね(*^^*)
いいなぁー!
我が家から九州はえらく遠くてみるく連れてはなかなか(;_;)
しかもフェリーでなんてオサレ~☆

面白いカフェだね(^o^)/
ほんと給食だぁー
とり天なんてゴージャスな給食でいいなぁ♪
私、目玉焼きにパイナップルのってるのが食べれなかったなー
いつも居残りで給食食べてた記憶が(T-T)

アイラちゃん、平気じゃなーい♪
何回かしたら慣れてもっと大丈夫になるよ!
あ、ホッピーくんmayuyu さんの爪食べてるよ(笑)
って、昼間からビール(^_^;)
幸せだね(^o^)/
やっぱり旅行行ったらお酒だよねヽ(´▽`)/

アイラちゃんの洋服かわいいねー
グリーンxイエローなんて私の大好きなカラーよ!
アイラちゃん似合ってる(^-^)v
続きも楽しみだっ

NAME:kao | 2013.06.17(月) | URL | [Edit]

 

mayuyuちゃん~
九州に お旅行に??
いいなぁ~

え??
なになに??
アイラちゃん戦闘態勢の準備はオッケー??
見たかったなぁ~
でも大丈夫よっ♪
パピルイは2ワン揃って戦闘態勢炸裂なの~
だから 安心して♡

おお~
学校給食みたい~  懐かしいなぁ~
ビンの牛乳って美味しいんだよね~♡

あらら??
ママさんの鳥天 すっごいね♪
パパさんに半分あげたの??
私なら全部イケそうだわっ♪

次も楽しみにしてるね~*\(^o^)/*

NAME:papiruiママ | 2013.06.17(月) | URL | [Edit]

 

こんにちは~♪
あら~ 家族旅行行ってたの! 羨ましい~♪
ホッピーくんも アイラちゃんも ニッコニコで楽しそうだね。 ^m^
走ってくるアイラちゃん 超かわいい♪ ママ大好きっ子て感じだよ。

ね~ね~ 学校給食で「鳥てん」がでるの? 
あたしね、1.2年前だよ 初めて食べたの!!
それも、近所に讃岐うどんのお店が出来て、そこで初めて食べたの~。
それ以来、超美味しいじゃん! て大好きになったの。 ^m^
給食ででるなんて いいなぁ~♪

↓山梨は 信州の隣で、諏訪(ふうりん地方)からはめっちゃ近いの。 ^m^
時間があったら ぜひ寄ってって~♪ 

NAME:麦茶 | 2013.06.17(月) | URL | [Edit]

 

九州上陸ね。嫌な雨だったからフェリー揺れなかった??
2ワンズは酔わなかったの??

給食懐かしいですね。我が家の近くにも給食当番といって
学校給食出すお店があります。
ママさん大分出身なの?(違っていたらごめんなさい)
私、なつま屋のバルサミのが好きなの。

ポッピー君アイラちゃんラン楽しそう。
王子・姫どうですか??
王子綺麗なグリーンだね。
姫飛んでる~~。

私はビールに釘付け(*^。^*)

NAME:みーちゃんズ | 2013.06.17(月) | URL | [Edit]

 

kaoさん♪

九州は走るだけあるよ~目的地までは4時間半はかかるから‥
今回は フェリーにしてみたんよ~

目玉焼きにパイナップルなんて~さすが都会の給食はオサレね(*^)
食べた事ないけど‥ちょっと遠慮しとくね(笑)

アイラ‥少しづつなんよ~
相変わらず 豹変するけどね(;o;)
でも おさまるようになったよ‥前は発狂状態がおさまらなかったからね‥

アイラのワンピ可愛いでしょ♪
あれ 去年のデザインみたいでバーゲンやったからネットで買ったんよ~
相変わらず‥スカートフリフリが好きなんよ(^-^;

NAME:mayuyu | 2013.06.19(水) | URL | [Edit]

 

papiruiママしゃん♪

遊びに行くのは いつも九州の山の中‥‥
あたしは 福岡にお買い物に行きたい~(笑)

あら! とり天‥内緒だけど 半分おトウチャンにあげたのはオーバーよ(笑)
ちょっとかな‥( ̄m ̄*)ゞププ

アイラ‥相変わらず 発狂してたよ!
でも おさまるようになったかな‥‥‥
少しづつ 外出に慣れたら いいのかなって思う♪
パピルイちゃんだって この前‥夜のお出掛けいい感じだったよね♪
これからも 頑張って外出しよーね(*´∇`*)

NAME:mayuyu | 2013.06.19(水) | URL | [Edit]

 

麦茶さん♪

アイラ 可愛いでしょ~(親バカ)
あんなに 笑顔で走ってきてくれて~幸せ(*´∇`*)
ホッピーはフリーにするのまだ 慣れてないから 短いリードでかわいそうなんよ(;o;)
だってね 「おいで!」って言っても 来ないのよ~

学校給食に とり天はでなかったの‥だってね
ホッピー地方は 山口県だから‥ 有名なのはフグだけど‥給食にはでなかったな~(笑)
近所に讃岐うどんのお店なんて~いいなぁ~(*´∇`*)
あたし おうどん好きなの~

山梨県近いんだね♪

NAME:mayuyu | 2013.06.19(水) | URL | [Edit]

 

こんにちは♪
九州は国東半島…
地図帳で位置を確認しちゃいましたよ( ̄▽ ̄)
大分県の北東部なんですね_φ(・_・
いいところですね。
わんこOKカフェもあるし、緑もた〜っくさん。
ホッピーくんもアイラちゃんも楽しそう〜。空気もキレイなんだろうなぁ。
ぷりめる連れて、九州上陸してみた〜い(^○^)

大変遅くなりましたが、
ぷりへのお祝いコメントありがとうございました(o^^o)
と〜っても嬉しかったです♪
これからも、ぷりめる家をよろしくお願いしま〜す☆

NAME:ぷり☆ママ | 2013.06.19(水) | URL | [Edit]

 

みーちゃんズさん♪

フェリー揺れたよ~
あたし 実は‥苦手なんよ‥でも基本的には甲板にずっと出てるから酔わないけど‥この日は雨だから 船内だったから‥気持ち悪くなった(;o;)
ホッピーとアイラは大丈夫だったよ~

あたしは両親が大分県人 だからチビッ子の時にちょっこし大分にいたんよ~

アイラ‥可愛い~よね♪
ここは ランではなくて‥柵もなんもない高原なんよ~
だからホッピーはフリーは無理なの‥逃走するから(笑)
ビール おいちかったぁ~(*´∇`*)

NAME:mayuyu | 2013.06.19(水) | URL | [Edit]

 

ぷり☆ママさん♪

我が家が出掛けるところは‥緑しかないの‥
福岡とか行ってお買い物とかしたいけど‥
パパさん 何故か山の奥へと行きたがる~(笑)

あたしも ぷりちゃんのお出掛け先は 結構 地図で確認してます(笑)

こちらこそ~どどど田舎ですが‥
今後とも ホッピー&アイラ共々よろしくね(*^)

NAME:mayuyu | 2013.06.19(水) | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 ホッピー、アニキになります♪, all rights reserved.