我が家にパピヨンの女の子アイラ(4ケ月)を迎えてが25日がたちました。喜んでくれると思っていた兄貴のホッピー(2才10ケ月)は荒れてます(T^T)早く仲良くなることを願う日々… みんなで頑張って行こう!
http://papipapimama.blog.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

mayuyu

Author:mayuyu
ホッピー 超、甘えん坊なアニキ
  メガパピ 6㎏
アイラ おてんばガール
  普通サイズ2.3㎏→2.7kg 

いくつになったの

ブログパーツ ハピネム

フリーエリア

☆★☆パピざいる☆ポチッとしてね☆★☆ 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Topへ戻る

2013.06.26/ 18:28(Wed)
こんにちはぁ~(*^^*)
なんだか‥無題の記事がアップされてて‥すみません(;o;)


さてさて今日はホッピーとアイラ‥半年振りに トリミングへゴーゴー♪




で‥‥‥(;o;)
なんじゃこりゃ~(@_@)



パピヨンなので長めでと言ったはず‥
お耳の黒いところはカットしないでくださいと言ったはず‥
少し揃える程度と言ったはず‥
おしりのお毛毛も長めでと言ったはず‥


なのに‥何故(涙)



もう‥あまりのショックで文句も言えず‥
サッサッとお金を払って帰ってきました。
長すぎるなら もう少しと言えますが‥
もう無くなったお毛毛は伸びるのを待つしかない(T_T)


あ~連れていかなければよかったなぁ‥


前から見たら 少し短くなったかな‥程度



アイラも‥せっかくつけてもらったリボンも‥もう外れそう‥



衝撃はここです‥‥!Σ( ̄□ ̄;)後ろ足の剥き出し加減は何???

フサフサあったお尻回りのお毛毛がサマーカット状態(@_@)



これ以上はホッピーとアイラの為に写せない‥
おトウチャン まだ知らないの‥あぁ~(・・、)
えっと‥何犬ですか‥



アイラ‥お尻回りのお毛毛が全くないの‥(;o;)

おカアチャン キニシナイデ スズイシワヨ(*v.v)


ありがとうアイラ優しいのね(*´ー`*)


でも おカアチャンマジで撃沈゜゜(´O`)°゜
スポンサーサイト
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(28)
 
Comment
 

こんばんわ

前から見ると分からないけど~
お尻周りはスッキリしちゃったのね~
この所暑いからサマーカットが多いのかな?
文句言っても戻らないものね~
でもアイラちゃん優しいね~
暑い夏が過ぎる頃にはきっとフサフサになるよね
お顔は大丈夫!凄く可愛いわよ!

NAME:Coucouのいくこ | 2013.06.26(水) | URL | [Edit]

 

こんばんは♪

ほんまや!!! すごくスッキリしちゃってるね・・・
でもでも きっとすぐに ふさふさになるよ~
リボン 可愛いよ~♪

NAME:iroha | 2013.06.26(水) | URL | [Edit]

 

あららら・・・・
mayuyuちゃん 大変よ~~!!!
ちょっとスッキリしすぎた??

でもね~
大丈夫だよ~^^
パピルイも 夏に私がバリカンで刈るんだけど
刈った後って ボーボーに育ってくるんだよ~
だからね すぐフワフワになるから 安心してっ(*⌒0⌒)♪

パピにお祝いのメッセージ ありがと~♪
とってもとってもうれしかったぢょーー♡

NAME:papiruiママ | 2013.06.26(水) | URL | [Edit]

 

こんばんわ(^^)
いや〜〜〜これはショック!
私だったら泣く。。。
うちも先月いつもより短めに尻毛を切られちゃったので、
(家に帰ってから気づいたから何も言えなかったけど)
今月の舞亜の時にはしつこいくらいに
「足先とおちりの周り以外は一切毛を
切らないでください」とお願いしました(^-^;A
でも、きっと伸びるから大丈夫よ〜。
ホッピー君もアイラちゃんも、これはこれでキュートでかわいいし(〃∇〃)
早く浮上してね♪

NAME:ルカ | 2013.06.26(水) | URL | [Edit]

 

こんばんは♪

あら、ほんとすっきりしちゃったね!
そのトリマーさん、パピヨンのカット初めて?!ってぐらいにすっきりカットしてくれちゃってねX-<
ほんとしつこいぐらいに希望するカット言ったほうがいいよー
夏だからサマーカットってことでね♪
すぐに伸びてくるから心配ないよ(^-^)/
でも、私がmayuyu さんだったらきっと同じ!
凹むと思うけど、伸びるからいいっか!って前向きになるかも(^o^)v

NAME:kao | 2013.06.26(水) | URL | [Edit]

 

本当だ、スッキリ!
パパさんの反応、どうでした?
自分の思っているイメージを伝えるって難しいですね・・・。
でも、可愛いですよ。
それに、すぐ伸びますよ!

うちの2パピは、足裏・足回り・肛門周りしかカットしたことがありません。
いろはの毛がだいぶ伸びてきたので、真夏はどうしようかな~。

NAME:みい | 2013.06.26(水) | URL | [Edit]

 

トリミング、いつも、行っているとこなのかしら?
ポッピー君もアイラちゃんも本当に前からは
わからないけど短くなってる。

mayuyuさんアイラちゃんが涼しいて言ってくれてるじゃない。
アイラちゃん優しいね。

また、すぐに伸びいつもの2パピに戻るよ。

NAME:みーちゃんズ | 2013.06.27(木) | URL | [Edit]

 

おはようございます♪
あららららら~| ̄|○ガックシ・・だね。
私も1度だけ、やられたことがあったけど
ちゃんと伸びたから大丈夫!!
ホッピーくんもアイラちゃんも可愛いよぉ~☆

NAME:ぷり☆ママ | 2013.06.27(木) | URL | [Edit]

 

こんにちは

これは パピヨン版のサマーカット だよね
お耳とシッポを残してって感じかな?
パピヨンって トリミングらしいカットはしないから
特に 飼い主さんから ココをこんな風に…って言わないと
ココまで切らないと思うけど…

でも今から暑い夏だし
お水遊び好きなら 好都合だよ
秋には伸びるよ! 大丈夫!
ランディの兄弟も毎年サマーカットされてますよv-410

NAME:miniらんらん | 2013.06.27(木) | URL | [Edit]

 

あら! ホントにすっきり~ですね~。
サマーカットを頼んだのなら、いいけれど、
想像したのと違っていたのだったら・・
ちょっと、ショックでしたね~~(><)
ホント、イメージを伝えるのって・・難しい~~☆
・・でも、これから、暑い夏だから・・!
ちょうど、涼しい~♪ (^_-)-☆
それに、ホッピー君とアイラちゃんのかわいさは、
ちゃ~~んと、そのまんま♡
今日も、笑顔のかわいいホッピー君!
アイラちゃんも、お手手揃えて、かわいいよ~♪

NAME:nonno | 2013.06.27(木) | URL | [Edit]

 

Coucouのいくこさん♪

こんにちは♪
あり得ます~?
注文とはまったくちがう姿に‥‥涙がでましたが‥
会う人会う人‥爆笑の嵐~(*^^*)
「こんなに笑ったのは久しぶりだと‥‥」
えっ!そんなに‥

長すぎるなら言えるけど~
短いってもんではないんです。
夏が過ぎたころ‥サラフワ~になってますように~(笑)
でも‥ムリかも‥アイラ1年半でやっとこさ だったのに~振り出しにもどっちゃった(;;)



NAME:mayuyu | 2013.06.27(木) | URL | [Edit]

 

irohaさん♪

うちも‥のえちゃんみたいに 家シャンで済ませれば良かったよ~(涙)
なんとなく‥ボサボサをちょっぴり切って欲しかったの‥
それがそれが‥なんと 柴犬ですか?の領域よ!

あ~ん(;;)アイラやっとやっと乙女チックになってたのに‥
早く のえちんみたいに サラフワ~になりますように(*^^*)

NAME:mayuyu | 2013.06.27(木) | URL | [Edit]

 

papiruiママさん♪

もぉ~~うぅ~(`´)/ 
あまりのショックで‥言葉がでなかったの‥

その上‥ホッピー君はこれ以上体重が増えたら500円upしますとか‥
アイラは嫌がるから お髭のカットができなかったとか‥
はぁ~~ じゃあ お尻のお毛毛もこんなに切るな~って心の中で叫んでた‥

それより何々‥パピルイちゃんはバリカンでカット~☆
ホッピーとアイラくらい カットするの~(笑)
どうする???お揃いにする~(笑)
おちり 丸出しよ~(;;)

NAME:mayuyu | 2013.06.27(木) | URL | [Edit]

 

ルカさん♪

もうね‥ショックてもんじゃないの‥‥
ちゃんと伝えたんよ‥肛門の回りはちょっと短くして‥あとは切らないでくださいって‥全体的に長めで‥パピヨンらしくお願いしますってね。それをノートに書いてたんよ!
つまり‥今回のトリマーさんは 肛門=お尻の認識だったのか‥

今日の朝 散歩に行って 後ろから見たらフサフサなのはお尻尾だけでね(;;)
確かに むき出しはキュートよ(笑)
そのうちアップするかも‥
会う人会う人 爆笑なのよ‥でも「こんなに笑ったの久しぶりだって~」
見た人を笑顔にできるホッピーとアイラ(*^^*)
早く‥お毛毛がのびますよ~に♪

NAME:mayuyu | 2013.06.27(木) | URL | [Edit]

 

kaoさん♪

もう 泣きながら帰ったんよ~(;;)
なんで~あんなに可愛かったホッピーとアイラがこんな姿に‥
若い不細工なトリマーさんよ!
その筋のトリマーさんとは大違い~~

お迎えに行ったら みるくちゃんみたいに丸く可愛くなってる予定が‥散切りで短くなって‥あっちもこっちも〇見えよ~(@@)
アイラ‥1年半かけて やっとあの長さだったに‥ホッピーもアイラもヤギ期みたいになってるんよ‥‥

早く伸びるかね~いいとこある‥悩み無用に電話しようかしら~

NAME:mayuyu | 2013.06.27(木) | URL | [Edit]

 

みいさん♪

スッキリしすぎよね‥
おトウチャン‥メールで凄いことになったて伝えてたの‥
あたし昨日はジムの日であたし不在の中帰ってきて‥2パピとも座っているから ちょっと短かくなったかなって感じだったらいいの‥
でも ホッピーがお水を飲みに歩いている姿を見て‥えっ(@@)
アイラを確認したらアイラまで~大笑いしたそうです♪

ただ‥行くこと変えたらって言われました。

結構注文したんだけどね‥全部一生懸命書いてたけど‥
何一つ 希望通りではなかった(;;)

近いうち‥オチリのサマーカットの様子 アップしようかしら(笑)

NAME:mayuyu | 2013.06.27(木) | URL | [Edit]

 

みーちゃんズさん♪

いつも行ってることなの‥
ただね‥トリマーさんが 超!不細工だったの‥
ここで こんなにされたの始めてよ~トリマーさんもサマーカットに慣れ過ぎよ!

後ろから見たら 凄いよ~ 〇見えなの~(@@)
ピーチヒップくらいならいいけど‥むき出しよ~

アイラ‥やっとやっとのびてたのに‥またヤギ期に舞い戻ちゃたよ~(;;)
早く‥フサフサになるよいいなぁ~

NAME:mayuyu | 2013.06.27(木) | URL | [Edit]

 

ぷり☆ママさん♪

えっ!ぷりちゃんも‥‥
じゃあ ちゃんとフサフサになるよね‥(;;)

もうね‥丸刈りよ!丸刈り!ホッピーだけならまだしも(笑)
アイラまでむき出しにして~センスはないのかって感じ‥
まるでヤギ期よ‥でもお顔がフサフサだから妙なの~

もうあのお店には二度と行かないの‥

NAME:mayuyu | 2013.06.27(木) | URL | [Edit]

 

miniらんらんさん♪

これって‥パピヨン版のサマーカット(@@)
もしや~あたしがパピヨンらしくって言ったのが悪かったのかな‥
でもね‥一応 耳は切らないでとか オチリは長めでとか‥とにかく全体的に長めでって色々言ったの‥
確かに‥サマーカットよりは長めなのかも‥(@@)

ランディちゃんの兄弟もサマーカットするんだ~♪
じゃあ ホッピーとアイラとお揃いね(*^)

秋にはちょっこしはパピヨンに戻るよね☆
しばらく むき出しオチリで‥頑張るよ~

NAME:mayuyu | 2013.06.27(木) | URL | [Edit]

 

nonnoさん♪

お迎えに行ったら‥まるっきり違てたから言葉を失って…
えっ!とは‥言ったような気がするの(笑)
泣きながら帰りました‥‥(;;)

アイラはやっとあそこまでお毛毛が伸びてたから‥
また ヤギ期に逆戻り~って感じで‥

秋には少しはフワってなるといいなぁ~☆

NAME:mayuyu | 2013.06.27(木) | URL | [Edit]

 

あわわ・・・
かなり スッキリされちゃったねっ。
なかなか うまく伝わらないもんだね~(>_<)
うちだったら、薄毛~ずだから、めっちゃショックだろうなあ~(^_^;)
こてつなんか、3年伸ばし続けて この程度だし~(笑)
夏が終わる頃、ふさっとなってくるかな。
夏は、涼しく過ごせそうだ~っ!! っと、前向きに 考えよぉっ! ウンッ。

NAME:ゆかぶ☆ | 2013.06.27(木) | URL | [Edit]

 

こんにちは~♪
ありゃ! こらまた すっきりしたね~ (^_^;
袴が全部なくなっちゃったね・・・ うん、こりゃ ショックだよ!!
早く 伸びますように! 信州から 祈ってるよぉ。

ところで オトウチャンは? なんて言ったの? ^m^ 気になる~
あと! アイラちゃんも ホッピーくんも 痩せてるな!て思っちゃた。
風太 そのくらいカットしても、体型変わらない気がする・・・ (笑

NAME:麦茶 | 2013.06.27(木) | URL | [Edit]

 

こんばんは♪

え~(*_*;スッキリって、こんなにスッキリされちゃったの(泣)
ひどいよね(>_<)パピヨンのスッキリって、知らないのかな?!せっかく久し振りに行って、楽しみだったのにね。
でも、大丈夫だよ!キレイでフワフワで、モフモフにのびるから!
ホッピーくんとアイラちゃんなら、またキレイにのびるよ☆
mayuyuさん、元気出してね(^-^)/

NAME:emi | 2013.06.28(金) | URL | [Edit]

 

ゆかぶ☆さん♪

そーなのよ~お尻回りは余り切らないでくださいって言ったんよ~
なのに‥‥何故???
もう‥ピーチヒップを通りすぎて‥後ろからみたらパグ犬?って感じ(笑)

泣いて帰って耐えられなくて すぐにブログアップして
ちょっと落ち着いたぁ~

そのうち‥フサって感じになるよね!!!

NAME:mayuyu | 2013.06.28(金) | URL | [Edit]

 

麦茶さん♪

もぉ~う(;o;)ショックってもんじやないよ~

アイラもホッピーも太ったんよ~
この日‥ホッピー6,17キロになってたんて(@_@)
これ以上体重が増えたら500円アップしますって(-_-;)

はいはい!もう来ませんからって心の中で叫んだよ‥

信州から熱烈な祈りを~よろしく(*^^*ゞ

NAME:mayuyu | 2013.06.28(金) | URL | [Edit]

 

emiさん♪

あのね‥スッキリにしてくださいとは一度も言ってないの‥
長めで‥パピヨンらしく‥などなど注文したつもりがぁ~(・・、)
前の胸毛(笑)は みるくちゃんみたいな感じになるよていだったの‥
そらが~バッサバサに切られて~(涙)

これから フサフサになるよね!モフモフになるよね!
早くフサモフになれ~(*^^*)

NAME:mayuyu | 2013.06.28(金) | URL | [Edit]

 

こんにちは~^^

う~ん・・・でも耳毛はちゃんと残してるし・・・
mayuyuさんが気になってるのは全身のカット具合?
ん~・・・個人的にはパピヨンのサマーカットはいらないって
思ってる派だからなぁ~
前にブログで載せたことがあるんだけど、レオのお友だちの
ロッキーくんは全身(耳毛もだよ)カットしてもらって・・(・。・;
それこそ、何犬?もしかしてジャックラセル??みたいになったことは
ありましたよ。
でも、ロッキーママさんは涼しげで手入れも楽だわい!ってえらく
気に入ってたけどね(苦笑)
心の中で「私は絶対やらない!」って思っちゃった。

トリマーさんもこの時期だからって「少しそろえる程度」をすっかり
”さっぱり!”に頭の中で変換しちゃったのかも(~_~;)

でもホッピーくんもアイラちゃんも、ちゃ~んとパピヨンになってますよ(^_^)/
だいじょうぶ!また伸びてくるから!

NAME:yumi-clip | 2013.06.29(土) | URL | [Edit]

 

yumi-clipさん♪

うっうっっ‥‥
私もパピヨンのサマーカットはしない派‥
でも この時期に連れて行ったのが悪かった(;o;)
トリマーさんの感覚がおかしくなってるのかな‥
でも今回の方‥上手ではないの~

もう見慣れたけど~早く伸びないかと祈る日々(笑)

ロッキー君‥耳毛まで~(@_@)
それは 確かに犬種が分からなくなるよね‥
ホッピーも経験あるんよ~(*^^*)

早く‥伸びますよーに(*v.v)

NAME:mayuyu | 2013.06.30(日) | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 ホッピー、アニキになります♪, all rights reserved.