我が家にパピヨンの女の子アイラ(4ケ月)を迎えてが25日がたちました。喜んでくれると思っていた兄貴のホッピー(2才10ケ月)は荒れてます(T^T)早く仲良くなることを願う日々… みんなで頑張って行こう!
http://papipapimama.blog.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

mayuyu

Author:mayuyu
ホッピー 超、甘えん坊なアニキ
  メガパピ 6㎏
アイラ おてんばガール
  普通サイズ2.3㎏→2.7kg 

いくつになったの

ブログパーツ ハピネム

フリーエリア

☆★☆パピざいる☆ポチッとしてね☆★☆ 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Topへ戻る

2013.07.22/ 09:23(Mon)
ホッピー4才になりましたぁ~♪



☆ホッピー☆fc2blog_20130701190710025.jpg☆カワエ~☆

うふふ~♪こんなに小さかったのね~
パピ―時代のお写真はこれだけ‥(;;)



でもね‥‥この頃‥毎週のように セッセとペットショップに通ってたおカアチャン‥
ワンコが欲しかったのではないの‥
ただ‥なんとなく癒しをもとめて~

でも こんな可愛い~ホッピーに目を止めてなかったおカアチャン‥なんでだろうね‥


そして‥~(*^^*)
5ケ月になったホッピーにおカアチャン‥一目惚れ~♪しかし 室内犬は飼ってはいけない借家だったし‥どうしようどうしようと悩んでいたら あっと言う間にホッピー7ケ月になっちゃって~~
ますます可愛さアップ
 
真っ黒なお顔でクリッとしたお目目がキュートで☆
お迎えした時は7ヶ月‥体重5キロ(@@)でした。


その後もパピヨンにとらわれず‥おカアチャン‥ずっとカットしてたの‥冬なのに‥サマーカット(笑)
ププ~fc2blog_20130626144439269.jpg寒そうね(笑)




アイラを迎えて1年3ヶ月‥ホッピーにとっては最初はたぶん苦痛だったはず‥‥


いつも涙目で‥
隅っこに隠れて‥
笑顔がなくなって‥



アイラをお迎えしてからは‥とにかくイジケモードのホッピー
アイラをフリーにする時は必ず柵をたてて アイラ台所でいつも遊んでたよね‥それでもホッピーは隅っこが定位置で いつも隠れてた‥思い出したら涙がでそう~
fc2blog_2012060615120760a.jpg 29.jpg aira17.jpg fc2blog_2012071514281678e.jpg

ホッピーの気持ちを考えたら‥アイラをお迎えしなかったら良かったかなって‥後悔しながら
そんな時に出会ったパピヨンブログ~
あたしもやろう!


それが‥今ではすっかり仲良し‥風 ホッピーアニキになったね!
fc2blog_20130706144028f96.jpg fc2blog_20130719073705c31.jpg fc2blog_20130623111446ffe.jpg


今は‥2パピを外に出してると 必ずアイラの側にいたり‥
アイラが「キャン」と言うと必ず見にくるよね!
それに‥アイラを叩くフリをすると‥おカアチャンを止めにくるよね♪
ホッピー アイラを受け入れてくれてありがとう♪


ホッピーが来てくれて‥おカアチャン幸せだよ~♪
あの‥おトウチャンも(意味深)‥「ホッピー 可愛いねぇ~」って裏声だして遊んでくれるよね(@@)
犬が好きなのは知ってたけど‥ここまでとは(笑)

だってね‥おトウチャン 幼稚園の時‥お爺ちゃんが飼ってた テルの犬小屋で一緒に寝てたんだって~~



で!1日早いけど~ホッピー4才記念日に‥
ケーキをたべましたぁ~(*^^*)



おカアチャン アタチノタメニ アリガトウ(vv*)ププ~なんだか‥主役はアイちゃん(笑)

食べ過ぎるので‥ちょっこしあげましたぁ~(*^^*)



プレゼントはぁ~♪



☆クールバンダナ☆

これはまた後日‥アップします~。
だってね~ホッピーの為?それとも~(笑)



そうそう最近‥寝るとき2パピともフリーにしてるとホッピーなんと~アイラの近くで寝ることも出来るようになりました(^ー^)


それにホッピーはアイラの使ったベットで寝たりできなかったのに‥
最近は使えるようになりました~これも最初の時から考えたら信じられない行動なんです(@@)



確実に成長してるホッピー♪
これからも~仲良くやっていこうね(*^)
スポンサーサイト
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(28)
Category: ホッピー
 
Comment
 

やったぁぁぁぁぁぁ~~~~~
一番乗り??

ヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'★Happy Birthday☆ホッピー☆,。・:*:・゚'ヽ(・ω・*)ノ

ホッピー君~
お誕生日おめでと~~*\(^o^)/*

読んでたら涙が出てきた・・・・
感動しちゃった・・・・

7ヶ月・・・・・・・
ホッピー君良かったね♡
こんな優しいママに見つけてもらえて・・・・

色んな事があったね・・・
少しづつ・・・・少しづつ・・・・
アイラちゃんとの距離も縮まって 今では立派なアニキだね♪

これからも大好きな「ホッピー、アニキになったね!」(笑)に毎日愛にくるからね♡

ホッピーく~~~~~~ん♡
病気になんて絶対ならないで ママさんパパさんに孝行するんだよ~♪
素敵な素敵な笑顔ばかりの一年になりますように・・・・・・v-22

NAME:papiruiママ | 2013.07.22(月) | URL | [Edit]

 

ホッピーくん、誕生日おめでとう!
ほんとパピー時代のホッピーくんあどけなくてかわいいね♪
今はほんと立派なイケわんになったねー
それにしても7ヶ月で5kg??!
ホッピーくんすくすく育ったねぇー

アイラちゃんとの関係・・・
今、自分が同じ状況だから涙が出た。
ホッピーくんが受け入れてくれてほんと良かったね!!!
mayuyuさんもめげずに頑張ってたんだね。
ほんとに最初は辛かっただろうに・・・
素敵な4歳を迎えられたホッピーくん、これからも優しいお兄ちゃんでみんなを和ませてね!

NAME:kao | 2013.07.22(月) | URL | [Edit]

 

こんにちは

ホッピー君 お誕生日おめでとう
優しい こころ広い 兄貴なんだよね
控えめなんだよね やさしいな~
見てて そう思うよ
アイラちゃんとの関係
妹って お兄ちゃんがやさしいから 頼ってるんだよね
いろんな意味で!

カットしたお顔 やっぱり感じが違うね
最近笑顔たくさんだから
これからも 元気で警備して パパ・ママ守ってね
おめでとう~♪

NAME:miniらんらん | 2013.07.22(月) | URL | [Edit]

 

ヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'★Happy Birthday☆,。・:*:・゚'ヽ(・ω・*)ノ
ホッピーくんお誕生日おめでとう♡♡♡

皆の頼れる立派なお兄ちゃん♡
可愛い可愛いホッピーくんとの出会いから拝見して感動~♡

素敵なご家族と可愛い妹のHIROホッピーくんの今後の成長が益々楽しみです♡

NAME:MISA | 2013.07.22(月) | URL | [Edit]

 

ホッピーくん、お誕生日おめでとうっ☆
すっかり頼れるアニキになったね!!

パピーの頃のサマーカットなホッピーくんもかわゆい(#^.^#)
コートが短いとあどけないお顔でかわいいんだよね。

アイラちゃんお迎えして、ホッピーくんには試練の時もあったけど、
乗り越えたね。
こてつときららもそうだった・・・って、うんうんって思いながら読んだよ。
ほんと、ちょっとした変化が嬉しかったなあ~。

4さい、オトコざかりだよんっ!!
4さいのホッピーくんも、期待してるよ~っ☆


NAME:ゆかぶ☆ | 2013.07.22(月) | URL | [Edit]

 

ホッピー君、4歳のお誕生日おめでとう☆
パピーの時のお写真、可愛い!萌え~ですよ(*^^*)

アイラちゃんを受け入れて、立派なアニキになったんだね!
最初はパパ・ママの愛情を取られそうな気がして不安だったのかな。
でも、一緒もなかなか良いもんだなって思えるようになったんだね。

ずーっと元気で兄妹仲良くね♪
ホッピー君のかわいい姿を見ると癒されます。
なので、これからもブログ楽しみにしていま~す♪

NAME:みい | 2013.07.22(月) | URL | [Edit]

 

ホッピーくん お誕生日おめでとう~♪ ヽ(≧▽≦)/
4歳なんだ! 風太と同じ年だったんだね~! そのうえ、凛とは1日違いだし♪ ^m^ ますます 親近感わく~  うふ

5か月で5キロだったの? Σ( ̄□ ̄)! もう~ ますます ホッピーくんのファンになりそうだよ~ ^m^
サマーカットも似合うけど、やっぱ ロン毛のホッピーくん カッコイイよぉ~♪

4歳もアイラちゃんと楽しい毎日すごしてね♪ *^^*
おめでとう! ホッピーくん♪

NAME:麦茶 | 2013.07.22(月) | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2013.07.22(月) | | [Edit]

 

ホッピー君、4才のお誕生日おめでとう〜〜〜♪

読みながら、私まで目がうるるしてしまいました(T T)
頑張ったね!ホッピー君もmayuyuさんも!

最初にホッピー君のブログ見た時、ホッピー君とアイラちゃんが
うちのおうじろうと舞亜と一緒だ!って思って、
嬉しくって(?)コメ入れたの覚えてる(笑)

励ましあいながら、お互いここまでこれたよね(*^^*)
ホッピー君とmayuyuさんの存在にとても助けられました!
(もしかして、失礼なこと言ってる?(^-^;A)

これからも、優しいアニキとやんちゃな妹ということで(笑)
アイラちゃんと仲良く過ごしていってね♪

NAME:ルカ | 2013.07.22(月) | URL | [Edit]

 

ホッピー君 祝☆4歳!
お誕生日 おめでとう~(*^^*)

ホッピー君 お迎え・エピソード♪ 
じ~~~ん、と、した
7カ月で 5㌔! ・・・は、ちょっと、笑ったけど・・(笑)
いいの、いいの、しいたも、ビック☆サイズだから・・仲間♪ 仲間~♪
サマーカット☆ も 大胆~かわいい~~♡

妹・アイラちゃんもお迎えして・・ 
優しいお兄ちゃんの ホッピー君!
笑顔がいつもかわいくって、 おばちゃん、ファンだよ~~(*^^*)

アイラちゃんとは、ますます仲良くなりそうな予感・・(^_-)-☆
4歳の年も、ホッピー君が元気に楽しく暮らせますように・・・♡

NAME:nonno | 2013.07.22(月) | URL | [Edit]

 

ホッピーくん、4歳のお誕生日おめでとう~e-405

ホッピーくんを迎えるまでのお話、泣けました~(/_;)
mayuyuさんが一目ぼれするも、家族になるまで2ヶ月かかったんだ・・・
で、ホッピーくんは7か月までショップにいたんでしたね。
これはもうmayuyuさんを待ってたってことだ(*^_^*)

アイラちゃんが来てからのホッピーくんも大変だったんだね・・・
でも、ホッピーくん!りっぱなアニキになりましたね^^
ケーキを前にしたお顔がいいね~♪
プレゼントのクールバンダナも似合ってるよ^^

これからもアイラちゃんと仲良く、楽しい思い出をいっぱい作っていってね(^_^)

NAME:yumi-clip | 2013.07.22(月) | URL | [Edit]

 

☆ホッピーくん お誕生日おめでとう☆

アイラちゃんをお迎えしてから、いろいろあったんですね。
私もですよ。。。
でも、今では仲良し兄妹になって、ちょっとした行動でも嬉しく思えたりして、自分が後悔した事を反省したりしますよね。。。
きっと、ホッピーくんは自分なりにいろいろ考える時間が必要だったのかもですね。
今では、とっても優しいお兄ちゃん♪ショートカットもちっこいホッピーくんもどれもかわゆい(*^^*)
これからも、アイラちゃんと仲良く、毎日を笑顔で過ごせますように☆彡

そして、怪我・病気をしないで元気に4歳を過ごしてね♪
おめでとう(o^^o)

チョコへのお祝いコメントありがとうございました。

NAME:emi | 2013.07.22(月) | URL | [Edit]

 

遅れましたが・・・お誕生日オメデトウ(^▽^)ゴザイマース♪

出会いから 今まで・・・
いっぱいの出来事・・・ウルってなりました(*゚▽゚*)

ホッピー君は mayuyuさん夫婦に出会うために ちょっぴり長く
ショップで待ってたんやね きっと!!!
うちと重なるよ~(*゚▽゚*)
ホッピー君は 可愛い妹ちゃんもやってきて 途中は戸惑うこともあったやろうけど 今ではホント素敵なお兄ちゃんやねぇ~♪

これからも 素敵なパパとママと可愛い妹ちゃんに囲まれて いっぱいいっぱい笑顔で過ごしてね♪

NAME:iroha | 2013.07.23(火) | URL | [Edit]

 

papiruiママさん♪

あ~ん ありがとうぅ~☆
無事4才を迎えられたよ~
にホッピー2ヶ月間‥売れなくて良かった♪♪♪

色々思い出したり‥写真を選んだりしてたら‥涙が‥
ほんとにホッピーイジケテタ~(;;)
でもホッピー頑張ったよね~(≧∀≦)
アニキになったよね(*^)

ママさん♪早い時期からあたしを‥いえホッピーを見つけてくれてコメントくれたの嬉しかったんよ☆

マジで‥あたし‥ノイローゼになりそうだったから~

これからも「ホッピーアニキになったよ~♪」(笑)をよろしく~☆

NAME:mayuyu | 2013.07.23(火) | URL | [Edit]

 

kaoさん♪

あ~ん☆ありがとうぅ~☆
ホッピーなんとか4才までにアニキになったよ~
ホッピーは1年はかかったな‥‥(;;)
でもホッピーすっごく頑張ったよね(≧∀≦)

あたしもはホントにノイローゼになりそうで‥
そんな中…ホッピーを見つけてくれてありがと~☆

ホッピーはアイラがいる部屋にはこなかっいし‥
いつも隅っこや暗い所に隠れてて‥
アイラが口にした玩具では遊ばないし‥
ベットなんて匂って逃げてたんよ(@@)
それが~今では‥玩具は‥くわえられないみたいだけど(笑)ベットはokになったよ(*^)
ホッピーって綺麗好きなんだって~トレーナーさんが言ってたよ(笑)

でも ホッピーが凄かったから‥‥みるくちゃん ひどくないように感じるよ♪♪♪

だから きっと大丈夫だよ~
あっと言う間に仲良くなっちゃうかもしれないし‥
家みたいに‥1年かかってもなんとかなるし♪
kaoさん 頑張ってね~♪


NAME:mayuyu | 2013.07.23(火) | URL | [Edit]

 

miniらんらんさん♪

あ~ん☆お祝いの言葉ありがとうぅ~☆
そーなの ホッピーにぴったりの表現(≧∀≦)
優しくて 心が広くて 控えめねの~うふふ~♪ランディくんも一緒だよね♪
それにね 確かに‥アイラはホッピーを凄く頼ってるかも!
ホッピーが近くに行くと お尻尾がちぎれそうなくらいブンブンふってるの~♪

カット‥すごいでしょ(@@)
ホッピー 一時期 ミックス犬だったの(笑)
だってね‥お迎えした時‥結構カットされてたから~
もう‥失敗しないように‥気をつけなくちゃ☆

NAME:mayuyu | 2013.07.23(火) | URL | [Edit]

 

MISAさん♪

あ~ん お祝いの言葉ありがとうぅ☆
もうね~ホッピー大変だったの(;;)
大きいくせに~弱っちくって~いや‥控えめで~(笑)

でもね~2ヶ月 通ってる間に売れなくて 良かった‥
何度か話はあったみたいでね‥店長さんが言ってたんよ(;;)
だからお迎えできて良かったよ~☆

これからは「ホッピーアニキになったよ~♪」をよろしく~(笑)

NAME:mayuyu | 2013.07.23(火) | URL | [Edit]

 

ゆかぶ☆さん♪

ホッピーに お祝いの言葉をありがとうぅ~☆

こてつ君はちゃっちゃときらら姫のアニキになって‥
さっさとホッピー ぬかされちゃったんよ~(笑)
こてつくんも ホッピーも頑張ったよね(≧∀≦)
今では すっかりイケメンアニキよ~☆

でもほんとちょっとしたことがスッゴイ嬉しいから頑張れるよね~♪
今でも仲良しなのか‥喧嘩なのか‥分からん時あるけど‥
じゃれてるのねって感じで見守れるようになった~よ♪

期待に応えて 男らしいホッピーをアピールしていこうっと‥
‥うん‥へたれホッピー‥あるかな‥(笑)

NAME:mayuyu | 2013.07.23(火) | URL | [Edit]

 

みいさん♪

ホッピーにお祝いの言葉をありがとうぅ☆
パピ―の写真 カワイよね~
もっと‥早く迎えてあげたらよかったな‥ってちょっと思うんよ(笑)

ほんとに最近急接近なんよ~(*^^*)
ホッピーの中で何かがくづれた‥(笑)
でも 見ててやっぱり嬉しい瞬間が多くなったんよ~

なかなか花梨ちゃんといろはちゃんみたくはならないだろうけど‥
なんとかなってる空
夢は‥一緒にゴロンなの(笑)それまで頑張るよ♪

NAME:mayuyu | 2013.07.23(火) | URL | [Edit]

 

麦茶さん♪

そーなの 凛ちゃんと一日ちがいなのぉ~(@@)
うれしぃ~
それに男前風ちゃんとは同じ年よ~~♪

ホッピー大きいの‥
5ヶ月の時は4.5キロくらいかな‥だってね‥小さいショールームには入れなかったみたいで‥メインのショールームに看板犬みたいだったの(笑)
お迎えする直前は‥そこも ↑ も無理でレジの側のサークルだったのよ(@@)

やっぱり男前はロン毛だよね~♪
オチリのお毛毛もロン毛にしなくっちゃ~(笑)

NAME:mayuyu | 2013.07.23(火) | URL | [Edit]

 

鍵コメさん♪

ホッピーにお祝いの言葉をありがとう~☆

ブログつくりながら‥ホッピー辛かったんだろうなってほんとに感じたんよ(;;)

でもブログ始めて‥みんなに助けてもらって 感謝してるんよ~☆
あたし‥ノイローゼみたいになってたから‥
気持ちを楽にしたり出来て‥ホッピーにあたらないでやってこれたんよ~
ほんとよかった♪
出会えたひとりひとりに感謝してる~☆
ホッピーアニキになったど‥タイトルこのままでいくよ~~♪

これからも今まで通り見守ってね そして よろしくね(*^)


NAME:mayuyu | 2013.07.23(火) | URL | [Edit]

 

ルカさん♪

ホッピーにお祝いの言葉をありがとうぅ♪

ルカさんがコメントくれたの覚えてるよ~(*´ー`*)
嬉しかったもん☆
だって‥多頭飼いって想像以上に大変だっ
から同じ~って思って安心したのよ!でも‥おうちゃんもあっと言う間に 舞たんのアニキになって~
後からアニキになった男たちに抜かされて~
このままホッピはへたれアニキかと思ってたけど‥大丈夫だった(笑)

あたしはこれから‥あのアイラをなんとかせんと~(>_<)
おすわり君で訓練中~♪

NAME:mayuyu | 2013.07.23(火) | URL | [Edit]

 

nonnoさん♪

あ~ん♪ありがとうぅ~♪

ホッピー おっきかったの‥だから最後はサークルに入れられてペットショップの看板犬だったの~(笑)
しーたくんも仲間(*´ー`*)

ホッピーはほんとに表情が豊かで~♪寂しいのも 嬉しいのも分かっちゃうの。でも最近は 寂しい顔あんまりしなくなったんよ~♪♪♪
ニッコリスマイルが増えたんよ~(*≧∀≦*)
アイラはホッピーが近くにいてくれればお尻尾フリフリなの、
大好きみたい。

nonnoさんとこみたいに もうちょっこし仲良し兄妹になってくれたらいいなぁ~(*^^*)

NAME:mayuyu | 2013.07.23(火) | URL | [Edit]

 

yumi-clipさん♪

ホッピーに お祝いの言葉ありがとうぅ~♪

ホッピー待っててくれてんよね!
おトウチャンやら 大家さんとかに話をつけるのにちょっと時間がかかったの~

今思うと‥早くお迎えしてあげたらよかったなぁ~も思うんだけどね‥

ホッピーは200%甘やかしてきたから‥ほんと大変だったと思うの~
でも頑張ってくれました(*≧∀≦*)
今は笑顔が多くなったし~

欲をいえば‥もう少し ピッタンコして欲しいなって思ってるので これからも頑張るぞーo(`^´*)

NAME:mayuyu | 2013.07.23(火) | URL | [Edit]

 

emiさん♪

ホッピーにお祝いの言葉ありがとうぅ♪

ほんと‥ホッピー自身が大変だったと思う‥
一時期ほんとに アイラの里親を探そうかと悩んだくらい‥
あたし‥ノイローゼ気味だったから‥

でも みんなにコメント打ちながら気が付いたんだけど‥
アイラも頑張ったよね(*´ー`*)
だっていつもホッピーはフリーで アイラはサークル
ホッピーの気分次第でアイラもガゥガゥ言われたり‥
でも なんとかなって~ほんと良かった♪♪♪

後は一緒にゴロゴロ♪かな(笑)

NAME:mayuyu | 2013.07.23(火) | URL | [Edit]

 

irohaさん♪

ホッピーにお祝いの言葉をありがとうぅ♪

のえ君も 出会った時‥9ヶ月くらいだったよね‥
あたしは ホッピーを2ヶ月も待たしちゃった‥

ホッピー200%甘やかしてきたから‥
ほんとしばらく大変だったよ(>_<)
ノイローゼ気味で ブログ始めて‥
irohaさんあたしたちを見つけてくれたよね♪
感謝してるよ~(*´ー`*)

でも ホッピーもアイラも頑張ってくれました!
これからも 宜しくね(*^^*)

NAME:mayuyu | 2013.07.23(火) | URL | [Edit]

 

遅くなりましたが、
ホッピー君、お誕生日おめでとう〜☆
パピーのホッピー君、ぬいぐるみみたいで可愛い〜♪(o^^o)
…ひとしも6ケ月で5kgあったよ〜(^◇^;)
でもデカ男って甘えん坊で可愛いよね〜♪
多頭飼い、最初は本当に大変だよね…(;_;)
でも、少しづつ距離が縮むのが、とっても嬉しいよね!
ホッピー君、立派な兄貴だよ〜
お互い、これからも頑張ろー☆
この一年も、健康で楽しい一年になりますように☆

NAME:りかこ | 2013.07.24(水) | URL | [Edit]

 

りかこさん♪

あ~ん ホッピのためにありがとうぅ~♪
おっと ひとし君も~6ヶ月で‥5キロ‥負けた‥‥
うんうんデカ男‥甘えん坊よね~♪
ひとし君いっつもりかこさんに抱っこされてるイメージよ(笑)
ホッピーも抱っこ大好き~(*^^*)

ほんと‥ホッピーは大変だったなぁ~
後からアニキになったひとし君‥サッサとアニキになっちゃって~(笑)
微妙な距離感はまだあるけど‥‥
今はいい感じ~♪♪♪
これからも よろしくね~(*^)

NAME:mayuyu | 2013.07.24(水) | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 ホッピー、アニキになります♪, all rights reserved.