我が家にパピヨンの女の子アイラ(4ケ月)を迎えてが25日がたちました。喜んでくれると思っていた兄貴のホッピー(2才10ケ月)は荒れてます(T^T)早く仲良くなることを願う日々… みんなで頑張って行こう!
http://papipapimama.blog.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

mayuyu

Author:mayuyu
ホッピー 超、甘えん坊なアニキ
  メガパピ 6㎏
アイラ おてんばガール
  普通サイズ2.3㎏→2.7kg 

いくつになったの

ブログパーツ ハピネム

フリーエリア

☆★☆パピざいる☆ポチッとしてね☆★☆ 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Topへ戻る

2013.06.19/ 11:50(Wed)
こんにちは♪
九州旅行の続きですぅ~☆


日曜日の朝
お天気です~(*´∇`*)


今回は おトウチャン の お仕事用の車で‥
おカアチャン‥ 疲れました( ;∀;)



ここは 大分県 ☆久住高原☆




こちらは 大分県と熊本県をまたがる久重連山(くじゅうれんざん)この山の上を走っています~




ここで 記念撮影に挑んだけど‥まだまだ お外でのお座りはなかなか‥
まだまだ‥訓練不足が判明‥(;´д`)トホホ


う~ん なかなか難しい‥おやつより 好奇心の方が勝つ‥ホッピーは途中で 撮影放棄‥‥

でも アイちゃんは頑張ってくれましたぁ~(*´∇`*)



アイちゃん 気持ちいいね♪



そうそうここは熊本県!
発見しましたぁ~くまもん 自販機⊂(^(工)^)⊃そしてホッピーのお散歩袋☆





さてさて おトウチャン 急務仕事が入り(@_@)
日曜の夕方までには帰らないといけなくなり‥


車で帰ると 約4時間半
フェリーで帰ると約2時間40分‥

容赦なくフェリーに決定!!!



その前に 大分県の別府湾の高速道路SAに併設されてるドックランに行ってきました!貸切状態☆


またしても おカアチャン‥ボールがなくて(;o;)アイラは走るけど‥ホッピーは ずっと調査ばかり‥


そして~フェリーに






帰りはお天気もよく‥良かったぁ~(*^^*)
2階?‥に広々としたデッキがあったり 貸切状態なので リラックスもできました♪





案の定‥ホッピーはおカアチャンの膝の上 アイラは一人できっちっと座って‥2パピともおトウチャンの行く方に釘付け(笑)




ホッピーを捜せ~




おカアチャン♪おカアチャン♪タノチイネ(*v.v)




おニイタン‥おクチ クチャイ(;゜∇゜)




ここで おカアチャンに衝撃的な事が‥‥
ホッピー オチッコを我慢でかなかったようで‥
おカアチャンのお膝の上で~ジャージャー(;o;)証拠写真を撮ればよかった‥

まるで おカアチャンがお漏らししたみたいに‥
車に着替えに行くとき何人の人に‥ガン見をされたか(--;)
オチッコかかった状態で車には乗れず‥前後のドアを開けてササットと着替え~
その事を おトウチャンに言ったら
天井にカメラがあるって~(;゜∇゜)おカアチャン‥おパ○ツ写ったの‥

デッキに戻っり(@_@)‥えっ‥


キョー(;゜∇゜)デッキでウロウロさせて‥大丈夫???




ホッ‥ホッピー  アッ‥アイちゃん‥







2パピがアッチウロウロ ほんと 怖くって~(;;)





おトウチャンに あっちにこっちに連れ回され(笑)
アイラ‥アタチ ソッチニイキタクナイノ‥(vv*)




ホッピ― お顔が‥



おカアチャン タノシイネ(^ー^)



おカアチャン アチュイネ‥




おカアチャンもデッキ上で散歩を試みるも‥‥
案の定‥この感じ(^-^;  お願いだから ちゃんと歩いて~(;;)

※ このパンツ‥おトウチャンのなんです‥ホッピーのせいで履きにくい‥でもサイズ‥うん?OK‥?



さてさて フェリーの旅はあっという間に終了‥‥
行きは雨の為‥船内にいたのでムカムカしてたけど
帰りは ずっと甲板にいたので 船酔いすることもなく 良かった~(*^^*)
何より ホッピーとアイラが楽しそうで♪♪♪







ホッピー☆アイラ 楽しかったね(*^^*)
スポンサーサイト
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(14)
Category: お出掛け♪
 
Comment
 

こんにちは♪

ホッピーくん、おしっこ我慢してたんだねー
それとも船乗った興奮で?
でも、行きも船だったもんね・・・
パパさんのパンツ案外平気かもよーーー^^

私も船乗ってじーっとしてるとちょっと気持ち悪くなるかも~
ホッピーくんもアイラちゃんも楽しそうじゃない♪
パパさん、急な仕事大変だったね!
これが自営業の辛いところだよね~・・・

NAME:kao | 2013.06.19(水) | URL | [Edit]

 

2日目は晴れて良かったですね~!
フェリーでのホッピー君とアイラちゃん、風を感じて気持ち良さそう☆

ワンコ連れのお泊り旅行もいいですね。
うちはまだ行ったことがないんですよ。
トイレが心配で・・・。自宅だと完璧なんですけど、よそのおうちだと高い確率で失敗・・・。
でも、いつか行ってみたいです。
ホッピー君、我慢できなかったんだね(^^;)
mayuyuさんもまさかの天井カメラ~!
すいません、思わず笑っちゃいました~!

NAME:みい | 2013.06.19(水) | URL | [Edit]

 

mayuyuちゃん カメラ変えた??
写真が綺麗~~~♡

ホッピー君・・・・
チッコを・・・・・・・ププッ(^m^)
見たかったなぁ~~
しかも 外で着替えたの・・・??
カメラに映ってたって・・・・・(笑´∀`)ヶラヶラ
こっちも 見たかったなぁ・・・・(* ̄m ̄)フフッ

mayuyuしゃん~~~~
パパさんのズボン 凄くフィットして(笑)似合ってるよ~

ホッピー君~
見~つけたっ★

楽しい家族旅行~~
ホッピー君とアイラちゃんの笑顔が物語ってるね♪

NAME:papiruiママ | 2013.06.19(水) | URL | [Edit]

 

イイね~イイね~♪ 家族旅行~☆
ダンナ様の急なお仕事、お疲れ様です。
大変なんだね(^_^;)

でも、ホッピーくんもアイラちゃんも、めっちゃ楽しそうだよ~。
mayuyuさんもねっ(#^.^#)
フェリーの上でも慣れたもんだね~♪
ホッピーくん、すっかり海のオトコ~☆
ちょっとした ハプニングもありで、思い出に残る旅行だったね(笑)

青空にアイラちゃん、かわゆい~☆
うちは、ジタバタしちゃって、こういうお写真撮れないの~(>_<)

NAME:ゆかぶ☆ | 2013.06.19(水) | URL | [Edit]

 

ポッピー君もアイラちゃんもお外でお座りできてるんじゃない。
九重連山の2パピのお写真ではポッピー君が
アイラちゃんも出来てるよ。

アイラちゃんと青空いいですね。
THE.自然った感じ。
ポッピー君は高い高いしてもらわなかったのね。

あらあら、mayuyuさん大変。
ポッピー君我慢できなかったのね。
どうしたのかなぁ??

パンツ、パパさんのなの。
丈もよく似合ってるよ。
ただ、着替えた場所にカメラが.....。

質問:フェリーでの、トイレってどうしてるの?

NAME:みーちゃんズ | 2013.06.20(木) | URL | [Edit]

 

こんにちは☆

お若い・・・かはさて置いて(姿恰好・趣味嗜好が年甲斐もないと言われマス・・・\(-o-)/アハハ)、そうです、ロックとアンジーの飼い主です♪

それにしても、大自然とワンコ☆とっても絵になっていて素晴らしい~☆
ホッピーちゃんのオチッコ事件もご愛嬌(?)、どのお写真を拝見しても、ホッピーちゃんもアイラちゃんも本当に良いお顔をしていますね。
楽しそうなご様子が想像付くお写真と言うのは、やっぱり撮る人間、撮られる側の間に愛があるってことなんですね~♪ウンウン

因みに家の2パピは勿論、私自身もフェリーに乗った経験が無く・・・。
記事を拝見して、何だか初乗船した気分です(笑)。

NAME:MISA | 2013.06.20(木) | URL | [Edit]

 

こんばんは

お天気も回復してよかったよね
九重連山 とっても爽快で 空気のキレイさを感じます
でもね でもね やっぱり カメラ事件でしょ
笑っちゃいました (ごめんね)
まさかだよね こんな所にカメラ あるなんて…

フェリーももう 慣れたもんだね
ランディね 車以外 乗ったことないです
バスも電車もね 
いいね いろんな所にお出かけできてv-344

NAME:miniらんらん | 2013.06.20(木) | URL | [Edit]

 

kaoさん♪

ズボン‥ぴったりでしょ~(;;)
おかしいなぁ~?

ホッピーはね‥我慢してたの。
車で出かける時は2時間おきにトイレタイムを取るの。
うち‥クレートにいれてるから狭いしね‥
でも今回 フェリー待ちしてる時‥暑くってね‥車の方が涼しいかなって‥
わたしのミス~(;;)

自営業って仕方ないね‥
出かけてる時って結構電話あるかも(笑)
車の仕事だから 突発的かな‥もう慣れたから帰ろうかってなっちゃうよ~

NAME:mayuyu | 2013.06.21(金) | URL | [Edit]

 

みいさん♪

お天気がよくて気持ち良かったよ♪

ホッピーはこんなこと初めて‥車で出かける時は2時間おきにトイレタイムなんだけど‥この時は暑くってね‥ついつい‥
あたしより‥何だかホッピーの方がショック受けてたよ‥
ほんとに失敗がないから‥

アイラは‥う~ん お子ちゃまなので~大目にみてます☆

天井カメラ‥まるだしよ~(笑)

NAME:mayuyu | 2013.06.21(金) | URL | [Edit]

 

papiruiママしゃん♪

カメラ変えてないよ~
てかね‥あたし カメラ女子(笑)ではなくて‥☆スマホ女子なの(*^^*)☆
ブログのアップも ぜ~んぶ スマホ~♪
今回はたぶん外だったから 綺麗に撮れたんだと思う‥
いつも 家ネタだからね(*^)

おズボン‥ぴったりでしょ(;;)何でだ‥
おトウチャンも‥ぴったりだねって‥(@@)
そう‥お外で着替えたの~
まさか!天井にカメラがあるなんて~大笑いよ☆

フェリーはね‥ママさん危険よ~
あたし日に焼けて‥お顔の皮がちょこっと むけちゃった(笑)
それにホッピーも旅行疲れで食欲不振よ~

NAME:mayuyu | 2013.06.21(金) | URL | [Edit]

 

ゆかぶ☆さん♪

ホッピー海のオトコだなんて~いい響き☆
波をみたり‥すっごい楽しそうだったよ♪

アイラの写真いいよね☆
でもね‥ほんとは アイラのあんよが汚れてて‥
おトウチャン自慢の白いズボンが汚れないために‥あ~してたんよ(笑)
でも‥フェリーの上では ホッピーとアイラの足跡がペタペタと(-m-)ププ~

ホント‥忘れられない‥旅行よ♪ オチッコに‥隠し撮り~(笑)

NAME:mayuyu | 2013.06.21(金) | URL | [Edit]

 

みーちゃんズさん♪

お座りって 外じゃ難しいね‥ホッピーはおやつより他に興味がね‥
アイラは無理やり‥押し付けてる感ありありよ~☆

ホッピーに高い高い‥う~んムリかも(笑)
だって~重いの~(;;)
みーちゃんズさん やってみる‥6㌔だす!

ホッピーは我慢できなかったの‥
出かける時は うちはクレートに入れてるから2時間おきにはトイレタイムがお決まりなの‥
でもこの日は暑くって‥だからフェリーに乗る前にオチッコタイムを取らなかったのよ‥それが原因‥
だから いつもならフェリーの上ではトイレはしないの‥
あたしの判断ミス~

NAME:mayuyu | 2013.06.21(金) | URL | [Edit]

 

MISAさん♪

あ~ん また来てくださって‥ありがとうございますぅ~☆
先日ブログに遊びに行かせて頂いたら‥彼氏さんがブログアップをしてましたね(*^) 

我が家が出かけるところは ほぼ‥自然ばかり‥かも
なんたって~田舎なの‥なのにさらに自然を求めて ひた走る~(笑)

今回はホントにホッピーもアイラも笑顔が炸裂で~嬉しかったです(*^^*)
珍事件で忘れられない旅行になりました☆

NAME:mayuyu | 2013.06.21(金) | URL | [Edit]

 

miniらんらんさん♪

九重連山~あそこ好きなんです♪
写真では伝えられないけど‥山の上を一直線に走るあの不思議な感じ‥

我が家は 旅行といえば‥九州なんです☆高原めざして~ゴーゴー♪
でも山口からだと距離もあるし フェリーは楽チンでした。
ランディ君も 車でのお出掛けは慣れたものですね(*^)

しっかし‥隠し撮り事件は参りましたぁ~(笑)
だってね‥外で堂々と着替えたの(爆)

NAME:mayuyu | 2013.06.21(金) | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 ホッピー、アニキになります♪, all rights reserved.