我が家にパピヨンの女の子アイラ(4ケ月)を迎えてが25日がたちました。喜んでくれると思っていた兄貴のホッピー(2才10ケ月)は荒れてます(T^T)早く仲良くなることを願う日々… みんなで頑張って行こう!
http://papipapimama.blog.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

mayuyu

Author:mayuyu
ホッピー 超、甘えん坊なアニキ
  メガパピ 6㎏
アイラ おてんばガール
  普通サイズ2.3㎏→2.7kg 

いくつになったの

ブログパーツ ハピネム

フリーエリア

☆★☆パピざいる☆ポチッとしてね☆★☆ 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Topへ戻る

2013.07.10/ 09:32(Wed)
最近‥4時くらいに目が覚めるおカアチャン‥困っています。
お年ですが まだアラフォー^^;
ちょっと 早すぎる気がします‥‥


仕方ないので 早くからお弁当作ったり お洗濯したいり‥でも出来ればまだ寝たい‥(笑)



いよいよ本格的な猛暑の始まり~
散歩の時間も急ピッチに早朝の時間帯へと変更

ホッピーとアイラのリード太さが(笑)ホッピーの15kgまでってやつなんよ~
おトウチャンが 「なんでホッピーのリードこんなに太いのかって」(笑)
だってね‥ホッピー力が強くて‥細いリードだと手が痛いのよ~(;;)





ホッピーもアイラもお家が分かるの~
ちゃんと右折してるんです(*^^*)



最近‥やっと並んでご飯を食べても大丈夫になってきました。
1年がかり~( ̄▽ ̄;)うん???かかりすぎ(笑)

それにしても‥ホッピー 伏せですか(笑)
ただ 寛いでるようにも見える~



その後 朝とりトマト~
正直‥迷惑なくらい出来るんです‥
ほったらかしなのですが‥どうやら土がいいらしい~



食いしん坊アイラは必ず‥ホッピーのお皿を舐めるの‥
これ‥本当はやめさせたほ方がイイッて本に書いてたな~



アイラは窓際でまったり~最近ようやくお隣さんを覚えたらしく(遅いですかね‥)知らん顔できるようになりました☆



その頃ホッピーはと言うと~
お散歩の後は必ず~扇風機の前で~TMレボリューション(古っ)のように風になびかれ~~
気持ちいいね(*^)
[広告] VPS



まったくホッピー♪朝からゆっくりできていいね~♪

おカアチャンも ゆっくりしたぁ~い☆
スポンサーサイト
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(16)
Category: お家で♪
 
Comment
 

こんにちは♪

2わん並んでお散歩憧れる~
なんだかんだ言ってホッピーくんとアイラちゃん仲良しね~
しかも扇風機でまったりしてるホッピーくん、思わず笑っちゃった!
めちゃかわいい^^
アイラちゃん痩せてるけどホッピーくんのお皿チェックするのね~
女の子は食いしん坊なのかね?(笑)

NAME:kao | 2013.07.10(水) | URL | [Edit]

 

こんにちは♡

朝4時起き!!健康的で素晴らしい~!!
仕事柄?何しろスーパー夜型な我が家・・・、朝の時間を有効に使うって憧れます。
2ワンも朝からお散歩に休憩にまったり~。理想的なご家庭デス♡

アイラちゃんも少しずつ、着々に成長していますね♡可愛いなぁ♡

リンク、此方の分までありがとうございます。
私もすぐに遊びに伺えて嬉しいです♡

NAME:MISA | 2013.07.10(水) | URL | [Edit]

 

ぶふっ(笑´∀`)
ほんとだぁ~
ホッピー君のリード ど太いね~
え??
太いほうが手が痛くならないの??

段々 2ワンの距離も近くなってきて うれしーね♡

TMレボリューションのホッピー君 可愛いわっ☆
mayuyuちゃんが呼ぶと ちゃんとこっちをチラッって見るのね♪
声・・・・・かわゆい~~~☆:・゚.*(*´>∇<)b*.゚・:☆

NAME:papiruiママ | 2013.07.10(水) | URL | [Edit]

 

朝の目覚め早いねぇ。
4時ですかぁ。めざにゅ~がはじまる時間ですね。
って私も起きてます。でも、1時間ぐらいゴロゴロしてから
5時だ~起きるぞって感じ。

ポッピー君流石男子力強いのね。
でも、これからはママさんファーストよ。
イケメンなんだからできるよねぇ。

動画はいいなぁ。ポッピー君がもっと身近に感じる。
そして、西川君より毛がなびいてるわよ。

プチトマト豊作ですね。やはり土が命ですか。

NAME:みーちゃんズ | 2013.07.10(水) | URL | [Edit]

 

朝4時!私、爆睡中です(^^;)
もう暑いから、本当は早起きして散歩するべきですけどね。
ホッピー君とアイラちゃん、二人並んでのお散歩姿いいですね~。
かっわい~い(^^)
「近っ!」と思う位くっついて歩く、仲良しな姿って嬉しいですよね。

花梨もいろはのお皿をペロペロ舐めるんですよ。
止めさせた方がいいんですね。
気をつけようっと!

トマトいいな~。美味しそう。食べた~い(*^^*)

NAME:みい | 2013.07.10(水) | URL | [Edit]

 

4時かぁ~、すごいなあ(^_^;)
でも、それくらいの時間じゃないと、太陽出ると暑いもんね。
昨日も夜10時過ぎにお散歩行ったけど、暑かったぁ(>_<)
今朝、ちょうどダンナっちと話してたの。
今度のお休みは、5時に公園行ってみる?って。
絶対起きられない気がするぅ((+_+))

HP(ホッピー)レボリューションの PV、カッコイイ~^m^
めっちゃ 風になびいてるし~☆
お名前呼んだら、ちゃんとこっち向いてくれるんだね。
チラッと見る感じが、何とも言えず いいね~(#^.^#)
やっぱ動いてるの見れるって、嬉しいなっ。

NAME:ゆかぶ☆ | 2013.07.11(木) | URL | [Edit]

 

こんにちは♪
2パピちゃん、ちゃんと並んでお散歩するのね(*^^*)かわゆい☆右折も並んでね!
それにしても、4時起きとはすごい!私は頑張って5時だよ(汗)

ホッピーくん、風をうけてカッチョいい(*^-^*)気持ち良さそう!
アイラちゃんはやらないの?

暑さに負けずに、トマトを食べて夏バテ防止だね!
頑張って夏をのりきろうね!

NAME:emi | 2013.07.11(木) | URL | [Edit]

 

こんにちは~♪
mayuyuさん!? 4時に起きてるの?  Σ( ̄□ ̄)!  何時に寝てるの!? 
あたし・・・ イイ年だけど、いまだに7時半起きだよ・・・ (笑

ホッピーくんとアイラちゃん めっちゃ引っ付いて散歩するんだね~♪ 
仲良しさんだね。 ^m^
うちね、ふうりん揃ってフラフラ~だし、リードは絡まるし! かーちゃん こけそうになるし!! て、すでに 凛が来て1年半以上経つのよ・・・ (滝汗
ダメダメだな・・・ て実感しちゃった。 

て、1番驚いたのは、お皿舐めるの止めさせた方がいいの!?
うちね、風太が絶対するの! 自分のも、凛のも・・・ 
やぁ~ん 今更止めさせれるかな~ ^^;


NAME:麦茶 | 2013.07.11(木) | URL | [Edit]

 

kaoさん♪

散歩の時は‥仲良く見えるけど‥
アイラが一方的にホッピーのそばに寄り添ってるの~
時々 ガウガウ言われてるけど‥アイラはへっちゃら~尻尾フリフリよ♪♪♪

扇風機はホッピーの為につけてる感じ(笑)
ほんと‥暑がりでね~
でも散歩大好きだからエアコンと扇風機のWで涼んでるんよ~

アイラはほんとに食いしん坊よ!

NAME:mayuyu | 2013.07.12(金) | URL | [Edit]

 

MISAさん♪

自信満々に4時起きとか書いてて‥1週間くらい続いてたけど‥
最近 目が覚めなくなったてちょっと 助かってる(笑)

でも‥ホッピーは散歩が命だから‥早く行ってあげないといけないの。

あたし‥夜が苦手‥
一緒に飲みに行ってても‥必ず途中で寝てるんよ~(;;)
マスターごめんなさいって感じよ!


NAME:mayuyu | 2013.07.12(金) | URL | [Edit]

 

papiruiママしゃん♪

リード笑えるほど太いよ!
お店の人も‥これホッピー君用ですか?太くないですか?って聞かれたんよ~
でもね‥細いと 食い込むの~(笑)

散歩の時はとにかくアイラが寄り添ってるの‥
ガウガウ言われても へっちゃらみたいよ☆

あら~声が可愛いなんて~うふふ☆でもね‥よそ行きの声よ♪
ほんとはね‥‥おビール飲み過ぎて‥朝はガラガラなの~

NAME:mayuyu | 2013.07.12(金) | URL | [Edit]

 

みーちゃんズさん♪

やっぱり‥目が覚めるのね‥お年頃の私たち(笑)
でも‥最近ちょっと 遅くなった‥正直助かってる~
ママさんと同じ感じ♪

ホッピーのリーダーウォークどこへやら~あの訓練は一体‥
なんかね~なかなか 出来てないわたし‥
また頑張るね☆

あら!丸刈りにされたけど‥本家よりなびいてる?うれしいなぁ~

NAME:mayuyu | 2013.07.12(金) | URL | [Edit]

 

みいさん♪

4時起き‥一週間くらいで‥少し目が覚める時間が遅くなったの~
助かっった。さすがに疲れてた(笑)

散歩の時は仲良しに見えるの~
この感じ好きなんです☆

ふふ~花梨ちゃんとアイラはフードファイターよ!
理由は忘れちゃったけど‥良くないって本に書いてたんよ‥
でも‥アイラの楽しみだからさせてあげてるの☆

NAME:mayuyu | 2013.07.12(金) | URL | [Edit]

 

ゆかぶ☆さん♪

もう‥早起きし過ぎて 疲れがたまって~
最近は5時‥お年頃なので‥目が覚めちゃうの(;;)

朝5時から公園なんて~こてきらちゃんの為に~愛されてるね~
うち‥絶対ないな‥

ホッピー可愛いでしょ♪
チラ見なの~
でもね‥お尻尾は振ってくれないのよ~
アイラは呼んだら 振り切るくらいお尻尾振ってくれるのに‥

NAME:mayuyu | 2013.07.12(金) | URL | [Edit]

 

emiさん♪

最近は目が覚めるのが遅くなって‥助かってるの‥
今‥5時くらいよ~
一緒に右折とかして激カワだったの~スマホもって出で良かった☆

アイラは扇風機にはあたらないな‥
ホッピーみたいに暑がりじゃないのかな‥
ホッピーは散歩から帰ったら よだれやらでいつもぐちゃぐちゃになってる(笑)きちゃないワンコになってるんよ(笑)


NAME:mayuyu | 2013.07.12(金) | URL | [Edit]

 

麦茶さん♪

あら~麦茶さん 7時半までなんて‥若いからよ~
だって あたしは‥寝たくても目が覚めるの(@@)朝からキラーん!
1週間くらい4時起きだったけど‥今は5時くらいになった。助かってるよ(笑)

散歩はね‥うんPが終わったらこんな感じで歩くの~
それまでは‥たぶん一緒よ♪
右に左にフラフラして あたしは何度も回転したり‥してるんだから(笑)
人には見せられないわ☆

あら風ちゃんも~♪
理由は忘れたけど‥止めさせた方がいいって書いてあった‥
でもね‥アイラの楽しみだから もうずっと そのままよ~
ホッピーはしないんだけど‥アイラは必ず日課のようにしてるんよ(笑)

NAME:mayuyu | 2013.07.12(金) | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 ホッピー、アニキになります♪, all rights reserved.