我が家にパピヨンの女の子アイラ(4ケ月)を迎えてが25日がたちました。喜んでくれると思っていた兄貴のホッピー(2才10ケ月)は荒れてます(T^T)早く仲良くなることを願う日々… みんなで頑張って行こう!
http://papipapimama.blog.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

mayuyu

Author:mayuyu
ホッピー 超、甘えん坊なアニキ
  メガパピ 6㎏
アイラ おてんばガール
  普通サイズ2.3㎏→2.7kg 

いくつになったの

ブログパーツ ハピネム

フリーエリア

☆★☆パピざいる☆ポチッとしてね☆★☆ 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Topへ戻る

2013.07.31/ 17:24(Wed)
こんにちはぁ~♪

今日‥おトウチャンの新車の車の底をあててしまって…
オイルがダダ漏れ‥(;;)
おトウチャンに レッカーで迎えに来てもらって 修理工場へ‥‥
激沈‥‥‥明日は反省のため‥エアコンのない軽トラに乗れって言われてるの‥(;;)
どうしよう‥‥




さてさて‥最近‥クローゼットに入りたがるホッピー‥
たぶん涼しいとか 落ち着くとか意味があって入りたがってるんだと思うけど‥


1日中クローゼットに入ってまったりしてる数日前のホッピー♪

脱クローゼットの為に‥‥スパルタおトウチャン‥からホッピーに指令が‥‥
クローゼット禁止令‥



暗闇の中…と言っても真っ昼間‥遮光カーテンを閉めておりまして~
ホッピー クローゼットを見つめていました(笑)

おカアチャン ココ開けて~~


電気をつけてあげたら 張り切って屈伸運動♪


屈伸運動の時は何かの要求なんです。
クローゼットを開けてほしい時とか‥散歩などの時‥単純なホッピー☆



きっと開けてくれると‥待っているのですが‥‥う~んどうしよう(;;)



おカアチャン‥まだ?早く~~~



おカアチャン 何で開けてあげないの(vv*)だってね‥あの鬼教官が‥‥えっ!おトウチャン‥



ホッピー ウロウロウロウロ‥‥




おカアチャン‥なんで開けてくれないの‥‥ホッピー涙目になってて‥(;;)



やっと 諦めてくれたかな‥‥‥ホッピーごめんよ~



でも まだ入りたい気持ちがあるのか‥振り返りながら‥

ボク‥‥クローゼットがいいのになぁ‥


ホッピーもうそこは駄目よ!
ほら~ホッピーこっちにいる方が楽しいよ~♪♪♪


クローゼットを諦めてリビングに出てきたら‥
最近めっきり仲良しな感じの2パピ‥この微妙な距離感が‥いい感じってことで~



ほらほらまた始まりました 屈伸運動♪今回の要求は‥散歩です(*^^*)分かりやすい(笑)

おニイタンパンチ~        おニイタン  アショボ~アショボ~




ホッピーまた屈伸運動? 3枚 連続写真♪


この格好 可愛い~ホッピーなんちゅう格好なの(^Ψ^)ププ~


関節どうなってるのかしら~?





ホッピーはエアコンと扇風機ダブルで涼み中…
ホッピーよく見ないと‥ソファーと色が一緒だから 分からないよ~~おカアチャン ナニ?    
  


この日以降‥ホッピー クローゼットが開いてたら‥ササッと入るようになりましたぁ☆
もう!駄目って言ってるのに‥困っちゃちゃんね(*^)




おカアチャン実は50位以内が目標で(目標低すぎ‥)
昨日‥ひっさしぶりに~54位‥
なんので 今回は記事の下に持ってきましたよ~

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(10)
Category: ホッピー
 
Comment
 

こんにちは~♪
えっ?mayuyuさんが 新車の底に穴開けたの!? Σ( ̄□ ̄)!
すげー どうやったの? (笑

ホッピーくん ほんとにクローゼットが好きなんだね~♪
落ち着くのかな? うちは、風太はハウスキライになっちゃったから、ホッピーくんのように 落ち着く場所見付けてくれるの 羨ましいよ。 ^m^
でも、服とか毛だらけになっちゃうかな?

もちろん、ポチですよん♪ *^^*

NAME:麦茶 | 2013.07.31(水) | URL | [Edit]

 

( ̄O ̄;) あああーーーー
mayuyuちゃん~ やっちまったなぁ・・・・
反省用の軽トラの乗り心地はどうだった??

ホッピー君 ホント可愛い(*˘︶˘*).。.:*♡
開けて欲しくてウロウロしてるね♡
可愛すぎるわぁ~~ 開けてあげたくなっちゃうぅぅぅ~~

ホッピー君のアンヨ ピーーーーーン♡
可愛い過ぎてイタズラしたくなっちゃうぅぅ~

バナーのホッピー君もキュンよっi-178
ポッチン したよ~~~♡
つーか 毎日してるぅ~♡ 
2回しちゃう時もあるかもーーー(*≧m≦*)(笑)

NAME:papiruiママ | 2013.07.31(水) | URL | [Edit]

 

mayuyuさん車の底やってしまったのねぇ。
パパさん、たまたま運転誤っただけよ。鬼教官は実は優しい教官ですよね。

クローゼット、ポッピー君落ち着くんだねぇ。
このうろうろ加減はと屈伸運動そして涙目どうしても入りたいのねぇ。
とわのおかあたんがマジシャン?だったら開けてあげれたのに。ごめんね。

おとうたん、お願いです。クローゼット禁止令はおやめください。
えっ~、ポッピー君入れることできたの!

アイラ姫も懇願しているお目目兄妹愛ですねぇ

いい距離感の2パピ本当によかったネ。


NAME:みーちゃんズ | 2013.08.01(木) | URL | [Edit]

 

こんにちは♪

えーーー
新車やっちゃったの?!
そりゃ、mayuyuさんかわいそうだけど軽トラでお願いします(笑)
でも新車だと結構ショックだよね~ 旦那さん^^;

ホッピーくん、クローゼット好きだよね!
クローゼットにいちゃいけないの?
ホッピーくんのリラックス出来る場所だし解放してあげてっ^^
そんなずーっとクローゼット見つめられたら、私負けちゃうわぁ~

NAME:kao | 2013.08.01(木) | URL | [Edit]

 

麦茶さん♪

あのね‥‥ちょっと入口に段があったの‥
自分の車で入る感じで入ったんだけ‥もっとゆっくり斜めに入らないといけなかったらしい‥
それにね‥車高が低いのさ~~~
オイルダダ漏れ~(@@)一気に全部なくなったよ~
見たことのない光景だった。

クローゼット‥毛がすごい~中で寝てるだけならいいけど‥
やっぱりブルブルってするじゃん‥あれがね~
なんとなく‥
でも ホッピーちょっと開けた空きににちゃっかり入ってるんよ~♪
それは見逃してあげてるの(*^)

ポチの威力 凄い(笑)
一気に上昇した~↑↑
や~ん トップ10に入ったらどうしよ~~(爆)

NAME:mayuyu | 2013.08.02(金) | URL | [Edit]

 

papiruiママしゃん♪

やっちまった‥‥
あたし‥おトウチャンの車‥これで4回目なの‥
仕事柄‥車両の入れ替えが早かったりするんだど‥あの車‥この車‥
でも今回のが一番ひどかった(@@)涙がでてきたんよ(;;)
軽トラ回避された~よかったぁ~

ホッピー可愛いでしょ~(*^^*)
彼はとってもわかりやすくて 行きたいとこ入りたいとこに向かって顔が向いてるんよ~そしてそこにいる‥
散歩に行きたい時は手をぺろぺろ舐めるんよ~
ただ外に出たい時は勝手口で待ってる~
クローゼットは相当のお気に入りみたい。
でもね 安心して‥ちょっと開けた瞬間にちゃっかり入ってるから~♪
その時は 見逃してあげてるから(*^)

NAME:mayuyu | 2013.08.02(金) | URL | [Edit]

 

みーちゃんズさん♪

全く‥今回は涙が出てきた~
オイルが~ダーダー漏れて~~(@@)
無くなったの‥
でもね‥ちょっと車高も低かったから~あたしの車を代車に出してたからって色々言い訳を考えてたけど‥「スピードの出し過ぎ」と現場にいた人‥整備士さんに言われ‥反省(;;)

ホッピー可愛いでしょ~♪
もう 気持ちが行動にでてるんよ~
どこに行きたいか 何がしたいのか 面白いくらい分かる~
アイラはそれに便乗して ウキウキしてるけどね(*^)

でも ホッピーも上手よ!
ちょっと開けた空きに ちゃっかり入ってるから~
その時は大目に見てるよ♪
アイラ‥あたしがホッピーをカシャカシャ撮ってたらホントに心配そうに近くにきて‥あんな顔してあたしをみるんよ~
開けてあげて的な感じで♪
ほんと仲良くなってきた感じ~(*^^*)

NAME:mayuyu | 2013.08.02(金) | URL | [Edit]

 

Kaoさん♪

えーーーー軽トラ嫌だーーーー(;;)kaoさんの貸して~~~!
でも 大丈夫だった‥
だってね あたしの車は今‥旦那の仕事で代車に出してるの‥
だから 新車(一応‥仕事用)に乗ってたの‥で‥ドボン 
レンタカー借りてってダダをこねたら 自分の車を貸してくれたぁ~
良かった(笑)
なんかうち 車関係だから やたら車が多いんよ~(@@)

ホッピー可愛いやろ~~(*^^*)
ほんと 自分の気落ちが行動に表れるの~
何がしたいのかすぐ分かるんよ!
男のくせにちょっとしつこいけどね~(笑)
しかし ホッピーもなかなかよ!
あたしがちょっと開けたら‥もう入ってるんよ(@@)
なかなか やってくれるよ(笑)
今朝も ササッて入ってた‥その時は見逃してあげてるの~

NAME:mayuyu | 2013.08.02(金) | URL | [Edit]

 

こんにちは♡

あらあら車・・・。
でも皆様寛大と言うか親切で・・・(笑)。
ホッピーくんもアイちゃんも楽しそうですし、結果オーライ的な?(笑)。

因みに私は昔車をぶつけて傷を付けた時に、"人にぶつけなくて良かった。ありがとう"と何故か感謝までされました(笑)。出費は痛いですが、不幸中の幸いかもしれませんね。

ふふふ♡分かりやすいホッピーくん♡素直で可愛い♡
アイラちゃんとの絶妙な距離感も良いですね~♡

良い週末をお過ごしください♡



NAME:MISA | 2013.08.02(金) | URL | [Edit]

 

MISAさん♪

ほんと~みんな寛大よ(*´∇`*)
社長の家の回りはオイルまみれ‥でもいいって‥
母たちは 真っ黒くろすけになってたし‥
ホッピーとアイラは軽トラで嬉しそうだったし~♪

あたし 何故かおトウチャンの車は自爆テロが多いの‥
あの車‥この車‥流石に色々言われたけど~じっとガマン(-_-)

ホッピーとアイラの距離感いいでしょ(笑)
遠慮が感じられて~♪
もうちょっと ピタッてなったらいいのになぁ~(*≧∀≦*)

NAME:mayuyu | 2013.08.02(金) | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 ホッピー、アニキになります♪, all rights reserved.